<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

蓮池にて

今日で8月も終わりですね。
いつもの年なら、とうに夏の終わりを感じて寂しくなる頃ですが、
今年はこんな時期になっても30度を超す気温・・・。
おかしい。何かが狂ってる感じですね~。
この反動が怖いです・・・。

毎日暑いので、マミの散歩は早朝夕方さんぽに切り替わり、
今日も夕暮れ時に散歩してきました。
そして、暑さのせいか匂いも気になるので、
今夜はお風呂に入れられて、テンションの下がるマミなのでしたemoticon-0136-giggle.gif

先日、デジカメ教室の日帰り撮影ツアーに出かけて、
蓮の花の写真を撮ってきました。
a0105267_1928177.jpg

題して、「突き抜ける」・・(笑)
a0105267_19291578.jpg

朝の光の中で輝いて見えた蓮の花。
a0105267_19301861.jpg
a0105267_19304585.jpg

多重露光で幻想的に・・・。
a0105267_19312614.jpg

WBを変えてみると、印象が違って見えますよね。
a0105267_19324117.jpg

とっても綺麗な蕾を見つけたので、
ソフトな雰囲気を演出して、「乙女の恥じらい」をイメージして・・。
a0105267_1933534.jpg

こちらは、やけに花丈の高い孤高な感じの蓮の花。
a0105267_19351333.jpg

蓮池の水面を、風に押されて漂うひとひらの花びら。
これもWBを変えて撮ってみましたよ。
ちょっと幻想的な雰囲気がしませんかね?(笑)
a0105267_19362892.jpg

水面に映る花も美しいです♪
a0105267_19372158.jpg

蓮池に浮かぶ、美しい小舟♪
a0105267_19382460.jpg

見頃を終えそうな蓮の花にも、最後の色気が漂っているような・・・。
ちょっと妖艶な雰囲気を醸してみました♪

この撮影ツアーの日も、とっても暑い一日でした。
花の写真を撮るのも汗だくで・・・。
さらに追い打ちをかけるように、虫にあちこち刺され・・・。
やっと痒みがおさまってきた今日この頃です。

今夜もちょっと寝苦しい夜になりそうですね。
残暑厳しすぎる折、お互いに体に気を付けて過ごしましょうね~emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-08-31 19:44 | | Trackback | Comments(8)

マリナーラ、そしてクモの巣・・

今日も暑い一日でしたね~。
いつまで続くかな~・・・。

昨日は朝から夜まで、デジカメ教室の日帰りツアーのフルコースな一日でした。
蓮池で撮影した後は、樽前ガローで日暮れまで撮影。
日中は結構な暑さだったので、ツアー終了後の反省会という名の宴会でのビールが、
なんと美味しかったことか~!(笑)

撮影に夢中になってる時に、ガッツリと虫に刺された首筋と二の腕、
今日はパンパンに腫れてます・・。
痒い、痒い。
薬局で、かゆみ止め買ってきましたよ~。あぁ、痒いemoticon-0106-crying.gif


一昨日の夜は、大学時代の仲間9人が集まってのプチクラス会、
大いに楽しんできました♪
a0105267_19443675.jpg

夕暮れ時、イタリアンレストラン「マリナーラ」に到着したとき、
こんな夕焼け空が広がっていました。
a0105267_1946062.jpg

a0105267_19462638.jpg

トウモロコシのスープにチーズが浮かんだスープと、
甘エビとサンマのカルパッチョ、ソイのカルパッチョ、
蟹のスパゲティー、かつおのステーキと鶏の白バルサミコソース掛け&デザートとハーブティー。
美味しいお料理の数々を、仲間との賑やかな会話とお共に楽しんできました♪
a0105267_19524943.jpg

食後のデザートとお茶を楽しんでいるときに、
突然照明が薄暗くなり、サプライズな演出が・・・。
もうじきお誕生日を迎える友人へ、バースデイケーキ代わりの「堂島ロール」。
ミニブーケは、お店のオーナーシェフからのプレゼント♪
いつも幹事役をかって出てくれてる友人への、心ばかりのプレゼントなのでした。
とても喜んでくれて、何よりでした~emoticon-0100-smile.gif

More
[PR]
by mamihaha | 2010-08-28 20:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)

月夜

今日は朝のうちに畑に出かけ、けいたんと一緒にジャガイモの収穫してきました♪
今年のできは、まぁまぁ健闘したというところでしょうか。

最近はほとんど畑に行くこともなく、けいたんご夫婦にお任せコースで、
時折野菜を盗みに行くくらいだったんですよね~。
今日は久々に、ちゃんと畑仕事をして汗をかいてきましたよemoticon-0136-giggle.gif

