人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

吹雪。

外は真っ白の吹雪模様の今日。
三月って、油断してると大雪に見舞われたりするんだよな~・・・。
家の前の雪山がやっと綺麗になったと思ったら、
またこんもりと山ができてしまいました。
吹雪が収まったらまた雪かきだな・・。

昨日のひな祭、久しぶりのトリミングに行ってきました。
車に乗せられるのを察すると、なんとなく覚悟した雰囲気を漂わせるマミ・・。
車の窓から外を眺める後姿に、
なんだか哀愁を感じちゃいましたよ。

お店に預けてから少しの間、連絡が来るかもしれないと緊張してましたけど、
何事もなく時間が過ぎていき、トリマーさんから、
「無事に終わりました!いつもは、マミちゃんに怒られながら耳のリボンを付けてるんですけど、
今回はどうしましょうか?」
と電話があり、「お世話おかけしました~!リボンは付けなくていいですよ。」とお返事。
やっぱりあいつ、リボンを付けるときは嫌がって怒ってるんだな、
と思うと可笑しくなりました037.gif
なんにしても、無事にトリミングが終わりホッとしました。
マミを迎えに行くとオーナーさんが、
「前回の原因は、やっぱりお父さんのせいだったかな?」って笑ってました037.gif
「父のせい説」さらに濃厚になっていく・・・(爆)

吹雪。_a0105267_10155646.jpg

吹雪。_a0105267_1016194.jpg

トリミングに行く前のマミ・・・「わさお」君みたいだな。
吹雪。_a0105267_10242480.jpg

「脱・わさお」。
吹雪。_a0105267_10245743.jpg
吹雪。_a0105267_10251861.jpg

お兄ちゃんのお嫁ちゃんのIちゃんから、プレゼントしてもらった春色のワンピを着て・・。
先日までは、このワンピを着せても毛の中に服が埋もれてよく見えなかった・・(爆)
吹雪。_a0105267_102889.jpg

久々のトリミングで、すっかりお疲れになったマミ、
目をあけてるのもやっとな感じで、すぐに眠ってしまいました・・・。
吹雪。_a0105267_10291955.jpg

うねった体のラインもくっきり露出ですよ(爆)
トリミングした途端に寒さが逆戻りになっちまったので、
風邪をひかないように気をつけなくちゃね、マミ♪

ということで、今回のトリミングは無事に終了し、
母さんもやっと、体の力が抜けましたとさ♪
by mamihaha | 2011-03-04 10:35 | 日常

by マミ母