<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々のカラオケスナック・・・顛末。

うかうかしていると、12月に突入してしまいそうです・・042.gif

先日は、大学時代の友人夫婦とうちの夫婦で地元で飲み会をして、
もんのすごく盛り上がり(夫たちが)、賑々しいひと時を過ごしてきました。

学生時代からの友人とは、18歳のピチピチギャル(古っ!)の時からの付き合いですが、
お互いに結婚してからはや30年、旦那連れで飲みに行く機会は、
今までなかったんですよね~。
それが、今年の夏に夫婦一緒にジャズライブを聴きに行って盛りあがり、
打ち上げと称して飲みに行き、
それ以来夫同士はすっかり打ち解けて・・・。
ただ単に、夫たちは「酒が好き!」という一点で堅く結びついたようですけどね037.gif
今回も、酒好きの夫たちは二人で楽しく飲みまくり、
翌日は二人とも仮死状態・・・(爆)

それにしても、今回は何十年か振りで「カラオケスナック」っちゅうのに行きましたよ~!
友人の旦那さんが何度か行ったことがあるスナックらしいんですが、
そのお店はビルの一階にありまして。
一次会でかなり出来上がった友人旦那、
一階のスナックに入るのに、わざわざエレベーターで一度2階に行き、
そこから階段で一階に下りる、という荒技で私たちを引きまわしてくれたのでした・・037.gif

何十年かぶりかのカラオケスナックで、
シャウトしながら大音声で歌う、非常に迷惑なうちの夫&その歌で一人踊る友人夫・・
狂気の沙汰のようなアブナイ状況・・。
居合わせた、フツーのお客さん、災難でしたね042.gif

そんなこんなで盛り上がった飲み会でしたが、
翌日はほとんどベッドの中で仮死状態で過ごしていたうちの父、
二次会の記憶はほとんどないのだとか・・。
幸せだね~、そんなに飲めて。

来年の正月には、友人宅で、「『酒祭り』しようね~!」と、
50半ばのおやぢ同士は、とても楽しげに指切りげんまんしていたのでした・・。
どうする、友人M?!(爆)正月が怖いぞぉ~・・・。

お口直しに、マミのお散歩写真を・・001.gif

More
[PR]
by mamihaha | 2010-11-25 19:48 | 散歩 | Trackback | Comments(10)

今年の紅葉

今年のご近所公園&森の中で出会った紅葉を、
まとめてみました♪


Published by デジブック
[PR]
by mamihaha | 2010-11-19 22:47 | 写真 | Trackback | Comments(4)

雪が降るまでに・・・

11月も半ばを過ぎ、雪が降る前の小春日和の日は貴重に思われ、
そんな日にはせっせとマミと散歩しようと頑張ってます037.gif

a0105267_212116100.jpg
a0105267_21214193.jpg

すっかり葉を落としたイチョウの木の根元には、
綺麗な葉っぱがたくさん散り敷いていました。
a0105267_21224961.jpg

頑張ってる「最後の一葉」。
a0105267_21234641.jpg
a0105267_21242856.jpg

a0105267_21265835.jpg

雪が降るまで、少しでも長く土の感触を味わっていたいものです♪
a0105267_21303987.jpg

すっかり葉を落としたナナカマド、
赤い実が晩秋の陽射しに映えて綺麗でした~001.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-11-19 21:34 | 日常 | Trackback | Comments(8)

雪の残る朝

昨日の夜中に降った雪が、朝になってもまだ残ってました。
それでも、午前中は気持ちの良い青空が広がっていたので、
マミと一緒に公園散歩へ。

最近ず~っと天気が悪かったので、ご近所公園散歩もなんだか久しぶり。
a0105267_14465565.jpg
a0105267_14471969.jpg
a0105267_14474044.jpg
a0105267_144828.jpg

日蔭では、まだ雪がたくさん残ってます。
マミ、久々の雪道さんぽですよ。
a0105267_14485944.jpg
a0105267_14491025.jpg
a0105267_14491954.jpg
a0105267_14492954.jpg

晩秋というより、もう初冬の雰囲気ですね~。
a0105267_14501589.jpg

久しぶりの公園散歩で、マミも母もリフレッシュ♪

a0105267_1451275.jpg
a0105267_14514253.jpg

今日は小春日和のような柔らかい陽射しが降り注いでいたので・・
a0105267_1454491.jpg

蝶がふらふらと飛んできて、草の上にとまりました。
頑張ってるな~、11月の蝶・・・。
a0105267_1455441.jpg

陽射しを受けたオンコの赤い実。
緑と赤が、クリスマスチックですね001.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-11-16 14:58 | 散歩 | Trackback | Comments(10)

虹を見たかい?

ご無沙汰です・・・。
ほんとに時間があっという間に過ぎて行きますね042.gif

昨日より、父、発熱し寝込んでおります。
どうやら風邪っぴきのようで、昨日は早々に病院に行って薬をもらってきました。
今日は熱も下がってきておりますが、
なにぶんにも、37度になると本人の区分では「高熱」という区域に入ってしまうので、
今はまだ「高熱」から抜け出せてはいないようです・・(爆)
昨日は38度以上上がったので、本人的には「半死半生状態」だったようですがね037.gif

私も風邪をうつされないように気を付けたいところです。
今年はインフルエンザももうすでに流行し始めているようなので、
予防接種を受けに行こうかなと思っているところです。
皆さんも、お気を付けくださいね~。

