「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さらば、七月!

タロくんのお誕生日以来のブログ・・・です。
タロくんの誕生日で、燃え尽きたかのような私・・(爆)

あっという間に過ぎたこの一週間でしたけど、
雨ばかりの毎日にもめげず、遊びに行ったりしながら過ごしておりました。
月曜日、午前中にマミを病院に連れて行って耳の検査をしてもらいましたが、
もうすっかりきれいになっており、安心しました~♪
念のために、薬をもらって帰ってきました。
午後からは、イカを買いに余市へ・・・(笑)
久しぶりに夏の海を眺めながら、
磯の香りを楽しんできました♪

火曜日はデジカメ教室。
水曜日は、マミと一緒にナナ家に遊びに行ってきました。
a0105267_21281867.jpg

sachiさんお手製の、松花堂弁当のようなすんばらしいお弁当と、
トウモロコシの冷たいスープを頂きながら、
夕方までゆっくりと遊んできました~♪
幸せな時間ですよ~emoticon-0100-smile.gif
a0105267_21314647.jpg

マミ、久々の婿殿のおうちで寛いでおりました♪
ちょっと態度のでかい嫁ですが・・・ねemoticon-0136-giggle.gif

木曜日は雨の一日で、家で縫物なんかをして過ごし、
昨日はバケツをひっくり返したかのような大雨の中、
桃家まで出かけてきました。
久しぶりの桃ちゃんを、心行くまで撫でまわし(爆)、
桃ママとも心行くまでしゃべりたおし、美味しいランチを頂いてきたのでした♪
この模様は明日にでも・・。

今日の午前中は、IHクッキングヒーターの修理に来てもらいました。
数日前、突如として右側のヒーターが使用不能になっちゃたんですよね~。
で、しょうがなく修理の依頼をしたんですけども、
なんだかIHヒーターの修理って、一体どんだけお金がかかるんだろ?と、
ちょっと戦戦兢兢としてしまいましたよ~。
結局故障個所の部品の交換と、ガラストップの交換までしなくちゃならなくて・・・
予想を越えた金額でしたね、正直。
修理代金の合計を聞いたとき、あわてて財布の中身を確かめましたね、私(爆)
なんと、修理代金と財布の中身が同じ金額だったので、
かろうじてお支払いできましたがね。
っていうか、財布の中身、少なすぎるし。。emoticon-0141-whew.gif

今日は久々にお日様が顔を出したので、午後から空の財布の中身を銀行で満たしてから、
マミを連れて海まで行ってきました。といっても、ただの散歩ですけどね。


ということで、一週間があっという間に過ぎてった・・と思いきや、
7月も今日で終わりじゃないですか~!
もう、夏も半分終わりですよ~。
来月こそ、少しは日照時間が長くなってほしいですね~。
夏よ、カムバック!みたいな・・。


で、月曜日の余市の海で散歩してきた様子など・・見てください♪
a0105267_21521234.jpg

また新しいお洋服が、ダブバニさんから届きました♪
a0105267_21533564.jpg

やっぱり、夏は海だべさ~!(爆)
海水浴を楽しむ家族連れが、何組か来てましたよ~。
a0105267_21551018.jpg

イカ釣り漁船の集魚灯、好きなんですよ、これ。
この集魚灯も、徐々にLEDライトに変わっていくというようなことを聞きました。
ちょっと寂しいな。。。
a0105267_2157282.jpg

鎖で繋がれた、「囚われた宇宙人」・・みたいでしょ?(笑)
a0105267_21584396.jpg

防波堤から生えてる草。
逞しいよね~・・・。
a0105267_21594514.jpg

海と言えば、カモメだべさ~!(爆)

a0105267_221840.jpg
a0105267_2212079.jpg
a0105267_2214361.jpg
a0105267_2215684.jpg
a0105267_222716.jpg

マミも、渚の散歩を楽しみましたよ~♪
でも、一番楽しんでたのは・・・
a0105267_2225338.jpg

カップルさんでしょう、やっぱり。
夏の海と言えば、カップルさんだべさ~♪
もう、二人の世界ですよ~emoticon-0115-inlove.gif

a0105267_2241228.jpg

余市の海で、少しばかり夏気分を味わえた、マミと母でございました♪
[PR]
by mamihaha | 2010-07-31 22:08 | 日常 | Trackback | Comments(4)

祝・還暦!

