「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:わんこたち( 12 )

ナナ君とLuluちゃん




[PR]
by mamihaha | 2016-10-29 15:38 | わんこたち | Trackback | Comments(2)

久々のマル集会♪

いよいよラスト!
もうひと頑張りっす!

9月の動物愛護フェスティバルでりんちゃんに会えたことが、
わたくしのemoticon-0152-heart.gifに火をつけて・・・(笑)、
10月23日に17歳になるナナ君に、ぜひともりんちゃんを会わせたい!と思い立ち、
みんなの都合の良い日を、と相談してみたら、
意外と素早く日にちが決定し、10月16日にみんなで集まることになりました♪
場所はCafe Mar。
a0105267_1544424.jpg

今年の夏から、三階がワンコOKになったので、
ドッグカフェ難民にとっては、ありがたいお店になりました。

残念なことに、看板犬のマールくんが6月に10歳で天使になってしまったけれど、
弟分のチーズくんが、お天使のお兄ちゃんと一緒に、
ママのお店に毎日出勤しています。頑張ってますよ、チーズくん♪

a0105267_1574297.jpg

9月に11歳になったマル吉くんに、お誕生日プレゼントで送った赤いお洋服、
良く似合ってるよ!一段と男っぷりが上がったんでないかい?(*^^)v
タナーさんに抱っこされた、パピーみたいなチーズくん。癒される~♪
そしてなぜか、Luluちゃんのキャリーバッグにinするうちの姐さん。。なした?

a0105267_15113368.jpg

Mimiママ家のLuluちゃんとも、久しぶりに会いました。
前回会ったときは、まだパピーちゃんみたいだったのに、
すっかりレディーになっちゃって。。。と思ったら、もう7歳なんだとか。
ほんとにあっという間に年月が過ぎてゆくものですね~。

a0105267_15144792.jpg

ナナ家から、誕生祝にもらったお洋服に衣装替えなマル吉くん。
わかってるって、何を着ても着こなす男だってこと!( ^)o(^ )
a0105267_15172879.jpg

りんちゃん、来てくれてありがとうね~♪
また会えて嬉しいよ!
a0105267_15181478.jpg

私が写真を撮ってると、そばに来てスリスリしてくれるりんちゃん。
もぉ~、りんちゃんてば、めんこちゃんなんだからぁ~~、と、メロメロな母(*^▽^*)
a0105267_1519486.jpg

17歳というお年柄、体調の不安はありますが、
ナナ君はこの日とても元気で、しっかりした足取りで歩き回り、
かつてのリーダー時代を彷彿とさせるようでした~♪
りんちゃんと久々に対面し、娘みたいなLuluちゃんとも久々に会えてよかったよね!
父と娘のツーショットみたい♪

a0105267_15234471.jpg

自分のカートに侵入してきた姐さんと、久々にツーショット。
迷惑かい?(笑)
a0105267_15254069.jpg

こういう絵面、昔を思い出すね~・・・。
よくこういう写真、撮ってたよね。遠い目をしたマル吉君も・・・( *´艸`)
a0105267_1527119.jpg

しめはやっぱり、夫婦水入らずで。。。
ず~っと仲良し夫婦だもんね♪
a0105267_15275678.jpg

これからも、ず~っと、ね♪



久しぶりにみんなで集まれて、本当に嬉しい楽しい一日になりました。
私たちも年を取ったけど、わんこたちもそれ以上のスピードで年を重ねていきます。
元気なうちにみんなに会えてよかった~♪

人は人やわんこたちを懐かしんだりできるけど、
ワンコたちはどう感じているのかな。。。と思ったけど、
彼らは彼らなりに、仲間のにおいを確認して、
きっと思い出しているのじゃないかと思います。
みんなでいっぱい遊んだあの頃のこと・・・仲間だもんね。
きっと、そうだよね!


