「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラッキーをおすそ分け♪

五月最後の一日、五月晴れの良いお天気でした~♪
今日はお休みの日だったので、午前中はマミと一緒に滝野すずらん公園に行って、
26万株の満開のチューリップを楽しんできました。
ピーカンの空の下で風に揺れるチューリップ、綺麗なんですが、
チョ~撮りにくい・・emoticon-0107-sweating.gif
同じような写真しか撮れない、マンネリズムに陥ってしまいます・・。

午前中いっぱい、チューリップを堪能したマミは、
午後からはゆっくりとお昼寝を楽しんでいたので、
母一人でライラック見物に川下公園へと出かけてみました。

a0105267_2142277.jpg
a0105267_2145315.jpg
a0105267_2143890.jpg

チューリップに引き続き、ライラックの花も毎年同じような写真しか撮れないんだな~、これが。
それでもめげずにライラックを撮りに出掛けるのは、
薫風に乗って漂うリラの香りが好きだから、なのかも♪
いつも同じような写真になっちゃうので、
今年はちょっと目を凝らして、
「ラッキーライラック」を探してみようかな~と思ったとたん、
見つけちゃいましたよ~!
a0105267_2185443.jpg

普通は4枚の花びらなのに、これは5枚♪
一つ見つけると、次々とラッキーが見つかっていくんですよ、これが。
a0105267_21102773.jpg
a0105267_21105225.jpg

白いラッキーライラックを見つけたとき、
私と同年輩ぐらいのご夫婦に、写真を撮ってと頼まれたので、
ライラックの花の前でにこやかにほほ笑むご夫婦をパチリ♪
お話を聞いてみたら、東京からライラックを見にわざわざ川下公園までいらしたそうです。
それも、千歳に着いてから直行で駆けつけたそうで・・・。
ライラックの花をぜひ見たいということで、ネットで検索した結果、
川下公園の存在を知ったそうですよ。
普通は大通り公園で満足してしまいそうなものですが、
よほどライラックのお花が好きなんだな~と感心しましたよ。
a0105267_21174046.jpg
a0105267_21174799.jpg

ラッキーライラックの花を教えてあげると、早速写真を撮って、
「これ、壁紙にしようね~♪」って奥様がおっしゃってました。
a0105267_21191914.jpg
a0105267_21195117.jpg
a0105267_21194130.jpg

やっぱりライラックって、可愛い~♪

さ、ここから怒涛のラッキーライラック攻め、です!(爆)
a0105267_21205814.jpg
a0105267_21213130.jpg
a0105267_21212326.jpg
a0105267_21215978.jpg
a0105267_21221525.jpg
a0105267_212247100.jpg
a0105267_21223580.jpg

もはや、これってライラック?!って疑問に思うくらい、
5枚6枚の花弁がいっぱい!
丁度花のお手入れをしていた係りの方がいらしたので、
聞いてみましたらば、種類によって5~6枚の花弁ができやすいものがあるそうです。
それじゃ、何かい?ラッキーライラック見つけてラッキー!って騒ぐほどのことじゃないってこと??
でもやっぱり、見つけると嬉しいわ~♪
a0105267_21273231.jpg
a0105267_2127527.jpg
a0105267_2128539.jpg

来年もきっと、これに味をしめて、ラッキーライラック探しに夢中になりそうな、よ・か・ん♪(爆)
最後に、皆さんにたくさんのラッキーが舞い込みますように・・・ラッキーセブンライラック~~!
a0105267_21291413.jpg

[PR]
by mamihaha | 2012-05-31 21:33 | 日常 | Trackback | Comments(2)

お久しぶりのエトセトラ・・

10日ぶりの更新です。。。^_^;

普段はゆる~い感じのお仕事なんですが、
ここ数日はちょっとハードな感じで忙しく、
たった4時間のアルバイトなのに、すっかり疲れておりました・・。

この10日の間にあった出来事エトセトラですが、
まずは、久しぶりに産まれたてほやほや、湯気が出ていそうな(笑)、
生後4日目のベビーちゃんと対面して、抱っこしてきました。
めんこかった~~♪♪
赤ちゃんの新鮮な生命力を見せつけられて、
なんだか元気をもらった気分でしたよ~。
彼女の成長を楽しみにしていきたいと思います~♪
そのうちに、また抱っこさせてもらいに行こうっと。
人見知りが始まる前に・・ね(^u^)

