カテゴリ:散歩( 13 )

お散歩写真

a0105267_11135097.jpg

雪の日の晴れ間に、マミと散歩してます。
a0105267_1115798.jpg
a0105267_11152829.jpg

雪の壁、どんどん高さを更新中・・・。どこまでいくんだ?
a0105267_11164968.jpg

a0105267_11175311.jpg

雪が汚いものをすべて包み込んでくれると、
見慣れた景色も美しい。
a0105267_11281530.jpg

お散歩写真、久しぶりに衝動的に購入してしまったコンデジ、
リコーCX4で撮りました。
コンデジも、日々進化し・・・ちょっと感激♪

a0105267_11192485.jpg

散歩で気分よくなった後・・・お風呂に入れられちゃったマミ037.gif

a0105267_112331100.jpg

冬の森の中の清流で見つけた、美しいしぶき氷。
氷フェチになりそうだ・・037.gif
[PR]
by mamihaha | 2011-01-23 11:26 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

久々のカラオケスナック・・・顛末。

うかうかしていると、12月に突入してしまいそうです・・042.gif

先日は、大学時代の友人夫婦とうちの夫婦で地元で飲み会をして、
もんのすごく盛り上がり(夫たちが)、賑々しいひと時を過ごしてきました。

学生時代からの友人とは、18歳のピチピチギャル(古っ!)の時からの付き合いですが、
お互いに結婚してからはや30年、旦那連れで飲みに行く機会は、
今までなかったんですよね~。
それが、今年の夏に夫婦一緒にジャズライブを聴きに行って盛りあがり、
打ち上げと称して飲みに行き、
それ以来夫同士はすっかり打ち解けて・・・。
ただ単に、夫たちは「酒が好き!」という一点で堅く結びついたようですけどね037.gif
今回も、酒好きの夫たちは二人で楽しく飲みまくり、
翌日は二人とも仮死状態・・・(爆)

それにしても、今回は何十年か振りで「カラオケスナック」っちゅうのに行きましたよ~!
友人の旦那さんが何度か行ったことがあるスナックらしいんですが、
そのお店はビルの一階にありまして。
一次会でかなり出来上がった友人旦那、
一階のスナックに入るのに、わざわざエレベーターで一度2階に行き、
そこから階段で一階に下りる、という荒技で私たちを引きまわしてくれたのでした・・037.gif

何十年かぶりかのカラオケスナックで、
シャウトしながら大音声で歌う、非常に迷惑なうちの夫&その歌で一人踊る友人夫・・
狂気の沙汰のようなアブナイ状況・・。
居合わせた、フツーのお客さん、災難でしたね042.gif

そんなこんなで盛り上がった飲み会でしたが、
翌日はほとんどベッドの中で仮死状態で過ごしていたうちの父、
二次会の記憶はほとんどないのだとか・・。
幸せだね~、そんなに飲めて。

来年の正月には、友人宅で、「『酒祭り』しようね~!」と、
50半ばのおやぢ同士は、とても楽しげに指切りげんまんしていたのでした・・。
どうする、友人M?!(爆)正月が怖いぞぉ~・・・。

お口直しに、マミのお散歩写真を・・001.gif

More
[PR]
by mamihaha | 2010-11-25 19:48 | 散歩 | Trackback | Comments(10)

雪の残る朝

昨日の夜中に降った雪が、朝になってもまだ残ってました。
それでも、午前中は気持ちの良い青空が広がっていたので、
マミと一緒に公園散歩へ。

最近ず~っと天気が悪かったので、ご近所公園散歩もなんだか久しぶり。
a0105267_14465565.jpg
a0105267_14471969.jpg
a0105267_14474044.jpg
a0105267_144828.jpg

日蔭では、まだ雪がたくさん残ってます。
マミ、久々の雪道さんぽですよ。
a0105267_14485944.jpg
a0105267_14491025.jpg
a0105267_14491954.jpg
a0105267_14492954.jpg

