人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

氷点下20度

二月になりました。
二月のはじまりは、めっちゃ寒かった・・・^_^;
朝起きて、窓の外を眺めたら、なんだかやけに白い。
よく見ると、街路樹が霧氷で真白。
そんな寒さの中、朝一番で歯科に出かけ、
治療を終えて帰宅した後、マミと一緒に極寒の中のお散歩。

氷点下20度_a0105267_2111855.jpg

氷点下20度_a0105267_2111263.jpg
氷点下20度_a0105267_21113758.jpg

どこもかしこも霧氷で真白・・・。
氷点下20度_a0105267_21122444.jpg
氷点下20度_a0105267_21123642.jpg

寒さの中でも、余裕のブルンブルン(爆)
でもさすがに寒さがジンジン伝わって来たらしく・・・
氷点下20度_a0105267_21134138.jpg
氷点下20度_a0105267_21135318.jpg

あんよを上げて、しばしフリーズします(^u^)
この後は、家に向かって一目散!
氷点下20度_a0105267_21152518.jpg
氷点下20度_a0105267_21153768.jpg

母も、手袋をした指先が、ジンジン冷えてきた昨日のお散歩でした。
どうやら、我が家方面の昨日の最低気温は、
マイナス20度以下だったとか・・・。
なんか、子供の頃の冬の日を思い出すな~。
昔は、こんな気温がひと冬の間に何度もあったんだよな。
身も心も引き締まる、寒い日々をなんとかやり過ごし、
春の来るのを楽しみに。。。がんばろ!
by mamihaha | 2012-02-02 21:20 | 日常

by マミ母