先日は、写真教室の日帰りツアーに出かけ、
洞爺の桜を楽しんできました。
ツアーの最後はお仲間と、打ち上げと称する楽しい宴会を催し、
翌日の仕事への英気を養ったのでありました。

今日は休みだったので、二ヶ月半ぶりに髪を切りに行ってきました。
重い頭がすっかり軽くなりました~♪
中味は相変わらずいつも軽いんですけどね~(^v^)

そういえば、母は久々にカットしてスッキリしましたが、
マミもそろそろトリミングの予約をしようと電話をしてみたら・・・
なんてこった!なかなか都合がよい時間に予約が取れない・・・7月までぇ~~。
マミの「トリミング気絶事件」以来、
母が送り迎えできるように、朝一番でトリミングをお願いしているんですが、
7月まで朝一の予約はいっぱいなんですと。
でも、たまたま休みの日に空きがあったので、
無事に予約を入れることができましたemoticon-0148-yes.gif
しかし、そのトリミングも6月11日。
まだまだ先のお話・・・。
マミの顔、どんだけでかくなることか~~emoticon-0107-sweating.gif
で、今日は母にお風呂に入れられて、ついでに顔の毛っけをチョキチョキされたマミ。
いびつな顔になってます・・^_^;
a0105267_21404236.jpg
a0105267_21405756.jpg


五月もそろそろ終わりだっていうのに、
桜の写真もなんですが・・・今月半ばに美瑛に出かけたときの写真、
お蔵入りしそうなので出しときますemoticon-0141-whew.gif


a0105267_214425.jpg
a0105267_214498.jpg
a0105267_21442254.jpg
a0105267_21443243.jpg
a0105267_2144549.jpg
a0105267_2145113.jpg

すっかり花が散ってしまった四季彩の丘のハートの木(桜の木)。
おまけに、チューリップの花も盛りにはまだ早く・・・。
なんてことない色彩の丘でした・・。
a0105267_2148824.jpg

富良野市内はすっかり桜が散ってしまっていたけれど、
何気なく寄った、「北の国から」で有名な麓郷地区の桜並木が見事でした~♪
a0105267_2151067.jpg

久しぶりに、「麓郷の森」の散歩を楽しんできました。

富良野の帰りには、三笠で梅の花見をしてきましたよ。
a0105267_2153276.jpg

山の春紅葉と山桜と梅の花の三重奏です♪
a0105267_21535565.jpg
a0105267_21541096.jpg

梅と桜の最後の競演、楽しめて良かったです♪
そしてお約束の・・・
a0105267_220227.jpg

今年もマミと一緒に桜と梅を楽しめて、何より何より♪

a0105267_221383.jpg

ダブバニさんのお洋服が届いたし、可愛いお洋服着て、
今度はどこへ出かけようかね~、マミさん。
[PR]
by mamihaha | 2012-05-28 22:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)

我が街桜

今日はお天気もよく、清々しい五月の一日になりました。

先週受けたマミの血液検査の結果を、病院に電話して聞いたところ、
時に異常な数値は出ていませんでした♪
ひとまず安心しました(*^^)v
また半年後、検査をしてもらいましょう。

a0105267_2115442.jpg

先日の寒かった日には、こうやってフリースにくるまってお昼寝してたマミです。
a0105267_21164990.jpg
a0105267_21165768.jpg

ビニールのカサコソ音が聞こえると、
フリースを背中に乗っけたままキッチンに駆けつける・・・^_^;
寝てたんじゃなかったのかい?!
a0105267_21181247.jpg

マミのあごのせ枕用に購入したわんこさん、
どうにもお気に召さなかったようで、
こうして背中合わせに寝てます・・・。
枕の意味ないし・・^_^;


今年も、家庭菜園に借りている畑の準備が始まりました♪
去年はすっかりさぼって、ほとんど世話をしないでも収穫できるものしか植えなかったのですが、
今年は父がちょっとやる気を見せているので、
ちょびっとだけ頑張ってみようかなと思っています、今だけかもしれないけど・・(爆)
で、先日畑に植える種や苗を物色しに出掛けたとき、
たまたま通りかかった我が街の神社の参道の桜が、
あまりにも見事だったので、ちょっと寄り道してみました。
a0105267_2127076.jpg
a0105267_21265514.jpg

