人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

さらば、七月!

タロくんのお誕生日以来のブログ・・・です。
タロくんの誕生日で、燃え尽きたかのような私・・(爆)

あっという間に過ぎたこの一週間でしたけど、
雨ばかりの毎日にもめげず、遊びに行ったりしながら過ごしておりました。
月曜日、午前中にマミを病院に連れて行って耳の検査をしてもらいましたが、
もうすっかりきれいになっており、安心しました~♪
念のために、薬をもらって帰ってきました。
午後からは、イカを買いに余市へ・・・(笑)
久しぶりに夏の海を眺めながら、
磯の香りを楽しんできました♪

火曜日はデジカメ教室。
水曜日は、マミと一緒にナナ家に遊びに行ってきました。
さらば、七月!_a0105267_21281867.jpg

sachiさんお手製の、松花堂弁当のようなすんばらしいお弁当と、
トウモロコシの冷たいスープを頂きながら、
夕方までゆっくりと遊んできました~♪
幸せな時間ですよ~001.gif
さらば、七月!_a0105267_21314647.jpg

マミ、久々の婿殿のおうちで寛いでおりました♪
ちょっと態度のでかい嫁ですが・・・ね037.gif

木曜日は雨の一日で、家で縫物なんかをして過ごし、
昨日はバケツをひっくり返したかのような大雨の中、
桃家まで出かけてきました。
久しぶりの桃ちゃんを、心行くまで撫でまわし(爆)、
桃ママとも心行くまでしゃべりたおし、美味しいランチを頂いてきたのでした♪
この模様は明日にでも・・。

今日の午前中は、IHクッキングヒーターの修理に来てもらいました。
数日前、突如として右側のヒーターが使用不能になっちゃたんですよね~。
で、しょうがなく修理の依頼をしたんですけども、
なんだかIHヒーターの修理って、一体どんだけお金がかかるんだろ?と、
ちょっと戦戦兢兢としてしまいましたよ~。
結局故障個所の部品の交換と、ガラストップの交換までしなくちゃならなくて・・・
予想を越えた金額でしたね、正直。
修理代金の合計を聞いたとき、あわてて財布の中身を確かめましたね、私(爆)
なんと、修理代金と財布の中身が同じ金額だったので、
かろうじてお支払いできましたがね。
っていうか、財布の中身、少なすぎるし。。042.gif

今日は久々にお日様が顔を出したので、午後から空の財布の中身を銀行で満たしてから、
マミを連れて海まで行ってきました。といっても、ただの散歩ですけどね。


ということで、一週間があっという間に過ぎてった・・と思いきや、
7月も今日で終わりじゃないですか~!
もう、夏も半分終わりですよ~。
来月こそ、少しは日照時間が長くなってほしいですね~。
夏よ、カムバック!みたいな・・。


で、月曜日の余市の海で散歩してきた様子など・・見てください♪
さらば、七月!_a0105267_21521234.jpg

また新しいお洋服が、ダブバニさんから届きました♪
さらば、七月!_a0105267_21533564.jpg

やっぱり、夏は海だべさ~!(爆)
海水浴を楽しむ家族連れが、何組か来てましたよ~。
さらば、七月!_a0105267_21551018.jpg

イカ釣り漁船の集魚灯、好きなんですよ、これ。
この集魚灯も、徐々にLEDライトに変わっていくというようなことを聞きました。
ちょっと寂しいな。。。
さらば、七月!_a0105267_2157282.jpg

鎖で繋がれた、「囚われた宇宙人」・・みたいでしょ?(笑)
さらば、七月!_a0105267_21584396.jpg

防波堤から生えてる草。
逞しいよね~・・・。
さらば、七月!_a0105267_21594514.jpg

海と言えば、カモメだべさ~!(爆)

さらば、七月!_a0105267_221840.jpg
さらば、七月!_a0105267_2212079.jpg
さらば、七月!_a0105267_2214361.jpg
さらば、七月!_a0105267_2215684.jpg
さらば、七月!_a0105267_222716.jpg

マミも、渚の散歩を楽しみましたよ~♪
でも、一番楽しんでたのは・・・
さらば、七月!_a0105267_2225338.jpg

カップルさんでしょう、やっぱり。
夏の海と言えば、カップルさんだべさ~♪
もう、二人の世界ですよ~016.gif

さらば、七月!_a0105267_2241228.jpg

余市の海で、少しばかり夏気分を味わえた、マミと母でございました♪
by mamihaha | 2010-07-31 22:08 | 日常

by マミ母