人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

水無月の終わり

今日でとうとう6月も終わってしまいます。
今年も半分過ぎてしまって・・・あと半分しかないんですね(>_<)

6月最後の日、仕事が休みだったので、
今日はマミと一緒に岩見沢のバラ園にバラを見に行ってきました。
水無月の終わり_a0105267_1952032.jpg


6月の終わりに6月の初旬のお話もなんですが・・・(^_^;)
6月4日には、マミを連れて平取町に行ってきました。
すずらん群生地、ってのを見学に・・・。
水無月の終わり_a0105267_19534876.jpg

よ~っく見ないとわからないかもしれませんが、すずらん群生してます(´・ω・`)
すずらんの香りがあたりに漂ってまして、安らぎます~♪
水無月の終わり_a0105267_19563755.jpg
水無月の終わり_a0105267_19564516.jpg

すずらん群生地っていうか、背の低いすずらんは、生い茂った草の影に・・・。
見えない。わらびの方が目立つわ(^_^;)
水無月の終わり_a0105267_19584513.jpg

でも、すずらんの香りだけを堪能しつつ、新緑の中をマミと一緒に散歩してきました♪
水無月の終わり_a0105267_19595823.jpg

とりあえず、平取に行ってきたよ、な証拠写真(´・ω・`)

平取町をあとにして、帰り道、ちょこっと海に寄ってきました。
水無月の終わり_a0105267_2014543.jpg
水無月の終わり_a0105267_2013021.jpg
水無月の終わり_a0105267_2011928.jpg

この日、札幌では真夏日を記録するような気温だったんですが、
一見夏の海を思わせるこの苫小牧方面の海、
実は風がめっちゃ冷たかった・・・(>_<)
気温、16度くらいだったかな。
水無月の終わり_a0105267_2034092.jpg

ほら、マミはブルー入っちゃってます(。・ ω<)ゞ
水無月の終わり_a0105267_2042873.jpg

若いお二人さんには、冷たい海の風も気にならないようで、
楽しげに渚のおデート♪
父と母は、寒いので、とっとと引き上げてまいりました( ̄ー ̄)

水無月の終わり_a0105267_2072823.jpg

砂浜には、ハマエンドウの花が満開でした~♪

帰り道、偶然立ち寄った勇払マリーナ。
ここは、マミと散歩するのにはとってもいい場所でした。
水無月の終わり_a0105267_20103778.jpg
水無月の終わり_a0105267_20103034.jpg
水無月の終わり_a0105267_20102155.jpg
水無月の終わり_a0105267_2010912.jpg
水無月の終わり_a0105267_2010057.jpg
水無月の終わり_a0105267_2094815.jpg
水無月の終わり_a0105267_2093597.jpg

シーポートミュージアムなんてのがあって、散歩しながら壁画?を楽しめます。
海と空を存分に楽しめました♪
水無月の終わり_a0105267_2013894.jpg

今度は秋の海でも見に来ようかな。


さて、明日から7月。
短い夏を楽しめる出来事が、いっぱいあるといいんだけどな~♪
by mamihaha | 2014-06-30 20:17 | 日常

by マミ母