<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ただいま♪

二泊三日の道東撮影ツアーから、無事に帰ってきました♪
今回の撮影ツアー、しょっぱなから「?!」と思うような出来事がありましたが、
それでも楽しく賑やかに過ごしてきました。
マミも父も(?)、お利口さんにお留守番してくれていましたが、
ただ・・帰宅したときに見た、
洗濯機からあふれ出ていた洗濯物の小山には、
正直ブルーになりましたけどね(;一_一)
お陰さまで昨日は朝から3回、洗濯しましたよ。
ツアー中は、ほとんど曇天や雨続きだったのに、
帰ってきたら皮肉なほど綺麗に晴れ渡り、洗濯物がよく乾くこと・・。

今回の撮影ツアーの様子、まずはダイジェストで。
a0105267_10563682.jpg

25日の早朝、3時39分の摩周湖です。
空には三日月が残る夜明けのひと時。
気温は、おそらく2~3度くらい?
寒かったれす・・。
a0105267_10595483.jpg

こんな感じで、みんなで美しい夜明けをわくわくしながら待ちました。
が!!不発でした・・・^_^;
ま、今後こんな時間に摩周湖に来ることがあるかどうかと思うと、
いい思い出になったちゅうことでと、自分を納得させたのでした~(#^.^#)

不発の夜明けの摩周湖を後に、神の子池に行きました。
a0105267_114258.jpg

午前5時5分の神の子池。
初めて見に行きましたが、この池を見られたことも、
今回のツアーでの大きな収穫でした♪
ほんとに、美しかったです。

以上、ダイジェストでした!(^^)!

これから写真の整理をゆっくりします。
また、ツアーのお話にお付き合いくださいね~♪
[PR]
by mamihaha | 2011-06-27 11:11 | 風景 | Trackback | Comments(4)

明日から・・

初夏らしい気温になって、夏日になったりしたこちら地方ですが、
今日は夕立のような土砂降りの雨が降って湿度が高く、
蒸し暑い一日でした。

さて、いよいよ明日から2泊3日の道東旅行へ出かけますが、
旅行の間中、お天気は曇りと雨マーク・・・^_^;
日頃の行いの悪さが出ちゃいましたね~。
でもまぁ、お天気ばかりはどうしようもないので、
道東の雨の風景をそれなりに楽しんでくることにします(#^.^#)

雨つながりで、我が家の庭の花と雫たち
a0105267_21342370.jpg

a0105267_2131583.jpg
a0105267_21321132.jpg
a0105267_21322842.jpg
a0105267_2132423.jpg


旅行に出かけるのは楽しみだけど、
このヒトと離れるのはちょっと寂しい・・。
a0105267_21354590.jpg

お利口さんにして、お留守番しててね~♪
[PR]
by mamihaha | 2011-06-22 21:37 | 日常 | Trackback | Comments(2)

日曜休日

今日は久しぶりの日曜休日。
仕事を始めてから、日曜日が休みになったのって、ほんの数えるほど・・。
おばさんは、「土日祝祭日勤務要員」ってとこがあるので、
それも致し方なしですが。

で、今日は久しぶりに街に出かけ、
マイミクのNonnkoさんの個展にお邪魔してきました。
富士フィルムフォトサロンで個展をするなんて、
ほんとにすごい人ですよ~001.gif
去年も別の場所で個展を開催されていたんですが、
今回はさらにグレードアップした富士フィルムフォトサロンでの個展です。
Nonnkoさんらしい素敵な演出に身を浸し、
ゆっくりと写真を楽しませてもらってきました♪
遠くに出かけなくても、身近な題材で、
いくらでも素敵な写真を撮ることができるというのを、
今回もまた再確認させてもらいました。
いい刺激をいただいて帰ってきましたよ♪