やることやり終えた気分です。。。燃え尽きたかも~~(*´ω`*)
[PR]
by mamihaha | 2016-10-27 15:39 | わんこたち | Trackback | Comments(3)

お宅訪問

続いて第三弾!
やる気、出てきましたよ!!( ´艸`)

10月10日は、かねてからお邪魔したいと切望していた、
ヨーキーのぷぅちゃん・みぃちゃんの新居を訪問してきました。
広々とした贅沢な空間が、まことに羨ましい素敵な新居でした!

a0105267_1495978.jpg

「みぃちゃんち、広くてきれいで羨ましいわ~!」って、
うちの姐さんがみぃちゃんに絡んでるみたいですが・・・(^-^;
可愛いみぃちゃんが、お家を案内してくれました♪
a0105267_141254.jpg

お宅訪問に誘ってくれた、みゅうママとタロママ。
みゅう家のくるみちゃん、タロ家のゲンちゃんがご一緒してくれました。
みゅうちゃんち、最近おチビちゃんのはづきちゃんが仲間入りして、
なんだか賑やかそうですよ。
くるみん、教育的指導、頑張ってね!(*^^)v

肝心のぷぅちゃんの写真が、どれもブレブレで撮れてなくて残念!!
ぷぅちゃんは、お気に入りのパパの寝室のベッドの上で、
ゆったりとマイペースで過ごすことが多いみたいです。
ステップの低い、傾斜の緩い階段なので、
ぷぅちゃんは一人でとことこ上って行ってしまいますが、
階段を下りることはできないので、
ぷぅちゃんからお呼びがかかると、ゆぅさんがせっせとお迎えに行きます。
その様子が微笑ましい~♪
ゆぅさん、階段昇降のおかげで、ますますすっきりボディーに。
お金のかからないダイエット、いいね!(*^▽^*)

a0105267_14241431.jpg

母がお部屋巡りを楽しんでいたら、
マミもぷぅちゃんのお宅をちゃっかり訪問してました。
マミにしては珍しく、タロママに引っ付いてなでなでしてもらってたら、
熟女好きな血が騒いだか、ゲンちゃんがやってきて、
迫られました~( *´艸`)
ゲンちゃん、マミにはもう、食欲しかないんだよ、残念だけど('◇')ゞ


新しい家は、いいものですね~♪
広々ゆったり感と、ゆぅさんのセンスの光る家具たちも、素敵でした!
新居での、マミの数々の粗相、お許しくださいませね~!(;^ω^)
また遊びに行かせてね♪
[PR]
by mamihaha | 2016-10-27 14:32 | わんこたち | Trackback | Comments(3)

動物愛護フェスティバル♪

冷めないうちに。。。第二弾です(^-^;

9月25日には、我が街江別の動物愛護フェスティバルが、
酪農大学のキャンパスで開催されました。
毎年たくさんのワンちゃんたちで賑わうのですが、
今年は札幌の動物愛護フェスティバルが、街の中での開催になったので、
やっぱりワンコやにゃんこと一緒に広々としたところで楽しみたいと思う人たちは、
江別のほうにたくさんいらしたようですね~。

で、わがマルチーズ連合(?)は、マル吉家が毎年陣を張る、
いつもの場所に今年も集合しました。
a0105267_13513456.jpg

出かけるときは、こんなやる気のない態度だったうちの姐さんですが・・・
a0105267_13522139.jpg

たくさんのお友達わんこさんに会うと、しゃっきりしますよ、悪い意味で・・・(汗)
a0105267_13535514.jpg

モコちゃんにはなちゃんにルナちゃんに、
マル吉君のお友達わんこさん・・・(お名前忘れちゃった!ごめんね!)
a0105267_1356888.jpg

メイちゃんもお兄ちゃんと一緒に来てくれました。
そしてそして、この日のスペシャルなサプライズ!
ほんとにお久しぶりのりんちゃんが顔を見せてくれたんですよ♪
もう、あまりにも久しぶりすぎて、顔を見た途端に母は涙が止まりませんでした~(^-^;
年寄りは涙もろくていかんです。。。
ほんとによく来てくれました。
りんちゃんもママも元気そうで、ホッとしました。

去年はくるくる変わるお天気で、最後は雷雨になったフェスでしたが、
今年は暖かくて穏やかな晴れのまま、一日が終わりました。
りんちゃんが来てくれたおかげかもね!
お天気同様、母の心も晴れ晴れとした幸せな気分で、一日を終えることができました♪
a0105267_142541.jpg

姐さん、お疲れさん!(*^-^*)
[PR]
by mamihaha | 2016-10-27 14:05 | わんこたち | Trackback | Comments(1)

