マミの病院と美瑛の一日。

今日は、雨模様の寒い一日でした。
そんな日でしたが、今日はマミを病院に連れて行って、
狂犬病のワクチン接種と、先日受けた血液検査の結果を聞いてきました。

血液検査の結果は、特に異常なし!良かった・・。
体質的に、胆汁酸の数値が高めなんですけども、
今回は肝臓の数値がどれも正常値でホッとひと安心でした。

今年は5歳という区切りの年でもあるので、
「わんにゃんドック」を受けてみようと思っています。
そちらの方も異常なしだと嬉しいんですけどね~・・・。
なにかあっても、早めのお手当が大切だと思うので、
とにかく検査を受けなくちゃね♪

a0105267_19465181.jpg

a0105267_19471064.jpg

病院から帰ってきて、すっかりお疲れのマミ。
今日は一日、ゴロゴロ過ごしてました。

そういえば、前回混合ワクチンの接種に病院に行った時、
体重が去年からみると100グラムほど増えてて、2.3キロでした。
今回も体重を計ってもらったら、50グラム減ってましたよ。
ちょっとご飯の量を加減したら、すぐさま反映してしまう・・・。
でもまぁ、もう中年の域に達してるマミなので、
このままの体重を維持しているのがいいかな~と思ってます。


先日、塩狩峠でお花見をしていたナナ家とマル吉家。
遅れて参加した我が家は旭川で合流し、
東川町の大きな公園で散歩して、美瑛へと向かいました。
a0105267_19561690.jpg

東川町の公園で散歩したとき、風が強かったのでちょっと凹むマミ。
なかなか素敵な公園だったので、
また東川町を訪れたときには散歩したいな~と思います♪

a0105267_1959684.jpg

a0105267_19592734.jpg

a0105267_19595227.jpg

美瑛町の四季彩の丘、私がどうしても行きたかったので、
ナナ家とマル吉家を強引に連れて行ってしまいました(^^;
幸いなことに、ナナ家もマル吉家も初めての訪問で、
とっても気に入ってくれました♪
今回は、ハートの木(桜の木)の花が散っており、
ちょっと残念だったけど・・・
これから夏に向けて、いろんな花が咲き乱れる四季彩の丘を、
楽しんでほしいと思います♪

a0105267_2033965.jpg

葉桜になっちゃったハートの木・・(^^;

四季彩の丘の帰り道、「赤い屋根の一軒家」という撮影スポットにも寄ってみました。
a0105267_205578.jpg

今年はこの畑、どんな風景を見せてくれるのか、楽しみです♪

この後三家族は美瑛でボリュームたっぷりの夕食を味わい、
楽しい一日を終えたのでした~♪
また夏に、四季彩の丘で散歩したいな~(^^*
[PR]
by mamihaha | 2010-05-27 20:09 | マミのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamihaha.exblog.jp/tb/10698146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