「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ユカイ君へ捧ぐ

今日は暖かい一日になりました。
明日からゴールデン・ウィークなんですね~・・・。
どうやらこの連休は、良いお天気が続きそうです。


やっと春めいてきた今日この頃ですが、
今週は、予期せぬ訃報から始まりました。
「NME」を発病してから4年が過ぎ、5年目を迎えていたユカイ君が、
23日の早朝に虹の橋に旅立ってしまいました・・・。
今年は春がやってくるのが遅く、
いつまでも寒い日々が続いており、
ユカイ君の体調が思わしくない日が続いていたようで、
私たちも気を揉んでいたのですが・・・。
とうとう、その日がやってきてしまいました。

亡くなった翌日の24日、仕事が休みだったので、
ナナ君とマミと一緒にお別れを言いに行ってきました。
いつもとおなじ、童顔の可愛いままのお顔・・・
たくさんのお花に囲まれて、ちょっとウトウトしているような表情でした。

ユカイ君は、マミのお母さんと腹違いの姉弟(兄妹?)なので、
「叔父さん」に当たるんですよね~。
マミより2歳年上だけど、マミよりずっと童顔の可愛い叔父さん。
闘病生活の方が長かったので、
一緒に遊んだりできた時間は短かった・・・。
でも、病気が落ち着いてからは、
ユカイ君のお家に集まっては、ユカイ君の可愛い顔を見ながら鍋パをしたりして、
たくさん楽しませてもらったな・・・。

ユカイ君、マミと一緒にちゃんとお別れをさせてくれてありがと!
今までいっぱい頑張ってくれて、ありがと!
みんなにたくさんの感動をくれて、ありがと!

a0105267_20262985.jpg

我が家の庭に、小さなカタクリの花が咲いた、
春の陽射しが暖かかった25日に、
ユカイ君の亡骸は、空に上っていきました。
今頃はきっと、虹の橋でエデン兄ちゃんと一緒に、
タナーさんのことを見つめているのかもしれないね。

a0105267_20284634.jpg

一緒に遊びに行った時の写真を眺めていると、
ぬいぐるみみたいに可愛かったユカイ君のことを、いっぱい思い出したよ♪

虹の橋で、あの頃みたいな元気な体に戻って、
いっぱい走り回って、美味しい物もたくさん食べて、
穏やかな毎日を過ごしてね!
いつかマミが虹の橋に行ったら、いろいろ面倒見てあげてね、可愛いおじちゃん♪
[PR]
by mamihaha | 2012-04-27 20:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)

朝散歩

ちょっと暖かい日が続いて気を許していたら、
今日は寒い一日・・・。
風が強い一日でした。

a0105267_1955828.jpg
a0105267_1955918.jpg

朝散歩中のマミ、風で毛っけがオールバック。(爆)

一昨日は、とても良いお天気で暖かな一日でした。
で、仕事に行く前にちょこっとご近所ドライブしてみたら・・・
a0105267_1957867.jpg

住宅街を外れてちょっと郊外に出てみると、
辺り一面靄にかすんできましたよ。
何事かと思ってみると、畑の土からものすごい水蒸気があがって、
辺り一面を靄で包み込んでいたんですね~。
a0105267_19593246.jpg

小さな冒険をしてみようと思って、いつもは通ったことのない農道を、
靄の中突き進んでいってみました。
ちょっと幻想的でしょ♪
こんな霞んだ空の上を・・・
a0105267_2013289.jpg
a0105267_2014718.jpg

マガンやら白鳥やらが飛んでいくのです。

知らない道をどんどん突き進んでいくと・・・見たことのある大きな通りへと出てきました。
「な~んだ、こんな所に出て来られるのか。」ということで、
またひとつ新たな道を見つけました♪
ついでに、もう雪は融けたかなと、
気になる場所に行ってみると・・・
a0105267_2052838.jpg

エゾリスさんが走り回る場面に遭遇できました。
a0105267_206253.jpg


エゾリスを眺めていると、
バズーカみたいな望遠レンズをもった方が声をかけてきました。
「エゾリスより、こっちが貴重だよ!」と、軽く叱責され(苦笑)、
しぶしぶ後に付いて行ってみると・・
a0105267_2091962.jpg

どうやら、トラツグミという鳥らしいですが、
私の望遠レンズじゃ、トラだかライオンだかわかんないし・・(爆)
鳥専の方たちの、でっかいレンズにはかないません。
ってことで、こっそり後ずさりしてエゾリスさんを眺めに戻ることにしましたよ。
a0105267_20125141.jpg

