<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪

ぎりぎり、今年最後のアップです042.gif

今年も一年、マミと母にお付き合いいただき、ありがとうございました♪
お陰さまで、マミは今年一年大きな病気もせずに過ごすことができました。
親孝行な娘です043.gif
来年もまた、元気に過ごしてくれるようにと祈っています。
皆さんのお宅のワンコちゃんたちも、来年も元気に過ごせますように!

a0105267_20133788.jpg
a0105267_2014385.jpg
a0105267_20142294.jpg


来年も、皆さんのもとにたくさんの「福」が訪れますように・・・。
良いお年をお迎えください♪
a0105267_20153728.jpg

来年も、よろしく~!
[PR]
by mamihaha | 2010-12-31 20:16 | 日常 | Trackback | Comments(12)

2週間ぶり・・

お久しぶりでございます。
皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。

気がつけば、あと二日でクリスマスイブではないですか~!
びっくりです。
今年もほんとに残り少なくなってきましたね~・・。

この2週間の間に、父はまたひとつ年を取りました067.gif
誕生日の日は、息子たちは仕事にバイトに・・ってことで、
いつもと変わりなく二人で晩ご飯を食べ、
スーパーの中の和菓子屋さんで買ってきた、
6個1000円の安売りのケーキを二人で食べました・・037.gif
気は心、ってやつです。
でも19日の日曜日の夜には、息子たちとその彼女たちと一緒に焼肉屋さんで、
父と息子の彼女の合同誕生会をしてきました。

我が家の息子約2名に、やっと遅い春がめぐってきた模様です053.gif
若いお嬢さんが加わると、今まで男ばっかりでひたすら食い気だけが横溢していた雰囲気が、
明るく華やかにになるものですね♪
父は、頬が緩みっぱなしでありました。
お嬢さんたち、おやぢの面白くないギャグその他にお付き合い、
心よりお礼申し上げます・・・(爆)
こんな親に育てられた息子たちなので、推して知るべしってことで、
大目に見てやってね~041.gif


今年も残り少なくなったことだし、
この一年を振り返ってみると、なんだかんだといろんなことがありました。
長男も一つの転機を迎えようとして動き出したり、
私にとっても意外な転機が訪れて・・・
瓢箪から駒みたいな感じで9月から始まった「54歳のアルバイト生活」も、
3か月が過ぎてしまいました。
なんとか務まってますよ、今のところ。
ボケ防止のためにも健康のためにも、1日4時間のバイト生活ぼちぼち頑張ろ!
欲しいカメラとレンズ購入の目標のためにも・・がんばろ!(爆)

そんなこんなですが、休みの日にはちょろちょろ遊びまわってるんです。
a0105267_1551482.jpg
a0105267_1552238.jpg

先日、札幌ビール博物館に行ってみました。
大きなクリスマスツリーが綺麗でしたよ。
a0105267_15533332.jpg
a0105267_15534565.jpg

古いレンガの建物に、大きなクリスマスツリーがお似合いでした。
もう少し雪が積もってたら、もっと雰囲気あったかもね~。


そして、19日の日曜日には久しぶりにマミを連れて、
ワンコのイベントに行ってきました。
北海道ボランティアドッグの会主催の「WanWanフェスティバル」、
ナナ君やマル吉君、マル吉お母さんのお友達とそのワンちゃん、
マル仲間のモコちゃんやメイちゃんとも会場で会って、
半日のんびり遊んできました。

a0105267_1559385.jpg
a0105267_160020.jpg
a0105267_1601114.jpg
a0105267_1602663.jpg
a0105267_1603833.jpg

a0105267_1662186.jpg

ウサギになってみた、クレイ君・・・イカスぜ!(爆)

久々にみんなと会えて楽しかったです~♪
みんなで「わんわんファッションショー」に参加して、
見事にみんなで「参加賞」をもらったり(爆)、
セラピードッグについての講演を聴いたり、
たくさんのワンコ達を眺めたり・・・
ワンコまみれの時間はやっぱり楽しいわ049.gif
今年最後にワンコのイベントにマミと一緒に出かけられて、
いい締めくくりができたかな~♪

