メリークリスマス✨✨


a0105267_08525630.jpg

50年ぶりの大雪に見舞われた北国より…

メリークリスマス、です。

23日は、一日中雪が降り積もり、
雪かきに追われておりました。
仕事が休みだった町内のご主人たち、
朝から夜まで、雪かきの肉体労働に追われ、
大変な休日でしたよね008.gif
a0105267_08502021.jpg


翌日の24日の朝は、
前日の大雪が嘘のように、
穏やかなクリスマスイブを迎えました。
a0105267_08502187.jpg


雪の量は、半端ないですけどね。

昨日は、学生時代の友人たちと、
クリスマスランチの約束をしており、
札幌の街中に出掛けたのですが、
JRが午前中、全面運休していたので、
地下鉄が混んでましたね。

a0105267_08502478.jpg

a0105267_08502702.jpg


道庁を見下ろす和食屋さんからは、
こんもり雪を被った木々が見渡せました。

大量の雪の後始末のために、
JRの運行、道路の除雪、
まだまだ混乱が残っています。
うちの前の雪の山も、
いつになったら排雪に来てくれるのでしょうか…。

a0105267_08502961.jpg

あたしの知ったことじゃないわ。

皆さま、お元気で、
佳いお年をお迎えくださいませ001.gif
[PR]
トラックバックURL : http://mamihaha.exblog.jp/tb/23499086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rubynomama at 2016-12-25 09:36
マミ母さん、マミちゃん、メリークリスマス♪
何十年ぶりの大雪で大変ですね⛄

今年も一年間有難うございました♪
来年も素敵な写真を見せてくださいね♪
Commented by myuring at 2016-12-26 16:52
メリークリスマス♪
雪のプレゼントはお断りしたい(;^_^A アセアセ・・・
今年は札幌より旭川や岩見沢の方が少ないらしいけど
マミ母の所は・・・・あるね(笑)
雪かきお疲れさまでした!
今朝は通勤に1時間15分かかったよ~夏場15分のところに。
来年は穏やかに悲しいことが一つでも少ない年になるといいな~
マミちゃんも元気に2017年過ごしてね(*^^)v
良いお年を!!!
Commented by mamihaha at 2016-12-31 20:32
ルビママさん、今年もお世話になりました~♪
年の瀬に、いろんなことを泥縄で乗り切ろうと、必死でもがいておりました。
やっと無事に大晦日を迎え、ホッとしました~(*^-^*)
来年も、どうぞよろしくお願いします!
Commented by mamihaha at 2016-12-31 20:38
みゅうママ、今年は11月の大雪、
12月の50年ぶりの大雪と、雪に恵まれた年でしたね~(^-^;
大晦日、平穏に迎えることができて何よりです♪
来年も、みんな元気に過ごせたらいいな~と、
切に願っています。
来年も、よろしくね~!('◇')ゞ
by mamihaha | 2016-12-25 08:44 | Trackback | Comments(4)

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31