やられた・・・

今日は秋晴れのいいお天気でした~♪
そんなお天気の中、午前中は病院へ・・・。

昨日は午前中雨が降っていましたが、
けいたんと二人で久々に写真展を見に、街まで出かけてきました。
新装なった富士フィルフォトサロン札幌でのこけら落としの写真展、
「ーいのちの記憶ーHOKKAIDO」をじっくり見て来たのでした♪

素敵な写真で癒された後、二人でしゃべくりながらランチを食べてきました。
写真展を見ている間にすっかり青空になっていたので、
午後から「写真を撮りに行こうか!」と話がまとまり、
ご近所の森林公園で2時間ほど、
思う存分楽しく写真を撮っていたのでした~♪・・がぁ~!
気が付けば、私は左目の下と左手甲を虫に刺されており・・・
痒い痒い~~。
撮影していたのが水辺だったし、昨日は割と気温が高めだったので、
まだ「蚊」がいるんだな~なんて軽く思ってましたが、
撮影が終わる頃には痒さがたまらなくなってきたので、
帰り道にドラッグストアによって、虫刺されの薬を買って来ました。

で、薬を塗り塗りして寝たのはいいのですが・・・
夜中の3時にあまりの痒さに目が覚めて眠れなくなりました~007.gif
見ると、手の甲は熱を帯びてパンパンに腫れあがり、
眼も開かなくなってきており・・やばい状況に042.gif
それで今朝、朝一番に皮膚科へと行ってきたのでした。
1時間以上待たされたあとやっと診察を受け、
塗り薬と内服薬を処方されました。どうやら、ただの蚊ではなかったようですよ025.gif

「血行が良くなるようなことは避け、安静にして、患部を保冷剤で冷やしてくださいね」
ということだったので、安静に・・・しようと思ったけど、
今日も天気いいじゃないですかぁ~!
ってことで、夕張「滝之上公園」へ、一足早く紅葉を見に、
マミと一緒に出かけちゃったのでした~、目の下腫らした顔を曝け出しながら・・(爆)
a0105267_19413010.jpg

紅葉が始まっており、綺麗でしたよ~、滝之上公園♪
紅葉の美しさに、しばし痒みを忘れて撮影を楽しんでまいりました(笑)

帰りの車の中では薬が切れてきて・・・痒み復活でございます033.gif
寝る前に飲む薬というのも出てますので、
今夜はぐっすり眠れるかな・・・。
殴られたみたいな眼の下の腫れ、いつまで続くかな・・・。
秋だっていうのに、参ったな・・042.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-10-06 19:48 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mamihaha.exblog.jp/tb/11385255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by けいたん at 2010-10-06 19:57 x
激しいヤツだったんだね~~
今年はみんな散々な目にあったということですね(涙)蚊やらブヨやら・・・そんなヤツらにしか好かれないんだ~私達・・・
今日は私は「寿司食いに行くぞ~」といきなり言う夫と一緒に余市に行きましたのさ~はい、後はわかるね・・・水曜日はすし屋はみんなお休みなんだって!!やっぱり~~縁起悪いやつだもんね。
仕方ないので奇跡を願って、古平まで行ったのよ。やっと一軒見つけて美味しく食べてきました~~(うまうま!)
それにしても、私って・・・・
Commented by mamihaha at 2010-10-06 20:15
寿司食べに古平へ・・セレブはやることが違うね!(爆)
けいたん、どんだけ「定休日の女」なんだか・・・(^^;

昨日のトンボの祟りか、あたしゃ散々な目に遭いましたよ~。
今でもジリジリ痛痒い手の甲、パンパンだす・・・
目の下は、軽~くお岩さんだし・・・。
Commented by ポンママ at 2010-10-06 20:16 x
飲み薬も・・・
いったいなんの虫だったのでしょー
まだまだ油断できないですね

写真綺麗!!!!夕張滝之上公園・・・へー
行ってみようかな  秋がもう来てますね
Commented by タロママ at 2010-10-06 20:21 x
それは、大変だぁ~
私も腫れやすい体質・・・って、すでに全体が腫れているので
刺されても・・・どこが?って感じですが(爆)
でも、痒くて寝られないって辛いね~お大事に。

これからは、紅葉の季節ね♪
写真楽しみにしていますね~
Commented by ルビーのママ at 2010-10-06 20:44 x
変な虫に刺されちゃったのね(;へ:)

それにしても、懲りずに出かけるマミ母さんの行動力には、驚かされっぱなしですよ!

なるべく安静にして治してくださいね!
Commented by COCO家 at 2010-10-06 21:07 x
大変そ~だねぇ!!
大丈夫???
虫刺されでも飲み薬がでるんだぁ!?
怖いから、安静にしてて~
Commented by lairack_0817 at 2010-10-06 21:49
大変な事になっちゃいましたね(汗) もう腫れは引きましたか?
夜中に目が覚めるほどなんて・・・
痒みがあるのも辛いですよね・・・・ 
それにしても そんな状態で撮影とは(笑) 
素敵な紅葉を見せて頂けるのは嬉しいけど無理しちゃだめですよぉ!
どうぞお大事にして下さいね。 今夜ぐっすり眠れるとイイネ♪

そうそう♪ 私は今日 富士フォトサロンに行ってみてきました(*^_^*)
Commented by せろ子。 at 2010-10-06 21:51 x
お顔のアップは~?
Commented by mamihaha at 2010-10-07 19:01
ポンママさん、なんだかブヨみたいな虫に齧られたみたいです・・(汗)
sでもさすがに皮膚科のお薬は、効き目がすごいです~!
今日は手の腫れもほとんどひき、目の舌もちょっとだけ腫れが残る程度になりました~♪
今年は秋になっても気温が高いので、
虫も元気なんですね~・・。
ポンママさんも、気を付けてくださいね♪

滝の上公園、紅葉が綺麗でしたよ~♪
Commented by mamihaha at 2010-10-07 19:04
タロママのコメントに、ちょっこし笑っちゃった(^^*
そういう大らかなところがタロママの魅力だよね~♪
今年はいつまでも気温が高いから、まだ虫も元気なんだよね~。
お陰さまで、腫れはほとんど引いて夜もよく眠れましたよ♪

これからの紅葉シーズン、遠くへは行けないので、
ご近所公園でいっぱい楽しもうと思います(^^*
Commented by mamihaha at 2010-10-07 19:06
ルビママさん、ご心配かけました~♪
さすがに皮膚科のお薬は効果てきめんで、腫れがほとんど引きました~♪
ルビママさんも、腰、お大事にしてくださいよ~!

Commented by mamihaha at 2010-10-07 19:11
COCOママ、虫に刺されたらすぐに皮膚科に行った方がいいよ~!
薬の効果てきめんで、腫れも引いてきたし痒みが和らぐよ♪
昨日は薬のおかげでよく眠れたので、楽になりました(^^*
心配してくれて、ありがとね!
Commented by mamihaha at 2010-10-07 19:14
NONNKOさん、ご心配おかけしました~♪
さすがに皮膚科のお薬は効果てきめんで、
痒みが和らぎ腫れもだいぶひいてきました!
昨日はぐっすり眠れたので、今日は楽でした~♪

個展のために、フジフォトサロンの下見をじっくりしてきたんですね~♪
写真展、素敵でしたよね(^^*
Commented by mamihaha at 2010-10-07 19:15
せろ子。さん、怖いもの見たさなの~?

夜眠れなくなるぞ!(爆)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