今日は久々に、朝からすっきりした青空が広がりました。
そんな今日は、マミと一緒に「レストラワン」さんへお出かけ~♪

今日は、ヨーキーのタロくんの10歳の誕生日パーティーemoticon-0152-heart.gif
たくさんのお友達が集まって、タロくんのお誕生日をお祝いしてきました。
a0105267_2154875.jpg

タロママさんの渾身の手作りくす玉!
すごい~~!
a0105267_2173926.jpg

今日の主役、タロくんと弟のゲンちゃん。
仲良し兄弟ですよ♪
a0105267_21134165.jpg
a0105267_21135111.jpg

タロくん、最初はタキシード姿で皆さんをお出迎え。
イケメンタロくん、かっこいい~emoticon-0109-kiss.gif

まずは、タロくんのお誕生日を祝して、
姫ママさんのご発声で「おめでとう~!」の乾杯。
そして、美味しいランチを頂きましたemoticon-0100-smile.gif
a0105267_2111119.jpg


タロくんのお友達がたくさん参加していたのですが、
全部のワンさんの写真が撮れなくて・・
一部のワンさんのお写真になっちゃいました。すいません!
a0105267_21171924.jpg
a0105267_21173570.jpg

a0105267_2118242.jpg
a0105267_21181346.jpg
a0105267_21182569.jpg


「タロくんとじゃんけん大会」や「待て!ゲーム」なんていう、
楽しい企画もあって、盛り上がりましたよ~♪

ひと盛り上がりしたあとは、お色直ししたタロくん登場♪
a0105267_21215549.jpg
a0105267_21221112.jpg
a0105267_21222384.jpg

還暦のお祝いだから、赤い帽子とちゃんちゃんこ~♪
とってもよくお似合いですヨ、タロくんemoticon-0100-smile.gif
背中の「寿」の刺繍がいいよね~♪
a0105267_212407.jpg

レストラワンさん特製のケーキ登場!
a0105267_2125101.jpg

タロくん、ママと一緒にケーキ入刀♪
a0105267_21255546.jpg

タロくん、「フ~」できるかな?
a0105267_2126283.jpg

そこへ、弟のゲンちゃんも登場して、二人で「フ~!」・・・
とはいかないので、ママがフ~!(爆)
20等分したケーキ、ワンコ達みんなで美味しく頂きました~♪

タロくん、最後のお色直しは・・
a0105267_21291514.jpg
a0105267_21292821.jpg

姫ママさんのプレゼントの、素敵なお洋服♪
氷川きよしも真っ青なプリンスぶりに、おばさんメロメロ~(爆)
とっても素敵でしたよemoticon-0148-yes.gif

とっても和やかで楽しい誕生日パーティー、気がつけばあっという間に時間が過ぎ去り、
お開きの時間となりました。

a0105267_21331042.jpg

マミは、先日姫ちゃんのお祝いの時にもお会いした、
マルチーズのリボンちゃんと一緒に写真を撮ったり・・
a0105267_2134313.jpg
a0105267_21341426.jpg

最後は、ちゃっかりタロくんの隣にもぐりこんで、
記念の写真を撮ったりしてきました~♪

タロママさん、タロパパさん、今日はいろいろありがとうございました!
とっても素敵なパーティをしてもらって、タロくんは幸せだな~と思いました。
これからも、家族4人で楽しい日々を過ごしてくださいね~emoticon-0152-heart.gif

今日は、素敵なパーティーに参加できて嬉しかったのですが、
実はもう一つ私にとっては嬉しいことがありました。
このパーティーで、大学時代の同級生に30数年ぶりに出会ったんですよ~♪
姫ちゃんの喜寿のパーティーの時も一緒に参加してたのに、
その時はお互いに気づいていなくて・・・。
今日は、彼女の方から声をかけてもらって、気がついた次第です。
お互いに、ワンコがいなければ出会わぬままだったかもしれないと思いました。
ワンコつながりって、すごいなぁ。
出会いの場を作ってくれた、姫ちゃんママとタロくんママにも感謝です♪