晩秋というより、もう初冬の雰囲気ですね~。
a0105267_14501589.jpg

久しぶりの公園散歩で、マミも母もリフレッシュ♪

a0105267_1451275.jpg
a0105267_14514253.jpg

今日は小春日和のような柔らかい陽射しが降り注いでいたので・・
a0105267_1454491.jpg

蝶がふらふらと飛んできて、草の上にとまりました。
頑張ってるな~、11月の蝶・・・。
a0105267_1455441.jpg

陽射しを受けたオンコの赤い実。
緑と赤が、クリスマスチックですね001.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-11-16 14:58 | 散歩 | Trackback | Comments(10)

淡々と・・

昨日は秋の穏やかな一日になりました。
気温も高めで、暖かくうららかな秋の陽射しを浴びながら、
マミと積丹ブルーの海を眺めに、ちょっとドライブしてきました。

a0105267_10222090.jpg

岩浜を歩いていると、汗をかくぐらいのお天気で、
潮風を浴びながら積丹ブルーを楽しんできました♪

今日から連休ということですが、生憎とこちら地方は曇り空。
夜からは雨の予報・・・。
次男君は今朝早く、友人たちと一緒に登別温泉に一泊旅行に出掛けて行きました。
先月の末、彼も26歳の誕生日を迎え、渋く温泉旅行を楽しむ年頃になったのか・・?
ちょっとじじむさい感じがしますがね(爆)

この連休中、私たち夫婦の結婚記念日がやってきます。
今年で30回目の結婚記念日。
30年だと「真珠婚式」っていうんですね~。
豚に真珠・・か。(爆)
まぁ、節目の年ではありますが、特に何をするという予定もなく、
淡々と一日が過ぎて行くような気がします・・。

淡々と・・といえば、マミの散歩も日々淡々と・・(笑)
a0105267_10324389.jpg

久しぶりのご近所公園では、紫陽花の花がまだ残っており、
綺麗でしたね~。
a0105267_10333068.jpg

和菓子みたいに見えるこの実(?)、なんだろう・・?
a0105267_10365894.jpg

a0105267_10383973.jpg

散歩中に見られる花の種類がだいぶ減ってきたので、
シュウメイギクやこんなピンクの花が咲いているのを見ると、
気持ちが和みます。
a0105267_1040420.jpg
a0105267_10401342.jpg
a0105267_10402499.jpg
a0105267_10403657.jpg
a0105267_10404922.jpg
a0105267_1041756.jpg
a0105267_10411736.jpg

久々の公園だったので、
いつも以上に熱の入るに見回りでしたけど、
秋の風を感じながら楽しんでくれたようでなによりです。
a0105267_1043146.jpg

桜の木の葉も赤く染まり・・
a0105267_1043382.jpg

秋の陽射しの温もりを、体いっぱいで受けようとしているトンボを眺めたり・・
秋の公園散歩を淡々と楽しんできました♪
[PR]
by mamihaha | 2010-10-09 10:47 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

コスモス、そして・・

今日も朝から058.gifですが・・風が強い。
マミと朝散歩してきましたけど、マミの長い毛っ毛が乱れる乱れる・・(爆)
幸い、今日はトリミングの日なのでやっとさっぱりします~♪

昨日も良いお天気で、日中は暑かったですね~。
で、昨日は久々に富良野・美瑛方面にドライブに行ってきました。
意外なことにうちの父、あの有名な美瑛の「青い池」を見たことがないちゅうもんだから、
見に行きがてら、マミの散歩もしてきました♪
初秋の美瑛・富良野のおおらかな景色を眺めて、
清々しい気分になりながら、夕方家路につきました。
午後4時半ごろ、通り慣れた山間の路を走行中に、
そいつは突然姿を現しました。

車の5メートルほど先の道路を、黒い塊がゆっくり横切って行き・・・え~っ!!
「クマ?!クマだよね~!」父と母、車の中で叫ぶ・・(爆)
大きなクマではなかったので、多分子供のクマ(単純な発想・・爆)ではないかと。
いやぁ~、北海道ですね~。
あんなところでクマが出ちゃうんだからね~。
キノコ狩りに山に入ってる人もいましたので、
ニアミスなんてこともありうるかと思います。
十分気を付けて欲しいです!
っていうか、恐ろしくて近場の山の中でも行きたくないです~!042.gif

さて、クマのお話のあとはコスモスで・・・037.gif
先日の続きです~。

More
[PR]
by mamihaha | 2010-09-16 11:05 | 散歩 | Trackback | Comments(10)

