人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

モテ期・・・なのか?

大雨で、また大きな災害が引き起こされてしまいましたね・・・。
防災対策、身近なところから見直さないといけないなと思いました。


先日、晩ご飯の支度をしていた時に、
窓の外が赤くなってきたな~と思っていたら、
これはいい感じに焼けてるわぁ~!ということで、
カメラを抱えて車に飛び乗り、裏の牧草地へ。
モテ期・・・なのか?_a0105267_11422734.jpg
モテ期・・・なのか?_a0105267_11423790.jpg
モテ期・・・なのか?_a0105267_11424350.jpg

久しぶりに、紅い夕焼け見れました♪


今年になって、父に「モテ期」が到来しています( ^ω^)
なぜならば・・・還暦になったから。
モテ期・・・なのか?_a0105267_11472969.jpg

人は還暦になると、「人生の一区切り」みたいな気持ちを持つものらしく、
還暦を記念して、同期会・クラス会がやたらと多く開催されるわけでして。
モテ期・・・なのか?_a0105267_11465928.jpg

父の周りも御多分に洩れず、
クラス会のご案内が次々に届きまして。
7月には大学のクラス会が開催され、
関東・東北方面から集まったクラスメイトと、
何十年ぶりかの交流を楽しみました。
そして、なぜかその場にわたくしも参加しており・・・。
もちろん、わたくしは完全な部外者であるのですけれども。
モテ期・・・なのか?_a0105267_11532637.jpg

ただ、私たちの結婚式に来てくれた友人が来るというので、
父に引っ張られて、参加することになったわけで。
わたくしにしてみれば、結婚式来35年ぶり、2回目のご対面な父の友人たちですが、
もうず~っと友達だったみたいな顔をして(笑)、
楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
ここんところが流石に、日頃「おばさん力」を伊達に鍛えてないわたくし、
同じ世代の人たちとは、共通する話題も多いですからねぇ~。
最後の方は、まるで自分のクラス会だったか?と思うくらいみなさんと馴染んで、
「また次回のクラス会にも参加します!」なんか宣言したくらいにして・・。
ということで、いつかまた再会できる日が楽しみになりました~♪

モテ期・・・なのか?_a0105267_1251783.jpg

そして、つい先日は中学校のクラス会がありました。
あまりの体型の変化に、「誰だかわからなかった!って言われなかった?」って父に尋ねたら、
「大丈夫。みんな太ってたから。」・・・って。
「それに、中学のクラス会は結構マメに参加してるから、顔は覚えられてるから。」・・らしいです。
わたくしたちの年代は、太るのはまだいいけれど、、
これからは痩せることのほうが心配ですよね~。
病気か?って危惧されますからね~。
そんなお年頃です。

モテ期・・・なのか?_a0105267_12162928.jpg

そして、来月は高校の同窓会があるそうです。
こちらの方は、欠席の連絡をしていたのに、
先日幹事さんから電話があって、父たちの学年の参加者が少なすぎるので、
助けてくれないか・・・と。
で、急遽賛助出演することになったらしいです(笑)
幹事さんも人集め、たいへんですね~。
モテ期・・・なのか?_a0105267_1221963.jpg

で、これで父のモテ期は終わりということになると思います。
還暦って、結構忙しいのね┌(┌^o^)┐
モテ期・・・なのか?_a0105267_1223019.jpg

さて、来年はわたくしが還暦をむかえるわけで・・・。
果たして、わたくしにもモテ期がやってくるのでしょうか。
「誰だかわからなかった!」と言われないようにしたいものですが。。。
お誘いが来るのかどうかもわかりませんが、
その時に元気でいられるように、みんなと美味しいお酒が飲めるように、
健康であらねばいけませんね♪

*文章と写真は、なんの関係もございません。
出しそびれた、今年の紫陽花の花たち・・・でしたぁ~m(_ _)m
by mamihaha | 2015-09-12 12:33 | 日常

by マミ母