「さらばだぜぇ~!」
あぁ~、エゾリスさんに逃げられた・・・(=_=)

まぁいいか。
ここへ来ると必ずエゾリスさんに会えることがわかったし、ね。

a0105267_2016898.jpg

仕事に出かける前の朝のひと時、春の気配を感じて楽しんできたひと時なのでした♪
[PR]
by mamihaha | 2012-04-16 20:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

リフレッシュ♪

やっと春気分を味わえた昨日は、朝から良いお天気でした。
朝、庭を覗いてみると・・・
a0105267_19351045.jpg
a0105267_19352289.jpg

やっと我が家のフクジュソウが開花しました~♪
フクジュソウで感動していると・・
a0105267_19361591.jpg
a0105267_19362445.jpg

おやおや、テントウムシまで姿を現しましたよ~♪
テントウムシでさらに感動していると・・・
a0105267_19373624.jpg

おやおやおや!クジャクチョウまで出現ですよ~!
久しぶりに、雪以外のものがひらひら舞う姿を見て、
感動の嵐ですよ~~(爆)
春の日差しに誘われて、生き物たちが日向ぼっこに現れたようですね(^u^)

a0105267_19393539.jpg

このヒトは、春眠暁を覚えず・・・
というか、いっつも寝てますけどね。


今日は、写真のお仲間を誘って、久しぶりに街へお出かけ。
手作りアクセサリーの展示会をしている、お友達の個展を見学してきました。
a0105267_1943014.jpg
a0105267_1943102.jpg
a0105267_19431846.jpg

こだわりの天然石を使って作った素敵なアクセサリーを、
ゆっくりと眺めながら、目の保養をしてきました♪
丹精込めて一つ一つじっくりと手作りしていくアクセサリーたち。
色々と試行錯誤しながらも、どんどん技術がステップアップして、
一つ一つの出来栄えに感心しながら観賞してきました♪
私の写真の「残念な技術」とは、まことに対照的でございます・・・^_^;
いつも刺激を頂ける先輩なので、これからもわたくしめをガンガン刺激してほしいものでございます♪


素敵なアクセサリーで目の保養をしたあとは、
ギャラリーで写真展を観賞し、お楽しみランチで粘り(爆)、
その後さらにもう一つのギャラリーで写真展を見学し、
とどめは大通りビッセでスイーツを堪能しながら粘り・・・楽しい一日を過ごしてまいりました。
一日なんて、あっという間に過ぎていくな・・・^_^;

さ、楽しい休日でリフレッシュしたことだし、週末はお仕事頑張りましょう!
[PR]
by mamihaha | 2012-04-13 20:02 | 日常 | Trackback | Comments(8)

そろそろ・・春

風が強くて、今にも雨が降りそうな陰鬱な雰囲気濃厚な朝です・・。

気温がやっと少し高くなってきたので、我が家の猫の額の花壇も、
ようやく「積雪0」になりました♪
クロッカスやらチオドノグサやら福寿草やらタツタソウの芽が、
にょきにょきと土から顔を出してます。
早く咲かないかな~と、毎朝庭を見る楽しみができました♪

a0105267_10373075.jpg

そろそろトリミングしなきゃと思いつつ、
このモケモケ感を楽しんでいる母・・・(^◇^)
a0105267_10385968.jpg

鶏のトサカ状態の頭の毛っけが、ツボな母です・・・(^◇^)

うかうかしてると4月もあっという間に過ぎてしまうと思い立ち、
今年は「鎧飾り」を出しました。
a0105267_1042175.jpg

恒例の写真撮影をしたかったのですが、
かたくなに拒否られました・・・。
助手父がいないと、ムリ。
a0105267_10431244.jpg

31年前の鎧飾り、現役続行中。

a0105267_10571363.jpg

この時期、白鳥で賑わうはずの我が家方面の川には、
ほとんどその姿を見かけることができません・・・。
a0105267_10494712.jpg

今までの分、一気に暖かくなって雪解けが高速で進みますように・・・。
[PR]
by mamihaha | 2012-04-11 11:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

春の使者

今日も寒い一日・・・。雪がちらついてきましたよ~(=_=)
小学校の入学式の日なので、
ご町内の新一年生たちが、パパとママと一緒に弾むような足取りで登校していきました。
まだまだうちのご町内も、若い世代がたくさんいてくれてよかったわ~と、
この時期、めんこい一年生たちの姿を見かけるとホッとします♪

それにしても、今年は春の訪れが遅いですね~。
まだまだ天気予報に雪だるまマークが居座ったりしており・・・。
なんだかいつまでも冬のスタイルから抜け出せず、
フリース着ている私はやっぱりチョー寒がりなのか?^_^;


