今年の桜

今日も気温は低目に経過し、肌寒い一日でした。
本当はデジカメ教室の実習がある日だったのですが、
急遽先生の都合で実習は中止。
教室での講習となり、ちょっと残念な一日でした。

8日は仕事に行く前に、午前中のうちにマミを病院に連れて行って、
ワクチンとフィラリアの薬をもらい、
血液検査と心電図をとってもらいました。
心電図の方は、特に異常なし。良かった049.gif
ただ、母の懐が急に寒くなりました・・(爆)
また風邪をひかないように気をつけなくちゃね・・っていうか、
母の懐はいつでも寒風が吹き荒れてますけどね037.gif

昨日も仕事が休みだったので、好天に誘われて桜を見がてらマミと散歩してきました。
a0105267_19145913.jpg

素敵な日本庭園の池にある飛び石、
橋嫌いのマミはどうするかなと思ったら、
ちょっと怯んだものの、難なく渡り切りました。

a0105267_191706.jpg

桜の下の芝生に座って、
お花見をしている年配の方たちのグループが気になるマミ・・。
美味しそうなもの食べてたもんね~037.gif

a0105267_19184357.jpg
a0105267_19185615.jpg

やっぱり、青空の下で眺める桜花は美しい~♪
今年も元気に桜を見れて、誰にともなく感謝したくなりますよ。
そんなお年頃なんです・・。

そして、今年もマミと桜の写真を撮りました。
a0105267_19212289.jpg
a0105267_19213736.jpg


この公園には、梅の木もありました。
梅と桜が一気に咲く・・北海道ならではの春景色ですね~。
a0105267_19262674.jpg

梅の蕾って、よく見ると可愛いんですね♪
☆マークがくっきり~!
a0105267_19273237.jpg

ちなみに、梅の木って英語ではなんていうのかなと調べたら、
「ume」そのまんまなんですね~。知らなかった・・・(^^;
a0105267_19302421.jpg

芝生の中にたくさん咲いてた「オオイヌフグリ」(すごすぎる名前だよね)
気の毒なので、別名の「星の瞳」と呼ぶことにします。
本名と芸名(?)、こんなにかけ離れてるのもすごいよね037.gif

昨日はせっかくの休みで天気も良かったので、
午後からは小樽に出かけて、小樽の桜も楽しんできました。
その様子はまた後日・・001.gif
[PR]
トラックバックURL : http://mamihaha.exblog.jp/tb/12550640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mamihaha | 2011-05-10 19:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31