秋桜とマミ

先日のデジカメ教室の「ミステリーツアー」、好天に恵まれて楽しんできました。
午後1時半の出発で、雄冬まで出かけ、夕方と夜の海と星空、
存分に楽しんできました。
家に帰りついたら、午後11時45分・・。
あっという間に日付が変わってしまいましたよ~042.gif

昨日は、滝川に引っ越した長男君がやってきて、
みんなでコストコ買い物ツアーに出かけ、
晩ご飯のおかずも仕入れてきました037.gif
ちなみにコストコへ出掛けると、
並んでまでも、試食の「ステーキ」とか「焼肉」とか「ケーキ」などなど、
全種類を制覇してきてしまう・・・(爆)


a0105267_21101847.jpg
a0105267_21103079.jpg

先日、マミと一緒に散歩を楽しんできた、滝野すずらん公園。
晴れ渡った空の下で、風に靡くコスモスがとっても綺麗でした♪
a0105267_2112728.jpg
a0105267_21121913.jpg
a0105267_21123051.jpg
a0105267_21124469.jpg
a0105267_21131128.jpg
a0105267_21133570.jpg

マミも、心地よい風に吹かれながら気持ちよさそうでした♪
a0105267_2115848.jpg
a0105267_21153486.jpg
a0105267_21155017.jpg

コスモス畑の中を散歩しながら撮った写真の中で、
ちょっと気に入ったのが・・・
a0105267_21165657.jpg
この一枚です。
ソフトに加工してみました。

コスモスと花の写真、まだ少しありますので、
もうちょっとお付き合いください。
今日はこれにて・・・006.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-09-13 21:22 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

久しぶりの公園散歩

今日は吹く風に、涼しさを感じるような日でした。
朝の気温がだんだん低くなってきて、
日中の気温との差が大きくなってきましたよ。
つい先日までは、暑さに気をつけましょうだったけど、
これからは風邪をひかないように気をつけましょう、ですね026.gif

a0105267_20491585.jpg

マミも、心地よく過ごせるようになってきて、
いつにも増してぼ~っと寝て過ごしてます(笑)
a0105267_20503067.jpg

モサモサでちょっと怖い顔だけど、一応自分でお手入れしてるようですよ037.gif

先日、夕方涼しい風が吹いてきたので、
久々に近所の公園に散歩に行ってきました。
a0105267_20532027.jpg
a0105267_20534447.jpg

a0105267_20582395.jpg

a0105267_20584087.jpg

空にはこんなうろこ雲が広がってました♪
a0105267_20543985.jpg

父の手に止まったトンボ、しばらく動かずに、一緒に散歩してました037.gif
a0105267_2058583.jpg
a0105267_20591771.jpg
a0105267_2059272.jpg

久しぶりの公園散歩、マミも気持ちよさそうでしたよ~053.gif
a0105267_2101956.jpg
a0105267_210319.jpg

色づいた桜の葉、萩の花・・・秋の気配が忍び寄ってきましたね~。
a0105267_21124100.jpg

散歩の最後には、こんな綺麗な空が見えました♪
[PR]
by mamihaha | 2010-09-08 21:04 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

ヒマワリ畑

今日は朝早くから、美瑛まで出かけてきました。
どうしても、今時期しか見られない光景があるので、
その光景を求めて、ひとっ走りです・・・父がね037.gif
今日の美瑛は晴天で、気温も高く、観光客もわんさか~!
賑やかな、夏の富良野・美瑛でありました。

昨日も朝からいいお天気だったので、
我が街に出現した「ヒマワリ畑の迷路」を見学に行ってきましたよ058.gif
農家の方が、緑肥用に使うひまわり畑に迷路を作り、
開放してくれているんです。
15日から25日まで限定なので、迷路好きは是非早めにお出かけください001.gif

a0105267_2043458.jpg

ほんとに100万本あるのか?と聞かれると、ちょっとなんですが・・・
でも、広い広い畑です~♪
a0105267_2045154.jpg
a0105267_20451342.jpg
a0105267_20452980.jpg

