<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

次男君の災難

今日は朝から晴れ渡り、青空が気持ち良かったです~♪
でも気温は低めでしたけどね。

そんな晴天の今日、次男君は病院で「インフルエンザA型」と診断されました・・042.gif
一昨日の夜から不調を訴えていましたが、
昨日はどうしても仕事に出なくてはならず・・・
昨日の夜には39度近い熱が出てました。
今日は公休だったので、朝病院に連れて行くと、やっぱりな診断。
会社にその旨の連絡を入れると、
次男君の部署では、彼を入れて三人がインフルエンザを発症中とか。
どんどん増殖するかもね・・・。

私と父は予防接種を受けているので、何とかなりそうな気がするけれど、
どうなりますか・・・。

a0105267_210387.jpg
a0105267_2105511.jpg

先日、雪がふわっと降った朝の散歩風景。
雪を排雪中のトラック、何時間かかけて次々とトラックがやってきて、
ご町内の雪を持って行ってくれます。
a0105267_2132218.jpg

この日の散歩の収穫。
いい雪玉、付きました♪

a0105267_2143247.jpg

今日はほんとに空が綺麗でした~♪
a0105267_2152032.jpg

次男君の病院の付添で、なんとなく自分まで風邪を引いたような気分になってた母ですが、
マミと一緒にこの青空の下を散歩していると、
気分が尻上がりに高揚していったのでありました♪
a0105267_2192299.jpg

牧草地を覆った雪が、今日は宝石を散りばめたみたいにキラキラ輝いてました。
感激のあまり、しばし見とれてましたよ~♪
a0105267_21123192.jpg
a0105267_21125644.jpg
a0105267_21131772.jpg

a0105267_2114613.jpg

冬空に飛行機雲♪

皆さん、インフルエンザにご用心ですよ!
[PR]
by mamihaha | 2011-01-27 21:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ある冬の日

雪の晴れ間のある日、写真を撮りに森の中へ出かけてきました。

その日は久しぶりの青空が広がっていましたが、
気温はマイナス7~8度ほど。
風がない穏やかな日だったので、
森の中でしばし、寒さを忘れて撮影に没頭してました。

a0105267_18441594.jpg

a0105267_18443612.jpg

車窓から眺めるこんな冬景色が、目的地の森で待つ光景に期待を抱かせくれます。

a0105267_18465910.jpg

ピリッとした冷たい空気があふれる森の中を流れる清流。
その清流に張った薄氷の上には、たくさんのフロストフラワーが咲いていました。
これを見るたびに、冬の寒さの恩恵をちょっとだけ感謝したりして・・。
a0105267_18492242.jpg

川の中の倒木の上に、ふわっと舞い落ちたツルアジサイのドライフラワー。
揺れる川面に映る姿が、結構好きだったりします。
a0105267_18514677.jpg

清流の水飛沫が作り出す飛沫氷。
その美しい造形もまた、冬の寒さの素敵な贈り物。
氷の表面に浮かんだ虹色が、とても美しいのですよ~。
a0105267_18534394.jpg

夕方の光に照らされた雪の輝きの中で、
水芭蕉が冷たさに耐えながら春を待ってます。
寒さに耐えた水芭蕉、春には雪のように真っ白な美しい姿を見せて欲しいものです。
去年の春の水芭蕉は・・・春先の寒さのせいで汚かった・・042.gif
a0105267_18564190.jpg
a0105267_1857737.jpg

夕方の陽射しが川面を照らすまで、
寒さを忘れながら、美しい情景を堪能してきた、冬の一日でした♪

1月もそろそろ終わり。
少しずつだけれど、日が長くなってきたのを感じると、
なんとなく嬉しくなります。
まだまだ雪の脅威に脅かされる日が続くと思いますが、
こんな冬景色に慰められつつ、もう少しがんばろ~♪
[PR]
by mamihaha | 2011-01-25 19:05 | 写真 | Trackback | Comments(0)

お散歩写真

a0105267_11135097.jpg

雪の日の晴れ間に、マミと散歩してます。
a0105267_1115798.jpg
a0105267_11152829.jpg

雪の壁、どんどん高さを更新中・・・。どこまでいくんだ?
a0105267_11164968.jpg

a0105267_11175311.jpg

雪が汚いものをすべて包み込んでくれると、
見慣れた景色も美しい。
a0105267_11281530.jpg

お散歩写真、久しぶりに衝動的に購入してしまったコンデジ、
リコーCX4で撮りました。
コンデジも、日々進化し・・・ちょっと感激♪

a0105267_11192485.jpg

散歩で気分よくなった後・・・お風呂に入れられちゃったマミ037.gif

a0105267_112331100.jpg

冬の森の中の清流で見つけた、美しいしぶき氷。
氷フェチになりそうだ・・037.gif
[PR]
by mamihaha | 2011-01-23 11:26 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

