人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

向上心

今日は暖かい一日になったとか言ってましたけど、全然実感なし。
にわか雨が降ったりして、相変わらず不安定な天気が続くこちら地方です。

それでも朝のうちは晴れていたので、マミを誘ってご近所散歩へ。
風が冷たかったな・・・。
向上心_a0105267_19374712.jpg
向上心_a0105267_1938519.jpg

クローバーも、なんだか寒そうだったな~。
向上心_a0105267_19385728.jpg

風が冷たかったせいか、マミもショートカットのお散歩で終了です。

今日はデジカメ教室の日でした。
久々に、先生の講義らしい講義をみっちり2時間聴きました。
そして、絞られました・・・042.gif
基本のきの字がまるっきりわかってないことに改めて気付かされ・・冷汗かきました。
私の場合、理屈で写真を撮っていないのがあからさまであり、
その辺をテキトーに逃げていたのが、今回思い知らされましたね~。
理論的なことをきちんと知ってないと、技術的な進歩は期待できませんね。
といっても、難しいことはできるだけ見ないようにしてここまできてしまったので、
多分これからも技術的な進歩は望めないまま過ごしていくのだろうと・・・。
いいんだ、プロ目指してないし037.gif
ほんとに、完璧に、向上心のないヒトなんだな、わたし・・。
ちなみに、「向上」の反対語は「堕落」なんだとか。
ってことは、わたしは「堕落心」が旺盛なのか・・・?!

向上心_a0105267_19495911.jpg

そうそう、昨日マミはトリミングに行ってきました。
リボンは本人が拒否るので(爆)、
バンダナを付けてくれました。
向上心_a0105267_1951014.jpg

今日、ダブルバニラさんのお洋服が届いたので、
早速着てもらいましたが、
モデルさんのモチベーション、かなり低めです・・。
向上心_a0105267_1952981.jpg

今回も、可愛いお洋服を作ってもらったので、
あったかくなったらおニューの服で散歩するのが、母的には楽しみです049.gif

夕方、雨上がりの庭に出てみたら・・
向上心_a0105267_19535613.jpg

タツタソウの花びらに、雨の置き土産が残っていました。
向上心_a0105267_1954588.jpg

やっと花開いたカタクリの花にも、小さな雫が一つ・・。
向上心_a0105267_19554075.jpg

春のピンク色、心和む色です♪
by mamihaha | 2011-04-26 20:06 | 日常

by マミ母