ユカイ家で鍋パ♪

朝のうち雪がちらついていたものの、お昼からは青空が広がりました。
今夜も綺麗な月夜です♪

昨日は仕事が休みだったので、久しぶりにユカイ家にマル仲間と集まって、
恒例の鍋パーティーをしてきました。
やっぱり冬はみんなで鍋を囲まないと、ね♪
みんなでアツアツの鍋をつつきながら、
一足早いクリスマスと忘年会を兼ねて、楽しい時間を過ごしてきました(*^^)v

a0105267_2141270.jpg

マル仲間で鍋を囲む時は、なんでも好きなものを投入する、
「なんちゃってよせ鍋」が定番。(爆)
何にも考えずに、食べたいものをガンガン投入して食べるという、
まことにシンプルなお鍋なので、楽チン♪
みんなで食べる鍋料理は、どんなものでも美味しいんだわ、これが。

a0105267_21451927.jpg

マミ、マル吉お母さんに抱っこされてます・・が、
二人とも緊張の面持ち・・(爆)
そんなに突っ張らなくても・・ねぇ。^_^;

a0105267_21474152.jpg

白いマル吉サンタクロースが、ちょこなんとお座りしてます。
可愛いったらありゃしない・・(^◇^)

a0105267_2149881.jpg

鍋を囲んでみんなが大盛り上がりする中、
ユカイ君はしっかりおねんねしてましたけど、
鍋が終わる頃にはお目覚めして、晩ご飯をしっかり食べました♪
可愛いったらありゃしない・・(^◇^)

a0105267_21513259.jpg

ケーキ屋さんで見つけたこのケーキ、
白い子たちの集まりにぴったりでしょ~♪
多分・・白クマだと思うんだけど、白いワンコに見えなくもないでしょ。
みんなで美味しく頂きました~♪

a0105267_21541044.jpg

恒例の集合写真。
左端のワンピース姿の子は・・マル吉改め「マル子」です~( ^)o(^ )
a0105267_21573064.jpg

今回は、ナナ君とマミのご夫婦写真も忘れず撮りました♪


そして最後に4ワンコから皆さんへ・・・
a0105267_21591478.jpg

一足早く「Merry Christmas!」
素敵なクリスマスが迎えられますように・・・。

a0105267_2213778.jpg

「僕も元気にクリスマスを楽しむよ~♪えひ♪」byユカイ。


ということで、今回はめっちゃ写真をデコって楽しませてもらいました~(*^^)v
[PR]
by mamihaha | 2011-12-11 22:06 | わんこたち | Trackback | Comments(6)

コストコパーティー♪

昨日は久々に我が家にわんこ仲間が集まって、
「コストコパーティー」を開催いたしました♪

メンバーは、ナナ家とマル吉母子(お父さんはお仕事で欠席)、
そして久しぶりにタナー家からユカイくんとタナーさん、ゲジさんも来てくれました♪

ユカイ君、調子よさそうですよ~emoticon-0148-yes.gif

a0105267_1046874.jpg

うちについたときは、ぐっすりおねんね中♪
a0105267_10472117.jpg

気持ちよくお目覚めのご様子ですよ~。
a0105267_10481548.jpg

マミとあいさつの後は、記念写真に応じるユカイくん・・emoticon-0136-giggle.gif

お目覚めのあとは、持参の食事も完食し、
元気そうな様子をいっぱい見せてくれたユカイくんなのでした♪

a0105267_10514110.jpg

年賀状用に使えるかどうか、お試し試着中のナナくん。
バニーちゃんの衣装も帽子も、バッチリです♪
a0105267_10541438.jpg

とばっちりを受けて、帽子をかぶせられるマル吉君。
迷惑そうな顔してる?(笑)
a0105267_1055228.jpg

「どうだい、オリ、ウサギに見えるかい?」
a0105267_10562962.jpg

「えぇ~!?ぼくもでしゅか~!?」なユカイくん。
a0105267_10574331.jpg

「迷惑でしゅ!」
でも、その顔もまた可愛い~♪(笑)

a0105267_10584888.jpg

先月11歳のお誕生日を迎えたナナ君、
仲間が集まったので、遅ればせながらのプチ誕生会を開催♪
この衣装は、ヨーキーの姫ちゃんが還暦のお祝いの時に着たちゃんちゃんこと頭巾なんですが、
今年の夏に10歳になったタロ君に引き継がれ、
さらにそれをナナ君に着せてあげたくて、タロ家からお借りしました。
10歳の誕生日を迎えてから、一層若々しくなった感のあるナナ君、
11歳の今年は、赤いちゃんちゃんこを着るとお子ちゃまのように見えますよ~emoticon-0136-giggle.gif