何とも趣のあるエゾヤマザクラの古木で、
市の保存樹木になってるようですよ。
a0105267_21342158.jpg

狛犬さん、なんかかわゆい♪

桜を眺めていたら、エゾリスさんがちょろちょろ走り回ったりしてました。
来年はちょっとじっくり、ここの桜を撮ってみたいなと思いましたね~。
なかなか侮れない、我が街です♪
[PR]
by mamihaha | 2012-05-18 21:41 | 日常 | Trackback | Comments(6)

桜散り、寒さ戻る

今日は雨模様の寒い一日。
休みの日だったので、お天気が良ければ出かけたいところだったのですが、
雨と寒さに外出を断念し、
半日がかりで断捨離にチャレンジ!
ほんとは、冬ものを片付けて衣替えでもしようと思ったんですが、
あまりの寒さに今日もフリース着用中・・・(~_~)
冬ものをしまえないうちに夏が去り秋がきて、また冬が来る・・のか?
いいか、片づけなくて。。。なんて軟弱な気分になりそうだったのですが、
頑張って己を奮い立たせて、クローゼットの中の衣類の整理をした次第です。
結果として、ゴミ袋の山が形成されますた。(>_<)
どうして、着ない服や着られない服をこんなに貯め込んでおくのかね~。
夏に向けて、これからせっせと断捨離に精を出すことにしよう!と、
心に誓った今日ではありますが・・・今年中になんとかなるのかな?!


我が街の桜もすっかり葉桜になり、木々の若葉が日増しに緑を濃くしています。
7日から11日にかけて、近場で撮った桜の写真&マミの写真、
たっくさんになっちゃいましたけど、斜め読みならぬ「斜め見」してくださると嬉しいです~♪

a0105267_1901627.jpg
a0105267_1902737.jpg
a0105267_1903991.jpg
a0105267_1905657.jpg
a0105267_191886.jpg
a0105267_1912492.jpg
a0105267_1923755.jpg
a0105267_1925054.jpg
a0105267_193109.jpg
a0105267_1933946.jpg
a0105267_1935432.jpg
a0105267_194230.jpg
a0105267_1941389.jpg

a0105267_1991516.jpg

a0105267_1951772.jpg

「豪快に笑う犬」
a0105267_1961191.jpg

「にんまりと笑う犬」
a0105267_1964951.jpg
a0105267_1965973.jpg
a0105267_197777.jpg

a0105267_19105177.jpg


長々とお付き合い、ありがとうございました♪
でも、桜写真、まだあるのよ~(^◇^)
[PR]
by mamihaha | 2012-05-15 19:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)

桜とマミ

桜の花がひらひらと風に舞い散る今日この頃、
今日も素敵な桜に出会ってきました♪
でも、そろそろ山桜もソメイヨシノも終わりを迎え、
次は八重桜が出番を待っています。

今年も誕生日を迎え、またひとつ年を取ってしまったせいなのか、
マミと一緒に春先の花を楽しみ、
桜を愛でることができて良かったな~と、しみじみ思える今日この頃です。

a0105267_1952464.jpg

我が家の庭のキバナカタクリも、もう見ごろを終えました。
a0105267_19531271.jpg
a0105267_1953245.jpg
a0105267_19533519.jpg

5月3日に、マミを連れて出かけた浦臼神社で、
エゾエンゴサクとカタクリの、ブルーとピンクの絨毯を楽しみました♪
a0105267_1955061.jpg

a0105267_195543100.jpg

父も、初めて見たブルーとピンクの絨毯の美しさに、感激しておりました(#^.^#)
a0105267_19561346.jpg

5月6日には、小樽と余市の桜を楽しんできました。
a0105267_19574288.jpg
a0105267_19575134.jpg
a0105267_1958153.jpg

今年も、マミと桜、きっちり撮りましたよ!(*^_^*)
a0105267_195921.jpg
a0105267_19591290.jpg

a0105267_19595518.jpg

余市川沿いのソメイヨシノの桜並木、
今年も綺麗な花を見せてくれました~♪
a0105267_2004713.jpg
a0105267_201389.jpg
a0105267_2011430.jpg
a0105267_2012398.jpg

来年もまた、マミと一緒にここで桜を楽しめますように・・・♪

桜写真、もう少し続きそうです・・・^_^;
お付き合い、よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mamihaha | 2012-05-10 20:04 | 日常 | Trackback | Comments(6)

