人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

冬景色

今日は寒い一日でした。
夕方、仕事の帰り道の道路はアイスバーン状態だったので、
のろのろ運転で帰ってきました。

冬景色_a0105267_21402545.jpg

すっかり怠け癖がついて、ぼーっとしている間に、
外はすっかり冬景色に変わっており・・・。
子供たちの登校風景も、がっつり冬模様。
うちのマミも、この冬初めての雪道散歩へと出かけていきました。
冬景色_a0105267_21445338.jpg
冬景色_a0105267_2145227.jpg
冬景色_a0105267_21451227.jpg

これからほぼ半年間、こんな散歩風景が続きます・・・。
毎年のことながら、冬、長~い!(=_=)
冬景色_a0105267_21463119.jpg

「ただいま~♪」
寒かったのか、ちょっと早めにご帰宅のマミなのでした(#^.^#)

冬景色_a0105267_21481542.jpg

庭に咲き残ってたミニバラの上に、雪がふんわり降り積もり・・・
冬景色_a0105267_21492379.jpg

エノコログサも、頭の上の雪が重そうです・・(^◇^)

冬景色_a0105267_21504099.jpg

日が差してくると、窓辺で日向ぼっこしながら、
「窓際族」になるマミ。

先日、半年ぶりにマミを血液検査に連れて行きました。
検査の結果は、特に異常は無し。ホッ♪
次回はまた半年後に・・・。
ついでに母も血液検査をしてきました・・ヒトの病院ですよ、もちろん!(爆)
結果は・・・まだ聞きに行ってないけど^_^;
冬景色_a0105267_2156799.jpg

うっかりしてると師走になってしまいそうなので、
マミのトリミングの予約を入れました。
年賀状用の写真を撮らないとね~。


最近、NHKの朝のテレビ小説「カーネーション」、
父と一緒にハマってます。
糸子さんが楽しげにミシンを踏んでる姿を見てると、
なんだか無性に縫物がしたくなります。
で、今日は久々にミシンの前に陣取り、
仕事に行く前に、縫い縫いしてみました。
冬景色_a0105267_224148.jpg

ふわふわであったかそうな可愛い生地を見つけたので、
お友達ワンさんのプレゼント用に縫ってみました。
今度はこの生地で、マミの雪道散歩用のカバーオールを縫おうと思います♪
気が乗ってるうちに作らねば・・(*^^)v
by mamihaha | 2011-11-21 22:10 | 日常

by マミ母