午後からは、久しぶりにマミと一緒に真駒内公園で散歩してきました。
a0105267_1928189.jpg

出かける支度をしてると、玄関で待ち構えてるマミ・・。
a0105267_19284939.jpg
a0105267_1929446.jpg

a0105267_19292074.jpg

今日の公園は、よいお天気の日曜日ってこともあって、
たくさんの人で賑わってました。
ワンコ連れの方もたくさんいて、
すれ違うたびに威勢よく威嚇をかますうちのお嬢さん・・^_^;
マラソンしてる人や自転車で走り抜ける人、
そういう人たちに、いちいちいちゃもんを付けるうちのお嬢さん・・^_^;
とっても充実したお散歩を楽しまれたようでございます(●^o^●)

a0105267_19332631.jpg
a0105267_19334328.jpg
a0105267_1934280.jpg

真駒内公園、アヤメが見ごろを迎えていましたよ♪
[PR]
by mamihaha | 2011-06-19 19:36 | 日常 | Trackback | Comments(9)

超高速な気分

一週間のご無沙汰です。(玉置宏か?・・って、知ってる人は中高年!)
最近特に、時の流れるのがものすごく速く感じて・・・。
自分がまるで福島千里選手みたいになったかのように、
ハイスピードで時間を駆け抜けて行ってるかのような気がする次第です。
寿命がどんどん短くなってく感じ・・・(-。-)y-゜゜゜

今日は朝から「特定健康診断」を受けに、
かかりつけの内科に行ってきました。
レントゲンと血液検査だけだったですけど、
結果はどう出ますかね~。

来週は、結婚以来(30年も経つっちゅうのに!)、
初めて家族以外の人と一緒に、2泊3日のツアーに出かける予定があります。
今まで1泊旅行っていうのは何度かあったんですけどね。
写真の撮影ツアーで、道東方面に行ってきます。
一方、デジカメ教室のお仲間の優雅なマダム達4人組は、
来週スイスに旅立ちます。
滞在2週間~4週間とふた組に分かれてますが、
素敵なホテルに泊まりながら、毎日スイスアルプスの山々を眺めて、
のんびり過ごすバカンス・・・すげぇ~。
こちらは道東2泊3日でもやっとなのに・・・。
気を取り直して、優雅なマダム達の素敵なお土産話を楽しみに待ちながら、
こちらも負けないように、道東珍道中の面白話ができたらいいな、と。(レベル低っ。)

時がどんどん流れていくのに、さっぱりブログをアップしてないので、
写真がどんどん溜まってきます・・。
なんだかんだと言いながら、写真は撮ってるんですよ、これでも。
a0105267_10444614.jpg

先週、川下公園にライラックを見に行った時の写真をずらっと・・。
a0105267_10455279.jpg
a0105267_1046450.jpg
a0105267_10461335.jpg
a0105267_10464358.jpg
a0105267_1046598.jpg

一回目にライラックを見に行った日は、
マミがトリミングをしている間に、一人で出かけてきました。
リラの香りにむせびながら(?)、初夏の風を受けて気持ち良く散歩してきました。
a0105267_1049456.jpg

保育園の子供たちがたくさん遊びに来ており、賑やかでした♪
先生が携帯で記念写真を撮ってるところを、
花の陰に隠れながら覗いてました(=^・^=)
坊やのなぜか真剣な表情に、先生が「にこっとしてよ~!」と叫んでましたけどね(爆)

二回目は、マミと一緒に散歩に出かけました。
毎年ライラックの花を眺めながらマミと散歩するのが恒例になってるので、
今年も一緒に眺めてきましたよ。
a0105267_10542754.jpg

・・・マミは眺めてないか。。(=^・・^=)
a0105267_10552547.jpg
a0105267_10553667.jpg
a0105267_10555229.jpg

今年のライラックも、気持ち良い空の下で見れて、良かった良かった♪

a0105267_10572849.jpg
a0105267_10574020.jpg
a0105267_1058674.jpg

ライラックをいっぱい見て楽しんだ後、
たんぽぽの綿毛にやけに萌えた今年のわたし・・。
綺麗だね~、綿毛って。
[PR]
by mamihaha | 2011-06-15 11:02 | 日常 | Trackback | Comments(4)

休日。充実。

やっと初夏らしい気温になってきました♪

今日は仕事が休みの日。
朝からいいお天気だったので、気になってたことをあれこれ片づけて、
充実した休日を過ごしました049.gif

朝のうちに、今年も家庭菜園用に借りた畑に出かけ、
枝豆の種蒔きとピーマンとサツマイモの苗を植えてきました。
でもでも、畑の土地、まだまだいっぱい余ってる・・・。
ちょっとした小屋が建ちそうなくらい余ってる・・どうしよう・・(爆)

