咲いた、咲いた!

我が街にもとうとう桜が咲きました171.png171.png171.png
a0105267_20390384.jpg
ご近所公園の桜ですが、マミを連れて今年もお花見してきました。
a0105267_20400197.jpg
風に冷たさが残る一日でしたが、
お天気が良くなったので、
今日は我が街の3か所を巡って、
マミと散歩してきました。
ご近所公園から始まり、二か所目は川にかかる鯉のぼり見物。
a0105267_20431953.jpg
風があるときじゃないと、鯉のぼりは泳いでくれませんからね~。
鯉のぼりとマミを収めようと思ったけれど・・・
魚眼レンズ持ってこないと無理でした~105.png
a0105267_20473866.jpg
最後に訪れた公園の沼には、
キンクロハジロがおりました。
ちょんまげみたいな頭の毛が、チャームポイント、のような気がします105.png
a0105267_20494146.jpg
風が強い中、鯉のぼりとおんなじくらい、
耳の毛っけとしっぽを靡かせて、
今日はよく走り、歩いたマミでした。
明日もお天気がいいみたい。
さて、明日はどこへ散歩に行こうかね~。


ところで、今年の我が家は「水難多し」です・・・。
先々月に、洗面化粧台から水漏れしたので、
新しいものに取り替えてホッとしたのもつかの間、
今度は一階のトイレから水漏れ・・・122.png
我が家のトイレ、私の母のために介護仕様にしてあったのですが、
どうやらその便器の基盤が壊れてしまったそうです。
基盤を取り換えるのに、結構な金額がかかるし、
さらに13年目のトイレなので、部品がないとかどうとかで・・・。
結局、便器一式総取り換えということに相成りました。
連休をはさむこともあり、
発注から入荷まで時間がかかるので、
トイレの工事は今月半ばすぎということになりそうです。
水漏れといっても、汚水が流れてくるわけではないので、
まだいいのですが。
一階のトイレは、もっぱらお義父さん用なので、
もうしばらくトイレにタオル敷き詰めながらの、
落ち着かない用足し、
お義父さんには耐え忍んでもらうことになりそうです。

それにしても、今度はどこから水が漏れてくるんだ?!と、
今年は油断ができません・・。

[PR]
トラックバックURL : http://mamihaha.exblog.jp/tb/23853805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mamihaha | 2017-05-01 21:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31