<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

弥生の終わり

三月最後の日、雨降ってます・・・^_^;
雪じゃないから、まだいいか♪

昨日は暖かい日だったけど、風がちょっと強かった・・。
そんな日ではありますが、マミと一緒に散歩しました♪
a0105267_1034155.jpg

a0105267_1041595.jpg

何が彼女をそうさせたのか、母にはわかりかねますが、
突然道路脇の雪山登頂を目指したマミ・・・^_^;
a0105267_106253.jpg

なんとかと煙は高いところがお好き・・・とか。
a0105267_1074470.jpg

頂上を極めた途端、気が付いたらしい。
「高っ!」
さて、どう降りる?
上ったところを戻ってくればいいものを・・・
あえて苦難を選ぶ向こう見ずなオンナ・・・。チャレンジャーだな、マミ。
a0105267_1092513.jpg

最後は、跳んだ!
無事着地。
昨日はコンデジ片手のお散歩だったのに、
よくぞ撮れたぞ、この一枚!
己の反射神経に、ちょっとカンドー♪
a0105267_1012273.jpg

a0105267_10125096.jpg

「風、つぇ~から、もう帰る。」


早いもので明日から卯月。
雪はだいぶ融けてきたけれど、
本格的な春はまだまだ先・・・何ぞと言ってるうちに、
あっという間に春が通り過ぎて行くんだろうな、これが~( ^)o(^ )
[PR]
by mamihaha | 2012-03-31 10:19 | 日常 | Trackback | Comments(4)

春の風を感じて

今日は陽射しに春を感じるような、温かな一日でした♪

最近、マミの散歩は専属お散歩マンの父が担当しているのですが、
今日は久しぶりに母がお散歩担当してきました。
a0105267_2111837.jpg

道路の雪は融けているけれど、
道路脇の雪はまだまだ健在。
a0105267_21122681.jpg

a0105267_21134131.jpg

吹く風に春を感じているのか?
どうでもいいけど、背景は泥んこ道です・・・^_^;
a0105267_21145091.jpg
a0105267_2115056.jpg

a0105267_21152470.jpg

小さい春を見つけた散歩道♪
a0105267_2115572.jpg

このまま暖かくなってくれるといいんだけど・・・
週末は、また冬に逆戻りな天気が待っていそうです(>_<)

久々にマミの動画、アップします。
題して、「全身お手!」

[PR]
by mamihaha | 2012-03-28 21:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)

道東、行ってきました♪

道東撮影ツアーから帰ってきて、気がつけば一週間が過ぎました。
ツアーから帰ってきてみれば、次男君がインフルエンザA型で寝込んでいたりして、
「おいおい!」な展開もありましたけど、
幸い薬と点滴のおかげで熱もすぐに下がり、
仕事を休んでいた五日間のうち四日間は、充実した楽しい休日を過ごしてたようですよ(*^^)v

私は、遊びから帰ってきた後は仕事でちょこっと忙しい時間を過ごし、
先日の休みの日には、写真のお仲間と一緒にドライブがてら出かけて、
美味しいランチを楽しんでのんびりした時間を過ごしたり・・・などという、
日々を過ごしておりました。


あちらのもう一つのブログの方は、相変わらず毎日欠かさず一枚の写真をアップしており、
道東で見てきた風景の一端を紹介しています。
前回の美瑛のツアーの時とは打って変わって、
お天気は生憎な感じでいま一つでしたけど、
それでも最終日には、早起きのご褒美を神様から頂戴できたようで、
素晴らしい光景を見ることができました。
今回のツアー、最終日にまさしく有終の美を飾ることができて、
思い出深い旅行になりましたよ♪ありがたいことです(^v^)

生憎のお天気だったおかげ(?)で、前回の美瑛とは違って、
夜討ち朝駆けの撮影ということにはならずにすんだので、
朝は3時に起床しましたけど、夜はのんびりホテルで食事して温泉に入り・・・
お仲間と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
泊まったのは、「川湯温泉 名湯の森ホテルきたふくろう」でした。
温泉は硫黄の香りが強いけど、とってもいいお湯でした♪
三月の半ばを過ぎても、冬が居座ってるような寒さだったので、
あったかい温泉に気持ち良く浸かって、至福の時を過ごしてきました~(^v^)


