「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ルピナスを見に。

今日は暑さもひと段落。
吹く風が心地よく、過ごしやすい一日になりました。

昨日の夜は、一人でサッカー観戦をしており、ちょっと寝不足気味でしたが・・
明日からしばらく曇り空が続きそうなので、
今日は午後から、近場に写真を撮りに出掛けてきました。

昨日は暑い一日でしたが、高速道路の無料化も始まったことだし、
ちょっと足を伸ばしてみようかなってことで、沼田町まで行ってきました。
a0105267_21535562.jpg
a0105267_2154880.jpg

沼田町の「もえの丘」に行ってみました。
一昨年も、この丘にルピナスの花を見にマミと一緒に訪れてます。
a0105267_21563974.jpg

到着したのが丁度お昼ごろで、このときの気温は多分30度以上あったと思われ・・
地面も相当熱かったです。
マミを歩かせるのも憚られるほど暑くなってたので、
ほとんど父に抱っこで花を見物してたマミでした(^^;
a0105267_21593244.jpg

マミ、「あちぃ~」の顔です(笑)

ルピナスの丘の様子はというと・・・

More
[PR]
by mamihaha | 2010-06-30 22:29 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(0)

お片付けの報酬

連日のように暑い日が続き、洗濯にも疲れた週末・・(爆)。
マミのためにクーラーを稼働している今日この頃です。

昨日は、遅まきながら衣替えをした母。
2階で汗にまみれながら、タンスの中を片付けて、
あっちへやったりこっちへやったり・・・。

着ようと思って買ったのに、結局何年も着ることなく、
衣替えの時に「今年はどうする?」って悩む服、ありません?
うちにはあるんですよ、そういう服。
車でいうと「新古車」みたいな、一度も手を通してない服。
思い切って捨てるか!と、ゴミ袋に入れようとするんだけど、
また戻してしまうみたいな・・・(^^;
そんなことの繰り返しだったので、今年は少し整理をして、
「捨てるにはもったいないけど、もう絶対に着ないと思う服」というのをまとめ、
靴入れの中に眠っていた、「買ってはみたものの、結局履けない靴」(新品が、3足もあった!)
これらを持って、リサイクルショップへと行ってきました。
悲しいかな、ブランド品のお洋服なんぞと言うものを持ち合わせない母ですので、
買い取っていただけた金額もしれてますけど・・、
まぁ、値段が付いただけでもラッキー♪
で、その頂いたお金を持ってユニクロのバーゲンへ!(爆)
息子たちの洋服代の足しにいたしました~(^^*

日中は暑いので、昨日は早朝と夕方に、マミのご近所散歩をしました。
a0105267_12343327.jpg

夕方の空が、何となく、「今日は綺麗な夕焼けが見れそう~!」と、
予感させてくれるような雰囲気でした。
a0105267_12354852.jpg
a0105267_1236395.jpg
a0105267_12364992.jpg

夕方になっても、生ぬるい感じでしたけど、
一通りパトロールを終えたマミなのでした。

で、夕食時にいつものように冷たいビールをぐびりと飲んで、
ふと窓の外に目をやってみると、空がいい感じ~♪
ビールを飲みほして(爆)、カメラを持ってふらふらと夕涼みへ~。
a0105267_12394362.jpg

予感的中。
ドラマチックな夕景が見れました♪
a0105267_1240344.jpg

惜しむらくは、この鉄塔、どうにかしてほしい・・(爆)
もっと見晴らしのいいところへ行きたかったけど、
飲んでしまったので運転もできず・・(^^;
しょうがないか~、の昨日の夕暮れでした♪

a0105267_12421565.jpg

今、ニセアカシアの花が満開を過ぎた状態で、
そろそろ散り始めているところなんですが・・・
実はうちの父、このニセアカシアのアレルギーらしく、
くしゃみ・鼻水が絶好調!
テレビを見てても、「へ~っくしょん!」とうるさくて、音が聞こえない・・(爆)
鼻水はちょろちょろ垂れてくるし、見てるこっちの方があずましくない・・。
早くニセアカシアの花、終わってほしいんですけど。(^^;
[PR]
by mamihaha | 2010-06-28 12:50 | 日常 | Trackback | Comments(6)