30数年ぶりに会っても、あの頃と変わらない気持ちにすぐになれちゃうのが、
同級生のいいところですよね♪
今度、ミニクラス会でもしようかな~なんて思います。

みゅうママ、改めて、これからもよろしくね~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-07-25 21:53 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(14)

雨中の花火

週末の我が家地方、朝から雨模様のどんより天気です。
相変わらず猛暑続きの地方の皆様、毎日お疲れ様です・・・。

昨日もどんよりした怪しいお天気でしたが、
札幌で唯一の花火大会になってしまった、「道新・UHB花火大会」が、
豊平川の河川敷で雨の中、開催されました。
その雨の中、私は初めての花火写真を撮るべく、
傘を差しレインウェアを着ながら、河川敷に陣取っておりました・・。

去年は山の上から、夜景としての花火を撮っていたのですが、
今年は一度花火撮影を経験してみようってことで、
カメラ教室のお仲間にいろいろ教えてもらいながら、花火撮影に初参戦したのですよ。
なのに、よりにもよって、emoticon-0106-crying.gif
普段の行いが、こういう時に出ちゃうんだよね~・・(爆)

カメラが雨にぬれないように、自分よりもカメラを雨から守り、
なんとか1時間ほどの花火大会を撮影してきました。
しかし、カメラの性能ってすごいもんですね~。
初めてでも、設定さえちゃんとしておけば写ってましたよ、花火。
ただ、雨の中なので構図を変えるのができなくて、
ほとんど同じ構図の写真になっちゃいましたけど、
撮れてただけいいか、っていう感じですemoticon-0142-happy.gif

花火大会が終わる頃には、本降りの雨のせいで何もかもびしょ濡れ~!
靴の中も水浸し~!
そんな状況でしたが、花火見物っていうことで、
大勢の若い娘さんたちは浴衣姿で来ていました。
可哀想に、浴衣もびしょびしょ。
なんだか賑やかな、フリフリ派手派手な浴衣も、濡れ鼠になっちゃって・・emoticon-0136-giggle.gif
そんな浴衣姿のお嬢さんたちの中には、
がっつりと、着物の合わせを反対にしている人たちが結構な数いたんですよね~。
あれはどうだろうか?「送り人」じゃないんだから・・ねぇ~。
せっかくの浴衣姿も台無しですよ。
今時の若いお母さんの中には、着物の合わせのことを知らない人も多いと思いますが、
いまやネットで調べたら何でも分かる時代だし、
着物姿の人の写真を見るだけでも分かりそうなもんだと思うんですよね~。
日本の文化を受け継いでくれる若い人達、せめて基本だけは覚えておいてね!って、
老婆はさら老婆心をかきたてられたのでした~emoticon-0136-giggle.gif


で、花火の写真ですが、同じような写真ばっかりですけども、
アルバムにしてみたので、お暇なら覗いて見てください♪
雨中の花火

私が一番お気に入りの花火は・・
a0105267_12542966.jpg

おとなしい花火だけれど、可愛らしかったので・・♪
[PR]
by mamihaha | 2010-07-24 12:57 | 写真 | Trackback | Comments(6)

暑中お見舞い?

今日は雨模様の風の強い一日になりました。
ちょっと寒いくらいです・・・。
大通りのビアガーデンも、今日は閑古鳥が鳴いてるだろうな~emoticon-0107-sweating.gif

今日はご近所の小学校の終業式でした。
明日から夏休み~!
朝からラジオ体操をしに、公園に集まる子供たちで賑やかになるな~・・。
ということは、朝からマミさんの警戒警報が炸裂するんだな~・・emoticon-0141-whew.gif
そんなマミさん・・
a0105267_17195412.jpg

「つまらん。」な感じで、朝からまったり。
a0105267_17205035.jpg

雨が降らない内に散歩に行ってきたので、
あとは寝て過ごすだけですよ。
a0105267_17214551.jpg

耳の薬にも慣れてきて、嫌がらずに入れさせてくれてます。
もう耳だれは止まってます♪
早くきれいになぁれ!


