人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

平穏な5月♪

初夏の幕開け、「YOSAKOIソーラン祭り」が始まりましたが、
残念ながらお天気はイマイチのようですね~。
演者さんたちには、気合で乗り切ってほしいものです166.png

相変わらずバタバタと過ごしているうちに、
5月が終わり、6月になってしまいました。
家仕舞いのほうは、ぼちぼちと進み、
もう一息のところまでやってまいりました。
あと一つ、コーナーを曲がったら、ゴールが見えてきそうですよ~♪
もうひと頑張り166.png・・と、自分を駆り立てているところです105.png


5月の下旬に、札幌の花「ライラック」が多く咲く川下公園に出かけ、
今年もライラックの香りに包まれて、散策してきました。
5月生まれのわたくし、ライラックの花が、やっぱり好きだな~162.png

平穏な5月♪_a0105267_12162310.jpg
平穏な5月♪_a0105267_12165077.jpg
今年もラッキーライラックを探してみました。
コツをつかんでいるので(笑)あっけなく、
いくらでも見つけることができますよ♪
コツっていっても、大したことじゃなく、
ある品種のライラックに、
5弁6弁7弁9弁の花が出やすいんですよね。
なので、すぐに見つけられますよ165.png

平穏な5月♪_a0105267_12210017.jpg
さて、何かラッキーなことがわたくしの身に、
訪れてくれるでしょうか~・・・・104.png

平穏な5月♪_a0105267_12230126.jpg
平穏な5月♪_a0105267_12231574.jpg
ライラックの香りを纏い、
菜の花の黄色に元気をもらった5月、
今年も平穏な誕生月を過ごせて・・やっぱり、ラッキーでしたね172.png

by mamihaha | 2017-06-08 12:29 | 日常

by マミ母