「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

世界遺産な夕陽?

台風がやってきますね~・・。
今日はこちら地方、風が強くて湿度が高く、ついでに気温も高め。

明後日、一泊の撮影旅行があるのですが、
もろに台風の影響を受けてしまいそう・・・。
雨天決行。いったい何が撮れるやら・・・(=_=)


先週末、マミと父と一緒に、「世界遺産・知床」に行ってきました。
高校時代に一度連れて行ってもらった記憶があるのですが、
もうはるかいにしえの記憶になっているので、
あんまり覚えてないんですよね~。
というか、多分その頃の私は自然に対してそれほど興味がなかったと思われ・・。
したがって、何を見てもうすぼんやり、
「ふ~ん」といった感じで見ていたと思われ・・・。
その頃の知床は、今よりもさらにワイルドだったはず。
今から思えば、なんと勿体ないことをしたかと思いますが、
年を経て感じることも変わってくるのが当たり前で、
今更若き日を振り返って嘆いても、せんないことです・・^_^;

というわけで、何十年振りかで知床の海と山を眺めてきました。
a0105267_1012793.jpg

お出かけ前のこのお方、少々ふてくされ気味・・。
a0105267_10125574.jpg

車に乗ると、ウキウキ♪
a0105267_10133035.jpg

・・・あなたの目に見えてるのは、ただの草むらです・・(=^・・^=)

という訳で、出発から6時間半後、知床・ウトロに到着です。
知床に向かうにつれて、だんだん雨が激しくなり、
これじゃ何も見に行けないね~と思っていたのですが、
ウトロに到着すると雨が止みました♪
早速、マミと一緒に「夕陽台」へ行ってみました。

More
[PR]
by mamihaha | 2011-08-31 11:01 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(14)

処暑を過ぎれば・・

少しずつ秋めいてきて、空に浮かぶ雲が秋模様に衣替えしてきていますね~。
朝のうち、マミとご近所散歩をしていたら、
青空にトンボがたくさん飛び交ってました。
子孫を残すために、彼らも必死なんですよね~。

a0105267_22202683.jpg

先日届いたダブルバニラさんのお洋服♪
夏物、あとどれくらい着れるかな・・emoticon-0141-whew.gif
a0105267_22221256.jpg

今回は、雑貨も一緒にお願いしたので、
届きました、「わんころ巾着」。
意味もなく、隣に悪魔タマゴちゃんを並べてみました・・(笑)
a0105267_22245473.jpg

リネンのシンプル巾着も、大きさを変えて2枚お願いしました。
明後日からマミを連れて、ちょこっと旅行に行ってくるので、
その時にマミグッズを入れるのに役立ちそうです♪

a0105267_22275394.jpg

今日は、次男が彼女と一緒にキャンプに出掛けて行きました。
朝からキャンプに持っていくものを、
父があれこれと甲斐甲斐しく用意しているのを見ながら、
次男がぽつり・・。
「まるで父さんがキャンプに行くみたい・・。」
確かにそんな感じだったけどね(^u^)
「老婆心」っていう言葉はあるけど、
うちの父だと「老爺心」になるのか?・・emoticon-0136-giggle.gif
いずれにせよ、年をとるといろんな意味でお世話焼きになるのかもね。

a0105267_22361993.jpg

先日見かけたアゲハチョウ。
もうかなり翅がボロボロになっていたけれど、
まだ元気に花から花へと飛びまわってました。
a0105267_22384176.jpg

こんな光景を見つけると、気持ちが秋へとシフトしていく感じがしますよ~。
今年もきっと、あっという間に過ぎて行く短い秋なんだろうけれど、
いろいろと忙しく過ぎていきそうな予感がします・・。
[PR]
by mamihaha | 2011-08-24 22:44 | 日常 | Trackback | Comments(2)