一昨日、恵庭にバイカモを見に行ってきました。
今年も可愛い花を眺めてきましたよ♪
a0105267_1725314.jpg

毎年、デジカメ教室のお仲間宅の前の小川に行くのですが、
今年もお邪魔して、写真を撮ってきました。
そして、例年の如く美味しい差し入れをたくさんいただいちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
半分、それをあてにしてるのか?私たち・・(爆)
a0105267_1729653.jpg

清流の中で漂う美しい藻、
長靴を履いて川の中に入っていると、足がひんやりして気持ち良かったです♪
猛暑の続く、本州方面の皆さんにこの涼しさが届けばいいのに~!

曇り空の我が家の庭の写真たち、です。
a0105267_17305453.jpg

我が家の庭に遊びにきた可愛い蝶。
毛深いので、一瞬蛾なのか?と思ったけど・・(爆)
a0105267_17315828.jpg

うちのヤマアジサイ「七変化」も、だいぶ変化してきましたよ~。
今何変化くらいかな・・・5変化くらいかな?emoticon-0136-giggle.gif

最後に、毎日暑い思いをしている方たちへ・・・
a0105267_17341110.jpg


この写真撮るの、楽しかった~♪
まだまだこれから、楽しもうと思いますemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-07-22 17:39 | 写真 | Trackback | Comments(6)

ラベンダー色の中で

今日の札幌は、真夏日になったそうです。
なんだか朝から湿度が高い日で、ジメジメとしてました。

今日は、お昼になめこおろしそばを食べたくなって、
畑に大根を盗みに行ってきました。(爆)
ついでに、チンゲンサイも盗んできました~。
けいたん、ごちそうになります!


18日の日曜日、いつものワンコ仲間のナナ家&マル吉家と一緒に、
ラベンダーを見に富良野へ行ってきました。
ファーム富田へ向かう道路は、すっごい渋滞になってました。
今回は、ファーム富田の「ラベンダーイースト」が目的地だったのですが、
こちらはすいすいたどり着くことができましたよ。
駐車場も余裕があったし、人もほどほどで・・ナイスな選択でした♪

a0105267_2152654.jpg

まずは、砂川のPAで散歩するお三方。
高速道路も、混んでたな~・・・。
途中、芦別の道の駅でも一休みして、
その後は富良野へまっしぐら~。
a0105267_2173136.jpg

ラベンダーイースト、到着です♪
今回は、マル吉君のカートとマミのカートの2台体制でのぞみました(笑)
a0105267_218436.jpg

広いラベンダー畑、いい香りが風に乗って漂ってきましたよ♪
a0105267_21101126.jpg
a0105267_21102131.jpg
a0105267_21103222.jpg

ラベンダーをバックに、記念写真なお三方。
それぞれの父に抱かれての記念写真も撮りましたよ♪
a0105267_211295.jpg
a0105267_21122470.jpg

今年も3ワンで、ラベンダー見物できてよかったね~♪
来年も、一緒に見に来ようね!
a0105267_21135623.jpg
a0105267_2114968.jpg
a0105267_21144080.jpg

a0105267_2115527.jpg

綺麗なラベンダー畑を眺めながら気持ち良く散歩したり、
ラベンダーホワイトチョコレートソフトクリームを食べたり・・
a0105267_2117627.jpg

よそのワンちゃんとご挨拶したり・・
a0105267_21182610.jpg
a0105267_21184983.jpg

マミとナナ君は高い高いされちゃったり・・(笑)
楽しく過ごしてきたのでした♪

ラベンダーイーストを後にして、美瑛に向かっていきました。
美瑛で遅いランチをお腹いっぱい食べ、四季彩の丘へと行ってみました。
みんなで花を見ながら歩いていると、ぽつぽつと降り出した雨が、
いつしか本降りになり・・・
a0105267_21221429.jpg

雨のなか、コスモスで蜜を吸ってる蝶。
a0105267_2123820.jpg

すっかり雨模様になった丘の景色。
a0105267_21241589.jpg

ワンコ達も雨にぬれてしまったので、
そろそろ引き上げることに・・・。
雨の中、旭川から高速に乗って家路に着いたのでした。
a0105267_21262093.jpg

車の中で、お疲れのマミはうとうと眠りながら過ごしてました。

短い夏、これからもワンコ達と一緒にお出かけして、
楽しい思い出をたくさん作りたいな~と思います♪
[PR]
by mamihaha | 2010-07-21 21:33 | わんこたち | Trackback | Comments(4)

連休が明けて・・・

連休明け、いかがお過ごしでしょうか?