最近、ず~っと雨が続き、マミの散歩もできず、
写真を撮ることもできず、ちょっとストレス溜まり気味・・。
でも、雨の合間にちょっと陽が射すと虹が見えることが多く、
雨の合間に一瞬の綺麗な虹を眺めて、気持ちがほっこりすることもありました♪
a0105267_1047659.jpg

a0105267_10472962.jpg

ただ一つ、残念なことに運転中に虹を見ることが多く・・・
先日は赤信号で停まった間に、携帯で撮りました042.gif
虹が出てる間に急いで家に戻って写真を撮りたいと思っても、
あっという間に美しい虹は薄れていき、消えてしまうんですよね~。
儚いからより強く、美しさを感じるのかもね♪

で、ここのところどこへも行かず写真も撮ってないので、
少し前のお出かけの様子をアップしようと思います。
10月下旬のこのときはまだ、清々しい秋風に吹かれて気持ち良く散歩できましたよ。

More
[PR]
by mamihaha | 2010-11-14 11:15 | 日常 | Trackback | Comments(14)

コストコパーティー♪

昨日は久々に我が家にわんこ仲間が集まって、
「コストコパーティー」を開催いたしました♪

メンバーは、ナナ家とマル吉母子(お父さんはお仕事で欠席)、
そして久しぶりにタナー家からユカイくんとタナーさん、ゲジさんも来てくれました♪

ユカイ君、調子よさそうですよ~049.gif

a0105267_1046874.jpg

うちについたときは、ぐっすりおねんね中♪
a0105267_10472117.jpg

気持ちよくお目覚めのご様子ですよ~。
a0105267_10481548.jpg

マミとあいさつの後は、記念写真に応じるユカイくん・・037.gif

お目覚めのあとは、持参の食事も完食し、
元気そうな様子をいっぱい見せてくれたユカイくんなのでした♪

a0105267_10514110.jpg

年賀状用に使えるかどうか、お試し試着中のナナくん。
バニーちゃんの衣装も帽子も、バッチリです♪
a0105267_10541438.jpg

とばっちりを受けて、帽子をかぶせられるマル吉君。
迷惑そうな顔してる?(笑)
a0105267_1055228.jpg

「どうだい、オリ、ウサギに見えるかい?」
a0105267_10562962.jpg

「えぇ~!?ぼくもでしゅか~!?」なユカイくん。
a0105267_10574331.jpg

「迷惑でしゅ!」
でも、その顔もまた可愛い~♪(笑)

a0105267_10584888.jpg

先月11歳のお誕生日を迎えたナナ君、
仲間が集まったので、遅ればせながらのプチ誕生会を開催♪
この衣装は、ヨーキーの姫ちゃんが還暦のお祝いの時に着たちゃんちゃんこと頭巾なんですが、
今年の夏に10歳になったタロ君に引き継がれ、
さらにそれをナナ君に着せてあげたくて、タロ家からお借りしました。
10歳の誕生日を迎えてから、一層若々しくなった感のあるナナ君、
11歳の今年は、赤いちゃんちゃんこを着るとお子ちゃまのように見えますよ~037.gif

タロママ、お忙しいところをお手数掛けて、ありがとうございました♪
お陰さまで記念の写真が撮れました001.gif

a0105267_1193369.jpg

ちなみに後ろの黄色のゴージャスな布は、
なんとシルクですよ~!
これは、マル吉家からお借りしました♪
a0105267_11104619.jpg

夫の還暦のお祝いなので(爆)、妻であるマミも一応着物姿で、
二人並んで記念の写真を撮りました(笑)
マミもこうやってナナくんのように、元気に還暦を迎えられるといいね~♪
その時は、父も還暦になってるから一緒にお祝いできるといいね~(爆)

a0105267_11134475.jpg

「なんだかおめでたいから、オリも写真撮って!」
裸ですけど、そこがまた男らしいマル吉君・・・(笑)

a0105267_11144799.jpg

ついでに、マミの着物を着せられて・・・
「マルコ・デラックス」か?!(爆)
a0105267_11161942.jpg

ナナ君も負けじと着物にチャレンジ。
「ナナコ・デラックス」・・・(爆)

ということで、コストコで買い出ししてきたたくさんの料理を食べながら、
昼間っからビールや焼酎、ワインで盛り上がる飼い主たちと、
おこぼれにあずかるワンコ達。
晩秋の休日、賑やかに楽しい一日を過ごすことができました♪

今度集まるときは、寒くなるから鍋パーティーだな。
今からその日を楽しみに・・・♪
ワンコ達、飼い主たち、お疲れ様でした~!043.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-11-08 11:23 | わんこたち | Trackback | Comments(14)

霜月

お久しぶりの更新です。
10月終わりの日々は、なんだかんだと時間に追われ・・・
でも、写真を撮りに行ったりマミと散歩したり、
遊ぶことはしっかりしてましたけどね037.gif

気がつけば11月ももう4日目。
昨日は、写真撮影ツアーで美瑛に出かけ、
最高気温4度ほどの寒い中、がっつり冬装備に身を固め、
美瑛の落葉松の黄葉を楽しんできました。
TOPの画像も、昨日撮ってきた写真です。

a0105267_1257084.jpg

題して、「似た者同士」
a0105267_12573836.jpg

「心地よい眠り」
a0105267_12591528.jpg

「寝相」

我が家は今年もコタツシーズンを迎え、
マミはコタツ布団の上で、今日もうとうと・・・。
そんな感じの霜月の始まりです♪

a0105267_131543.jpg

美瑛・落葉松の林にて。
[PR]
by mamihaha | 2010-11-04 13:04 | 日常 | Trackback | Comments(5)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