カテゴリ:マミとお出かけ( 23 )

今日もお花見。

a0105267_2013593.jpg
a0105267_2014635.jpg

今日は、余市でソメイヨシノでお花見。
今年の桜は、もう終盤です・・・。
[PR]
by mamihaha | 2015-05-01 20:15 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(2)

世界遺産な夕陽?

台風がやってきますね~・・。
今日はこちら地方、風が強くて湿度が高く、ついでに気温も高め。

明後日、一泊の撮影旅行があるのですが、
もろに台風の影響を受けてしまいそう・・・。
雨天決行。いったい何が撮れるやら・・・(=_=)


先週末、マミと父と一緒に、「世界遺産・知床」に行ってきました。
高校時代に一度連れて行ってもらった記憶があるのですが、
もうはるかいにしえの記憶になっているので、
あんまり覚えてないんですよね~。
というか、多分その頃の私は自然に対してそれほど興味がなかったと思われ・・。
したがって、何を見てもうすぼんやり、
「ふ~ん」といった感じで見ていたと思われ・・・。
その頃の知床は、今よりもさらにワイルドだったはず。
今から思えば、なんと勿体ないことをしたかと思いますが、
年を経て感じることも変わってくるのが当たり前で、
今更若き日を振り返って嘆いても、せんないことです・・^_^;

というわけで、何十年振りかで知床の海と山を眺めてきました。
a0105267_1012793.jpg

お出かけ前のこのお方、少々ふてくされ気味・・。
a0105267_10125574.jpg

車に乗ると、ウキウキ♪
a0105267_10133035.jpg

・・・あなたの目に見えてるのは、ただの草むらです・・(=^・・^=)

という訳で、出発から6時間半後、知床・ウトロに到着です。
知床に向かうにつれて、だんだん雨が激しくなり、
これじゃ何も見に行けないね~と思っていたのですが、
ウトロに到着すると雨が止みました♪
早速、マミと一緒に「夕陽台」へ行ってみました。

More
[PR]
by mamihaha | 2011-08-31 11:01 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(14)

万華鏡♪

今日も朝から良い天気♪
洗濯物が良く乾きました(*^^)v

さて、美瑛・富良野へのお出かけ続きです。
四季彩の丘を後にして、次に向かったのはファーム富田の「ラベンダーイースト」。
a0105267_19455890.jpg

a0105267_19461929.jpg
a0105267_19463218.jpg

田園風景の中に広がるラベンダー畑。
ここにくると、ラベンダーの香りに包まれて癒されます~♪
a0105267_19475431.jpg
a0105267_194881.jpg
a0105267_19481855.jpg
a0105267_19482836.jpg

ラベンダーを眺めながら、マミと一緒にのんびりしてきました。
なかなか良いモデルさんっぷりを発揮してくれましたよ、モケモケですけどね037.gif
去年は、ナナ君とマル吉君と一緒に来たけれど、
今年はマミひとり・・・ちょっと寂しいね~(=_=)

ラベンダーの畑を後にして、帰り道に一番行きたかった場所へ・・・。
ふらのやまべ美ゅーじあむ、ここで万華鏡を見たかったんです~♪
a0105267_1955375.jpg

98年の歴史を刻んで閉校した「富良野市立山部第一小学校」の校舎が、
万華鏡のミュージアムとして生まれ変わったのだそうです。
a0105267_19572044.jpg
a0105267_19573025.jpg