春の行事

連休が終わりましたね~。
こちら方面は、連休後半はお天気がぐずつき、
雨模様のお天気が続き、土砂崩れなんかもあったりして。
竜巻が大きな被害をもたらしたり、
なんだか不穏な連休でしたね~・・・・。

今日と明日は仕事が休み。久々の連休です♪
そして今日は、おめでたいやら悲しいやらの56歳の誕生日を迎えましたの。
一年早すぎ。あっという間にどんどん年を取って行ってるような気がします・・・。

毎年、母の誕生日の頃にマミはワクチン接種を受けているので、
今日も病院に行って、注射と血液検査をしてもらい、
フィラリアの薬をもらってきました。
半年ぶりの血液検査、異常がないといいんですけどね~・・・。
体重は2.3キロ、いつもの体重キープです。
太りもせず痩せもせず、いい感じに推移してるので、
このままキープしていけるといいなと思います。

a0105267_20251328.jpg

病院から帰ってきて、ホッと寛ぐマミさん。
お疲れさん♪


ちょっと前のことになりますが、4月30日に、
北帰行するマガンが集結していた宮島沼に出掛けてきました。
お天気が良い日だったので、
夕焼け空を飛ぶマガンを期待したけれど、
夕陽は雲に隠れてしまい・・・ちょっと残念な結果になりました。
でも、およそ6万羽のマガンたちが、
あちこちから湧き出るようにやってきて、
キリモミしながら落雁する様子は、かなりエキサイティングでした♪
連休中ということもあり、家族連れやら大勢のカメラマンやら、
たくさんのギャラリーと一緒に、塒入りするマガンの様子を楽しんできました。

a0105267_20375548.jpg
a0105267_2038442.jpg
a0105267_20382243.jpg
a0105267_20383472.jpg
a0105267_20384915.jpg

ゴミみたいですけど、これがマガンたち。
こんなにたくさん、どこにいたの?と思うくらい、
あちらこちらから長い列を作って沼に帰ってきます。
おかげで、ず~っと空を見上げているので首が疲れました・・・^_^;
a0105267_20414568.jpg

夕方の空に、月が輝き、マガンが飛び去っていきました。
a0105267_20422986.jpg

あっという間に、沼はマガンでいっぱいになりました。
人口密度ならぬ、マガン密度、すっごい高い・・・。

こんなにたくさんいたマガンも、連休の終わりとともに、
北へ向かって旅立っていきました。
無事に北の繁殖地へ辿り着くことを願ってますよ~、マガンちゃん♪
[PR]
by mamihaha | 2012-05-07 20:52 | 日常 | Trackback(1) | Comments(6)

追いつけない・・・

五月に突入です。
急に暖かい日が続いて、一気に夏日にまでなったりなんかして、
札幌でも桜が一気に花開き・・・ゴールデンウィークにお花見が間に合ったようですよ。
我が家方面は、やっとぼちぼち桜が花開いてきたところです。

なんだか春が一気にワシワシとやってきたので、
気持ちが追い付いていけない感じなのですよ~(~_~)

そんなこんなではありますが、4月半ば過ぎから今までの日々を、
ちょっと回想してみますれば・・・・
a0105267_20115234.jpg
a0105267_2012866.jpg

トリミング前のマミは、日々顔がでかくなっていき・・・^_^;
a0105267_20135392.jpg

a0105267_2014813.jpg

朝早く起きて、エゾリスちゃんに会いに行ったり・・・
a0105267_20144965.jpg

a0105267_201696.jpg

スプリング・エフェメラルと再会して、喜びにうち震えたり・・・(#^.^#)
a0105267_20164158.jpg

a0105267_20163823.jpg

a0105267_20171087.jpg

夏日になった日に、マミと散歩に出かけていち早く桜の花を眺めたり・・・
a0105267_20175389.jpg

a0105267_201857.jpg

マミと一緒に、今年も川風に泳ぐ鯉のぼりを眺めたり・・・
a0105267_20184640.jpg

春の残照の風景に感傷に浸ったり・・・・
そんなこんなの日々を過ごしておりました。

連休の後半は・・・仕事っす!
頑張りますぅ~♪
[PR]
by mamihaha | 2012-05-02 20:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