真夏日・・

どうしたんでしょう、この暑さ。
この時期にこの暑さは、どうかと思うんですがね~。
今年は冷夏っていう予報があっさり覆りましたね。
でも、今からこんなに暑くなくてもいいかな~と.
春には寒い寒いと大騒ぎしていたことなどすっかり忘れ、
汗にまみれる母でございます・・(^^;

洗濯物がガンガン乾くので、今日はカーテンの洗濯に半日潰しました。
おかげで、薄汚れていたレースのカーテンが白さを復活し、
風に揺らめきながらいい香りを漂わせてますよ~♪
それにしても、洗濯物を干すたびに、
二階のベランダのサンダルが熱を帯びてゆき、
火傷しそうなくらい熱くなってるんですけど・・。

今日は思い切って、やっとクーラーの室外機のカバーを外しましたよ。
真夏日よ、いつでも来い!来るなら来い!って感じですよ(^^*

昨日も暑い一日でしたが、母はデジカメ教室のお仲間と苫小牧へ行く予定があったので、
朝7時前にマミとご近所散歩をしました。
a0105267_15145122.jpg

早朝から、結構な暑さでしたよ。
夏空、って感じですね。
a0105267_15154030.jpg
a0105267_1515521.jpg
a0105267_15161553.jpg

a0105267_15173130.jpg

一昨日の雨の置き土産、大きな水たまりを避けながらの散歩です。
a0105267_1530865.jpg

水溜まりにも、夏空が映ってました♪
a0105267_15183656.jpg

ニセアカシアの花も盛りになってきて、
夏に向かってまっしぐら~(^^*

マミとの散歩を終えて朝8時前には家を出て、
デジカメ教室のお仲間と一緒に苫小牧の森へと向かいました。

More
[PR]
by mamihaha | 2010-06-26 15:39 | 日常 | Trackback | Comments(4)

今日のマミ

今日はどんよりした曇り空。
今にも雨が降りそうな感じだったので、
午前中のうちに、マミとちょこっとご近所散歩。
a0105267_1923298.jpg

ご近所さん、素敵なバラを毎年楽しませてくれるおうちや、
可愛らしい小物で楽しませてくれるおうちがあります♪
ご近所散歩もまた楽し♪
a0105267_19245892.jpg

先日、街路樹のところの草取りをして、
花の種を植えてみましたら・・・芽が出てきました♪
コスモスとひまわり。
毎日お水をあげて、成長を楽しみにしています(^^*
a0105267_19264159.jpg

うちに戻ってきたら、風で倒れたお兄ちゃんの自転車が・・。
マミは自転車が気になるらしく・・
a0105267_19273452.jpg

マミに注意されたので、ボロ自転車を起こしてあげました・・・(^^;


先日、久しぶりに苫小牧の森に出かけてきました。
初夏の森の様子を、ちょこっとご紹介しますね♪
a0105267_19313193.jpg

この日は曇り空で、時折霧雨の降るような日だったんですが、
こういう日の方が、木々の緑がしっとりしていい色を見せてくれます。
小川に映り込む緑も、綺麗でしたよ♪
a0105267_19331314.jpg

a0105267_19332973.jpg

a0105267_19351465.jpg

この森には冬の間何度か通って、凍った小川の様子を撮ったりしてました。
四季それぞれ、素敵な情景を見せてくれる苫小牧の森、
これからもできるだけ通いたいなと思っています。
[PR]
by mamihaha | 2010-06-23 19:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)

バラ園へ

今日はいいお天気になりました・・が、デジカメ教室の日。
今日は教室で写真の講評の日だったので、
お天気がもったいない感じでした・・(^^;