休日

今日明日と、お仕事連休です♪
今日はのんびりマミと昼寝して過ごしてました~(^◇^)
昨日の夜、学生時代の仲間9人で、
飲み放題付き(ここ重要!)のイタリアンのディナーを、
たっぷり楽しんできたのでした。
仕事の後の疲れも、友人との賑やかな会話と美味しいイタリアンと冷たいエビスが、
これでもか!という具合に、たっぷりと癒してくれたのでありました~(^v^)
で、今日はおとなしくマミと寄り添って昼寝です(爆)

今日はのんびり過ごしていたので、
久しぶりにあちこちのブログを覗き見して回っていたら、
ハピちゃんのブログで、「パブリックコメント」のことについて知りました。
パブリックコメントについては、こちらのサイトで詳しく知ることができます。
5年前にも行われたそうですが、
その時はマミが来て間もなくて、こういうことを何も知らずにいたのですが、
この5年マミのおかげで、動物たちをめぐる環境についていろいろ知ることができたので、
私もぜひ参加したいと思って、先ほど環境省にメールで意見書を送りました。
と偉そうに言っても、パブコメのサイトでお手本をあれこれ見ながら、
あちこちをつなぎ合わせてなんとか体裁を整えたっていうだけですが・・^_^;
一人でも多くの意見が反映されて、動物たちをめぐる環境が少しでも改善されるようにと願ってます。

a0105267_17511716.jpg

a0105267_17514138.jpg
a0105267_1751521.jpg

来月は、「動物愛護週間」がありますよね。
動物たちって、唯一「動物愛護管理法」だけで守られているんだなと、
改めて知った愚かな母でございます・・^_^;
少しでも改善されて、無為に失われていく小さな命が減っていきますように・・。

☆おまけ☆
a0105267_17574453.jpg

この小さな命も、大切に守られますように~♪
[PR]
by mamihaha | 2011-08-22 17:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)

小樽夕涼み散歩・その2

今朝はお天気が良く、外で一仕事してきました。
窓を開けて家の中にいると、気持ち良い風が流れて、
汗がす~っと引いて行く感じです♪
今日も猛暑日になりそうな本州方面の方たちは、
ほんとに大変ですよね~・・・。


さて、小樽夕涼み散歩の続きですが、
今回初めて、祝津までのベイクルーズを楽しんできました。
別に計画していたわけではないんですが、
お天気の良い夏の夕方、
海風に吹かれて船に乗ったら気持ちがいいだろうなと父に話したら、
行ってみようかということになり、
急遽観光船乗り場に向かいました。
そうしたら、ぎりぎり夕方5時発の最終便に間に合いました♪

船が動き出すと、船の周りは大騒ぎ~!
a0105267_10152239.jpg

船の中でカモメの餌っていうのが売っているので、
その餌を求めてウミネコやらカモメ達が船にくっついて飛んでくるんですよね。
こんな感じで、がっつり餌を見てますよ~emoticon-0136-giggle.gif
a0105267_10171676.jpg
a0105267_10174092.jpg
a0105267_1017586.jpg

こんな感じで、子供も大人もカモメの餌やりに夢中♪
カモメ達も、タイミングをうまく合わせて上手に餌をゲットしていきます。
でも、中にはこんなヤツも・・・
a0105267_10194223.jpg
a0105267_1019541.jpg

読みが甘かったようですよemoticon-0136-giggle.gif
a0105267_1022854.jpg
a0105267_10222144.jpg
a0105267_10223017.jpg

ウミネコとかカモメって、そばで見ると迫力あるんですよね~、結構でかいし。
こんなカモメ達が祝津までの往復約1時間、
ず~っと付いてきましたよ。
私、カモメを撮るのに夢中で、海から眺める小樽の景色、
あんまり見てなかったな・・・^_^;
a0105267_10251563.jpg

a0105267_10253186.jpg

ということで、カモメたちに取り囲まれたベイクルーズでしたが、
夕暮れ時に無事に港に戻ってきました。
夏の宵の海風、ほんとに気持ち良かったですよ~♪
今度はオタモイの方まで行く、別の航路のに乗ってみたいなと思います。