More
[PR]
by mamihaha | 2010-12-22 16:16 | 日常 | Trackback | Comments(12)

小樽の夜

昨日、小樽に行ってきました。
今年の結婚記念日に、息子たちからもらったお祝いのチケットを使って、
小樽に一泊してきたのです。

12月になって、雪が降りだすと遠出をするのも億劫だし、
定山渓温泉っていうのも変わりばえしないなぁ・・とか考えて。
結局、あまりに近すぎて宿泊するという感覚になれなかった小樽に、
今回は泊まってみようじゃないかということになりまして、
運河沿いのホテル「ふる川」に泊まってきました♪
のんびりと温泉に入りながら、美味しい食事を味わって、
夜の小樽運河を眺めながら、ゆったりした時間を過ごしてきました。
息子たちに改めて、感謝です。
留守番をしてくれたマミにも、もちろん感謝です037.gif

a0105267_20321745.jpg
a0105267_20322776.jpg

昨日の小樽は結構激しく雪が降ってたんですよ~。
そんな雪の中、祝津に出かけてみたりなんかして・・。
雪と風、冷たかったです。
そんな日に、のこのこ出掛けて行く私、
写真をやっていないときにはあり得ないお話でなわけで・・。
もの好きでしょ~037.gif

a0105267_20374735.jpg

漁港の眺めも、冬の佇まいです。
a0105267_2039869.jpg
a0105267_20394631.jpg

夕方、ウィングベイ小樽で可愛いイルミネーションが点っていたので、
雪にまみれながら撮ってみちゃいました。
こういうのを見てると、クリスマス気分が盛り上がりますね~。

夕方ホテルにチェックインした後、夕食まで時間があったので、
すぐそばの「運河プラザ」まで散歩してきました。
a0105267_2043352.jpg

小樽はいま、「小樽ロングクリスマス」というイベントをやっています。
運河プラザの前には、「雪あかりの路」の時に、
運河に浮かべる浮玉で作った、クリスマスツリーが煌いていました。
a0105267_20452048.jpg

一人で浮玉ツリーを携帯で撮ってるお姉さん・・
ちょっと寂しそう・・だったかな。
a0105267_20472721.jpg

運河プラザの中には、メッセージ入りのミニツリーを飾って作る「メッセージツリー」があります。
カップルやファミリーや、いろんな人たちのメッセージが書かれたミニツリーが、
たくさん飾ってありましたよ~♪
a0105267_2052394.jpg
a0105267_20521417.jpg
a0105267_20522847.jpg

小さなツリーに込められたたくさんの人たちの思いが、
クリスマスツリーになっていくんだな~。
七夕のクリスマスバージョンみたいな感じもしなくもないですが・・028.gif

願いを書き込んだ皆さん、素敵なクリスマスを過ごせるといいですね~♪

a0105267_20562191.jpg

ホテルの部屋から夜の運河を見下ろしながら、
夕食でお腹いっぱいになった後、
ぐだ~っとトドのようにベッドに横たわるわたくしたち夫婦・・。
2頭の初老のトドたちの小樽の夜は、静かに更けていったのでした・・・049.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-12-08 21:03 | 日常 | Trackback | Comments(6)

地震の朝

今日は、早朝の地震で目を覚ましました。
それほど大きな揺れではなかったけど、ドンとくる感じの地震だったので、
思わずガバッと起き上がり、ベッドの上のマミを探しました。
マミも母のただならぬ気配を察したのか、「ワン!」と一声吠えましたよ。
幸い大きな地震ではなく、被害も出なくて良かったです。
ただでさえ地震は嫌ですけども、
冬の地震っていうのはまた一段とドキッとします。
停電にでもなったら、暖房も使えなくなりますしね・・。