この連休中、日曜日にはワンコ友達と一緒に、富良野・美瑛に行ってきました。
我が家は、金曜日にも富良野・美瑛を訪れてたので、連ちゃんみたいな・・emoticon-0100-smile.gif
でも、この時期の富良野・美瑛は何度訪れても楽しいです♪
みんなで楽しんできた富良野・美瑛のお話は、また後日ってことで・・。

連休最終日の昨日、ムシムシした風のない日だったので、
「こんな日は出るに違いない!」ってことで、けいたんと一緒にカメラを抱えて、
夜な夜なお出かけしてきましたよ~emoticon-0136-giggle.gif

一体何が出るかって言うと・・・「ホタル」なんですよ。
西岡公園で蛍が見られるのも8月上旬までということで、どんなもんかと見に行ってきました。
あわよくば、蛍の写真が撮れたらいいかな~なんて甘い気持ちもあったのですが・・
その目論見は見事打ち砕かれ、真黒な写真をたくさん撮ってきました~!(爆)
でも、かろうじて、一枚だけ・・・
a0105267_21143155.jpg

わかるかな~、わかんないかもな~。
緑の細い線が、点線のようになってるのが見えたあなた!
そう、それがホタルです!(爆)

実際は、とっても綺麗で幻想的な蛍の乱舞が見れたんですよ~♪
暗い森の中に、イルミネーションのように蛍の光が瞬いて、
たくさんのギャラリーと一緒に、歓声を上げながら見入ってきました。
何十年振りかで見た「生ホタル」、良かったな~♪
また見に行きたいな~、写真はどうでもいいから・・。

今日は、朝一番でマミを病院に連れて行ってきました。
昨日の朝、マミの耳の異変に気が付きました。
どうやら、耳だれが出てきて茶色の塊が耳の付け根にこびりついていたようなんですが、
初めて耳だれを見た私、耳を怪我したんじゃないか?なんて思ったりして・・emoticon-0141-whew.gif
昨日は病院がお休みだったので、今朝一番に連れて行ったわけです。
検査をしてもらったら、耳の中で炎症を起こしているそうで、
注射を打たれて薬をもらって帰ってきました。
今は耳だれも出ていないので、このままお薬で綺麗になってくれるといいなと思います♪

連休明けから、何かと気ぜわしい一日でした~・・。

さて、美瑛の写真の続きです・・。

More
[PR]
by mamihaha | 2010-07-20 21:59 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(6)

美瑛へ・・前編

今日も青空が広がる、いいお天気になりましたね~♪
お天気がいいので、今日も午前中、ちょこっと近場に出かけて写真を撮ってきました。

さて、昨日は美瑛に行って、素敵な光景に出会ってきました。
a0105267_19384167.jpg

まずは、夏空と麦畑。
笑っちゃうくらい、気持ちのいい青空が、
麦畑の上に広がってましたよ。
a0105267_19402657.jpg

かろうじて、ジャガイモの花にも間に合いました♪
a0105267_1941338.jpg

今回、思い立って美瑛を訪れたのは、
この「赤麦」の畑を見たかったからなんです。
20年以上前は、美瑛のあちこちで栽培されてた赤麦、
それが、ほかの収益性の高い麦に取って代わられて姿を消してしまったそうです。
でも、そんな赤麦の畑を復活させようということで、
1997年に有志の皆さんが立ち上げた「赤麦を復活させる会」。
それが今は「赤麦を守る会」となって、会員の方の畑で赤麦が見られるようになりました。
一般に開放してくださってるので、畑の中で赤麦を見ることができて、
ほんとにありがたいことです~♪
a0105267_19495938.jpg

ほかの品種の麦と比べると、明らかに茶色っぽくて濃い色をしている中央部分のが赤麦です。
色黒なところに、妙に親近感を感じた母でした・・(爆)
a0105267_1951388.jpg

赤麦の手前の、濃い紫色のジャガイモの花。
これは、何という品種なんでしょうね~。
こんな濃い色のジャガイモの花、初めて見ました。
a0105267_19524732.jpg