小樽の夕涼み散歩、続きはこちら・・・

More
[PR]
by mamihaha | 2011-08-18 11:07 | 日常 | Trackback | Comments(10)

小樽夕涼み散歩・その1

このところ、雨続きです・・。
気温は低くなってきましたが、湿度が高くムシムシした感じで、
あまり心地よくありません・・(>_<)

昨日の午前中、雨が降らないうちに散歩をしてこようと、
ご近所の大きな公園に、マミを連れて行ってきました。
a0105267_21134820.jpg

いち早く色づいた紅葉の葉を見つけると、
秋の気配が感じられて、ちょっと寂しくなりますよ~(=_=)

a0105267_2115458.jpg
a0105267_21151659.jpg
a0105267_21153338.jpg

蒸し暑かったんですけど、マミは何気に嬉しそうに小走りしてました♪
最近、こんな表情を見る機会があんまりなかったな~、
なんてちょっと思いましたよ・・。

仕事が休みだった13日に、父を誘って夕方から小樽に出かけ、
夕涼みがてら小樽散歩を楽しんできました。
小樽で散歩しながら、晩ご飯も済ませてくることにしたので、
残念ながらマミはお留守番。

今回の小樽散歩、一つ行ってみたかった場所があったので、
まずはそこから攻めてみました。
a0105267_21255396.jpg

小樽の天狗山。
いつもはロープウェイで頂上に行くのですが、
今回は車で上がってみました。
a0105267_2127157.jpg

a0105267_21273261.jpg

この日も暑い日でしたけど、山の頂上は心地よい風が吹いていて、
ちょっと秋の気配が漂っているような、そんな感じでしたよ♪

天狗山にはもう何度も来ているんですが、
いつもはマミと一緒だったりして、なかなか入れなかった場所が一つあります。
今回は、そこに入って思う存分写真を撮るのが、
一つの目的だったんです。
a0105267_2130578.jpg

その場所とは、「シマリス公園」です~♪
可愛いシマリスがちょろちょろ走り回り、
手から餌を食べたりするんですよ~♪
人に慣れてる子は、目の前にやってきて餌をねだるんです。
めっちゃくちゃ可愛かった~~(^v^)

以下、めっちゃかわゆいシマリスちゃん達、
見てくださ~い♪
a0105267_21342642.jpg
a0105267_21344261.jpg
a0105267_21345157.jpg
a0105267_2135173.jpg
a0105267_21351291.jpg
a0105267_21352555.jpg

あまりの可愛さに、父と二人で童心に戻って、
餌をあげたり話しかけたり・・(爆)
楽しい時間でした~♪
a0105267_21365976.jpg

小学4~5年くらいの男の子が、
手から餌をあげたくて、ず~っと機会を狙ってたんですが、
念願かなってやっと手から餌を食べてくれたシマリスちゃん♪
男の子、すっごく喜んでましたよ♪
それを見て、父と思わす声をそろえて、
「良かったね~♪」って言ってました(^u^)
うちの子供たちが小さかった時のことを、思い出してしまいましたよ。

シマリスちゃん達にたっぷり遊んでもらった後は、
運河の方に降りてきて、遊覧船に乗ってみることにしました。
小樽で遊覧船に乗るのも、初めてのことだな~。
なんだかわくわくしながら船に乗り込みました♪
その様子は、また次回に!
これも楽しかった~♪
[PR]
by mamihaha | 2011-08-16 21:48 | 日常 | Trackback | Comments(4)

チャレンジ

今日は雨模様の一日。
植物たちにとっては、いいお湿りって感じでしょうか♪

昨日はお休みだったので、午前中にマミを連れて水辺を散歩してきました。
a0105267_1941331.jpg

a0105267_1942295.jpg

a0105267_19423474.jpg

気温は高いけれど、風が強かったので心地よかったです♪
マミも水辺の散歩を楽しんでくれたようですよemoticon-0148-yes.gif
a0105267_19435958.jpg

