人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

行ったり来たり@美瑛

昨日の夕方から降り出した雪を、朝のうちに雪かき。
少しだけ気温が上がっているので、湿り気味の雪が重たい感じ・・(=_=)

先週末の美瑛撮影ツアー、たっぷりと楽しんできました♪
冬の女神様がにっこりと微笑んでくれたようで、
二日間ともお天気がよく、「これぞ美瑛!」っていう感じの景色を堪能してきました。

あまりにお天気が良すぎると、欲が出るもので・・
初日の夜は夕食後星空を狙い、翌朝は日の出を狙い・・ってことで、
実質睡眠時間4時間ほどになっちゃいました。
それでも寝る前に温泉に入って、風呂上りのビールで乾杯して、
あとはバックリ眠る・・みたいな^_^;
ちょっとした旅行気分も味わえたので、良しとします♪

美瑛の撮影では、地元在住のプロカメラマンの方が案内と指導をしてくれました。
美瑛のあちこちを大型バスで巡りながら、プロお勧めの風景を求めて、
狭い雪道に大型バスを停めての撮影。
さすがプロのドライバーさん、狭い雪道もすんばらしいハンドルさばきを披露して、
「お~っ!」と歓声をあげたくなるほどの技を魅せてくれました~(^v^)
写真と運転のプロのおかげで、冬の丘を行ったり来たりしながら、
楽しい撮影をさせてもらいました~♪
楽しい時間を過ごせたので、撮れた写真の出来不出来は、
この際不問にしておいて・・・^_^;
なかなか行けない冬の美瑛の「行ってきたよ写真」ですが、
こんな景色を見てきたよってことで・・・・(^u^)

行ったり来たり@美瑛_a0105267_105359100.jpg

美瑛といえば、「クリスマスツリーの木」。
有名すぎてなかなかいかない場所の一つですが、
やっぱり冬のクリスマスツリーの木はいいものですね~♪
行ったり来たり@美瑛_a0105267_10562727.jpg

こちらはそこら辺の丘にあった木、です(^v^)
こんな木が、あちこちの丘にあるんですよね~。
行ったり来たり@美瑛_a0105267_10575584.jpg

これも有名な「哲学の木」。
ウサギやキツネ(?)の足跡が雪原に点々と・・・。
それを見て、動物たちの歩く姿を想像するのも楽しいものです。
行ったり来たり@美瑛_a0105267_1102098.jpg

これはプロ曰く、名もない三本の木だそうで・・。
午後三時の陽射しを浴びて、なんだか気持よさげでしたよ♪
行ったり来たり@美瑛_a0105267_1114669.jpg

こちらは人気スポット、「赤い屋根の家」。
雪が積もって、屋根の色がわかりませんけど・・^_^;
朝日がいい具合な感じだったので、ここでしばし撮影しました。
行ったり来たり@美瑛_a0105267_1143827.jpg

こちらも撮影ポイント、白金温泉の「白髭の滝」。
もう、今まで何度ここで撮影したことでしょう・・・。
しかしながら、満足な写真が一枚も撮れていないという、
わたくしにとってはまさしく、「鬼門」なスポットであります・・(=_=)
ここ、泊まったホテルのすぐ裏なんですよ。
行ったり来たり@美瑛_a0105267_1184050.jpg

晴れているのに、雪がちらちら舞っていて、
陽射しの中でキラキラ輝いているんですが・・・撮れない・・(>_<)
「顔を洗って出直してこいよ!」って、白髭のおじいさんに叱責された気がします。
いつかお気に入りの一枚が、ここで撮れるといいんですがね~・・。

ざっくりとした、冬の美瑛の「行ってきたよ写真」でした。

行ったり来たり@美瑛_a0105267_11134695.jpg
行ったり来たり@美瑛_a0105267_111467.jpg
行ったり来たり@美瑛_a0105267_11142166.jpg

ちょこっと留守にして帰ってくると、マミさんが甘えます♪
それがまた、たいそうかわゆくて・・・(^◇^)
親バカちゃんりん、失礼いたしました~♪
by mamihaha | 2012-02-24 11:20 | 日常

by マミ母