人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

回想~長雨の前の日々。

今日は曇り時々晴れ、の予報なのに、
未だ「晴れ」にはならず・・・。
ほんとに長~い雨模様の日々が続いています。
そんな日々の中、雨の合間に、気になっていた家の周りの草取りをし、
畑に出かけて、トマトとキュウリに支柱を立ててやったりなんかして、
ぼちぼちと過ごしています。

回想~長雨の前の日々。_a0105267_11423345.jpg
回想~長雨の前の日々。_a0105267_11422447.jpg

ずいぶん前のように感じますが、6月に入ってすぐの頃、
マミと一緒に出かけた公園には、デージーが咲き乱れておりました。
ここの公園、このデージーの絨毯が好きで、毎年この時期に来て、
マミのカレンダー用の写真を撮ってます。
回想~長雨の前の日々。_a0105267_1146219.jpg

初夏の日差しが、心地よかったあの日からあとは、
ず~っと雨模様・・・(>_<)
回想~長雨の前の日々。_a0105267_11472977.jpg

デージーの絨毯も、もう今は消えてしまったことでしょう。

そして、さらに時は遡りますが・・・(๑≧౪≦)
回想~長雨の前の日々。_a0105267_1148741.jpg

マミとライラック公園に散歩に行ったあと、また後日、一人で出かけて、
思いっきりリラの香りに包まれながら写真を撮ってきました。
花びらが5枚のライラックが、いわゆるラッキーライラックというらしく、
じっくりと探してみましたよ~・・・って、
実は意外と簡単に見つかるんですわ、これが(*´ω`*)
回想~長雨の前の日々。_a0105267_1152353.jpg

回想~長雨の前の日々。_a0105267_11522183.jpg

ほら、ちょっと探しただけで、次々と見つかっちゃう♪
同じ色の花ばかりになっちゃうので、今度は白い花のを探してみると・・
回想~長雨の前の日々。_a0105267_124121.jpg

これも意外に「ある、ある!」なんです。
ただ、時期がちょっと遅かったので、傷んでる花が多くて、
綺麗なのがなかなかなくて、ちょっと残念。
回想~長雨の前の日々。_a0105267_11545881.jpg

これは、6枚だった・・・(๑≧౪≦)
回想~長雨の前の日々。_a0105267_11562280.jpg

芝生の上に散り落ちたリラの花びら、これもなかなかいい風情です♪

回想~長雨の前の日々。_a0105267_1265253.jpg

回想~長雨の前の日々。_a0105267_128999.jpg
回想~長雨の前の日々。_a0105267_128051.jpg
回想~長雨の前の日々。_a0105267_1272890.jpg

毎年同じようなリラの写真を撮ってるな~と思いつつ、
「でも、去年と同じようであっても決して同じじゃないんだ!
今年は今年のリラなのだ!」なんて、自分に言い訳しながら、
今年も楽しんできました。
何より、リラの濃厚な香りに包まれながら、
可愛い花だな~なんて見つめている時間が好きなのだなと、
改めて思った次第です。
なので、来年もまた、可愛いリラに会いに出かけるつもりですよ!(^O^)
回想~長雨の前の日々。_a0105267_12134671.jpg

リラの花影に飛行機雲♪

そして、時にはこんなコを見つけたりしちゃうのも・・・
回想~長雨の前の日々。_a0105267_12144123.jpg

もはや、リラと呼べない感じの花になっちゃてますが、
それもまた楽し♪



午後になって、青空が復活なさいました~♪
回想~長雨の前の日々。_a0105267_164148.jpg

畑に出かけてひと仕事してきました。
やっと空が笑ってくれたぁ~~♪♪

そして、今日のワンコ。
回想~長雨の前の日々。_a0105267_16421013.jpg

題して、「リラックマとイラッワン」(*´ω`*)
by mamihaha | 2014-06-21 12:20 | 日常

by マミ母