マミのリードにトンボが止まってます。
もうそろそろ秋の気配が忍び寄ってくる・・・。
夏はほんとに短いなぁ~^_^;


先日、デジカメ教室の実習に行った時の課題が、
飛んでるトンボを撮ることだったんですよね~。
炎天下の中、みんなで池の上を飛び回るトンボにレンズを向けて、
必死に撮りまくりましたよ~。
今までは、あんなに早く動くトンボをとるなんて無理!と諦めてたんですが、
課題なので、ダメもとでチャレンジしているうちに・・・
a0105267_1948424.jpg

横向きトンボ、ゲットしましたよ~♪
いい飛び方してくれたわ~、トンボさん。
横向きが撮れたら、次は正面を向いたトンボを撮れ!とのことなので、
またまたチャレンジしているうちに・・・
a0105267_19505858.jpg

こっちに向かってくるトンボ、ゲットしましたよ~♪
ビギナーズラックって、すごい~emoticon-0148-yes.gif
何枚か撮ってるうちに、自分でも驚きの一枚が撮れてましたよ~。
a0105267_19525177.jpg

強面のトンボさん、ゲットです♪
スピードのある被写体を撮るのはとっても難しいけど、
やってみると結構ハマります。
a0105267_19543299.jpg

噴水の水も、高速シャッターで止めると面白い造形になります。
a0105267_19553468.jpg

蝶にもチャレンジしてみましたが、これはイマイチ・・^_^;
ボチボチと練習してみます♪
[PR]
by mamihaha | 2011-08-14 20:03 | 日常 | Trackback | Comments(10)

盛夏

お盆ですね~。
実家に帰省して、お墓参りしている方も多いでしょうね。
我が家は今年もお盆に入る前、しかも早朝、
お墓参りを済ませてきました。
お寺さんも、7日に来てもらったので、
お盆はのんびりと過ごします。
a0105267_8412217.jpg

毎日暑い話が、新聞の紙面やテレビのニュースを賑わせてますね。
私の平熱を越える気温・・・数字を見ただけでクラッとします。
早く適度な気温に落ち着いてほしいですよね~。
a0105267_841447.jpg

普段から暑がりの父、昼間はTシャツに短パンで過ごしてます。(ごく普通)
夜になるとTシャツとただのパンツ(トランクス)姿になります。
短パンを脱いだだけ・・なんですがね^_^;
そんな恰好でゴロゴロしている時に、
不意に長男夫婦が遊びにきたり、次男君の彼女が訪れたりすると、
父、焦ります(爆)
お嫁ちゃんや彼女の前でパンツ姿を見せられないと、
前を隠し(裸じゃないんだから・・・)、
「ちょっと待ってね~!」と慌てて2階に駆け上がり、
短パンを穿いてきます。
男ばっかりで生活してきた我が家、パンツ姿は当たり前のことだったけど、
これからは気を抜けない父なのでした~(^◇^)
a0105267_8422487.jpg

お嫁ちゃんは、「うちの父と弟のパンツ姿で慣れてますから、平気ですよ。」
って言ってくれるけど、父もやっぱりまだ男(爆)。
「含羞」を捨ててはいないようなのだ~(=^・・^=)
a0105267_8424257.jpg


こちら方面の紫陽花の花、そろそろ終わりを迎えようとしてますが、
今日の写真は、先月の終わりに撮ってきた公園の紫陽花の花です。

a0105267_844089.jpg
a0105267_8441529.jpg

a0105267_8443365.jpg

仕事に出かける前に、車でひとっ走りして、
公園の紫陽花と戯れてきました♪
毎年同じような写真になるのに、
紫陽花が咲くとやっぱり撮らずにはいられない・・懲りない私。
でも、懲りないから写真を続けていられるのかも~(^v^)
a0105267_848247.jpg