ところで、昨日の夜は月がとても綺麗でしたね~♪
そろそろ寝ようかなと、2階の寝室に行こうとした時、何気なく窓の外を見たら、
綺麗な月が見えたんですよね。
そうなると眠気も吹き飛び、ベランダにカメラを据えて、少しの間夜空を撮ってみました。
a0105267_21215859.jpg

レンズの反射(?)で、赤くなってることろがありますが、
怪しいものではないですよ!emoticon-0128-hi.gif
a0105267_21232324.jpg

ちっちゃい月がもう一個あるみたいに見えるけど、
これも反射のせいだと思います(^^;
月の周りの雲が、綺麗でした~♪
a0105267_21244780.jpg

流れる雲の間から、星がちらちら見え隠れしてました。
我が家のベランダからのお手軽夜空撮影ですが、
けっこう星って写るものですね~。

ここから先は、虫(毛虫)の苦手な人はスルーしてくださいね!

今日、畑の中で見つけたキアゲハの幼虫、よく見ると意外と綺麗だったんですよ~。
a0105267_21292585.jpg

水滴が2個くっついており・・・何となく可愛かった♪
a0105267_2130244.jpg

それにしても鮮やかな色。
a0105267_2131148.jpg

こうやって、ニンジンの葉の中に隠れてじっとしてましたよ。
a0105267_21314793.jpg

こちらは、ニンジンの葉に産卵してるみたいなアゲハチョウ。
子孫を残すことに、必死なのかもね。
a0105267_21325844.jpg

たくさん咲いてたブルーのツユ草の中に、こんな紫色のがありました。
こんな色もあるんですね~♪


先日の朝散歩のときのマミ。
a0105267_2135058.jpg

散歩しながら怖い顔をするのはやめてください。
なぜ牙をむく?!(爆)
a0105267_21355025.jpg

「なんか文句ある?」・・byマミ。

明日の夜は、大学時代の仲間が数人集まって、
大好きなイタリアンレストラン「マリナーラ」でプチクラス会をしてきます。
茨城から里帰りしている同級生を囲んで、
おばさんパワー全開の、賑々しいクラス会を繰り広げてこようと思います!(爆)
[PR]
by mamihaha | 2010-08-25 21:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)

雫と花と

昨日の夜中は、雷とすごい雨でしたね~。
何度か大きな雨音に目が覚めてしまいましたよ。
大きな被害が出たところもあって、これから復旧作業が大変ですよね~・・・。

雨といえば、雨上がりの晴れた朝には、とっても綺麗な光景が見られます。
a0105267_2165247.jpg

朝露と雨に濡れた牧草地の草が、朝日にキラッキラ輝いてるんですよ~♪
先日、マミと早朝散歩した時にこの光景に出会い、
キラッキラ好きとしては朝から大コーフンですよemoticon-0136-giggle.gif
a0105267_2193756.jpg

そんな朝露の中でも、ひときわ大きなのを見つけたので、
近寄って撮ってみると・・・
雫の中にもう一つの世界が閉じ込められていましたよ♪
a0105267_2111869.jpg

こういう煌きを纏った草を見られるのも、
朝のほんの短いひと時なんですよね。
たまには早起きしてみるもんですemoticon-0148-yes.gif

今年は暑い夏だったので、なかなか花を見に行く気になれなかったけれど、
先日出かけた百合が原公園で、かろうじて間に合ったカサブランカ、
なかなか見事でした。
a0105267_21172637.jpg
a0105267_21173951.jpg
a0105267_21174910.jpg

カサブランカって、百合の女王様みたいですよね。

もう終わりかけだったけれど、こんな百合もまだ咲いてました。
a0105267_21235939.jpg
a0105267_21241436.jpg
a0105267_21243017.jpg


そろそろ花の写真も終わりに近づいてくるのかな~と思うと、
夏の終わりは心寂しくなりますね~。
今年は秋があっという間に去って、
平年よりも一段と寒い冬がやってくるっていうじゃないですか。
またすっぽりと雪に埋もれる日々がやってくるかと思うと、
今からどんよりしてきますよ・・・ねぇ。
[PR]
by mamihaha | 2010-08-24 21:31 | 写真 | Trackback | Comments(4)

小樽一人散歩

今日は雨です。
雨が降る前、朝のうちにマミの散歩をしておいてよかったemoticon-0148-yes.gif

お盆が過ぎてからも、日中の暑さがなかなか衰えず、
北国でもまだ海水浴を楽しめるという・・・なんだか変な感じですね~。
昨日の日曜日もいいお天気になったので、
ちょこっと小樽の街へ出かけてきました。