タロママ、お忙しいところをお手数掛けて、ありがとうございました♪
お陰さまで記念の写真が撮れましたemoticon-0100-smile.gif

a0105267_1193369.jpg

ちなみに後ろの黄色のゴージャスな布は、
なんとシルクですよ~!
これは、マル吉家からお借りしました♪
a0105267_11104619.jpg

夫の還暦のお祝いなので(爆)、妻であるマミも一応着物姿で、
二人並んで記念の写真を撮りました(笑)
マミもこうやってナナくんのように、元気に還暦を迎えられるといいね~♪
その時は、父も還暦になってるから一緒にお祝いできるといいね~(爆)

a0105267_11134475.jpg

「なんだかおめでたいから、オリも写真撮って!」
裸ですけど、そこがまた男らしいマル吉君・・・(笑)

a0105267_11144799.jpg

ついでに、マミの着物を着せられて・・・
「マルコ・デラックス」か?!(爆)
a0105267_11161942.jpg

ナナ君も負けじと着物にチャレンジ。
「ナナコ・デラックス」・・・(爆)

ということで、コストコで買い出ししてきたたくさんの料理を食べながら、
昼間っからビールや焼酎、ワインで盛り上がる飼い主たちと、
おこぼれにあずかるワンコ達。
晩秋の休日、賑やかに楽しい一日を過ごすことができました♪

今度集まるときは、寒くなるから鍋パーティーだな。
今からその日を楽しみに・・・♪
ワンコ達、飼い主たち、お疲れ様でした~!emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-11-08 11:23 | わんこたち | Trackback | Comments(14)

動物愛護フェスティバルpart2

今日は雨風の強い一日になりました・・・。
今晩から明日の朝にかけても、風と雨が強いみたいです。

夕方買い物帰りの運転中、道路の真ん中に何やら黒いものが転がってる!と思ったら、
傘でした・・・。風で飛ばされたんですね~。気をつけましょうねemoticon-0141-whew.gif

さて、26日の江別市動物愛護フェスティバルの様子、
見てくださ~い♪
a0105267_204677.jpg

開会式前の9時半過ぎには勢ぞろいしたマル仲間、
出だし早いぞ~!(笑)
雨が降るんじゃないかと心配してたけれど、
青空が広がって良かった~♪と、
みんなで例の如くシートを広げてお弁当を並べようとしたら・・・
一転俄かにかき曇り、にわか雨が降り出しました・・・emoticon-0156-rain.gif
それでもめげずに、傘をさしながらシートの上で岩のように動かず、
陣地の番をしていた私・・(爆)
一度広げたものを、しまうのが面倒だっただけなんですがねemoticon-0136-giggle.gif
そのうちに、にわか雨も小降りになり、
いつしか青空が広がり・・・ホッとしましたよ♪
a0105267_20524269.jpg

お久しぶりの桃ちゃんも、お父さんとお母さんと一緒にやってきました。
a0105267_2053385.jpg

イタグレファミリーのはづみづ家をはじめとして、
COCO家、ぴ~やん家、円梨家もお隣にお誘いし、
賑々しく楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
a0105267_20563346.jpg

COCO家のジュリイちゃんと一緒に、COCOママにおやつをねだるマミ。
おやつと聞くと、一目散で駆けつけるマルチーズ魂、恐るべし(爆)
a0105267_20582075.jpg

はづみづ家に、何気に加わってるマミ。
a0105267_2111065.jpg

はづみづ家のリーダーさんの「おやつ」にくぎ付けになりながら、
みづきちゃんに怒られないのをいいことに、
がっつり背中に手をかけてるマミemoticon-0136-giggle.gif
a0105267_213757.jpg