なんだかいい雰囲気~♪
a0105267_19585275.jpg
a0105267_1959196.jpg

小学校がそのまま受け継がれてて、
木造校舎の懐かしい雰囲気に、子供のころを思い出しちゃいましたよ。
a0105267_2014460.jpg

窓から見える風景も、なんだか懐かしい感じがしたな~♪
a0105267_2024656.jpg

玄関を入ったらすぐの所にある、
ワイン樽の万華鏡。
覗くとこんな感じなんですよ~♪
「図書室」は、影絵万華鏡ルームになってます。
これがまた素敵なんです♪
暗い部屋の中に投影される万華鏡を眺めていると、
ほんとに癒されます。
この万華鏡ミュージアム、マミも抱っこして入らせてもらったんですよ。
で、ここの館長(?)さんの三井さんがマミを見て、
「白いわんこだと、万華鏡を投影することができますよ~。やってみたらどうですか?」
っておっしゃってくださったので、
マミの体の上に万華鏡を投影してみました。
本犬は、「なに?」って感じだと思いますが、
マミの体に映る万華鏡の世界、父と母は楽しみましたよ♪

小さい頃から万華鏡の美しさに憧れを抱いてましたけど、
このミュージアムのたくさんの万華鏡を見ていると、
さらに万華鏡の美しさと楽しさに魅了されましたよ~。
今度は秋に、またゆっくりと訪れたいなと思いました♪

a0105267_20132549.jpg

大きなハルニレの木が、今も学校を見守ってます。
a0105267_20141484.jpg

一度行ってみたかったミュージアム、ほんとに素敵な場所でした♪
[PR]
by mamihaha | 2011-07-21 20:17 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(4)

ラベンダーと夏の花♪

やっと鬱陶しい梅雨のような雨続きの日から解放されました。
梅雨明けか?(^u^)
でも台風がやってきて、大変な地方もあるみたいですね・・・。
被害が出ないといいんですけれど・・。

昨日の朝は、なでしこジャパンの素晴らしい快挙で、
一挙に眠気が吹き飛びました♪
すごかったですね~、なでしこたち(^◇^)
感動をありがとう!って感じです♪

昨日は休みだったので、父とマミと一緒に、美瑛・富良野に行ってきました。
出発時は雨模様で、天気は期待してなかったんですが、
美瑛につく頃には青空が出てきました♪
父曰く、「おれの行いが良いから♪」らしいですが・・037.gif
a0105267_1949513.jpg
a0105267_1950131.jpg

去年も見に行った、「赤麦の丘」に行ってみました。
激しい雨が降った美瑛では、赤麦が倒れていました・・・。
大丈夫なのかな~。
a0105267_19515042.jpg
a0105267_1952582.jpg

赤麦バックに、一応記念写真を撮ってきました。
去年赤麦を見に行った日は暑い日だったけれど、
昨日はちょうどいい気温で、マミも楽そうでしたよ♪

赤麦を見たあとは、美瑛に行ったら必ず寄る食堂で、
「冷やしカレーうどん」を食べました。
やっぱり美瑛は、カレーうどんだわ♪

お腹がいっぱいになったところで、
花を見ながら散策しようと、四季彩の丘に向かって車を走らせていると・・
a0105267_1956150.jpg

麦畑に一頭のシカを発見!
a0105267_19565295.jpg

あらぁ~、麦を食べ始めましたよ。
ほとんどバイキング状態・・・。
いいのかなぁ、こんなことして。
a0105267_19581189.jpg

こちらの方をちらっと気にしながらも、
この後も黙々と麦を食べ続けてましたよ。
困った問題ですよね・・・。

シカに別れを告げて四季彩の丘に行ってみると、
さすがに花のシーズンですね、駐車場は車と観光バスでいっぱい!
たくさんの観光客が来ていました。
美瑛に向かう途中の富良野では、
ラベンダー最盛期を迎えている「ファーム富田」へと向かう車が渋滞してましたけど、
四季彩の丘も賑わってましたね~。

More
[PR]
by mamihaha | 2011-07-19 20:39 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(4)

美瑛・・その後。

今朝は花火の音で目が覚めました。
小学校の運動会シーズン到来です。
今日はいい運動会日和になりそうで、何よりです♪

今週は、月曜・火曜と写真のツアーに出かけたり教室の実習があったり、
なんだか落ち着かなく過ごしていました。
今日も今日とて、仕事帰りに街へ直行し、
学生時代の仲間と一献・・。
明日も仕事なので、ほどほどにしないとね026.gif