4月2日、写真のお仲間と一緒にドライブがてら苫小牧に出かけてきました。
いつものことながら、まずは腹ごしらえしなきゃね~っていうことで、
卸売市場の中にある有名な「マルトマ食堂」へ。
15分ほど並んで、美味しい「ホッキ飯」を味わってきました♪
なんだか美味しそうなメニューがいっぱいあって、
目移りしちゃうんですよ~。
今度行ったら、また違うメニューにチャレンジしてみよう♪

お腹がいっぱいになると、写真を撮るという目的を危うく忘れそうになっちゃうんですが、
散歩がてら北大の演習林に行ってぶらぶら遊んできました。
a0105267_17255459.jpg


川沿いを歩いていると、何やら茶色い動物がうごめいているのを発見!
狸か?!と思ってみてみると・・・
a0105267_17251170.jpg

ラスカル?アライグマでした~。
私、野生のアライグマに初対面でしたよ。
a0105267_1728630.jpg

a0105267_17275823.jpg

怪しいおばさん三人で、しゃがみ込んでレンズを向けてるので、
怯えてましたね~、ラスカルアライグマ。
プルプル震えたりなんかして・・・って、
そんなにおばさん達は強面だったってかい?!( ^)o(^ )

そのうちに、危害を加えられないと判断したらしく、
悠々と川に沿って林の奥へと歩き去っていきました・・・。
いや~、いるんですね、ラスカル(しつこい?爆)アライグマ。
そういえば、家庭菜園用に借りてる畑にも、
野生のアライグマが現れて、せっかく実った野菜たちを食い荒らしてくれていたっけ・・・。
現場を押さえたことはないので、断言できないけど、
隣の畑のおじさまが罠を仕掛けたりしてたな。
見事にその罠に、アライグマは・・・引っ掛かったことはないんですがね。^_^;

さらに林の中でぶらぶらしていると、
野鳥たちにご飯をあげてるご夫婦がいらして、
ゴジュウカラやらシジュウカラやらが集まってきてました。
a0105267_1737119.jpg
a0105267_17372882.jpg
a0105267_17375046.jpg
a0105267_1738449.jpg

大トリでさっそうと現れた親分。
無言の圧力をかけて、餌を独り占め。
慌てて逃げ出すアニキ・・。
a0105267_17402145.jpg

さすが親分、貫録が違うわ~~。

などと、ミヤマカケス達を眺めながら、
勝手に妄想するおばさんが一人・・・・(^u^)
a0105267_17424329.jpg

そんな不気味な妄想おばさんを、冷めた目で眺める鳥さん一羽・・・。

a0105267_17434887.jpg

この日も寒かったけど、やっと今年初めて見た露地物(?)の花!
フクジュソウ、会いたかったよ~♪

フクジュソウを見て、ちょっとだけ春の兆しを感じた帰り道、
長沼の田んぼの中では、春の使者たちが・・・
a0105267_17455036.jpg
a0105267_17455947.jpg

どろんこになりながら、一心に食事に精を出してました♪
a0105267_17463722.jpg

寒いけど、もうじき春はやってくるんだな~、きっと。
[PR]
by mamihaha | 2012-04-06 17:50 | 日常 | Trackback | Comments(6)

the seventh anniversary

昨日から今日にかけて、各地で大荒れの天気が続いてますね~・・。
北海道方面、本州方面からしばし遅れて、昨日の夜から荒れ模様です。
昨日の夜は雨でしたが、今日は雪・・。
春は近付いたかと思うと遠ざかる・・・のですね。

そんな荒れ模様の今日ではありますが、
マミの「うちの子記念日」なのでした。
時にお祝いをするわけでもないですが、
7回目の記念日を、当たり前の日常の様に迎えられて、
幸せなことだとしみじみ思います♪


a0105267_1023235.jpg

記念日に間に合うように届いた、ダブバニさんの春色ワンピを着てもらいましたが・・・
しまった、モケモケ顔だった・・・^_^;
そろそろトリミングに行かなければ。
a0105267_1025437.jpg

御褒美のおやつを召し上がれ♪
「ごっちゃんです!」
a0105267_1027956.jpg

今回、ダブバニさんでオーダーしたもう一枚のワンピ。
カジュアル感が好きです♪

a0105267_1028714.jpg

窓の外は雪景色だけど、
桜が咲く頃にはまた、いろんなところに一緒に出かけようね~♪
これからもよろしくね、愛しのマミ(*^^)v
[PR]
by mamihaha | 2012-04-04 10:32 | 日常 | Trackback | Comments(4)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