人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

厳寒の日々

寒い日々が続いていますね~・・・。
ほんとに、しびれるくらいしばれてます。
いつ氷河期になってもおかしくないという話を聞いて、
「とうとう来たか?!氷河期!」なんて思っちゃいますが・・・。
そんな寒さの中ではありますが、
寒さと雪を楽しんじゃおうということで、北海道のあちこちでは、
厳冬期の冬のお祭りが次々と開催されています。
寒いのはあんまり好きじゃないけど、
とりあえずなんとか冬をやり過ごすしかないので、
テキトーに楽しもうかなと思います。

厳寒の日々_a0105267_20471263.jpg

夕陽を浴びて、うつろなマミさん・・・。
厳寒の日々_a0105267_20481339.jpg

今日は、母さんと一緒に「まねきねこダック」で遊びました。
厳寒の日々_a0105267_2049725.jpg
厳寒の日々_a0105267_20491076.jpg

マミにボロボロにされそうになったので、
程よい所でお遊びはおしまい♪
厳寒の日々_a0105267_20554650.jpg

「今日はこれぐらいにしといてやるわん。」
厳寒の日々_a0105267_20563039.jpg

「で、おやつはまだ?」
厳寒の日々_a0105267_20565783.jpg

「あぁ、うまうまですた♪」
厳寒の日々_a0105267_2057308.jpg

おなかがいっぱいになると、午後の陽射しを浴びながらお昼寝ですよ・・・。

寒い毎日でも、ヒヨドリさん達は「ビービー」啼きながら、
木の実を食べに集まってきます。
厳寒の日々_a0105267_2103512.jpg
厳寒の日々_a0105267_2104657.jpg

寒い毎日でも、外に出てみると素敵な出会いがあったりします。
厳寒の日々_a0105267_2115158.jpg
厳寒の日々_a0105267_212384.jpg
厳寒の日々_a0105267_2122399.jpg
厳寒の日々_a0105267_2123524.jpg

ご近所の牧草地で見つけた、雪のきらめきでした~♪
こんなのを見ていると、冬も悪くないとちょっとだけ思えるのでした(^u^)
by mamihaha | 2012-01-27 21:05 | 日常

by マミ母