時がどんどん流れていき、
美瑛と富良野の小旅行が置いてきぼりになっちゃってましたが、
桜ももう散ってしまったけど、今年の桜の思い出写真ということで・・・。
a0105267_9363261.jpg

子羊さんとマミ…もちろん、子羊さんは偽物ですけども。
高速道路のPAでの一こま。
子羊さんのそばには、でっかいお母さん羊(たぶん・・)もいます。

a0105267_9364247.jpg

a0105267_947342.jpg

ローカル線の無人駅で、人待ち顔で佇む女が一人・・。
桜を期待していたのに、一輪も咲いてなかった塩狩り峠・・。
「かあちゃん、桜はどこよ?」なマミでした(爆)
a0105267_9513921.jpg

a0105267_9515357.jpg

山道で、「鹿飛び出し注意!」の道路標識をよく目にしますが、
まさか目の前に飛び出てくるとは思ってなかったので、
ほんとにびっくり!危うく衝突するかと思いましたよ~042.gif
鹿さんにお願いです。
道路を横断する時は、もっと素早く!(爆)

a0105267_9545445.jpg
a0105267_9551141.jpg

日が沈んだ頃、桜が綺麗な美瑛の聖台ダムに行きついたので、
薄暗い中夜桜見物。
夜桜といっても、照明なんかないので、
ほんとにただの夜の桜です・・(笑)
a0105267_957675.jpg

美瑛の夜、空には赤い月が見えました。
その月の下、父と母は小一時間、美瑛の駅前の居酒屋さんでちょいと一杯。

月の綺麗な夜だったのに、
居酒屋さんから戻って車の中で寝る支度をしていたら、
雨が降り出して・・・。
車の屋根を叩く強い雨音を子守唄に、
ばっくり眠りについた父と母とマミなのでした~037.gif

翌朝、寝ぼけ眼で窓から外をみてみると、
夜中の雨が嘘のような良い天気♪

a0105267_10234100.jpg
a0105267_1025038.jpg

朝食は、白銀模範牧場まで行って、
この山の景色を御馳走に、コーヒーを淹れてパンを食べ・・。
車から一歩外に出ると、風が強くて冷たかった~。
まだまだ山は雪だらけだもんね・・。
a0105267_1055733.jpg
a0105267_106852.jpg
a0105267_1061985.jpg

気持のいい朝、山を眺めながらマミとひと散歩♪
朝の陽射しがまぶしくて、目が開けられないマミさん・・・(爆)

a0105267_1073877.jpg
a0105267_1075381.jpg

a0105267_1081791.jpg

美瑛の定番丘めぐりを楽しんでいると、
だんだん雲行きが怪しくなり・・・雨が落ちてきました。
何となく裏切られた感じ・・。
a0105267_1091945.jpg

今年の春は雨が多かったので、
農作業が遅れ気味ということで、
いつもの年なら作物の植え付け作業に忙しそうな美瑛の丘も、
今年はトラクターの姿を見かけることが少なかったです。

天気もイマイチになってきたので、
美瑛を引き上げて富良野に向かっていくことにしました・・。

長くなったので、また次回へ。001.gif
[PR]
by mamihaha | 2011-05-28 10:17 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(2)

美味しい食事と「てんかふん」

今朝起きてみると、テーブルの上に三男坊からのお手紙が・・。
「給湯ボイラーが壊れました。お湯が出ません。」・・なんですとぉ?!
もう、朝からショックですよ。
お茶碗を洗うのも顔を洗うのも、水しか出ないんですから~。
まだまだ水が冷たくて、手がかじかみそうでしたよ007.gif