六花*雪の結晶

a0105267_21122373.jpg


1月4日の朝、美しい雪の結晶「六花」が見れました♪
こういうのを見ると雪も素敵なんですが、
降り過ぎると害になる・・・。

本日は大安吉日。
長男君、今日をもちまして「戸籍筆頭者」になりました037.gif
ホッ♪
[PR]
by mamihaha | 2011-01-21 21:19 | 写真 | Trackback | Comments(0)

本当に・・ご無沙汰です・・。

ずいぶん長いこと、放置状態でしたね、ブログ・・。
去年の年末からお正月にかけて、
雪が少なく穏やかな日々を過ごしていたのに・・・
そんな気分を一気に奈落に突き落としてくれるかのような吹雪と大雪が襲い、
ちょっと災害状態の今日この頃を過ごしております。

我が街の17日現在の降雪量累計は、369センチだそうですよ。
7~11日までの5日間で、132センチの雪が降ったんですと!
当然、道路の除雪が降る雪に追いつかず、最悪の状況になっており・・。
特に、朝夕の時間帯では渋滞がひどくなってます。

私もここ数日、午後6時に仕事が終わって家に帰ってくる時に、
夏場なら車で5分しかかからない距離を、1時間かかって帰ってきておりました・・。
車の中で眠ってしまいそうになります042.gif

先日は、長男君が吹雪の農道で、遭難未遂事件を起こし、
消防に通報して市の除雪車を回してもらうということがあったり・・
知り合いのご主人は、屋根の雪下ろし中に転落して肋骨を2本骨折したり・・
命を失う人も出てきている雪害、ほんとにもう大変です。

そんなこんなの今日この頃ですが、
なんと今日はマミの6歳の誕生日なんですよね~053.gif
今日は幸い良いお天気なので、いつものように朝のうちに散歩をしてきました。
これから母ちゃんはお仕事なので、
仕事から帰ってきたら、マミの大好きなイモをあげようかと思います024.gif
この一年も元気で過ごしてくれたことに感謝しつつ、
また来年も元気に7歳の誕生日を迎えてくれるように願いながら、
誕生日の夜を過ごしたいと思います♪

a0105267_12291728.jpg
a0105267_1230465.jpg
a0105267_12301541.jpg
a0105267_12302629.jpg

お誕生日に頂いたお洋服、着せてみました。
お友達、ありがとうございます~♪

a0105267_12313571.jpg
a0105267_12315268.jpg

雪の中でも楽しそうに散歩してるのは、ワンコだけですよ~・・。

a0105267_12363483.jpg

雪に埋もれるばかりでなく、写真を撮りにも出かけていますので、
ボチボチとアップして行こうかな~と思っています。

前回のコメントにお返しもできていない状況なので、
コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます・・・040.gif
[PR]
by mamihaha | 2011-01-20 12:41 | マミのこと | Trackback | Comments(2)

明けましたね~♪

今年ももう三日過ぎてしまいました。
母は昨日二日が仕事始めでしたので、
お正月という実感もないままに過ごしておりました・・042.gif

でも、気を取り直して・・・
a0105267_22223031.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もマミと母をどうぞよろしくお願いします♪

今日はマミと一緒に初詣に行ってきました。
ワンコと一緒にお参りできるという神社へ行って、
マミとお参りして、ペットのお守りをいただいてきましたよ♪
a0105267_2226861.jpg
a0105267_22261739.jpg

マミはなんだか「きょとらん」とした顔してますが・・
母は一心にマミの健康をお祈りしてきました。

お守りをもらう時に神社の方が、
「何歳ですか?」と言うので、「今年6歳です。」とお返事すると、
「男の子ですか?女の子ですか?」と言うので、
「女の子です。」とお返事すると、
「うちでは七五三のお祝いをしていますので、
女の子なら7歳のお祝いができますね。」というお返事。
「そうですね~♪」と言ったものの・・・
ワンコの7歳って、もうおばさんじゃね?と、心の中で思った母でした037.gif
[PR]
by mamihaha | 2011-01-03 22:33 | 日常 | Trackback | Comments(10)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