いや~、ヒマワリは青空の下で見るのが一番ですね~♪
なんだか、にこにこ笑ってるみたいに見えましたよ。
a0105267_20474720.jpg

一応、ヒマワリとマミ。(笑)
a0105267_20483777.jpg

ヒマワリ畑の迷路、こんな状態なのです。
なので、マミを歩かせるわけにもいかず、ずっとスリングに入れての散策です。
母、肩凝った・・・008.gif

迷路を最後まで歩く気力も能力もないので、
写真だけ撮って、さっさと入口から出てきた母でした。
あのまま進んでいたら、いつまでたっても出口にたどり着かなかったかも・・。
危ない、危ない042.gif
a0105267_20541459.jpg

25日までの迷路が終わったら、肥料として鋤きこまれてしまうヒマワリさん、
楽しいひと時をありがとう~♪

ヒマワリ畑を後にして家に帰りがけ、
マミの散歩に立ち寄ったのは・・・
a0105267_20564668.jpg

a0105267_2057555.jpg

旧町村牧場。
ここで、のんびり散歩してきました♪
a0105267_20575250.jpg
a0105267_2058829.jpg

なんだか、ふにゃ~っとしたマミの顔・・(爆)
a0105267_2058493.jpg
a0105267_205917.jpg
a0105267_20591424.jpg

牛舎の中が気になるんだけど、牛のマネキン(?)がいるので、
ちょっと腰が引けてるマミ・・037.gif
a0105267_2103266.jpg
a0105267_2104589.jpg

町村邸の外国風な建物を眺めたりしながら、
マミとの散歩を終えて、家へと向かいました。
a0105267_212198.jpg

こんなまったりな顔して寛いでいますが・・・
実はこの後、夕方からトリミングへ連れて行かれたお気の毒なマミなのでした~037.gif
で、母は、マミがトリミングしている間に、
2時間ほど豊平公園で写真を撮ってきたのでありました。
天気がいいうちに、写真を撮っておかないと・・・ね001.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-07-16 21:07 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

昨日の散歩&今日の予定

昨日は久々に、爽やかな青空を見ることができました058.gif
でも昨日はデジカメ教室の日・・・。
午前中は教室で写真の講評をしてもらい、
午後からは恒例のお仲間とのランチ♪

でも、珍しく昨日のランチの後のおしゃべりがショートバージョンだったので(爆)、
家に帰ってからマミを連れて散歩に出かけてきました。
せっかくの好天、楽しんでおかないとね♪

ということで、出かけた先は・・・
a0105267_10273617.jpg

「しのつ湖」です。
ちょうど満開の花菖蒲を見ることができました001.gif
a0105267_10282954.jpg

この可愛らしい展望台からあたりを眺めると・・・ひたすら田園風景が広がってます037.gif
a0105267_10301721.jpg

花菖蒲を眺めながら、マミと一緒に気持ち良く散歩してきましたよ~♪

More
[PR]
by mamihaha | 2010-07-14 10:47 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

ライラックの花を見に。

今日もよい天気~♪
午前中、結構強い日差しを浴びながら、
マミと一緒に川下公園へ、ライラックの花を見物がてら散歩に出かけてきました。
a0105267_22351821.jpg

お天気が良いので、公園にはたくさんの人が来てました。
ライラックの花も満開状態で、辺り一面いい香りが漂ってました♪
a0105267_223743.jpg
a0105267_22371746.jpg
a0105267_22373455.jpg

毎年この公園のライラックを見ないと、
なんとなく夏がやってこないような気がする・・・(笑)
a0105267_2239533.jpg

マミも、ほら、ライラックの香りを楽しんでましたよ~♪・・・みたいな。(爆)
a0105267_22402971.jpg

強い陽射しを受けてると、さすがのマミも暑そうで、
ライラックの木陰で一休み。
a0105267_22414678.jpg

水を飲ませたついでに、おやつをあげようと缶をとりだしたら、
たんぽぽの綿毛に食いつきそうな勢いで突進してきたマミ。
目がマジだ・・(^^;
a0105267_22442856.jpg

ライラックはもちろん綺麗だったけど、
草原一面に咲く、この小さな「コメツブツメクサ」が妙に気になり、
ついつい写真を撮ってしまいました~♪

午後からは、母一人でお友達の家にお出かけ~。

More
[PR]
by mamihaha | 2010-06-10 22:59 | 散歩 | Trackback | Comments(8)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