撮影ツアーで訪れた所で見た風景を、ダイジェストでざっくりと・・・ご紹介します(#^.^#)

a0105267_2116221.jpg

阿寒湖は厚い氷に覆われており、
ワカサギ釣りで賑わってました。
a0105267_21173173.jpg

湖の上にはスケートリンクがあって、男の子が一人、黙々と滑ってました。
私も時間があれば、荒川静香並みの「逆イナバウワー」をご披露したいところでしたが・・・
今回はやめにしといてあげました(^◇^)

a0105267_21201514.jpg

今回のツアーでは、道路脇でしばしばキツネを見かけました。
a0105267_2122679.jpg

ここら辺のキツネたち、ちょっと「観光キツネ化」しているのかもしれない・・・。
野生のキツネは、人の気配を感じると逃げていきますからね~。

a0105267_2123916.jpg

屈斜路湖も雪と氷に覆われており・・・まだまだ冬真っ盛りな感じ。
a0105267_21241640.jpg

屈斜路湖では、たくさんのシカの群れを見かけましたよ。
よく木にぶつからないで素早く走り回れるものだと、
大いに感心し・・・私がシカだったら、瘤だらけになってるだろうなと想像し・・(爆)
a0105267_21262493.jpg

屈斜路湖の砂湯にいた白鳥たち。
首、長いよね~(^v^)
a0105267_2131599.jpg

「あらよっと!」

a0105267_21314067.jpg

3月18日、早朝5時26分。日の出少し前の摩周湖。
この日はそんなに寒くなかったな~。
a0105267_21335543.jpg

a0105267_21341881.jpg

優しい日の出でした♪

以上、前半のダイジェスト、でした~♪
お付き合いありがとうございました(^◇^)
[PR]
by mamihaha | 2012-03-26 21:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)

春先の日々

少し春を感じる日差しが降り注ぎ始めたかな・・・と思うと、
雪が降ってきたり・・・・。
冬と春のはざまですね。

a0105267_8581638.jpg

先日、冷えた朝の散歩。
まさに「薄氷の上を歩く」危ない女・・・^_^;
a0105267_8592040.jpg

ドロドロの水たまりに張った薄氷も、意外と綺麗に見えたりする。
a0105267_901978.jpg

雪解けのこの時期、散歩が終わるとあんよがドロンドロンでまっ黒け・・・。
春の風物詩、か・・・^_^;

気持ちの良い陽射しが降り注ぐ朝、
久しぶりに森へ散歩に出かけたら・・・
a0105267_921664.jpg

フクロウさんに出会った♪
ほんとにお久しぶりですわ~。
春めいた朝の陽射しを浴びながら・・・眠そうだ( ^)o(^ )

散歩中、背後に視線を感じると思って振り向くと・・・
a0105267_943479.jpg

白樺さん達に、じ~~っと睨まれていた・・・こわっ!


私には関係のないことなのに、色々あって、ホワイトデーのお返しにクッキーを焼きました。
何十年かぶりに焼いたよ、クッキーなんて。
a0105267_96463.jpg

チョコチップなんかも入れちゃったりして、
何となく美味しそうに焼けましたよ。
a0105267_97464.jpg

「愛に押しつぶされる男」・・・(^u^)


出来上がりのお味は如何に?と食してみましたらば、
案外美味しいのよ、これが。
やるな~、「森永クッキーミックス」!(*^^)v


北海道にもちょっとだけ春の気配が訪れたかな、と思う今日この頃、
明日から道東方面へ行ってきます。
先月は冬の美瑛を楽しみましたが、
今回は道東の冬と春のはざまの風景を見に行ってきます。
また今回も、お仲間と一緒に温泉に入りながら・・・楽しんでこようと思います♪
[PR]
by mamihaha | 2012-03-16 09:16 | 日常 | Trackback | Comments(2)

