人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

雨の日に。

油断してると、またサボりぐせが・・・(๑≧౪≦)

台風がまた、大きな爪痕を残して駆け抜けていきましたね・・。
といっても、北海道では強風と大雨の影響が残っているようで、
まだまだ油断ができないようです。

こちらは雨が降ったり止んだりな、落ち着かない日ではありますが、
少し風が強いくらいで、さしたる影響もなかったので、
今日は一足早く、二箇所のお墓参りを済ませてきました。
ひと仕事終えました(^-^)

このところ、仕事休みの日にどこかへ行きたいと思っても、
お天気に恵まれず、雨の日ばかりだったので、
少々ストレス溜まっており・・・。
先日も、写真のお仲間と一緒に出かけようと予定を立てていたら、
朝からバケツをひっくり返したかのような激しい雨が降ってきて・・・でも、めげない!
写真を撮らなくても、美味しいもの食べて、おしゃべりして、リフレッシュしましょってことで、
雨の中車を走らせて、恵庭の「サンガーデン」に出かけて、
花を眺めながら、ビュッフェランチ、楽しんできました♪
雨の日に。_a0105267_16234524.jpg
雨の日に。_a0105267_1623386.jpg

雨に濡れた庭も、なかなか風情がありましたよ。
ビュッフェランチも、優しいお味の野菜中心のお料理が並び、
美味しかったですよ~(*゚▽゚*)
こんな雨の日に、のこのこ出かけてくる人なんて、
私たちぐらいじゃね?って思ってたら、
侮れない!同じようなグループが何組か来て、
レストランはいつの間にか満席状態に。
美味しいもの食べるためなら、雨になんか負けないもんね!と、
根性の座ったマダム達で賑わっておりましたよ( ̄▽ ̄)
雨の日に。_a0105267_16352738.jpg

傘をさしながら、お庭を散策して、
つでにお安くなった花の苗をゲットしてきました。
すっかり庭の花が終わってしまった我が家なので、
赤やピンクの花苗をプランターに植えて、
もう少し夏の風情を楽しもうかと思っております。

せっかく出かけてきたので、「花の牧場」にも寄ってきました。
雨の日に。_a0105267_16363428.jpg
雨の日に。_a0105267_163626100.jpg
雨の日に。_a0105267_16361975.jpg
雨の日に。_a0105267_16361079.jpg

ひょうたんやら、空飛ぶかぼちゃ(笑)やら、ちょっぴり頬を染めたりんごやら、
雨にも負けず頑張って咲いている百合やら・・・見てきました(。・ ω<)ゞ

雨の日に。_a0105267_16395438.jpg

こんなワンコ達も、雨に濡れながら・・・♪

帰りは、スーパーに寄ってお買い物。
よその街の知らないスーパーに入ってみると、
思いがけずにお安いものに出会ったり、面白くお買い物してきましたよ。

さて、今日のマミ。
雨の日に。_a0105267_16501677.jpg
雨の日に。_a0105267_1650860.jpg

風は少し強いけど、母が外で花の手入れをしていると、
窓辺でクンクン言ったりするので、
「虫干し~!」と、母に外に出されてしまいましたとさ!( ̄▽ ̄)






雨の日に。_a0105267_1721115.jpg
雨の日に。_a0105267_172518.jpg
雨の日に。_a0105267_1715899.jpg
雨の日に。_a0105267_1714193.jpg
雨の日に。_a0105267_1713379.jpg


・・・すべて、母の「やらせ」でございますm(_ _)m
退屈なとき、これで結構遊べます。
マミさん、ごめんよ・・・(^-^;
by mamihaha | 2014-08-11 17:03 | 日常

by マミ母