人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

今年も♪

またまた雪の被害が出て、交通機関がマヒしたり、
大変な数日を過ごしていたこちら地方です。
通勤通学の方たち、ほんとに大変だったろうな~と思います。
朝は晴れていても、午後から急に吹雪出したりして油断ができません。
まだまだ寒さと雪は続きそう・・・。
もう少し、頑張ろう~・・。

そんな今日この頃ではありますが、
今週の月曜日は気温が上がり、夜になってもプラス4度!
春先の気温になりました。
そんな温かさの中、毎年楽しみにしている小樽の「雪あかりの路」に、
今年は長男夫婦と父と一緒に、親子4人で出かけて楽しんできました。

今年も♪_a0105267_10483226.jpg

午後5時、運河に浮かぶ浮玉キャンドルに灯りが灯されます。
今年も♪_a0105267_10493627.jpg

今年もお気に入りのお店、「キャンドル工房」でちょっとお買いもの。
やっぱり、冬の夜に灯るキャンドルの灯りの趣は格別です。
今年も♪_a0105267_10515919.jpg

手宮線会場を、ゆっくり散策しながら・・
今年も♪_a0105267_1058289.jpg

「アイスバー」に立ち寄って、ホットワインやコーンスープなんかを飲んだり・・。
ボランティアの方たちが炭火で焼いてくれた、ジャガイモやお餅をいただいたり・・・
カップルさんの撮影スポットでは、
うちの新婚さんの写真を撮りまくったり・・・(笑)
楽しく散策してきました。
今年も♪_a0105267_1172423.jpg

雪あかりを楽しんだあとは、父お待ちかねの「居酒屋探訪」へ・・(爆)
予めネットでチェックしておいた居酒屋さんに行って、
4人でたっぷり食べて飲んで温まってきました♪
長男君は、運転手なのでノンアルコールで我慢してもらいましたけどね。

帰りがけ、ほろ酔い気分で運河まで戻って、
灯りが消える寸前の、定番運河の写真を撮りましたよ。
今年も♪_a0105267_1174415.jpg
今年も♪_a0105267_1175636.jpg

やっぱり、雪あかりの路の時の運河は、
一年で一番輝いているかもしれませんね~♪
定番だけど、好きな光景です。
「小樽よ、今年もありがとう~♪」と、石原裕次郎っぽく呟いてみたりして・・ね(^u^)
by mamihaha | 2012-02-11 11:13 | 日常

by マミ母