そして、いつの間にか隙間を縫って最前列に陣取ってる、
ジュリイちゃんとマミ。
後ろでお利口さんにお座りしてる、みづきちゃんとさらちゃん・・・。
イタグレとマルチーズのあからさまな性格の違いを、再認識したですemoticon-0141-whew.gif
a0105267_216229.jpg

そうそう、お久しぶりのりんちゃんも顔を見せてくれました~♪
りんちゃんもママも元気そうで、安心しました♪
a0105267_2171958.jpg

ばんけいでもお会いしたモコちゃん。
わざわざ小樽から、江別まで遊びに来てくれました♪
a0105267_2184690.jpg

気の多い(爆)マル吉くんがね、モコちゃんをすっかりお気に召して、
二人で仲良くお散歩ですよ~。
a0105267_21102387.jpg

ナナ君とマミご夫婦は、相変わらずひっついて仲良くおやつを食べてました。
おやつと聞くと激しく反応する、似た者夫婦・・(爆)
a0105267_21121957.jpg

江別の会場でも、たくさんのワンちゃんに出会いました。
ほんとにお久しぶりの「ももくりかき家」にも会うことができたし、
ばんけいで会った、メイちゃんも来てくれたし・・♪
楽しい日の記念に、16ワンと飼い主で記念写真を撮りました。
犬種が違っても、ワンコを通して知り合うことができて、
楽しい時間を共有できたこと、とっても嬉しいです~♪
ワンコ様たちに、感謝ですねemoticon-0100-smile.gif

ということで、にわか雨に打たれたりしたアクシデントがありましたが、
最後は秋の青空が広がる中でお開きになりました。
また来年も札幌と江別で、みんなでにぎやかに集まりたいものです。
お仲間が増えるのは嬉しいことなので、
今年は参加できなかった皆さんも、来年こそは、「白い軍団」の陣地を目指して、
集まってきてほしいものです~!(笑)
[PR]
by mamihaha | 2010-09-28 21:25 | わんこたち | Trackback | Comments(22)

動物愛護フェスティバルPart1

うっかり気を抜いていると、時があっという間に流れ去り・・・
ほんとに時がたつのは早いものですね~。
そして、寒い日々が続いておりましたね~。
寒がりな私は、とうとう暖房のスイッチをONにしてしまいましたよ。
寒いと体も思考も固まるもんで・・emoticon-0136-giggle.gif

先週の秋分の日には、札幌市の動物愛護フェスティバルが今年もばんけいスキー場で開催され、
例年の如くみんなで楽しんできました。
そして昨日は、江別市の動物愛護フェスティバルが酪農学園大学で開催され、
こちらでもまた大いに楽しんできたのでした。

まずは、動物愛護フェスティバルpart1「札幌編」
a0105267_2044383.jpg

お天気は良いものの、気温が低くなるのではと心配しましたが、
思ったより寒くはならず、人もワンコもまずまず快適に過ごしておりました。
マル仲間は、ナナ家・マル吉家・マミ家が集合し、
そこへ、くぅにゃんママ家のビジュちゃんとうたちゃんが仲間入り♪
a0105267_20475516.jpg

いろんなワンコ達が集まっている中で、
マルチーズを見つけるとついつい声をかけてしまいます。
今回も、たくさんのマルチーズちゃん達と出会えました♪
白いワンコつながりで、ウェスティーちゃんも遊びに来ました(笑)
a0105267_20502357.jpg

ボストンテリアのクレイ君も、すっかりマル仲間に仲間入り~♪
特に、うちの父がお気に召したご様子で、
二人で抱き合ってじゃれあっておりました・・(爆)

マル仲間にとって、「動物愛護フェスティバル=ピクニック」になっておりまして、
会場に到着するなり敷物を広げ、お弁当や食べ物を広げ、
即、宴会態勢に突入いたします(爆)
来るもの拒まずで、会場でお友達になったマルチーズちゃん達は、
一緒にお弁当を食べたりお茶を飲んだり、
ある意味否応なく、宴会に参加してもらうことになっておりますemoticon-0136-giggle.gif

a0105267_205278.jpg

お久しぶりのはなちゃんは、羊さんカットで登場でした。
あんよがかわゆい♪
じっとしてるとさすがに肌寒くなってくるので、
マミは毛布にくるまって、往来するワンコ達に目を光らせておりましたよ(爆)
a0105267_20584574.jpg

