人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

卯月

今日から卯月。
新年度の始まりです。

すっかり怠けておりましたが、
やっと新しいPCにも慣れてきて・・・。
失ったものも多いけど、過去はすっぱり水に流して、
前向きに頑張っていこうと思っとります。


こちら方面も、やっと雪が消えて、
フキノトウやフクジュソウ、クロッカスが咲き始めています。
今日は風もなく、春の日差しが心地よい朝だったので、
マミは大変ご機嫌麗しく、30分も散歩にお付き合いさせられました・・。
散歩をしていても、寒くないって、いいですね~(^^♪


冬の間は、寒いからこその景色を楽しみたいと思い、
厳寒の朝の風景を求めて、午前4時起きで、小一時間ほど車を走らせて出かけてみました。
厳寒といっても、気温はマイナス15度程でしたけど、
それなりに楽しむことができましたよ。
卯月_a0105267_12414545.jpg

卯月_a0105267_1242253.jpg
卯月_a0105267_1242888.jpg
卯月_a0105267_12421813.jpg

こんな景色を眺めていると、寒いけれどワクワクしますね~。
来冬もまた、頑張って早起きしてこんな景色に会いたいものです。
遠いところに出かけることはできないけれど、
ご近所でもそれなりに楽しむことができるのは、幸せです♪

卯月_a0105267_12463450.jpg

3月のトリミング後のマミ。
毎回違った雰囲気を楽しめるので、それなりに、面白いです037.gif
今月は、どんな顔になるのかな~。

卯月_a0105267_12481781.jpg
卯月_a0105267_12482454.jpg
卯月_a0105267_12482981.jpg

雪が解けて、草や土のにおいがしてくると、
かほりチェックに余念がないマミ。
散歩も、なかなか先に進みませんが・・・、
これも春の楽しみってことで、勘弁してやりましょう。
卯月_a0105267_12502349.jpg

今日は、庭の小さな木の冬囲いを外してあげました。
やっと縛めから解き放たれて、木々もホッとしていることでしょう。
よく見ると、庭のあちこちに草花の芽が顔を出しています。
これから、楽しみな季節が始まりますね~。
プランターのチューリップも、少しずつ着実に成長していますよ。
この春は、少し庭の手入れに精を出そうかな~と、
新年度の始まりに思った次第ですが、
さて、どうなりますことやら・・・・。

新年度ということで、今年はほんとに歩幅の狭い小さな一歩ですが、
ちょっと踏み出してみようかなと思っています。
新しい出会いが、どんなことをもたらしてくれるのか・・・楽しみです♪
by mamihaha | 2016-04-01 13:03 | 日常

by マミ母