一昨日、すっかり元気になったマミを連れて、
岩見沢のバラ園へ出かけてきました。
a0105267_200272.jpg

車の中で、道行く人にドスのきいた声でご挨拶(爆)
これが出たということは、完全復活だと思われます♪
a0105267_20363187.jpg

バラ園の中にある花壇では、色とりどりの花が咲いてます♪
a0105267_20365042.jpg

花壇の花を撮ってたら、エゾリスちゃんが現れて、
こちらを気にしつつもせっせとお食事してました。
ずいぶん豊満な胸だな・・と思って見ていたら、
どうやらママリスさんのようで、まだ子育て最中なのでお腹がすいてたのかな~(^^*
a0105267_2037994.jpg

蝶も一生懸命蜜を吸ってました♪
a0105267_2037426.jpg

マミは、手入れの行き届いたバラ園の中を、
気持ちよさそうに散歩してましたよ♪
a0105267_20382285.jpg
a0105267_20383949.jpg
a0105267_20385680.jpg
a0105267_20392799.jpg

a0105267_20401910.jpg
a0105267_20403636.jpg

バラ園のバラはこれからが本番ですが、
それでもちらほら咲きだしたバラを眺めながら、
楽しんできました~♪

ということで、恒例な花とマミのツーショット・・・
a0105267_2017412.jpg

a0105267_20171744.jpg

すっかり元気になって、良かったね~♪
[PR]
by mamihaha | 2010-06-22 20:41 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(10)

「カフェ マール」へ

昨日までの暑さとは裏腹、今日は肌寒いどんよりしたお天気です。

体調不良だったマミ、おかげさまですっかり体調回復し、
朝から元気にしております♪
三男も、あんなに高熱と腹痛が続いていたのが嘘のように、
食欲満点でございます・・・(^^;

さて、わんこ友達のマール君・チーズ君のママが、
「カフェ マール」をオープンして、はや一年が経とうとしています。
6月22日が丸一年の記念日なのですが、
開店一周年を記念したイベントが、19日・20日・22日と開催されます。
今日も、お店の外のテラスでは青空市、
店内では14時と17時の二回、ジャズのライブが聞けますよ♪

詳しくは、カフェマールの成長日記を見てくださいね♪

で、昨日はワンコ友達と一緒に、カフェマールに出掛けて、
マール・チーズママの顔を見てお祝いをしてきました♪
a0105267_1521759.jpg

お久しぶりのカフェマール♪
a0105267_1521403.jpg

お店の前もテラスも、お花がいっぱい♪
a0105267_1522547.jpg

さて、何を食べようかな~。
全部美味しそうなんですけど・・(^^*
a0105267_15241731.jpg

「あのぉ~、マール君とチーズ君、いますか?」
a0105267_15245063.jpg

今日は看板わんこの兄弟たち、おうちでお留守番なんだって~。残念!
また今度、ゆっくり会いたいね♪

カフェマールのテラス席、木陰の特等席に陣取った私たち、
ゆっくりと楽しんできましたよ~♪

More
[PR]
by mamihaha | 2010-06-20 16:02 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(6)

今どき?

今日は朝からいいお天気♪
なので、母は朝から3回の洗濯と布団干し、窓ふき・・・仕事しましたよ~!
その合間に、三男の病院の送り迎え。

三男、一昨日病院に行って検査してもらった時には陰性だったインフルエンザ、
今回はばっちり結果が出まして、間違いなくインフルエンザB型だそうでございます~(^^;
前回の検査の時は、どうやら潜伏してたらしい・・・。
病院に迎えに行ったらマスクをして現れたので、
「あんた・・もしかして??」って言ったら、
「うん、インフルエンザ~♪」と、明快なお答。
今更マスクしたって、もう遅いよ・・・。
どうやら病院で、マスクをさせられ隔離されてたらしいです(笑)
うちでも隔離しちゃうぞ~。
a0105267_12482767.jpg