そろそろお開きの時間になって、可愛いマルチーズちゃん見つけた!と、
みんなでぞろぞろ近寄ってお話を聞いたところ、
なんと、ポメラニアンとトイプーちゃんのMIXで、
しかも男の子の「こたろう君」なのでした~!(左端の可愛い子、ですよ♪)
白い軍団が押し掛けたので、ちょっと引き気味のこたろう君。
でも、ほんとに女の子みたいに可愛かったです~♪
a0105267_2122879.jpg

札幌市動物愛護フェスティバル、お天気に恵まれて、
楽しい時間を過ごすことができて、ほんとに良かったです~♪
なんだかんだで、このフェスティバルに参加して今年で4年。
早いものですね~。

そして、この三日後には江別市の動物愛護フェスティバルで盛り上がるわけですが・・
この様子はまた明日~♪
[PR]
by mamihaha | 2010-09-27 21:13 | わんこたち | Trackback | Comments(6)

お盆の宴会

今日からご近所小学校の新学期が始まりました。
朝の登校風景が復活です。
それにしても、夏休みが終わる時期になってからのこの暑さ、
なんだか理不尽ですね~・・。
今年の夏休みの約半分は雨の日ということだったので、
子供たちにとっては消化不良な夏休みだったかも~。

三男君は、今日から友人たち8名(むさくるしい男ばっかり!)で、
釧路方面に2泊3日の旅行に出かけました・・・が、男ばっかじゃつまんないよねemoticon-0136-giggle.gif

我が家のお盆は、特にどこかに出かけるでもなく、
久々に揃った家族みんなで晩ご飯を食べたりしたぐらいで、
通常通りの営業でした・・(爆)

そんな我が家ではありましたが、14日の土曜日は、
タナー家にわんこ仲間で押し掛けて、
お盆の宴会をして楽しんできました。

a0105267_104029.jpg

コストコで仕入れた食料をテーブルに並べて、
賑々しい宴会の始まりです。
コストコ、遅ればせながら我が家も会員になりました・・emoticon-0128-hi.gif
a0105267_10113812.jpg

この日はお盆ということで、浴衣姿で出かけたマミ。
旦那さまのナナくんとは、打ち合わせなしだったのに、
浴衣と甚平でいい感じ~♪
a0105267_10155149.jpg

バックショットも・・・いい感じでしょ~(笑)
a0105267_10163069.jpg

ナナ君とマミのいちゃいちゃぶりを、
離れたところから眺めるマル吉氏。(爆)
a0105267_10175866.jpg

この日は、マル吉君のお父さんが仕事で来られなかったので、
ちょっと寂しかったのかもね~。
a0105267_10193664.jpg

いつもはお父さんのそばから離れないマル吉君、
この日はお母さんにひたすら甘えてましたよ~。
こんなマル吉君、初めて見たかも♪
案外、甘え上手じゃんemoticon-0148-yes.gif

a0105267_10211725.jpg

タナー家にお泊り中だった、ビジュちゃん。
人懐っこいので、みんなに抱っこされてご機嫌さんでしたよ♪
うちの父も、鼻の下伸ばしながらだっこしてましたemoticon-0136-giggle.gif
a0105267_10233779.jpg

a0105267_1024429.jpg

ワンコ達の「もぐもぐタイム」では、
常に先陣を切って先走る女子が一人・・・。
あの浴衣の子、だれ?!親の顔が見たいわ・・emoticon-0127-lipssealed.gif
a0105267_10262942.jpg

