余市の花見

寒いです・・・。
北海道は何でこんなに寒いんでしょう。
暖房のスイッチが切れません・・。
昨日、花の苗をいろいろ買ってきたのはいいけれど、
寒くて庭仕事をする元気がありません・・。


12日、マミを連れて余市川の桜を見に行ってきました。
札幌はお天気がよくて暖かい一日になったようですが、
余市はうす曇りで、風が少し冷たかったかな~。
でも、綺麗なソメイヨシノの並木を堪能してきました♪

a0105267_1071721.jpg

余市に桜を見に行く前に、早朝ご近所の公園に散歩に行ってみました。
朝の桜をみたかったんですが、
こんな可愛い桜の花が朝の光に照らされて輝いてましたよ♪
久々に朝早く起きてみましたよemoticon-0136-giggle.gif

a0105267_10101682.jpg

a0105267_10104028.jpg

a0105267_10118100.jpg

今年も綺麗なソメイヨシノを見れて、満足満足。
a0105267_10121198.jpg

ここでもマミと桜写真を・・。
a0105267_10125645.jpg

たまには変わったことをやってみようということで・・
桜の花を透明の玉の中に閉じ込めてみました♪

a0105267_10145086.jpg

平日の昼間、人影もまばらな余市川で、
のんびり散歩を楽しんだ一日でした。

a0105267_10161257.jpg

そろそろ花見を終えて帰ろうとしていると、
向こうからやってきたのは、見覚えのある人だわね・・・
次男君と彼女でした♪
マミ、思わず彼女に駆け寄るの図、でしたemoticon-0136-giggle.gif
カップルさんのお邪魔をしては悪いので、
マミと父と母は、ここでお別れをして帰ってきましたよ。
カップルさんは、彼女の手作りのお弁当を食べながら、
ゆっくり花見を楽しんだようですよ・・・と思いきや、
帰ってから話を聞いたら、お弁当を広げて食べてたら、
ハチやらいろんな虫が飛んできて、のんびり食べてられなかったそうで・・。
「結局、車の中でメシ食ったさ~。」ということでしたよ。
「二人なら、どこでメシを食おうが関係ないんじゃないのぉ~」などと、
遠い目になって、遥か古代になってしまった自分の青春時代を想う母なのでした・・(爆)
[PR]
by mamihaha | 2011-05-15 10:27 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamihaha.exblog.jp/tb/12579775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by けいたん at 2011-05-15 17:17 x
今年は桜の写真も撮らないうちに散り始めました~
ここで花見です。丸に入った桜きれいだね~
小川公園が散り始めているようです。一人では長靴、棒切れ・・・で撮影する勇気ないわ~プっ。
Commented by mamihaha at 2011-05-15 20:33
今年は桜どころじゃなかったもんね~・・。
信濃神社の桜も、そろそろ終わりかな。
小川公園に、長靴はいて出かけた去年が懐かしいね~(^^*

Commented by at 2011-05-15 22:20 x
こんにちは☆翼です。
マミちゃんが駆け寄ってきてくれる写真が嬉しくて、思わず書き込んでしまいました!
いつも歓迎してくれるマミちゃんに胸キュンです…!!!

余市の桜、とっても綺麗でしたね♪
mamihahaさんが撮った写真はいつも素敵です!特に1枚目の写真が好きです☆
今度色々見せてもらえたら嬉しいです。
Commented by mamihaha at 2011-05-16 08:07
翼ちゃん、お花見デート、楽しめたようで良かったね~(^^*
マミってば、「翼ちゃんが来たよ!」って言ったら喜んで走って行ったよ~♪
ちょっと気ままな小姑だけど、よろしくね!(笑)

写真、腐るほどいっぱいあるから(爆)、
今度ゆっくり見てね♪
Commented by はづみづママ at 2011-05-16 17:52 x
綺麗~~~~~~~~!
もうその一言!
ソメイヨシノとマミちゃん、
両者とも可憐で可愛いです♪

え?次男君と彼女とは偶然だったの?
マミちゃん駆け寄る後姿が嬉しそう~(*^^*)
Commented by mamihaha at 2011-05-17 19:51
はづみづママ、ほんとは違う場所に花見に行こうと思ってたんだけど、
まだ咲いてないってことで急きょ変更した先が、
次男君たちのデートコースと同じになっちゃいました(^^*
前日の夜、次男君から聞いてたので時間をずらしたつもりなんだけど、会っちゃった!(爆)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