私は「運河プラザ」で開催中の写真展を見学がてら、
のんびり小樽散歩をしながら写真を撮ろうかなと思っていたら、
父は小樽で釣りをしたいということで、結局二人で小樽へ行くことに・・。
マミは三男君と一緒に、お留守番ですemoticon-0136-giggle.gif

a0105267_14111574.jpg

運河プラザの写真展を見たあとは、
一人でうろうろ小樽裏道散歩へ。

こちらに続く
[PR]
by mamihaha | 2010-08-23 15:57 | 風景 | Trackback | Comments(4)

久しぶりの日中散歩

今日も風があって、雲に陽射しが遮られ、過ごしやすい日になりました。
久しぶりに、午後からマミを連れて、ちょこっとドライブしてきました。
a0105267_2021169.jpg

車に乗って、いざ出発♪
と言っても、行き先は隣り町の「しのつ湖」なので、
大した距離ではありませんが・・emoticon-0136-giggle.gif
a0105267_20225454.jpg

久しぶりの日中のお出かけだったので、何やらマミも嬉しそう♪
a0105267_2023640.jpg

a0105267_20231651.jpg

小さな水路に向かって、飛び込むのか?!
あぁ~、飛び込んだぁ!!・・・でも、大丈夫♪
この水路、今日は水が流れてなかったです。枯山水みたいな感じ・・(笑)
a0105267_20262665.jpg

マミと一緒に展望台に上がって、下を見下ろすと、
辺り一面テントだらけ~。
そう、「しのつ湖」はキャンプ場として整備してあるので、
家族連れのキャンパーで大賑わいですよ♪
敷地内に温泉施設もあるので、キャンプの後は温泉に入ってさっぱりすることもできます。
小さい子供を連れてきても、安心して遊べるキャンプ場ですよ♪
a0105267_2031138.jpg

展望台から下々の暮らしを眺める、うちの「おしめ様」(爆)

a0105267_2031543.jpg
a0105267_20321230.jpg
a0105267_2032238.jpg

子供たちが走り回ってるので、一緒になってテンションが上がってる、
うちの「おしめ様」(爆)
久しぶりに、よく走りました。
a0105267_20335234.jpg
a0105267_2034834.jpg

残暑云々と騒いでも、さすがにお盆が終わると、
秋の気配がそこはかとなく漂ってきます。

a0105267_20352546.jpg

a0105267_20354457.jpg

写真を撮ってる母のもとに、
こんなきゃわいい顔して走り寄ってくるうちの「おしめ様」♪(爆)
a0105267_20371876.jpg

ここでは、スワンボートに乗って遊んだり、
釣りも楽しめますよ♪
極めつけは・・・
a0105267_20381825.jpg

a0105267_20384224.jpg

これ、すっごく面白そうでしたよ~♪
確か、10分間500円だと書いてあったようです。
うちの息子たちが小さい時にこんなのあったら、
遊ばせてみたかったなぁ~emoticon-0100-smile.gif
10分間で十分、疲れると思いますよ(笑)

a0105267_2042333.jpg

この不思議なでっかいボール(?)を眺めていたマミ・・
a0105267_20424728.jpg

「あれ、なに?!」
まさか、湖に飛び込んでいくんじゃないかと、一瞬ドキッとしましたが、
さすがに少しは大人になったのか(?)大丈夫でしたemoticon-0141-whew.gif
a0105267_20444075.jpg

しのつ湖キャンプ場、これからも週末はまだまだ賑わうことでしょう♪

さっきから、雨が降り出しました・・・。
せっかくのキャンプなのに、残念な夜になっちゃいましたね~emoticon-0156-rain.gif

あ、うちの三男君は昨日の夕方、無事に道東キャンプから帰還しました。
大層楽しんできたようですよemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-08-21 20:52 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(4)

和み

今日は風が強かったので、暑さがしのぎやすい一日になりました。
もう、朝夕の風は秋の気配満々ですよ。
風邪ひかないように、気をつけましょう♪

今日は午後から、お友達の所にちょこっと遊びに行ってきました。
お友達の家に突如現れた、「お掃除ロボット」の実演を見学してきたんですよ。
目の前に落ちてるゴミを無視して、あさっての方向に行っちゃうおマヌケなヤツですが、
うんうん唸りながら懸命に床の上を動き回る健気なところに、
つい、「がんばれ!そこだよ、そこ!」とか声をかけたりなんかして・・(爆)
お掃除ロボ、ペット代わりにもなるかもね?なんて・・emoticon-0136-giggle.gif
近未来の世界では、ロボットがいろいろな場面で活躍するのでしょうね、きっと。
鉄腕アトムみたいなロボット、手ごろな値段だったら欲しいな・・emoticon-0100-smile.gif
手ごろって、どれくらい?っていう問題もありますけどね。

