人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

マミの病院と美瑛の一日。

今日は、雨模様の寒い一日でした。
そんな日でしたが、今日はマミを病院に連れて行って、
狂犬病のワクチン接種と、先日受けた血液検査の結果を聞いてきました。

血液検査の結果は、特に異常なし!良かった・・。
体質的に、胆汁酸の数値が高めなんですけども、
今回は肝臓の数値がどれも正常値でホッとひと安心でした。

今年は5歳という区切りの年でもあるので、
「わんにゃんドック」を受けてみようと思っています。
そちらの方も異常なしだと嬉しいんですけどね~・・・。
なにかあっても、早めのお手当が大切だと思うので、
とにかく検査を受けなくちゃね♪

マミの病院と美瑛の一日。_a0105267_19465181.jpg

マミの病院と美瑛の一日。_a0105267_19471064.jpg

病院から帰ってきて、すっかりお疲れのマミ。
今日は一日、ゴロゴロ過ごしてました。

そういえば、前回混合ワクチンの接種に病院に行った時、
体重が去年からみると100グラムほど増えてて、2.3キロでした。
今回も体重を計ってもらったら、50グラム減ってましたよ。
ちょっとご飯の量を加減したら、すぐさま反映してしまう・・・。
でもまぁ、もう中年の域に達してるマミなので、
このままの体重を維持しているのがいいかな~と思ってます。


先日、塩狩峠でお花見をしていたナナ家とマル吉家。
遅れて参加した我が家は旭川で合流し、
東川町の大きな公園で散歩して、美瑛へと向かいました。
マミの病院と美瑛の一日。_a0105267_19561690.jpg

東川町の公園で散歩したとき、風が強かったのでちょっと凹むマミ。
なかなか素敵な公園だったので、
また東川町を訪れたときには散歩したいな~と思います♪

マミの病院と美瑛の一日。_a0105267_1959684.jpg

マミの病院と美瑛の一日。_a0105267_19592734.jpg

マミの病院と美瑛の一日。_a0105267_19595227.jpg

美瑛町の四季彩の丘、私がどうしても行きたかったので、
ナナ家とマル吉家を強引に連れて行ってしまいました(^^;
幸いなことに、ナナ家もマル吉家も初めての訪問で、
とっても気に入ってくれました♪
今回は、ハートの木(桜の木)の花が散っており、
ちょっと残念だったけど・・・
これから夏に向けて、いろんな花が咲き乱れる四季彩の丘を、
楽しんでほしいと思います♪

マミの病院と美瑛の一日。_a0105267_2033965.jpg

葉桜になっちゃったハートの木・・(^^;

四季彩の丘の帰り道、「赤い屋根の一軒家」という撮影スポットにも寄ってみました。
マミの病院と美瑛の一日。_a0105267_205578.jpg

今年はこの畑、どんな風景を見せてくれるのか、楽しみです♪

この後三家族は美瑛でボリュームたっぷりの夕食を味わい、
楽しい一日を終えたのでした~♪
また夏に、四季彩の丘で散歩したいな~(^^*
by mamihaha | 2010-05-27 20:09 | マミのこと

by マミ母