蓮池めぐり@ハプニング

昨日から続く雨模様の天気で半日過ぎました。
昨日の夜は、蒸し暑い寝室で寝る気になれず、
一階の和室に布団を敷いて、クーラーをつけたまま一晩過ごしました。
快適でした♪
昼寝を2時間したにもかかわらず、夜は夜で爆睡。
どんだけ眠いお年頃なんでしょうか、私・・(^^;

昨日は午前中の天気が良いうちに、
マミと一緒に蓮の花見物に行ってきました。
まずは安平町の、鶴の湯温泉の池。
a0105267_1410759.jpg

一年ぶりで鶴の湯温泉に行ってみたら、
あの老朽化した趣のある建物が消え去って、
綺麗な建物が出来上がっておりました。
まだ検査が残っているとかで、温泉の営業はしていませんでしたが、
もうじきリニューアルオープンになると思うので、
蓮の花を撮ったあとはひとっぷろ浴びて・・っていうのがいいかもです♪
a0105267_14133920.jpg

特定外来生物の「オオハンゴンソウ」とクジャクチョウ。
オオハンゴンソウ、嫌いじゃないんですが、繁殖力の強さにはたじろぎます。。
a0105267_1417378.jpg

蓮池の周りを写真を撮りながらぶらぶら歩いてると、
マミは「母はまだか?!」と待ってるものですから、
早々に引き揚げることにしました・・。

鶴の湯温泉の蓮池を見たら、今度は東千歳の蓮池も見てこようと思い立ち、
追分方向に向かって車を走らせていると、
突然父が、「あれ~?!エゾリスだ!」と車を路肩に寄せて停まりました。
窓を開けて見てみると、歩道にちょこんと座るエゾリスの姿が・・。
下手すると、トラックなんかがびゅんびゅん走ってる道路に
飛び出していきそうな勢いなんですよ~042.gif
そばに停まった車に驚いたのか・・
a0105267_14244383.jpg
a0105267_1425311.jpg

道路わきの民家の庭に木に、飛びついて行きました。
a0105267_14255237.jpg

どうやらこの子は、お母さんリスだったみたいです、目つきはい悪いけど・・(爆)
a0105267_14264740.jpg

車の窓からカメラを突き出して写真を撮ってると、
再び歩道に出てきてこの体勢。
道路に飛び出していくのか?!と思ったら・・
a0105267_14282818.jpg
a0105267_14284595.jpg
a0105267_14285897.jpg

くるっと向きを変えて、また民家の庭に戻って行きました。
一体あんたは何をしたいんだい?
ここの家で、いつも餌をもらっているのかな?とも思ったんですが、
それらしき餌台とかないし・・。
何でこんな車の往来の激しい所に出てきたんでしょうね?
a0105267_1432239.jpg

最後は、庭の松の木に登って行きましたけど、
その後どうするつもりなのか、定かなことは分かりません・・(爆)

こんな寄り道をしながら、たどり着いたのは東千歳の「花工房 あや」さんの蓮池。
a0105267_14364421.jpg

a0105267_14375777.jpg

ここの蓮は八重なので、開いてる花はゴージャス。(笑)

たっぷりと蓮の花を観賞したあとは、
お腹が空いたので「花茶」さんへ。

その様子はまたあとで・・。
[PR]
by mamihaha | 2010-08-08 14:46 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamihaha.exblog.jp/tb/11099718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ポンママ at 2010-08-08 23:21 x
私は今日、「花工房 彩」行ったけどつぼみと咲いてる花は綺麗じゃなくて・・・だったよねー  鶴の湯のほうが綺麗そうですね  行ってみようかな~
なんかボケに悩んじゃって・・花撮りできなくなってた(最近花撮ってない)
Commented by mamihaha at 2010-08-10 20:24
ポンママさん、今頃は道東の空の下・・・でしょうかね♪
お休み、楽しんでくださいね!

鶴の湯温泉、来年からはお風呂に入りがてら、
蓮の花を撮ることにします(^^*


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