先日、友人夫婦との飲み会顛末をご披露しましたが、
今日友人からメールがきて、そのメールを読みながら爆笑しておりました・・。

友人夫、一次会終わりごろからの記憶はほとんどなくなっており、
二次会のカラオケスナックに至っては、まるっきり記憶にないそうで・・・。
翌日目覚めた友人夫、体が痛い!と訴えるので、
よくよく見てみたら、腕に痣ができていたそうな。
カラオケスナックで、何度も転倒してたもんね~037.gif・・・

友人の家は、友人のお母さんと同居しているのです。
そのお母さんが夜中に目覚めると、
友人夫、なぜか全裸で階段の踊り場でうずくまっていたのだとか・・・。
やるな~、友人夫。パンツはどうした?(爆)
そんな婿殿を発見しても、何事もなかったかのように、
用を済ますとさっさと部屋に戻った友人母・・・。
さすが~、友人母。肝が据わってる。
婿殿、全裸で朝まで階段で過ごしたのか?!(爆)
友人家、素敵です♪

50半ばのおやぢ二人があんなに楽しげに指切りげんまんして約束してたのに、
「酒祭り」の件も、友人夫は記憶にないそうで・・。
だけど、お正月には「酒祭り、やりましょう!」とのこと。
友人夫よ、自宅だからといって安心しきって全裸になるのだけは、勘弁してね!(爆)

そんなこんなんの後日談でした~037.gif

More
[PR]
by mamihaha | 2010-12-02 20:54 | 写真 | Trackback | Comments(7)

師走入り

とうとう師走に突入です・・。
この分だと何をするでもなく右往左往しているうちに、
あっという間に新年を迎えてしまいそうです・・・って、
思えば、毎年そうですけどね042.gif

11月最後に少しまとまった雪が降りました。
a0105267_8194947.jpg

a0105267_821564.jpg

少し雪が積もったご近所を、マミと一緒に朝散歩してきました。
a0105267_822360.jpg
a0105267_8222350.jpg
a0105267_8223433.jpg
a0105267_8224827.jpg

匂いを嗅ぎながら、怪しく微笑むのはやめて欲しい・・037.gif
a0105267_8241682.jpg

「憮然」
a0105267_825716.jpg

a0105267_8262022.jpg

今季初めての「雪玉食べ」・・037.gif
a0105267_8272134.jpg

「ちべたい。」
a0105267_828055.jpg

「しつこく写真撮ってないで、さっさと家の中に入れなさいよ!
あたちの足、早くお湯で洗ってよ!ちべたいんだから~!」・・・怒ってる?

a0105267_8294563.jpg

夜になっても雪がちらちら降り続き・・・。
でも、たいして積もらなくて良かったです♪

札幌では大通公園の「ホワイトイルミネーション」が始まり、
「ミュンヘンクリスマス市」も始まって、クリスマスまでの間、
札幌の街の夜を賑やかに彩っています。
クリスマスに向けて、あちこちでイルミネーションが賑やかになってきました。
今年は、どこかのイルミネーションを見に行けるかな~・・・。
頭の中では1年中チカチカと何かが点滅してて、
「年中イルミ」な私なのにね・・037.gif
[PR]
by mamihaha | 2010-12-01 08:50 | 日常 | Trackback | Comments(6)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

おはようございます。 ..
by kimihikos3 at 08:59
ルビママさん、お返事遅く..
by mamihaha at 13:23
私も今の仮住まいに移ると..
by ルビーのママ at 22:45
ルビママさん、お返事すっ..
by mamihaha at 16:32
この前から感じているのだ..
by ルビーのママ at 22:05
ルビママさん、やっぱりマ..
by mamihaha at 19:38
昔からの仲良しのお友達が..
by ルビーのママ at 21:42
みゅうママ、ナナ君は頑張..
by mamihaha at 20:09
ルビママさん、コメントあ..
by mamihaha at 19:39
ルビママさん、17歳で旅..
by mamihaha at 19:33

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