タミフル処方されましたが、他にもこんなにいろいろな薬を飲むんですね・・。

本人にしてみたら、腸の調子が悪いと言われたので、
何かほかの病気かと思ったらしいのですが、
インフルエンザが原因だと判明し、ホッとしたようですよ。
ホッとした途端、急に食欲が出てきたらしい・・・。
お昼ごはん、しっかり食べました(^^;

もう一人の病人マミさんですが・・
昨日の夜は心配しましたけど、注射と薬のせいか、
どうやらぐっすりと眠れたようです。
a0105267_12542770.jpg

何となく、いま一ついつもの感じではないですが・・。
朝ごはんは、少なめにしてお湯でふやかしたフードをあげてみましたが、
いやいやながらも食べてましたよ。
お昼近くになると、なんだかお腹がすいたよみたいな顔をして訴えてくるので、
フリーズドライの納豆を数粒あげてみると・・
a0105267_12575749.jpg

「うめい!」ってな感じで、喜んで食べてました♪
下痢も嘔吐もしないので、お腹の調子がどうなのか、
ちょっとわかんないんですよね~。
でもまぁ、食べたいと訴えるところを見ると、調子はいいのかな~・・。

今日は散歩は中止にして、母に抱っこで外の風に当たってきました。
a0105267_131411.jpg
a0105267_1322468.jpg

うちの小さな庭の花達を、母の膝の上で風に吹かれながら眺めてましたよ~♪
a0105267_134315.jpg

ナチュラルな「イングリッシュガーデンもどき」!(爆)
a0105267_1361632.jpg

ラベンダーも、少しだけ色づいてきましたよ♪
a0105267_1365458.jpg

クレマチスは、今がピーク♪
a0105267_1374081.jpg

我が家の目の前の、街路樹の所に植えたルピナスも咲きだしました♪
a0105267_1385883.jpg

今年は、紫陽花を買ってきて植えてみました。
元気に育ってほしいな♪
a0105267_1394286.jpg

毎日朝になると花を開き、夕方には散ってしまう花・・。
次々に花を咲かせるので、そう簡単には終わらないのだ~(^^*
a0105267_1311614.jpg


今日はどうやら、マミの病院には行かなくて済むようですよ。
家でゆっくりして、早くいつものドスのきいた声で、
悪態をついてほしいものです!(^^*
[PR]
by mamihaha | 2010-06-18 13:18 | マミのこと | Trackback | Comments(8)

母焦る・・・

今日は雨こそ降らないものの、どんよりした曇り空で一日経過。
こんな日は家の周りの草むしりでもして、
草ぼうぼうになるところには、除草剤を撒いて・・・と、
お仕事してました。

三男の熱は時折40度近く上がってみたり、
お腹の調子は相変わらず下り坂で・・・。
こんな調子なので、明日また病院へ行かせようと思います。

午後から、何となく元気がなかったマミが、
夕方5時過ぎから震えが止まらなくなり、動かなくなり・・・
様子を見ていても改善されないので、俄かに心配になった母は、
マミを抱えて病院へ駆け込みました。
ただでさえ、病院に行くと震えるマミ、
それが二乗になって、がたがた大震え!
しかも、先生に触られると硬直する後ろ脚!
腰の調子が悪いのか、足の調子が悪いのか・・・
神経の反応の様子をみたり、レントゲンを撮ってもらいましたが、
特に異常は見られなく、まずはひと安心。
でも、先生がお腹を触るとびくっと反応するらしく、
腹痛が疑われるということで、痛み止めの注射をして、お腹の薬をもらってきました。
明日、まだ調子が悪そうならまた病院へ行ってきます。