先日、公園で撮った花の写真、ちょこっと見てください♪
a0105267_22154137.jpg


a0105267_22172998.jpg

a0105267_22185737.jpg

可愛いダリアの花が咲いてました。
a0105267_22192751.jpg

ほんとはクモって苦手なんですが、
こんな小さなハナグモなら、ちょっと許せる気がします・・。
綺麗な花の中に身を潜めて、獲物を待ち受けてましたよ。
a0105267_22205361.jpg

a0105267_22211888.jpg
a0105267_22215148.jpg
a0105267_22233047.jpg
a0105267_22234116.jpg
a0105267_22235150.jpg

咲いてる花の種類は少なくなってきましたが、
やっぱり花を見ると気持ちが和みますね~♪
[PR]
by mamihaha | 2010-08-20 22:32 | | Trackback | Comments(8)

蝶と遊ぶ

今日もお暑うございます・・。
でも、風があるからまだ過ごしやすいですね♪
お盆が終わっても、日差しが厳しい日々なので、
さすがの私も日中出歩く気にもならず、
もっぱら朝夕にマミと散歩をするくらいの毎日です。

a0105267_14325181.jpg

時折、背後に視線を感じ、振り向いてみると、
こんな顔してじ~っと見つめていたりします。
何が不満?!emoticon-0136-giggle.gif
a0105267_14374212.jpg

a0105267_14391770.jpg

a0105267_14404078.jpg

a0105267_1443156.jpg

こんな具合に、マミの一日は過ぎて行きます・・・。
結局、なんだかんだいっても寝てる時が一番幸せそうですよemoticon-0136-giggle.gif
今もPCに向かう母の足にお尻をくっつけて、寝てますemoticon-0118-yawn.gif

最近、うちの庭でモンシロチョウをよく見かけるので、
暇つぶしに蝶の写真を撮って遊んでます♪
a0105267_1450491.jpg

蝶の翅に映った花の影が可愛らしくて・・♪
a0105267_14511746.jpg

花から飛び立って次の花へ・・・。
a0105267_14521570.jpg

a0105267_1452417.jpg

飛んでる蝶をちゃんと撮れるには、
まだまだ訓練が必要のようですよ・・・emoticon-0141-whew.gif
暇人の母の相手をしてくれた、モンシロチョウさんに感謝♪
[PR]
by mamihaha | 2010-08-19 14:56 | | Trackback | Comments(2)

お盆の宴会

今日からご近所小学校の新学期が始まりました。
朝の登校風景が復活です。
それにしても、夏休みが終わる時期になってからのこの暑さ、
なんだか理不尽ですね~・・。
今年の夏休みの約半分は雨の日ということだったので、
子供たちにとっては消化不良な夏休みだったかも~。

三男君は、今日から友人たち8名(むさくるしい男ばっかり!)で、
釧路方面に2泊3日の旅行に出かけました・・・が、男ばっかじゃつまんないよねemoticon-0136-giggle.gif

我が家のお盆は、特にどこかに出かけるでもなく、
久々に揃った家族みんなで晩ご飯を食べたりしたぐらいで、
通常通りの営業でした・・(爆)

そんな我が家ではありましたが、14日の土曜日は、
タナー家にわんこ仲間で押し掛けて、
お盆の宴会をして楽しんできました。

a0105267_104029.jpg

コストコで仕入れた食料をテーブルに並べて、
賑々しい宴会の始まりです。
コストコ、遅ればせながら我が家も会員になりました・・emoticon-0128-hi.gif
a0105267_10113812.jpg

この日はお盆ということで、浴衣姿で出かけたマミ。
旦那さまのナナくんとは、打ち合わせなしだったのに、
浴衣と甚平でいい感じ~♪
a0105267_10155149.jpg

