人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

ワンコと一緒に芸術の秋

初雪の便りが届き、とうとう冬の到来です・・・。
風が冷たくなりました。
寒くなる前に、やり残した外仕事をしておかないと・・。


連休最終日の12日、体育の日でしたけど、
ワンコと一緒に芸術作品を楽しんできました♪
札幌芸術の森野外美術館では、年に数回ワンコ連れで入館できる日があります。
今月は12日がその日に当たり、秋が深まる芸術の森を、
ワンコと一緒に散歩しながら写真を撮って、一日楽しんできましたよ♪
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_175597.jpg

ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_16561417.jpg

この日はたくさんのワンコ連れが訪れて、入場を待ち構えていたのですが、
鹿が遊びに出てきちゃったらしく、鹿さんがいなくなるのを待っての開場となりました。
「鹿待ち」の間に、イベントブースに出店していた犬の保護団体、
「わんふぁみ札幌」さんのところで、ハロウィンのコスチュームを着せてもらい、
ミニ撮影会をして楽しみましたよ♪
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_16565220.jpg

トップバッターは、この日唯一の男子、タロ家のゲンちゃん。
なかなか様になってるでしょ☆彡
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_16583863.jpg

お次は、ゆぅさんちのぷぅちゃん♪
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_16594597.jpg

テーブルから落ちはしないかとハラハラしてたら、
ちゃんと写真が撮れなかった!ごねんね~な、みぃちゃん♪
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_171830.jpg

みゅう家からは、くるみちゃんが選抜されました~♪
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_172474.jpg

そして、マミも・・・。

このメンバーで、賑やかに楽しく、芸術作品を鑑賞しながら、
ワンコ達を激写(笑)してきました♪
お写真たくさんありすぎます・・・が、
なんとか耐えて(笑)お付き合いしてくださいまし!m(_ _)m


ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_176145.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_176961.jpg

我が子の可愛いショットを激写中のみゅうママ&タロママ。
マミの醒めた表情が・・・なんですけども┌(┌^o^)┐
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_1774865.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_178651.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_1781535.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_1782465.jpg

ぷぅちゃんとみぃちゃん、外国の方たちから大人気♪
可愛いふたりがカートに乗ってる姿を、
皆さん激写しておりましたよ~♪
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_1710241.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17101038.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17101858.jpg

紅葉、見頃でした~♪





ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17112522.jpg

飼い主たちに大人気だった彫刻。
ゲンちゃん、いいね!!
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17123247.jpg

「お母ちゃん、ここ何?」
「・・・。」
ゲンちゃんとくるみちゃん、こんなとこに繋がれて、
ちょっとボーゼン。
そう、くるみちゃんは、ゲンちゃんのお母さんなの♪
こんな小さな体で、立派な息子を産んだんだね~ヽ(・∀・)ノ
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_1715841.jpg

マミ、後ろにゾンビがいるよぉ!┌(┌^o^)┐
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17162655.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17164111.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17165986.jpg

紅葉を背景に。。。
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17174442.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17175416.jpg

可愛い二人♪
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17183017.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17184060.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17185474.jpg

芸術作品を眺めながら、紅葉も楽しめる、秋ならではの贅沢ですね~♪
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17201734.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17202818.jpg

「森の中で、森の神様に出会ったよ。」

ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17212480.jpg

こんな枯葉も、芸術の森だとアートに見える・・?!
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17221748.jpg

池に映り込む紅葉も・・・
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17224192.jpg

額縁に入れたら、油絵風に・・┌(┌^o^)┐
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17231351.jpg

見上げた青空と白樺の黄葉も、綺麗です。
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_1724736.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17242263.jpg

みゅうママもくるみんも、紅葉をたっぷり楽しめたかな♪
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17255715.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_1726484.jpg

今回も、熟女好きなゲンちゃんに迫られて・・・
教育的指導をしたマミ姐さんでした~♪

ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17271831.jpg

佐藤忠良さんの作品、私の一番のお気に入りです♪
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_1728241.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17283685.jpg

ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17285283.jpg

紅葉に目を取られていて、ふと見つけた意外なもの・・。
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17292599.jpg

ツツジの花が、今、咲いてました(・∀・)
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17301478.jpg

楽しい散歩の締めくくりに、
みんなで記念の写真を撮りましょ~♪
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_1731124.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17312260.jpg
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17313534.jpg

ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_1732338.jpg

可愛い二人も、最後に一枚!
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17324055.jpg

コロコロ天気が変わるこの日だったけど、
晴れ女みゅうママのパワーで、散歩中は雨に当たらず楽しめました。
でも、最後の最後にそのパワーも秋のお天気の神様の力には及ばず・・・
ちょっと強く降り出した雨の中、
建物の軒下をお借りして、シートを敷いて「山賊の酒盛り風」なランチを楽しみました┌(┌^o^)┐
これもまた、語り草になりますよね♪
ワンコと一緒に芸術の秋_a0105267_17363632.jpg

持ち寄りランチ、た~っくさん!
たいへん美味しくいただきました♪

また来年もやりたいね~ヽ(´▽`)/


今日も長々とお付き合い・・・ありがとうでしたm(_ _)m
by mamihaha | 2015-10-15 17:43 | 日常

by マミ母