春の兆し

今日は春を思わせるような、日差しが温かい一日でした♪
ここ数日、雪の嵩がどんどん減ってます。
でも、道路脇にはまだ雪の山がたっぷりと残っており・・・
早くあの山が消えてくれるといいんだけどな。


a0105267_2184272.jpg
a0105267_219045.jpg
a0105267_2191899.jpg

先日、マミのために買ってきた枕(?)、
最初はまったく無視して近づこうともしなかったけど、
最近になって、すっかりその感触がお気に召したのか、
こんな感じでくっついて寝ています。
a0105267_2111356.jpg

あまりにも一体化しているので、時にはマミの存在がわからなくなる時があります^_^;


弥生三月に降る雪は、だんだんと春の淡雪になってきて・・・
a0105267_21163177.jpg

激しく降りしきっても、融けるのも早い。
a0105267_21181621.jpg

淡雪の中に見つけた六花。
a0105267_2119347.jpg

花瓶に挿していたガーベラの花を窓から外に差し出すと、、
花の上にも六花が舞い降りた。
あっという間に溶けてなくなっちゃったけど・・・。

春のような暖かな日差しの中でマミと一緒に・・・
a0105267_21222743.jpg

母の手は、美味しい味がするらしい。(*^^)v
a0105267_21231215.jpg

ガーベラと一緒に写真を撮ろうとしたら・・・食いついた。。^_^;
a0105267_2124106.jpg

花屋の店先で、春色の明るい色の花を見かけると、
ふっと気分が高揚する♪
早く花の季節が来ないかな・・・。




自慢じゃないですが、生き方全てにおいて、
何もかもアバウトで中途半端だと自信を持って言えるわたくしですが、
なんだかふと思い立って、もう一つのブログを始めております。
これも中途半端になるかもしれないんですが・・・^_^;
毎日1枚写真をアップしており、先日3月3日の雛祭りに、
丁度100枚目になりました。
ほとんど訪れる人もないひっそりとしたブログなんですが、
それがまた何となく、自己満足的で気持ちが良いのは、何故?(^u^)

はてさて、あちらのブログは、いつまで続きますやら。。。
自慢じゃないですが、アバウトで中途半端な上に、
非常に飽きっぽい性格であることも付け加えておきますです( ^)o(^ )
[PR]
by mamihaha | 2012-03-09 21:49 | 日常 | Trackback | Comments(4)

生き雛さま

今日はひな祭♪
仕事は休み♪
a0105267_17511022.jpg

先日、開拓の村で見たお雛様、
「昭和32年のお雛様」でした。
私より、いっこ年下のお雛様。
どことなくレトロな雰囲気を醸し出してますけど、
でも、優雅さと愛らしさは色あせることなく・・・羨ましい~^_^;

そうそう、今日の主役のうちの「生き雛さま」は・・・
a0105267_17563398.jpg

あれ~っ!マミのお耳がまっ黒けに~!!
パンダに変身しちゃったのかい?!(*^_^*)
a0105267_17583478.jpg

でも、案外こんなお耳も似合うんでない?(^u^)

ちなみに、写真を加工してうっすらチークを入れてみましたです(*^^)v

a0105267_18116.jpg

母に遊ばれて、すっかり凹む「生き雛さま」・・・。
今夜は食後に美味しいデザートあげるから、ね♪
a0105267_18101956.jpg

あ、これは母のおやつ♪
こういうの見ると、ついつい買ってしまう・・・^_^;

三月の声を聞いても、今日も雪が降ったり止んだりの寒い一日。
毎年この時期になると、温室で咲く花を眺めに出かけています。
今日も行ってみました。
a0105267_1844616.jpg

外の雪景色とはうらはらに、温室の中では桜やチューリップの花が咲き・・・
ピンク色に癒されました~♪
a0105267_186826.jpg

椿の花も咲きだしており、一足早く花の季節を味わってきました・・・が、
雛祭りの夜、外は吹雪です・・・(=_=)
[PR]
by mamihaha | 2012-03-03 18:11 | 日常 | Trackback | Comments(8)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