人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

桜の頃

今年も桜色にたくさん癒されましたが、
エゾヤマザクラやソメイヨシノは葉桜となり、
そろそろ八重桜が咲きだして、
濃いピンク色があちこちで見られるようになってきました。

12歳の春、今年もマミと一緒に桜を楽しめたことに、
誰にともなく感謝、です101.png

桜の頃_a0105267_21002506.jpg
桜の頃_a0105267_21005257.jpg
桜の頃_a0105267_21011494.jpg
桜の頃_a0105267_21012894.jpg
桜の頃_a0105267_21020563.jpg
桜の頃_a0105267_21022274.jpg
桜の頃_a0105267_21023450.jpg
桜の頃_a0105267_21024385.jpg
桜の頃_a0105267_21030105.jpg
桜の頃_a0105267_21040097.jpg
恒例の、マミと桜の写真も無事に撮りました171.png

どれもこれもご近所公園の桜ばかりだけれど、
それでも、一緒に桜を見れたことに満足満足(^^♪

もう少しすると、ライラックの花が咲き始めます。
先日マミと散歩したときに見かけたライラック、
一足先に咲きだしてました。
せっかちなヤツですね109.png

桜の頃_a0105267_21090089.jpg
桜の頃_a0105267_21091705.jpg
桜の頃_a0105267_21092962.jpg
ライラックの花が咲くと、札幌にも初夏が訪れます。
これからのひと時、百花繚乱な、
色とりどりの花が咲き乱れる、賑やかな北国の醍醐味ですね~。
うかうかしているとあっという間に過ぎてしまう花の時期を、
できるだけ楽しみたいものです♪

そんな心浮き立つ花の季節を迎えたというのに、
お義母さん、鎖骨を骨折してしまいました・・・。
いつ、何が起きてそうなってしまったのか、
本人はわからないと思います。
しばらくの間、ちょっと窮屈な日々が続くと思いますが、
一日でも早く元気を取り戻してほしいものです。

私の母の時は、入所していた施設の庭に桜の木があって、
車椅子に乗せて、二人でお花見をしたものですが、
お義母さんの施設は庭もなく・・・
窓から見えるのは、良く言えば草原、
あっさり言ってしまえばただの草っぱら・・・。
ちょっと可哀想だな。
来年の春は、お花見させてあげられるくらいに、
良い状態になってくれるといいんだけれど・・・。

明日何が起こるかわからないのが人生だけど、
分らないから今を生きていけるんでしょうね~。
そう思うと、かけがえのない時間を、
できるだけ笑って、楽しく生きていきたいものですね~。
私の両親、夫の両親の背中が、
いろんなことを教えてくれてます・・・。

桜の花を見ながら、そんな感慨が胸をよぎった今年の春です。
さて、来年の春はどんな気持ちで桜を眺めてるんでしょうね~。


by mamihaha | 2017-05-12 21:34 | 日常

by マミ母