いつもと違うものを食べたとか、何か変なものを食べたとか、
全然そんなことはなかったので、一体何が原因なんだか・・・。
三男が、マミに毒素をうつしたのか?!なんぞと、勘ぐってたりして・・(^^;
それにしても、三男の高熱には動じない母も、
マミの震えには、ほんとに焦りました。
痛みを言葉で訴えることができないマミを見ていると、
どうしていいかわからなくなりますからね~。

a0105267_21152830.jpg
a0105267_21154094.jpg
a0105267_21155047.jpg

病院から帰ってきて、晩ご飯を少しだけあげてみると何とか食べてくれました♪
今は、痛みもおさまったのか疲れたのか、
母のそばで寝ています。
このまま元気になってくれるといいんですがね~。
一家に病人二人いると、いろいろ大変ですわ・・・(^^;
[PR]
by mamihaha | 2010-06-17 21:22 | マミのこと | Trackback | Comments(10)

今日の出来事

今日は生憎の雨模様の日でしたけど、
札幌祭りのみこし渡御が行われました・・・って、見に行ってないけど。。(爆)

そんなめでたい日なので、母は2カ月ぶりに髪を切りに行ってきました~♪
なんか久しぶりで、少しだけ頭が軽くなりました。
頭の中身は昔から軽いんですけどね♪(自慢げ・・爆)

雨の日なので、マミの散歩もお休み。
マミはゴロゴロ。
ゴロゴロといえば、昨日の夜から、やけに三男がゴロゴロしてるなと思ったら、
熱が39度も上がっており・・・。
風邪かな~と思いつつ、今朝一番で病院に行かせましたが、
どうやら風邪ではなくて、腸の具合がおかしいらしいです。
点滴をしてもらい、薬をもらって帰ってきました。
2~3日で回復すると思いますが、
なんとな~く、疲れがたまっているのかななんて思います・・・が、
疲れがたまるほど、夜更かししてゲームしてるってことなのか?と、
息子を信じきれない母なのでした・・・(^^;

a0105267_19464623.jpg

昨日、マミと公園に散歩に行った時、
公園の池にはカモのベビーちゃん達がたくさんおりました♪
ママの後にくっついているベビーちゃん達の様子、
マミを膝に乗せながら、しばし眺めてきましたよ♪
a0105267_19483656.jpg

a0105267_19485382.jpg

全員、欠けることなく元気に成長してほしいものですね~。
a0105267_19502061.jpg

a0105267_19514947.jpg

うちに帰ってくると、ダブルバニラさんからマミの洋服が届いておりました♪
涼しげなワンピですよね~♪
a0105267_19524442.jpg

今回も、3着お願いしたんですが、
マミってば、どれが一番のお気に入りか品定めしてますよ~♪
・・・な~んて、ウソ。
ひたすら怪しい匂いがしないか点検中なのでした・・・(^^;
a0105267_19543557.jpg

可愛い娘のためなら、父も母もユニクロのバーゲンの服で我慢するの~!(爆)
あ、父と母だけでなく、兄ちゃんたちもユニクロのバーゲンの服だわ・・・(爆爆)
それでいいのだぁ~!
[PR]
by mamihaha | 2010-06-16 20:03 | 日常 | Trackback | Comments(2)

室蘭にて

今日もいいお天気~♪
北海道神宮例祭が始まり、札幌にも本格的な夏がやってくる、な今日この頃です。

12日の土曜日の朝、急に思い立って室蘭へと向かったマミ家。
室蘭といえば、工場萌え~の写真を撮りに出掛けて、
すっごく寒い思いをしたのを思い出します・・・。
でも今回は、もう暖かいから大丈夫♪と思ったら、最高気温18度ってことで、
どっちにしても涼しい室蘭なのでした~(^^;

a0105267_19484963.jpg

白鳥大橋を渡ってる途中から、海霧がもわ~っと押し寄せておりました。
大黒島も、何となく霞んでます。
a0105267_20295752.jpg

白鳥大橋、途中から消えてます・・・。
海霧ってすごいな~。
a0105267_19521049.jpg

マミにとっては、どんな景色も関係なし。
マイペースで散歩を楽しんでおります♪

せっかく室蘭に行ったのだから、「測量山」からの風景を見てみたい、
ってことで、行ってみましたよ~♪

More
[PR]
by mamihaha | 2010-06-15 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(6)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