皐月

五月の始まりは、雨です057.gif
寒かった4月も、あっという間に過ぎ去った感じがします。
仕事場では、一人ずつ時間差攻撃で風邪にやられていった4月でした・・。
5月は暖かくなってほしいものです。

先日の「昭和の日」、ロイヤルウェディングで盛り上がりましたね~。
ああいうのを見ていると、子供の頃に憧れた、
「王子様とお姫様」の物語を思い浮かべてしまいます。
そして、やっぱりウィリアム王子のお母さんのダイアナさんの花嫁姿が、
鮮やかに思い出されますね~。
あの頃はあんなに幸せそうだったのに・・・。
ウィリアム王子の晴れ姿、ダイアナさんにも見せてあげたかったな・・なんて、
同じ年頃の息子を持つ母として、しみじみ思った日でもありました。
a0105267_8395734.jpg


昭和の日の前日には、田中好子さんを偲ぶ追悼番組をちらっと見ました。
キャンディーズ時代の、はちきれそうな若さに眩しいくらいに輝いて、
歌い踊るスーちゃんを見ているうちに、不意に泣けてきました。
30数年後に彼女を待ち受けていた運命を、このころは知る由もなく・・。

55歳、まだまだ生きたかったでしょう。
やりたいことがいっぱいあったでしょう。
私ももうすぐ55歳になります・・。
a0105267_8411840.jpg


私もお年頃のせいもありますが、最近はすぐに涙が出てきます。
もう、涙腺緩みっぱなしです。おまけに眼精疲労で、まぶたがぴくぴく痙攣します。
そんなに疲労してないはずなのに・・。
気がつけば、「加齢」と言う言葉とだんだん仲良しになってる自分がいます。
右腕には、「五十肩」の症状が出てきつつあるのをムンムン感じており、
風邪の時にあんなに苦しんだ胃痛は、どうやら「逆流性食道炎」のようであり・・。
ほら、「加齢」と仲良しな私・・(爆)
これからもずっと、仲良く手を携えて進んでいきましょう~♪


a0105267_83751.jpg
a0105267_8372367.jpg
a0105267_8373566.jpg
a0105267_8374749.jpg

枯草の味は、苦かったに違いない・・・037.gif
a0105267_8391663.jpg
a0105267_8393262.jpg

その草も、不味かったかい?

川を眺めていたら、白い鳥の群れがいたので、
なんだろう?とよくよく見てみたら・・・
a0105267_8425010.jpg

a0105267_843871.jpg
a0105267_8432262.jpg

カモメの群れでした。
カモメの団体さん、みんなで畑に「野菜食べ放題ツアー」にでもやってきたんでしょうか?

a0105267_8453654.jpg
a0105267_8455319.jpg

ヒバリさんも、驚いてますよ037.gif

ゴールデンウィーク、皆さん楽しんでくださいね~♪
私は、しっかりお仕事がんばりま~す049.gif
[PR]
トラックバックURL : http://mamihaha.exblog.jp/tb/12501669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルビーのママ at 2011-05-03 10:53 x
マミ母さんはGWもお仕事なのね。
私は7連休になったけど、もう今日で5日目~~
あっという間に終わりそうです('-'*)エヘ

風が強かったり、雨が降ったりで殆どお散歩も出来ずに終わるかも(;´Д`A ```
Commented by mamihaha at 2011-05-04 08:25
ルビママさん、連休はのんびり過ごしてますか~?
こちら地方、今日は雨でものすごく寒いです・・。
山の方は雪が降ったりしてるかも・・。
せっかくの休みなのに、天気が悪いとね~・・・・。
でも、私は仕事なので関係ないけどね(^^;

ママの長いお休み、ず~っと一緒にいられるルビたんは大喜びだね、きっと♪
by mamihaha | 2011-05-01 08:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31