お昼寝から目覚めたユカイ君も参加♪
もぐもぐできないけど、気分を味わったの~emoticon-0105-wink.gif

夕方までたっぷりと食べて飲んでおしゃべりして、
ワンコ達と一緒の楽しい宴会もそろそろお開きに・・。
最後はみんなで集合写真。

a0105267_10275621.jpg

まずは、叔父と姪のツーショット・・真ん中にビジュちゃんいるけど(笑)
a0105267_10312124.jpg
a0105267_10313429.jpg

ということで、お盆の一日を賑々しく過ごしてきたのでした。
きっとエデン君も虹の橋から帰ってきて、
みんなと一緒に美味しいもの食べてたんじゃないかな~♪
なんだか、そんな気がしますemoticon-0100-smile.gif


a0105267_10371018.jpg

我が家の庭で咲きだしたツユクサ。
けいたんからもらったツユクサが、今年はどんどん増えて、
花畑の中から飛び出してあちこちで咲きだしました。
毎朝ツユクサの花を見るのを楽しみにしてたのに、あぁそれなのに・・・
うちの父、「雑草、抜いておいたから」・・って、あんた!それツユクサだから~!!
ほんとに小さな親切大きなお世話emoticon-0107-sweating.gif
かろうじて、畑の中のツユクサには手を出してなかったので、良かったemoticon-0141-whew.gif
「今度から、草取りする時は一声かけなさい!」と、命じておきましたよ!(爆)
[PR]
by mamihaha | 2010-08-18 10:46 | わんこたち | Trackback | Comments(12)

ラベンダー色の中で

今日の札幌は、真夏日になったそうです。
なんだか朝から湿度が高い日で、ジメジメとしてました。

今日は、お昼になめこおろしそばを食べたくなって、
畑に大根を盗みに行ってきました。(爆)
ついでに、チンゲンサイも盗んできました~。
けいたん、ごちそうになります!


18日の日曜日、いつものワンコ仲間のナナ家&マル吉家と一緒に、
ラベンダーを見に富良野へ行ってきました。
ファーム富田へ向かう道路は、すっごい渋滞になってました。
今回は、ファーム富田の「ラベンダーイースト」が目的地だったのですが、
こちらはすいすいたどり着くことができましたよ。
駐車場も余裕があったし、人もほどほどで・・ナイスな選択でした♪

a0105267_2152654.jpg

まずは、砂川のPAで散歩するお三方。
高速道路も、混んでたな~・・・。
途中、芦別の道の駅でも一休みして、
その後は富良野へまっしぐら~。
a0105267_2173136.jpg

ラベンダーイースト、到着です♪
今回は、マル吉君のカートとマミのカートの2台体制でのぞみました(笑)
a0105267_218436.jpg

広いラベンダー畑、いい香りが風に乗って漂ってきましたよ♪
a0105267_21101126.jpg
a0105267_21102131.jpg
a0105267_21103222.jpg

ラベンダーをバックに、記念写真なお三方。
それぞれの父に抱かれての記念写真も撮りましたよ♪
a0105267_211295.jpg
a0105267_21122470.jpg

今年も3ワンで、ラベンダー見物できてよかったね~♪
来年も、一緒に見に来ようね!
a0105267_21135623.jpg
a0105267_2114968.jpg
a0105267_21144080.jpg

a0105267_2115527.jpg

綺麗なラベンダー畑を眺めながら気持ち良く散歩したり、
ラベンダーホワイトチョコレートソフトクリームを食べたり・・
a0105267_2117627.jpg

よそのワンちゃんとご挨拶したり・・
a0105267_21182610.jpg
a0105267_21184983.jpg

マミとナナ君は高い高いされちゃったり・・(笑)
楽しく過ごしてきたのでした♪

ラベンダーイーストを後にして、美瑛に向かっていきました。
美瑛で遅いランチをお腹いっぱい食べ、四季彩の丘へと行ってみました。
みんなで花を見ながら歩いていると、ぽつぽつと降り出した雨が、
いつしか本降りになり・・・
a0105267_21221429.jpg

雨のなか、コスモスで蜜を吸ってる蝶。
a0105267_2123820.jpg

すっかり雨模様になった丘の景色。
a0105267_21241589.jpg

ワンコ達も雨にぬれてしまったので、
そろそろ引き上げることに・・・。
雨の中、旭川から高速に乗って家路に着いたのでした。
a0105267_21262093.jpg

車の中で、お疲れのマミはうとうと眠りながら過ごしてました。

短い夏、これからもワンコ達と一緒にお出かけして、
楽しい思い出をたくさん作りたいな~と思います♪
[PR]
by mamihaha | 2010-07-21 21:33 | わんこたち | Trackback | Comments(4)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