綺麗な夏空と麦畑、ほんとに絵になる光景でしたよ♪

赤麦の丘を後にして、美馬牛方面に向かいつつ、
途中で立ち寄ったのは・・
a0105267_19551865.jpg

赤い屋根の家が見える丘。
ここで見る夏空も、綺麗だった~♪
a0105267_19584467.jpg


外は気温が30度近くあったみたいで、かなり暑かったので、
エアコンを効かせた車の中で、持ってきたお弁当をマミと一緒に食べて、
お昼を済ませました。

a0105267_19592925.jpg

もう一つの目的地へと向かう途中に出会った光景。
思わず車から降りて、撮らずにはいられない・・・(爆)
a0105267_2004957.jpg

なんてことのない、道路際の草原の上に広がる夏の空・・・
ほんとに美瑛はどこを撮っても絵になります♪

ということで、次に向かった場所で見た光景は、また次回・・。
[PR]
by mamihaha | 2010-07-17 20:08 | 写真 | Trackback | Comments(8)

ヒマワリ畑

今日は朝早くから、美瑛まで出かけてきました。
どうしても、今時期しか見られない光景があるので、
その光景を求めて、ひとっ走りです・・・父がねemoticon-0136-giggle.gif
今日の美瑛は晴天で、気温も高く、観光客もわんさか~!
賑やかな、夏の富良野・美瑛でありました。

昨日も朝からいいお天気だったので、
我が街に出現した「ヒマワリ畑の迷路」を見学に行ってきましたよemoticon-0157-sun.gif
農家の方が、緑肥用に使うひまわり畑に迷路を作り、
開放してくれているんです。
15日から25日まで限定なので、迷路好きは是非早めにお出かけくださいemoticon-0100-smile.gif

a0105267_2043458.jpg

ほんとに100万本あるのか?と聞かれると、ちょっとなんですが・・・
でも、広い広い畑です~♪
a0105267_2045154.jpg
a0105267_20451342.jpg
a0105267_20452980.jpg

いや~、ヒマワリは青空の下で見るのが一番ですね~♪
なんだか、にこにこ笑ってるみたいに見えましたよ。
a0105267_20474720.jpg

一応、ヒマワリとマミ。(笑)
a0105267_20483777.jpg

ヒマワリ畑の迷路、こんな状態なのです。
なので、マミを歩かせるわけにもいかず、ずっとスリングに入れての散策です。
母、肩凝った・・・emoticon-0107-sweating.gif

迷路を最後まで歩く気力も能力もないので、
写真だけ撮って、さっさと入口から出てきた母でした。
あのまま進んでいたら、いつまでたっても出口にたどり着かなかったかも・・。
危ない、危ないemoticon-0141-whew.gif
a0105267_20541459.jpg

25日までの迷路が終わったら、肥料として鋤きこまれてしまうヒマワリさん、
楽しいひと時をありがとう~♪

ヒマワリ畑を後にして家に帰りがけ、
マミの散歩に立ち寄ったのは・・・
a0105267_20564668.jpg

a0105267_2057555.jpg

旧町村牧場。
ここで、のんびり散歩してきました♪
a0105267_20575250.jpg
a0105267_2058829.jpg

なんだか、ふにゃ~っとしたマミの顔・・(爆)
a0105267_2058493.jpg
a0105267_205917.jpg
a0105267_20591424.jpg

牛舎の中が気になるんだけど、牛のマネキン(?)がいるので、
ちょっと腰が引けてるマミ・・emoticon-0136-giggle.gif
a0105267_2103266.jpg
a0105267_2104589.jpg

町村邸の外国風な建物を眺めたりしながら、
マミとの散歩を終えて、家へと向かいました。
a0105267_212198.jpg

こんなまったりな顔して寛いでいますが・・・
実はこの後、夕方からトリミングへ連れて行かれたお気の毒なマミなのでした~emoticon-0136-giggle.gif
で、母は、マミがトリミングしている間に、
2時間ほど豊平公園で写真を撮ってきたのでありました。
天気がいいうちに、写真を撮っておかないと・・・ねemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-07-16 21:07 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

昨日の散歩&今日の予定

昨日は久々に、爽やかな青空を見ることができましたemoticon-0157-sun.gif
でも昨日はデジカメ教室の日・・・。
午前中は教室で写真の講評をしてもらい、
午後からは恒例のお仲間とのランチ♪