バックショットも・・・いい感じでしょ~(笑)
a0105267_10163069.jpg

ナナ君とマミのいちゃいちゃぶりを、
離れたところから眺めるマル吉氏。(爆)
a0105267_10175866.jpg

この日は、マル吉君のお父さんが仕事で来られなかったので、
ちょっと寂しかったのかもね~。
a0105267_10193664.jpg

いつもはお父さんのそばから離れないマル吉君、
この日はお母さんにひたすら甘えてましたよ~。
こんなマル吉君、初めて見たかも♪
案外、甘え上手じゃんemoticon-0148-yes.gif

a0105267_10211725.jpg

タナー家にお泊り中だった、ビジュちゃん。
人懐っこいので、みんなに抱っこされてご機嫌さんでしたよ♪
うちの父も、鼻の下伸ばしながらだっこしてましたemoticon-0136-giggle.gif
a0105267_10233779.jpg

a0105267_1024429.jpg

ワンコ達の「もぐもぐタイム」では、
常に先陣を切って先走る女子が一人・・・。
あの浴衣の子、だれ?!親の顔が見たいわ・・emoticon-0127-lipssealed.gif
a0105267_10262942.jpg

お昼寝から目覚めたユカイ君も参加♪
もぐもぐできないけど、気分を味わったの~emoticon-0105-wink.gif

夕方までたっぷりと食べて飲んでおしゃべりして、
ワンコ達と一緒の楽しい宴会もそろそろお開きに・・。
最後はみんなで集合写真。

a0105267_10275621.jpg

まずは、叔父と姪のツーショット・・真ん中にビジュちゃんいるけど(笑)
a0105267_10312124.jpg
a0105267_10313429.jpg

ということで、お盆の一日を賑々しく過ごしてきたのでした。
きっとエデン君も虹の橋から帰ってきて、
みんなと一緒に美味しいもの食べてたんじゃないかな~♪
なんだか、そんな気がしますemoticon-0100-smile.gif


a0105267_10371018.jpg

我が家の庭で咲きだしたツユクサ。
けいたんからもらったツユクサが、今年はどんどん増えて、
花畑の中から飛び出してあちこちで咲きだしました。
毎朝ツユクサの花を見るのを楽しみにしてたのに、あぁそれなのに・・・
うちの父、「雑草、抜いておいたから」・・って、あんた!それツユクサだから~!!
ほんとに小さな親切大きなお世話emoticon-0107-sweating.gif
かろうじて、畑の中のツユクサには手を出してなかったので、良かったemoticon-0141-whew.gif
「今度から、草取りする時は一声かけなさい!」と、命じておきましたよ!(爆)
[PR]
by mamihaha | 2010-08-18 10:46 | わんこたち | Trackback | Comments(12)

13日の金曜日

13日の金曜日・・何事もなく平穏に終わりそうですemoticon-0100-smile.gif
今日も残暑の厳しい一日になりましたが、
夜になると心地よい気温になる札幌は、いいですよね~♪

お盆の帰省ラッシュが始まって、高速道路が本州並の渋滞みたいですね~。
大変だけど、お盆休みを楽しんでほしいものです♪

a0105267_2231856.jpg

a0105267_2242445.jpg

トリミングに行く前のモサモサマミですが、
この寝姿がかわゆいんです、親バカだけどemoticon-0109-kiss.gif
マミの個性的(?)なところは、
頭が何かにくっ付いてる状態が好きみたいで・・・。
どう見ても邪魔でしょ、あのリボンみたいヤツ。
ちなみにあれ、母のリュックの紐部分です(爆)
でもあの状態が、安心して寝れるみたいなんですよね。
変な子です・・。

a0105267_2213491.jpg

これ、ネジバナです。
公園の芝生の中に生えてたり、結構いろんなところで見かけるんですが、
先日このネジバナがたくさん咲いてる場所を見つけちゃいました。
a0105267_22144396.jpg
a0105267_2215210.jpg
a0105267_22153951.jpg

ネジネジネジネジ・・・可愛いでしょ♪
a0105267_22164684.jpg

このちょっとした群生、どこにあったかというと、
今ホットな話題の場所、「里塚霊園」なのでした~。
父の実家のお墓、里塚霊園にあるんですよ。
で、何でホットかというと、ご存知の方もいるかと思いますが、
クマが出た、からなんですよね~。
最近、クマの話題多いですよね・・・。
山に食べ物が少ないのかなぁ~。生きていくのが大変なんだろうか・・。

a0105267_2221776.jpg

お墓参りを終えた、マミです(笑)


今日は昼間は暑かったので、夕方になって夕涼みがてら庭に出てみると、
小さいお客様が遊びに来ていました。
a0105267_22253677.jpg

仕事終えて家路につく前に、
「ミントティー」を飲みながら一息ついている・・みたいな(笑)
a0105267_22272925.jpg

そして、ひらひらと飛び立っていきました~♪
あぁ~、いつか飛んでる蝶をちゃんと撮ってみたい!emoticon-0108-speechless.gif

明日はワンコ友達と、「お盆の宴会」してきます♪
楽しみ~emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-08-13 22:34 | 日常 | Trackback | Comments(8)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