朝一番でボイラーの修理を依頼して、夕方には来てくれたので、
無事にお風呂に入ることができました♪良かった・・。


一昨日の夜は、学生時代のミニミニクラス会がありました。
大好きなイタリアンレストラン「マリナーラ」で、
久しぶりの友人たちとおしゃべりを楽しみながら、
美味しい料理とワインをがっつり味わってきました~♪
と言っても、私は仕事帰りに車で直行だったので、
ワインを飲むわけにはいかないので、ノンアルコールシャンパンで・・。
ノンアルコールなのに、みんながわしわしワインを飲んでるのを見ていると、
それだけで酔いがうつってきたような・・・(爆)
a0105267_21312880.jpg

ソイのカルパッチョ、美味しかった~♪
ホワイトアスパラのカルボナーラソース掛けも絶品♪
a0105267_2132473.jpg

トマトのパスタと京都のタケノコとベーコンのパスタも、うまうまでした♪
a0105267_21334069.jpg

シンプルな味付けでパリパリに焼いた海老と、
脂をしっかり落として焼き上げた豚バラも、すっごく柔らかくて美味しかったです♪
ほんとは、海老と肉とどっちか一品選ぶはずだったんですけど、
おばさんは貪欲なので(爆)、両方お願いしましたよ037.gif
食事の最後は、美味しいデザートと美味しいコーヒーで締めくくり。
マリナーラのオーナーシェフさんは、
売上金の一部を小瓶に貯めて、震災のための募金としています。
私たちは美味しい食事を味わいながら幸せな気分になり、その一部が募金となることで、
さらに気持ち良く食事が楽しめました。
帰り際のお会計の時、ほんのわずかな金額ですけど、
募金の小瓶の中にチャリンと・・・。
楽しいミニミニクラス会でした053.gif

そうそう、みんなでワイワイ話をしている中で、
55歳のおばさん達がちょっと盛り上がったのは、
「てんかふん」のお話。
今でいうところのベビーパウダーですが、
私たちが小さいころは「てんかふん」というのが当たり前であり。
赤ちゃんの時には、お風呂上りには「てんかふん」で全身真っ白にされてたようですよ。
で、「てんかふん」って漢字で書くとどうよ?って話になり、
ああだこうだといい合って、結局「天花粉」が正解?みたいなことになり。
早速家に帰ってきて調べてみたら、これが正解でしたね。
こんなこと知ったからって、どうってことない話ですがね・・。
おばさんたち、最近の話題はあっという間にネタが尽きるけど、
昔話のネタはいろいろと尽きないわけですよ。
みんな一緒に、同じように年をとったんだね~って、つくづく思った夜でした049.gif


そして、昨日はマミと一緒に、この春最後のお花見に出かけてきました。
a0105267_2225789.jpg

a0105267_2232159.jpg
a0105267_2233272.jpg

ソメイヨシノ、満開でした♪
a0105267_2241937.jpg
a0105267_2243763.jpg
a0105267_2245659.jpg

今年も美しい墓地桜が見れて、良かった~♪
a0105267_2261669.jpg
a0105267_2264089.jpg

来年もまた・・見たいな♪
[PR]
by mamihaha | 2011-05-21 22:08 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(12)

車中泊の旅

昨日今日とお休みをもらい、久しぶりに父とマミと一緒に、
車中泊の一泊小旅行に行ってきました。
行き先は、お気に入りの美瑛・富良野。

本来の目的はかなえられませんでしたけど、
思いがけない風景との出会いがあったので、プラマイ0ってことで、
とりあえず満足な小旅行になりました♪

a0105267_2073580.jpg

今朝の美瑛の景色です。
山々が雄大な姿を見せてくれました♪
a0105267_209668.jpg

「セブンスターの木」と、マミと父・・(爆)
a0105267_2094194.jpg

「今回は、いっぱい歩かされちゃったの・・。」

a0105267_2011059.jpg

お土産買ってきました。
今回は、「赤麦ビール」と「美瑛サイダー」購入という目的を完遂。
この赤麦ビールの原料は・・・
a0105267_20122796.jpg

去年の7月に美瑛に行った時に撮ってきた、この赤麦なのですよ。
早速晩酌してみましたが、コクがあって美味かったれす~♪

美瑛・富良野の様子はまたゆっくりと・・・。
[PR]
by mamihaha | 2011-05-17 20:15 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(4)