でも、珍しく昨日のランチの後のおしゃべりがショートバージョンだったので(爆)、
家に帰ってからマミを連れて散歩に出かけてきました。
せっかくの好天、楽しんでおかないとね♪

ということで、出かけた先は・・・
a0105267_10273617.jpg

「しのつ湖」です。
ちょうど満開の花菖蒲を見ることができましたemoticon-0100-smile.gif
a0105267_10282954.jpg

この可愛らしい展望台からあたりを眺めると・・・ひたすら田園風景が広がってますemoticon-0136-giggle.gif
a0105267_10301721.jpg

花菖蒲を眺めながら、マミと一緒に気持ち良く散歩してきましたよ~♪

More
[PR]
by mamihaha | 2010-07-14 10:47 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

盛りだくさん・・エトセトラ

週末、バタバタと過ごし・・週明けは雨ふりの一日。

週末の土曜日曜は、我が街の一大イベント「やきもの市」が開催されました。
a0105267_15304837.jpg

毎年恒例の、レンガのドミノ倒し。
毎年、倒れるところを見たことなし。(爆)

「やきもの市」には、毎年お友達のご主人が作る器を楽しみに見に行くのですが、
今年も土曜日に見に行って、お気に入りの器をゲットしてきました~♪
a0105267_15143210.jpg

丁度いい大きさの一輪挿し。
形と色がお気に入りです~♪
野の花を何気なく挿しておくのに、ほんとにちょうどいい感じです。
a0105267_15163019.jpg

涼しげな色のお皿。
何を入れてもOkな感じが好きです~♪
a0105267_15173894.jpg

このお皿も、いい感じです~♪
さて、どんなデザートを入れようかな~!・・って、デザート限定かい?!(爆)

昨日は、父の実家からサクランボをたくさんもらいました。
a0105267_15214066.jpg

こんなにたくさんもらっても、さすがの我が家でも食べきれないわ・・ってことで。
a0105267_15232311.jpg

さくらんぼジャムを作ってみました。
ヨーグルトとかに入れて、食べよ♪

今年も春から始めた家庭菜園なのですが、
このところはすっかり畑に行くこともなく、けいたん家にお任せっぱなしだったので、
思い立って畑に行ってみました。
そして、ちょうどよく大きくなってた「ビタミン菜」を盗んできました。(爆)
無農薬ですから、葉っぱものは虫食いの穴だらけなんですが、
安全なのは間違いないので、安心して頂くことにします~♪
a0105267_15323277.jpg
a0105267_15324889.jpg

畑では、ジャガイモの花が可愛く咲いてました♪
今年も美味しいジャガイモの収穫、楽しみ~♪(全然働いてないけど、収穫だけは行く!)
a0105267_15345351.jpg
a0105267_1535546.jpg

ミニトマトと茄子の花も、よく見ると可愛いじゃん♪
今年のトマトは、ちゃんと食べられそう~。(去年は全滅!)

ということで、畑に行って仕事もせずに、写真とビタミン菜をとって、
とっとと帰ってきた母でした~(爆)


a0105267_15373972.jpg
a0105267_15375123.jpg
a0105267_1538476.jpg

マミと、こんな公園をほんの10分ほど散歩して、
車に戻ってマミを見てみると、耳の毛にダニ発見!
あわてて父に取ってもらいましたが、今年はほんとにダニをよく見かけます。
今までは、どんなところを散歩してもマミにダニがくっ付くことはなかったけど、
今年はご近所散歩でもダニを見かけちゃうので、怖いです~。
なので今年からマミも、病院でフロントラインを処方してもらってます。
ダニ、嫌ダ二~!なんて言ってる場合じゃないです・・(笑)

マミもそろそろ中年の域になってきたので、
足腰を悪くすると困るな~と思い、
ワンコ用のステップを買おうかな~と思っていた矢先、
ホーマックでお安いステップ発見!
a0105267_15452373.jpg

昨日の夜からこのステップを使って、
私のベッドに上がってきます♪
でも降りるときはいきなり飛び降りる・・・ダメじゃん!
訓練せねばね♪
[PR]
by mamihaha | 2010-07-12 15:49 | 日常 | Trackback | Comments(12)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