人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

桜の森

今日はお休み。
朝からいいお天気になったので、急きょ父とマミとお花見に出かけてきました。
お花見、楽しんできました♪
エゾヤマザクラはそろそろ終わりを迎えますが、
まだソメイヨシノが楽しめます。
来週まで桜をたっぷり楽しもうと思います♪


さて、先日出かけた小樽でのお花見散歩、続きです。
桜の森_a0105267_20124016.jpg
桜の森_a0105267_2013936.jpg

小樽は生憎の薄曇りでしたけど、桜は綺麗でした♪
桜の森_a0105267_20145268.jpg

エゾエンゴサクもカタクリも、まだまだ咲いてました。
桜の森_a0105267_20154465.jpg
桜の森_a0105267_20155845.jpg

桜を眺めながらぶらぶら歩いていると、
木の上で動く影が・・・。
桜の森_a0105267_20165758.jpg

エゾリスちゃんでした♪
午後3時近い時間に、エゾリスに出会えるとは思っていなかったのですが、
ここのエゾリスちゃんは餌をたくさんもらっているようで、
この時も餌台に置かれたクルミを持って木の上に登り、カリカリ食べてました。
三時のおやつの時間だもんね~037.gif
桜の森_a0105267_20202565.jpg

人にも慣れているので、そばに行って見上げていても逃げません。
それにしても、お口のまわり、汚れてますよ!
桜の森_a0105267_20214883.jpg

小鳥のさえずりに耳を傾けながら、
マミも気持ちよさげに散歩してました♪
桜の森_a0105267_20231716.jpg
桜の森_a0105267_20233071.jpg
桜の森_a0105267_20234152.jpg

若葉が萌えだす今時期の森は、
ほんとに清々しいですね~♪
もう少しすると虫だらけになるので、
今時期限定の「森ガール」な母でございます・・。
ガールじゃない!って声が聞こえてきましたが、
それならば「山姥」ということで、OK?(爆)

桜の森_a0105267_20265839.jpg

今年もここでこの景色を見られて、満足でした♪
桜の森_a0105267_20274480.jpg
桜の森_a0105267_2027551.jpg

来年もまた、桜の頃にここへ来たいものです♪
by mamihaha | 2011-05-12 20:32 |

by マミ母