余市の花見

寒いです・・・。
北海道は何でこんなに寒いんでしょう。
暖房のスイッチが切れません・・。
昨日、花の苗をいろいろ買ってきたのはいいけれど、
寒くて庭仕事をする元気がありません・・。


12日、マミを連れて余市川の桜を見に行ってきました。
札幌はお天気がよくて暖かい一日になったようですが、
余市はうす曇りで、風が少し冷たかったかな~。
でも、綺麗なソメイヨシノの並木を堪能してきました♪

a0105267_1071721.jpg

余市に桜を見に行く前に、早朝ご近所の公園に散歩に行ってみました。
朝の桜をみたかったんですが、
こんな可愛い桜の花が朝の光に照らされて輝いてましたよ♪
久々に朝早く起きてみましたよ037.gif

a0105267_10101682.jpg

a0105267_10104028.jpg

a0105267_10118100.jpg

今年も綺麗なソメイヨシノを見れて、満足満足。
a0105267_10121198.jpg

ここでもマミと桜写真を・・。
a0105267_10125645.jpg

たまには変わったことをやってみようということで・・
桜の花を透明の玉の中に閉じ込めてみました♪

a0105267_10145086.jpg

平日の昼間、人影もまばらな余市川で、
のんびり散歩を楽しんだ一日でした。

a0105267_10161257.jpg

そろそろ花見を終えて帰ろうとしていると、
向こうからやってきたのは、見覚えのある人だわね・・・
次男君と彼女でした♪
マミ、思わず彼女に駆け寄るの図、でした037.gif
カップルさんのお邪魔をしては悪いので、
マミと父と母は、ここでお別れをして帰ってきましたよ。
カップルさんは、彼女の手作りのお弁当を食べながら、
ゆっくり花見を楽しんだようですよ・・・と思いきや、
帰ってから話を聞いたら、お弁当を広げて食べてたら、
ハチやらいろんな虫が飛んできて、のんびり食べてられなかったそうで・・。
「結局、車の中でメシ食ったさ~。」ということでしたよ。
「二人なら、どこでメシを食おうが関係ないんじゃないのぉ~」などと、
遠い目になって、遥か古代になってしまった自分の青春時代を想う母なのでした・・(爆)
[PR]
by mamihaha | 2011-05-15 10:27 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(6)

やられた・・・

今日は秋晴れのいいお天気でした~♪
そんなお天気の中、午前中は病院へ・・・。

昨日は午前中雨が降っていましたが、
けいたんと二人で久々に写真展を見に、街まで出かけてきました。
新装なった富士フィルフォトサロン札幌でのこけら落としの写真展、
「ーいのちの記憶ーHOKKAIDO」をじっくり見て来たのでした♪

素敵な写真で癒された後、二人でしゃべくりながらランチを食べてきました。
写真展を見ている間にすっかり青空になっていたので、
午後から「写真を撮りに行こうか!」と話がまとまり、
ご近所の森林公園で2時間ほど、
思う存分楽しく写真を撮っていたのでした~♪・・がぁ~!
気が付けば、私は左目の下と左手甲を虫に刺されており・・・
痒い痒い~~。
撮影していたのが水辺だったし、昨日は割と気温が高めだったので、
まだ「蚊」がいるんだな~なんて軽く思ってましたが、
撮影が終わる頃には痒さがたまらなくなってきたので、
帰り道にドラッグストアによって、虫刺されの薬を買って来ました。

で、薬を塗り塗りして寝たのはいいのですが・・・
夜中の3時にあまりの痒さに目が覚めて眠れなくなりました~007.gif
見ると、手の甲は熱を帯びてパンパンに腫れあがり、
眼も開かなくなってきており・・やばい状況に042.gif
それで今朝、朝一番に皮膚科へと行ってきたのでした。
1時間以上待たされたあとやっと診察を受け、
塗り薬と内服薬を処方されました。どうやら、ただの蚊ではなかったようですよ025.gif

