人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

神無月の夜明け

低気圧がやってきて、荒れ模様の天候で幕をあけた神無月。

先月末は、中秋の名月、スーパームーンをかろうじて楽しむことができましたけど、
落ち着きなくめまぐるしく変わる天候に振り回される、
そんな9月の終わりでした。

9月20日に続き、27日は江別動物愛護フェスティバルが開催されまして、
たくさんのワンコと人が、酪農学園大学のキャンパスに集まりました。
開会式の頃には晴れていたものの、
お昼頃には雷を伴う雨が降り出し、
勢いを増して来たりなんかして・・・。
しばし木陰で雨宿りして様子を見ていたのですが、
なにせ雷に弱いマミ、軽い恐慌状態になってしまいました。
なので、雨が少し弱まった隙に荷物をまとめて、
家へ逃げ帰った次第です。
久々の酪農学園でのフェスだったのに・・・残念でした~(´・ω・`)

それでも、雨が降るまではワンコ仲間と一緒に楽しんでおりました♪
神無月の夜明け_a0105267_13423326.jpg

神無月の夜明け_a0105267_13424061.jpg

9月20日に10歳のお誕生日を迎えたマル吉くん。
なんか、いつまでたっても、マミ姐さんからしたら「若造」な感じで・・・( ^ω^)
若々しく頼もしい弟分です~♪
正面顔をなかなか撮らせてくれない、シャイなヤツ・・・┌(┌^o^)┐
神無月の夜明け_a0105267_1345317.jpg

ご長寿表彰後、ますますお元気で、
お散歩する足取りも若々しいナナ君♪
神無月の夜明け_a0105267_13465318.jpg

雨が降り出すまでは、いつものごとく君臨していたマミ姐さん・・( ^ω^)
そばを通り過ぎるおっきな秋田犬さんにも、
襲いかからんばかりにいちゃもんをつけるという・・暴挙に出ておりましたヽ(;▽;)ノ
神無月の夜明け_a0105267_13492319.jpg

神無月の夜明け_a0105267_13493222.jpg
神無月の夜明け_a0105267_13494090.jpg

二週連続で、「癒しのモコちゃん」と戯れることができて、
嬉しゅうございました♪
はなちゃんにも会えたのですが、雨が降る出したせいでゆっくりと遊べないままにお別れし・・
タロママとゲンちゃんにもちょこっと会えました♪
お天気が良かったら、もっとまったりして、
一日楽しめたのに・・・。残念。
でも、雨が降ったおかげで、みんなに我が家に来てもらって、
ゆっくりご飯を食べたりしながらおしゃべりできたので、
それはそれで楽しかったのですがね~♪
神無月の夜明け_a0105267_1359380.jpg
神無月の夜明け_a0105267_13591070.jpg

久々に、4ワンのカメラ目線をもらうため、
声を嗄らして大騒ぎ~な母たちでした( ^ω^)
ワンコにまみれて過ごす楽しさ、これはまた格別ですね♪
ワンコたち、お疲れ様でした~!


最近、夜空を見上げてため息をつく日々が続いており・・青春かっ!?と突っ込まれそうですが、
いやいや、「今夜も星が見えないわ~。」というため息なんですがね。
昨日は久々に早朝3時半に目が覚めて、
なにげに窓から空を見上げたら、オリオン座が南の空にくっきりと見え、
明るい星がキラリンと輝いていたので、
「お~っし!行くぞ。待ってろ!」とばかりに、大急ぎで支度をして、
車に飛び乗って、いつもの畑へ・・・。
現場に着いたら、空には煌々と輝くお月様。。。明るい・・。
でも気を取り直して、とりあえず撮ってみよ~♪
神無月の夜明け_a0105267_148612.jpg

夜明けが近づくにつれて、東の空が少しずつ明るくなってきます。
神無月の夜明け_a0105267_1413536.jpg

だんだんと光を失う星を眺めつつ・・
神無月の夜明け_a0105267_1413516.jpg

静かな夜明け前の空を眺めておりました・・・キタキツネと一緒に。。。
畑の近くにキツネが住み着いているようで、
写真を撮るのに夢中になっていると、
いつの間にか目の前にやってきて、こっちを眺めてたりするんですよ~。
夜明け前の薄闇なので、はっきりと表情は分からないんですけど、
多分、「こんなとこで何してるん?」と思ってるんだろうなぁ~( ^ω^)

というわけで、キタキツネと一緒に、
神無月の最初の日の夜明けを迎えたわたくしでした。
メルヘンチックでしょ♪)^o^(
by mamihaha | 2015-10-02 14:24 | 日常

by マミ母