この暑さも、お盆が終わると嘘のように涼しくなる北海道、
期間限定の暑さを、気をつけながら楽しみたいものです♪
[PR]
by mamihaha | 2011-08-13 08:51 | 日常 | Trackback | Comments(4)

立秋

ここ数日、非常にHOTな日々を過ごしております・・。
連日、30度ほどに気温が上がっております・・。
こんな時になんですけども、ついついエアコンのスイッチをONにしてしまい、
マミと一緒に涼んでおります♪

今日も暑いギンギラギンの一日になりましたが、
仕事が休みなので朝からお友達を誘って、
炎天下の中写真を撮りに出掛けてきました。
木影の下で、綺麗な川の中に咲くバイカモの花を撮りながら、
楽しんできました♪
a0105267_2115224.jpg
a0105267_21154190.jpg

バイカモの花は直径1センチほどの可愛らしい花なので、
アップで撮るのは川の中に入らなければなりません。
で、長靴で川の中に入りながら、お尻を濡らさないように気を付けつつ、
川面に顔がくっつきそうなほど接近しながら、何とか撮ってきました♪
長靴を通して伝わる水の冷たさが、
今日は心地よかったです♪
バイカモで楽しんだあとは、蓮の花を見に行ってきました。
花畑の奥にある蓮の池に向かう途中出会った、
キバナコスモスとアゲハ蝶が綺麗でした~♪
a0105267_2121873.jpg
a0105267_21211942.jpg

ここの蓮池に咲く蓮の花は八重なんですが、
まだ蕾が多くて、これから花盛りを迎えるところです。
a0105267_21224024.jpg

マリーゴールドの花畑をバックにしたので、
黄色とオレンジのマリ―ゴールドがいいボケを作ってくれました♪
a0105267_2124851.jpg

たくさんの蜻蛉が、蓮の蕾の上で翅を休めていましたよ~。
夏の風物詩って感じです。

夏の風物詩といえば、花火ですね。
でも、今年も花火大会とは無縁な我が家。
せめて庭でしょぼい花火でも楽しもうと、買ってきました。
息子たち夫婦と次男君と一緒に、可愛い花火を楽しみましたよ♪
a0105267_2127621.jpg
a0105267_21271796.jpg
a0105267_21273251.jpg

今度は、線香花火をじっくり楽しみたいな♪

明日もまた暑い日になりそうです。
残暑厳しき折、皆さんお体にはくれぐれもお気を付け下さいませ♪
a0105267_2129633.jpg

[PR]
by mamihaha | 2011-08-08 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(6)

あこがれ

今日も夏らしい暑い一日になりました♪
仕事を終えて家に帰り、夕食時に飲む冷えたビールの美味いこと!
この楽しみのために、今日も仕事を頑張りました!(爆)

暑い一日になりそうだったので、
今日は朝のうちにマミの散歩を済ませ、
母一人、我が街の期間限定のお楽しみ「ひまわり迷路」にチャレンジしに行ってきました。
去年はマミをスリングに入れて、一緒に迷路を歩いたんですが、
かなりの暑さでマミが気の毒だったので、
今年はマミを置いて、一人で心おきなく向日葵を撮ってきました♪(*^^)v

向日葵の花言葉、「熱愛」「愛慕」「光輝」「敬慕」etc・・いろいろありますが、
私のお気に入りの花言葉は、「あこがれ」です。
お日様に向かってすくっと咲くヒマワリの花の風情が、
この花言葉にぴったりのような、そんな気がします♪