「血行が良くなるようなことは避け、安静にして、患部を保冷剤で冷やしてくださいね」
ということだったので、安静に・・・しようと思ったけど、
今日も天気いいじゃないですかぁ~!
ってことで、夕張「滝之上公園」へ、一足早く紅葉を見に、
マミと一緒に出かけちゃったのでした~、目の下腫らした顔を曝け出しながら・・(爆)
a0105267_19413010.jpg

紅葉が始まっており、綺麗でしたよ~、滝之上公園♪
紅葉の美しさに、しばし痒みを忘れて撮影を楽しんでまいりました(笑)

帰りの車の中では薬が切れてきて・・・痒み復活でございます033.gif
寝る前に飲む薬というのも出てますので、
今夜はぐっすり眠れるかな・・・。
殴られたみたいな眼の下の腫れ、いつまで続くかな・・・。
秋だっていうのに、参ったな・・042.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-10-06 19:48 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(14)

ドライブ日和

とうとう10月になってしまいましたね~・・。
今年もだんだん残りが少なくなってきましたよ。

昨日一昨日と、秋晴れの穏やかな、暖かい日になりました。
そんな一昨日、マミと一緒にお墓参りを兼ねてドライブしてきました。
ほんとはお彼岸にお墓参りに行きたかったけど、
いろんなことに忙しく(おもに、動物愛護フェス・・爆)、
お墓参りが後回しになっちゃって気になってたんですよ~042.gif
一番遠くにあるお墓は苫小牧なので、
苫小牧でお墓参りをした後支笏湖方面にドライブし、
美笛キャンプ場へと行ってみました。

a0105267_8443685.jpg

美笛キャンプ場からの眺め、サイコーでしたよ♪
a0105267_8454073.jpg

嬉々として写真を撮ってると、左端にマミ侵入・・037.gif
a0105267_847574.jpg

湖畔の倒木が、なんだか生き物の顔のように見えてきましたよ。
a0105267_8475816.jpg
a0105267_8482081.jpg

いつもの年と比べると、紅葉にはまだ少し早い感じだけれど、
それでも木々の葉はそろそろ色づいてきています。
a0105267_850467.jpg
a0105267_850304.jpg
a0105267_8504437.jpg

平日の昼間にもかかわらず、デイキャンプに来ている人が結構いましたよ。
といっても、デイキャンプでのんびりしているのは、
お仕事リタイアした感じの熟年のご夫婦とか、
うちみたいな「おじおば」ですけどね037.gif
湖の上を吹き抜ける心地よい風を感じながら、
絶景をながめつつ、美味しいお弁当(スーパーの)を食べて、
のんびりしてきました~♪
気持ちが清々しくなって、リフレッシュしましたよ049.gif
a0105267_8552465.jpg

初めての美笛キャンプ場、また来てみたくなりました♪

美笛のキャンプ場に至る道は、「美笛の森」といわれており、
樹齢300年以上といわれている巨木があります。
以前にもこの巨木の森へ撮影ツアーで来たことがあるんですが、
その時は魚眼レンズを持ってなかったので、
今回は満を持して(?)、巨木を魚眼で撮ってみました。
a0105267_859686.jpg

魚眼でも、なかなかうまくおさまり切れない感じで・・
ただ、構図が悪いだけなんですがね037.gif

巨木のオーラを感じつつ、夢中になって写真を撮ったあと、
とっても清々しい気分になりました。
この巨木が見てきた時の流れからしたら、
人間が生きていける時間はなんと短いことか・・。
そんなことを思いながら、巨木の森を後にしました。
ちょっと疲れたとき、この森の巨木を眺めて触れて、
パワーをもらうのもいいかもしれませんよ~♪
[PR]
by mamihaha | 2010-10-02 09:08 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(6)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