ず~っと前に買ってきた花の苗、
早く植えなきゃと思いつつ、不順な天候にやる気をなくして放っておいたけど、
今日はやっとその気になったのでプランターに植えました。
お気に入りの花苗屋さんにも今年初めて出かけ、
宿根草をいくつか買ってきました。
このまま暖さが続いて、花たちも順調に育ってくれるといいんだけど・・。

a0105267_2145507.jpg
a0105267_21461559.jpg
a0105267_21463018.jpg


先日、気になってた本をアマゾンで買いました。
a0105267_21483857.jpg

11日から、星守る犬が公開されますね。
あれも泣けたけど、「続」も泣けます・・・っていうか、
泣きながら気持ちがほっこりしました♪

もう一つ、最近ネットでこんなのを買いました。
a0105267_21563225.jpg

マミが唯一遊ぶおもちゃ、タマゴちゃん。
気がつけば、たくさんの種類が出てたんですね~。
思わず、大人買いしちゃったよ・・042.gif
a0105267_21585465.jpg

「がんばれ!ニッポン!」タマゴちゃんも応援してくれてます♪

a0105267_21595497.jpg

昨日の朝のマミ。
a0105267_2211183.jpg

今日のマミ。
えぇ、トリミングしました、昨日。

a0105267_2242265.jpg

外で1時間ほど庭仕事をして家の中に戻ってみると、
すっかりやさぐれたマミがおりました・・。
夕方帰ってきた父に連れられて、
浮き浮きと足取りも軽く夕方散歩へ繰り出したマミ。
暖かくなってくると、夕方散歩もまた楽し♪
[PR]
by mamihaha | 2011-06-07 22:12 | 日常 | Trackback | Comments(8)

5月のエトセトラ&6月のブルー

6月になりましたね。
6月になっちゃうと、気分がブルーになります。
なんでかって?
だってもう、今年も半分過ぎちゃうってことは、
短い夏が駆け足で過ぎていき、
すぐに秋が来て、そしてそして長い長い冬が来るんですよ・・。
あぁ、ブルーです・・。
でもまぁ、あんまり先のことを考えないようにして、
一日一日をほどほどの元気で過ごしていきましょうかね037.gif

そんな6月の始まりは、母とマミの病院通いで幕をあけました。
昨日はかかりつけの内科へ。
母の逆流性食道炎、いま一つすっきりしないので、
また一か月薬を続けてみます。
今日の午前中は、マミの狂犬病の注射をしに病院へ。
先月の血液検査の結果を見せてもらうと、
一部高い数値が出てました。
3月の血液検査では、ほとんどの数値が正常値だったんですけどね~。
家に帰ってきて、3年前からの5月の血液検査の結果を比べてみると、
ほとんど同じような数値が出てます。
で、これが秋に検査してみると正常値に戻ってるんですよ、どの年も。
5月のマミには何かが起こってるらしい。とっても不思議。
また近いうちに、血液検査してもらおうと思ってます・・。

そして午後からは、母の一年に一度の検診の日。
去年担当医が変わったのに、
今年もまた先生がチェンジ・・。
ま、新鮮でいいか037.gif


a0105267_21274147.jpg

先日、滝川の菜の花を見てきました。
写真のツアーだったんですけどね。
a0105267_21284734.jpg

ここ数年、毎年見に行ってるので、
今年も見ることができて何となく安堵・・。
a0105267_21312150.jpg

a0105267_2132516.jpg

ご近所の保育園の園庭に咲く八重桜、
満開になりました♪
この八重桜を見るのも、毎年恒例の楽しみです。

a0105267_21334640.jpg
a0105267_21335742.jpg
a0105267_2134638.jpg

血液検査の結果はイマイチだけど、
毎日元気に散歩を楽しむマミなのでした~049.gif
[PR]
by mamihaha | 2011-06-02 21:38 | 日常 | Trackback | Comments(4)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