人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

今年も・・・

あっという間に、今年も残すところ僅かになってしまいました!

年末ということで、皆さんお忙しくお過ごしのことと思います。
わたくしも、日々、お尻に火がついたみたいに、
見えない何かに追われるがごとく過ごしております。
やっと仕事の山を一つ越えたと思ったら、
また次の山がやってまいります・・・。
年末は、例年のごとく大晦日の夕方まで仕事に励みますので、
多分除夜の鐘が鳴る頃には、夢の国にたどり着いていることと思います。。。

そんな中ではありますが、先日16日、うちの父、
めでたく(?)満60歳のお誕生日を迎えました♪
俗に言う還暦、ということで、みんなでお祝いをしようと計画し、
2年ぶりに父の還暦祝いのために里帰りしてきた長男と一緒に、
洞爺湖へ一泊で出かけてきました。
残念ながら、次男は休みが取れなくて欠席と相成りましたが、
久しぶりに家族揃って温泉に一泊です。
大事なうちのお嬢さん、マミのことを最優先に考慮して、
今年の夏一緒に泊まった洞爺湖の「乃の風リゾート」にお宿をとりました。
今年も・・・_a0105267_22321734.jpg

幸いお天気に恵まれ、
道中吹雪に合うこともなく、すんなりと洞爺湖へ到着。
ホテルへ入る前に、マミと一緒に湖畔のお散歩。
今年も・・・_a0105267_22335991.jpg
今年も・・・_a0105267_223473.jpg
今年も・・・_a0105267_22341242.jpg

2年ぶりのお兄ちゃんとのお散歩に、テンションアゲアゲか?!(^ω^)
今年も・・・_a0105267_2235017.jpg
今年も・・・_a0105267_22351755.jpg
今年も・・・_a0105267_22352943.jpg
今年も・・・_a0105267_22354265.jpg

ホテルの部屋で、マミものんびりおくつろぎのご様子。
前回は、マミと一緒に食事ができるようにと、
ワンコと一緒に入れるレストランを希望しましたが、
今回ばかりは、マミは部屋でお留守番してもらい、
皆で夕食のビュッフェを楽しみました。
予め、ホテルには還暦祝いということを伝えておきましたので、
夕食の席にはホテルからワインのプレゼント♪
今年も・・・_a0105267_22385658.jpg

60歳のお祝い、美味しいものをたらふく食べて、飲んで、
久しぶりに長男の顔も見れて、父も満足してくれたご様子。
あ、長男のお嫁ちゃんも、今回は仕事の都合で欠席となりまして、
残念なことではありましたが・・・
次回、母の還暦祝いには是非、みんなで温泉に行けたらいいな~♪

食事を楽しんだあとは、みんなで夜のお散歩。
ホテルのすぐそばに、「イルミネーショントンネル」があるというので、
マミを連れていってきました。
今年も・・・_a0105267_22441080.jpg
今年も・・・_a0105267_22442394.jpg

一緒に楽しめて良かったね~♪

翌日も、洞爺は晴れの良い天気。
早速朝散歩なマミ。
今年も・・・_a0105267_22454822.jpg
今年も・・・_a0105267_2245585.jpg

隣の雪だるまさんが、妙に強面だったので、
すっかり腰が引けてるマミ嬢なのでした(^ω^)

というわけで、久しぶりにみんなで楽しい時間を過ごせて、
良い誕生祝いとなったのではないかと思います。
3泊4日で里帰りしていた長男も、短い滞在ではありましたが、
幼馴染の友人と一緒に最後の夜を過ごしたりしながら、
久々の北海道の雪景色と寒さを楽しんだ・・のではないかと思います(^ω^)


さて、いよいよ明日はクリスマスイブ。
皆さん、楽しい時間をお過ごしくださいね~♪
今年も・・・_a0105267_2251479.jpg

by mamihaha | 2014-12-23 22:54 | 日常

by マミ母