人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

動物愛護フェスティバルPart1

うっかり気を抜いていると、時があっという間に流れ去り・・・
ほんとに時がたつのは早いものですね~。
そして、寒い日々が続いておりましたね~。
寒がりな私は、とうとう暖房のスイッチをONにしてしまいましたよ。
寒いと体も思考も固まるもんで・・037.gif

先週の秋分の日には、札幌市の動物愛護フェスティバルが今年もばんけいスキー場で開催され、
例年の如くみんなで楽しんできました。
そして昨日は、江別市の動物愛護フェスティバルが酪農学園大学で開催され、
こちらでもまた大いに楽しんできたのでした。

まずは、動物愛護フェスティバルpart1「札幌編」
動物愛護フェスティバルPart1_a0105267_2044383.jpg

お天気は良いものの、気温が低くなるのではと心配しましたが、
思ったより寒くはならず、人もワンコもまずまず快適に過ごしておりました。
マル仲間は、ナナ家・マル吉家・マミ家が集合し、
そこへ、くぅにゃんママ家のビジュちゃんとうたちゃんが仲間入り♪
動物愛護フェスティバルPart1_a0105267_20475516.jpg

いろんなワンコ達が集まっている中で、
マルチーズを見つけるとついつい声をかけてしまいます。
今回も、たくさんのマルチーズちゃん達と出会えました♪
白いワンコつながりで、ウェスティーちゃんも遊びに来ました(笑)
動物愛護フェスティバルPart1_a0105267_20502357.jpg

ボストンテリアのクレイ君も、すっかりマル仲間に仲間入り~♪
特に、うちの父がお気に召したご様子で、
二人で抱き合ってじゃれあっておりました・・(爆)

マル仲間にとって、「動物愛護フェスティバル=ピクニック」になっておりまして、
会場に到着するなり敷物を広げ、お弁当や食べ物を広げ、
即、宴会態勢に突入いたします(爆)
来るもの拒まずで、会場でお友達になったマルチーズちゃん達は、
一緒にお弁当を食べたりお茶を飲んだり、
ある意味否応なく、宴会に参加してもらうことになっております037.gif

動物愛護フェスティバルPart1_a0105267_205278.jpg

お久しぶりのはなちゃんは、羊さんカットで登場でした。
あんよがかわゆい♪
じっとしてるとさすがに肌寒くなってくるので、
マミは毛布にくるまって、往来するワンコ達に目を光らせておりましたよ(爆)
動物愛護フェスティバルPart1_a0105267_20584574.jpg

そろそろお開きの時間になって、可愛いマルチーズちゃん見つけた!と、
みんなでぞろぞろ近寄ってお話を聞いたところ、
なんと、ポメラニアンとトイプーちゃんのMIXで、
しかも男の子の「こたろう君」なのでした~!(左端の可愛い子、ですよ♪)
白い軍団が押し掛けたので、ちょっと引き気味のこたろう君。
でも、ほんとに女の子みたいに可愛かったです~♪
動物愛護フェスティバルPart1_a0105267_2122879.jpg

札幌市動物愛護フェスティバル、お天気に恵まれて、
楽しい時間を過ごすことができて、ほんとに良かったです~♪
なんだかんだで、このフェスティバルに参加して今年で4年。
早いものですね~。

そして、この三日後には江別市の動物愛護フェスティバルで盛り上がるわけですが・・
この様子はまた明日~♪
by mamihaha | 2010-09-27 21:13 | わんこたち

by マミ母