美瑛・・その後。

今朝は花火の音で目が覚めました。
小学校の運動会シーズン到来です。
今日はいい運動会日和になりそうで、何よりです♪

今週は、月曜・火曜と写真のツアーに出かけたり教室の実習があったり、
なんだか落ち着かなく過ごしていました。
今日も今日とて、仕事帰りに街へ直行し、
学生時代の仲間と一献・・。
明日も仕事なので、ほどほどにしないとね026.gif

時がどんどん流れていき、
美瑛と富良野の小旅行が置いてきぼりになっちゃってましたが、
桜ももう散ってしまったけど、今年の桜の思い出写真ということで・・・。
a0105267_9363261.jpg

子羊さんとマミ…もちろん、子羊さんは偽物ですけども。
高速道路のPAでの一こま。
子羊さんのそばには、でっかいお母さん羊(たぶん・・)もいます。

a0105267_9364247.jpg

a0105267_947342.jpg

ローカル線の無人駅で、人待ち顔で佇む女が一人・・。
桜を期待していたのに、一輪も咲いてなかった塩狩り峠・・。
「かあちゃん、桜はどこよ?」なマミでした(爆)
a0105267_9513921.jpg

a0105267_9515357.jpg

山道で、「鹿飛び出し注意!」の道路標識をよく目にしますが、
まさか目の前に飛び出てくるとは思ってなかったので、
ほんとにびっくり!危うく衝突するかと思いましたよ~042.gif
鹿さんにお願いです。
道路を横断する時は、もっと素早く!(爆)

a0105267_9545445.jpg
a0105267_9551141.jpg

日が沈んだ頃、桜が綺麗な美瑛の聖台ダムに行きついたので、
薄暗い中夜桜見物。
夜桜といっても、照明なんかないので、
ほんとにただの夜の桜です・・(笑)
a0105267_957675.jpg

美瑛の夜、空には赤い月が見えました。
その月の下、父と母は小一時間、美瑛の駅前の居酒屋さんでちょいと一杯。

月の綺麗な夜だったのに、
居酒屋さんから戻って車の中で寝る支度をしていたら、
雨が降り出して・・・。
車の屋根を叩く強い雨音を子守唄に、
ばっくり眠りについた父と母とマミなのでした~037.gif

翌朝、寝ぼけ眼で窓から外をみてみると、
夜中の雨が嘘のような良い天気♪

a0105267_10234100.jpg
a0105267_1025038.jpg

朝食は、白銀模範牧場まで行って、
この山の景色を御馳走に、コーヒーを淹れてパンを食べ・・。
車から一歩外に出ると、風が強くて冷たかった~。
まだまだ山は雪だらけだもんね・・。
a0105267_1055733.jpg
a0105267_106852.jpg
a0105267_1061985.jpg

気持のいい朝、山を眺めながらマミとひと散歩♪
朝の陽射しがまぶしくて、目が開けられないマミさん・・・(爆)

a0105267_1073877.jpg
a0105267_1075381.jpg

a0105267_1081791.jpg

美瑛の定番丘めぐりを楽しんでいると、
だんだん雲行きが怪しくなり・・・雨が落ちてきました。
何となく裏切られた感じ・・。
a0105267_1091945.jpg

今年の春は雨が多かったので、
農作業が遅れ気味ということで、
いつもの年なら作物の植え付け作業に忙しそうな美瑛の丘も、
今年はトラクターの姿を見かけることが少なかったです。

天気もイマイチになってきたので、
美瑛を引き上げて富良野に向かっていくことにしました・・。

長くなったので、また次回へ。001.gif
[PR]
by mamihaha | 2011-05-28 10:17 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamihaha.exblog.jp/tb/12677479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はづみづママ at 2011-05-29 09:36 x
春の美瑛もいいなぁ~
山々が雄大で素敵~☆
土や緑もこれからの季節を物語ってるようで
気持ちが明るくなりますね♪
我が家、今度はちょっと遠くなったから、
泊まりかな~?笑
Commented by mamihaha at 2011-06-01 21:59
はづみづママ、お返事遅くなりました~(^^;

今年の春は寒かったから、この時は風が冷たかったよ~。
実は一昨日も美瑛方面に行ってきたんだけど、
やっぱり肌寒かった・・(^^;

はづみづ家、美瑛からはちょっと遠くなったけど、
泊まりがけの小旅行もいいもんだよ!
ラベンダーの季節には、ぜひ♪


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

おはようございます。 ..
by kimihikos3 at 08:59
ルビママさん、お返事遅く..
by mamihaha at 13:23
私も今の仮住まいに移ると..
by ルビーのママ at 22:45
ルビママさん、お返事すっ..
by mamihaha at 16:32
この前から感じているのだ..
by ルビーのママ at 22:05
ルビママさん、やっぱりマ..
by mamihaha at 19:38
昔からの仲良しのお友達が..
by ルビーのママ at 21:42
みゅうママ、ナナ君は頑張..
by mamihaha at 20:09
ルビママさん、コメントあ..
by mamihaha at 19:39
ルビママさん、17歳で旅..
by mamihaha at 19:33

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