ところで、咲ききったヒマワリって、東の方を向いてるんですってね。
初めて知りました・・・(^◇^)
今日ヒマワリ畑に赴いて、改めてヒマワリの花の向きを眺めながら、
「確かにこっちは東だわ。」と思ったわたくしです・・^_^;

a0105267_2283961.jpg

a0105267_22901.jpg

ヒマワリって、小さな花がたくさん集合してるんですよね♪
それもじっくり眺めて、改めて再確認してきました(^u^)
a0105267_22103570.jpg

a0105267_2212244.jpg
a0105267_22124733.jpg

ヒマワリ畑のお隣は、水田です。
a0105267_2213383.jpg

このヒマワリ迷路、20分ほどで出られますと書いてあったので、
軽い気持ちで入って写真を撮りまくってるうちに、
なんだか同じところをぐるぐる回ってる気がしてきて・・
さっぱり奥に進まないんですよ。
軽くやばい?なんて思いながら、うろうろ歩きまわっているうちに、
やっとドツボから抜け出して、あとはすいすいと出口に向かっていけました♪
汗まみれになったけど、今年も可愛いヒマワリ達に出会えて気分爽快!
a0105267_22205180.jpg

来年また、この場所で会おうね♪

a0105267_22215961.jpg

「かぁたん、一人で楽しんできたんだって?いい気なもんだ!」byマミ。

そうそう、昨日は一か月のスイス旅行を無事に終えて帰宅したマダムの家で、
美味し~い「チーズフォンデュ」を御馳走になりました♪
スイスの香りがしたような・・気がします!(*^_^*)
a0105267_222558.jpg

[PR]
by mamihaha | 2011-08-05 22:27 | | Trackback | Comments(0)

ワンコと星空♪

今日は夏らしい一日でした・・仕事だったけど^_^;

a0105267_20215753.jpg

牧草地への道を、マミと朝散歩。
このところ、道路脇にはノラニンジンが咲き乱れ、
ノラニンジン好きな母の心は乱れます・・(爆)

先日、カメラ教室の日帰りツアーで「星空を撮る」というのがありました。
星空を求めて雄冬方面に出かける予定が、
途中まで行くと霧が出てきて星空は見れないだろうということになり、
急遽行き先を変更し、支笏湖で撮ることに・・。

夜まで時間をつぶすために立ち寄った、
「バイカモ」が美しい、綺麗な水の流れる小さな川で、
夕方までのんびり撮影。
a0105267_2030849.jpg

この小川では、これからバイカモの花が楽しめるんですが、
それにしても緑のバイカモがほんとに綺麗です♪
毎年ここでバイカモを撮るのが、ここ3年ほどの夏の年中行事のようになってます。

バイカモをとってると、ご近所のワンコさん達が散歩にきました。
ワンコ好きな私、バイカモよりワンコさんが気になる・・・。
a0105267_2033884.jpg

よだれが今にも落ちる一瞬を激写!(爆)
a0105267_2034816.jpg

すっごく人懐っこくて可愛い、ビションの男の子でした~♪
a0105267_20345516.jpg
a0105267_2035741.jpg

この日は暑い日だったので、
お散歩中のワンコさん、思わず川の中に飛び込んで水浴びを楽しみました♪
川からあがって、ぶるぶるん♪
夕陽の中、まるで花火のように飛び散る水滴がいい感じ♪
今回の撮影ツアーの中で、一番のお気に入りの写真になりました(爆)

日が落ちる頃、支笏湖に行ってみましたが、
ちょっとガスがかかってきてどうなるか?と思いましたが・・・
a0105267_20385795.jpg
a0105267_20391653.jpg

なんとか星が写りましたよ~^_^;
かろうじて、北斗七星も写りました。わかるかな~?

風のない夜だったので、すっきり晴れてたら、
支笏湖の湖面に星が映り込んだはずなんですが・・・残念な結果になっちまいました。
a0105267_20412024.jpg

肉眼では明るい星しか見えないんですけど、
写真に撮ってみるとこんなにたくさんの星が夜空に輝いてました♪

いつの日か、くっきりと晴れた美しい星空に巡りあえたら幸せです~(^v^)
[PR]
by mamihaha | 2011-08-03 20:50 | 日常 | Trackback | Comments(4)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