<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

道東撮影ツアー♪

猛暑日な今日この頃、お元気でお過ごしですか?
こちら地方も、今日は暑い一日になり、
今夏初めてクーラーのスイッチ入れてしまいました・・マミ嬢のために。

先日出かけてきた道東方面は気温が低くて、
朝の撮影時には、初冬か?と思うくらい、がっつり着込まないとくじけそうになるくらいでした。
いつものことながら、撮影ツアーに行くと朝早く起きるのですが、
夏場は日の出が早いので、二日間午前三時起きで準備してたんですが・・
二日間とも悪天候で日の出もお目当てのモノの撮影もできず・・・無念。
夕日も星空も、あいにくの天候不良で撮ることかなわず・・夜は宴会です(爆)

たまたま泊まった場所の天候が良くなかったのですが、
昼間あちこち場所を移動しながら撮影している分には、
とても良いお天気で、気分良く撮影できました♪
ただしかし、帰ってきてからPCで画像を確認してみると。。。あら、残念。
まことに残念な写真の量産ではありました・・(´д`)
それでも、三日間お仲間と一緒に楽しい時間を過ごせたので、
これはこれで素敵なツアーになりました♪

今回のツアーでは、ちょっとした、というか、かなり驚いた出来事がありましたの。
今回、撮影ツアーと銘打ってはいますが、写真を撮る人ばかりでなく、
数人の方たちは写真を撮ることを目的にせずに、
観光ツアーでは見られないような場所を見るという目的で参加された方がいました。
その中のお一人を見たときに、
なんだかどこかで会ったような気がする・・・という感じがしきりにしていたんですが、
どこのどなたか思い出せずにいたんですよね。
そして、ツアーの最終日のバスの中、斜め後ろの席に座ったその方が、
周りの方とお話している会話を何気なく聞いているうちに、
会話の中のキーワードを繋げていくと・・ピンとひらめいた!
「あの~、もしかして、○○先生ですか?」
「えぇ~、どうして?!」
「あの~、私、先生の教え子です~♪」
なんとなんと、大学時代に一般教養で選択していた、体育の先生だったのですよ~(゚∀゚)
体育といっても、その当時私たちが習っていたのは、
肉体を使った表現という感じのもので。
舞踏家として名を馳せていた先生から、
自分の肉体を使って感情を表現する、というようなことを教わっていた気がします。
その先生と、卒業以来実に34年ぶりの再会ですよ、バスの中で。
いやぁ~、世間は広いようで狭いものですね~。
こんな出会いがあるなんて、思ってもいませんでしたからね。
びっくりな出来事でした。
先生、御年71歳になられていましたが、
昔日の面影を残したまま、素敵にお年を召されていました。
恩師は年の取り方まで教え子に教えてくださっているかのようで・・・
私も頑張らねばね!

この秋には、またツアーが企画されそうなので、
「その時もまた、ご一緒できると嬉しいです♪」と最後にご挨拶したら、
「そうですね!お互い、元気でいようね!」と爽やかな笑顔を残して、
颯爽と手を振っていかれました。
秋が楽しみ♪


ツアー初日に出会った風景達、です。
a0105267_21355166.jpg

a0105267_2136883.jpg
a0105267_21364174.jpg

オンネトーにて。

a0105267_21412123.jpg
a0105267_21411317.jpg
a0105267_2141424.jpg
a0105267_21412997.jpg
a0105267_21422333.jpg

野付半島、ナラワラにて。

天気が悪かろうと良かろうと、出会う景色は一期一会のものなので、
写真は残念な結果にはなりましたけど、
心にはしっかりと、見てきた風景を刻んでおくことにします♪
[PR]
by mamihaha | 2012-07-26 21:52 | 日常 | Trackback | Comments(6)

夏の丘

今日も夏空が広がる良い天気でした♪

お天気が良くなって気温が高くなってきたので、
畑の作物たちも、徐々に収穫できるようになってきましたよ~♪
今朝も畑に行って、ピーマンとキュウリとズッキーニを収穫してきました。
育てて食べる喜び、味わってます049.gif

少し早目な夏休みですが、明日から三日休みをもらって、
道東方面へ撮影ツアーに行ってきます。
いつものお仲間と一緒にわいわいやりながら、
旅行気分を堪能しつつ、撮影を楽しんできたいと思ってます。
道東方面、このところ気温が低い状態が続いており、
最高気温でも15度くらいとか・・・。春みたいですよ。
風邪引かないように、暖かい服装しなくちゃとあれこれ詰め込んだら、
バッグがパンパンに膨れ上がってます・・。
たった二泊の旅行なのに、一週間ぐらいの旅に行ってくる感じの荷物です^_^;
天気予報を裏切るくらい、あったかくなってくれるといいんですけどね~。



さて、前回の美瑛の続きですが・・・
a0105267_22464065.jpg

一昨年から、この時期美瑛に行くと寄ってくる「赤麦の丘」。
今年も見事に色づいていました♪
青いのは、普通の麦です。
a0105267_22482856.jpg

赤麦、夕日に染まると一段とその色を濃くして素晴らしい光景になるんですが、
そんな時間まで粘れません・・^_^;
a0105267_22501844.jpg

赤麦の丘を見物した後は、メルヘンの丘へと向かいました。
トウキビ畑の上を、飛行機が飛んでいき・・・
丘のむこうに消えて行きました・・。
a0105267_22513973.jpg

美瑛らしい夏の風景、楽しみました♪
a0105267_22531859.jpg

たぶん、ご本人はどうでもいいと思ってるんでしょうが・・
一応、マミと麦。(爆)
a0105267_22545338.jpg

そして、美瑛の最後は四季彩の丘で締めくくり。
a0105267_2254567.jpg

この日は、久しぶりに山が割とはっきり見えたので、
のびのびした気分になれました~♪
a0105267_22564225.jpg

帰り道、ファーム富田の「ラベンダーイースト」に寄って、
再びラベンダーの香りに包まれてきました。
a0105267_22575936.jpg
a0105267_22584286.jpg

今年も夏の美瑛とラベンダーを満喫できて、嬉しかったです♪
来年もまた・・・行けますように♪

では、ちょこっと、行ってきます♪
[PR]
by mamihaha | 2012-07-20 23:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ラベンダー色の町へ

夏らしいお天気が続く、こちら地方です。

本州方面では、梅雨明けとともに、チョー暑い夏が始まったみたいですね~。
お体ご自愛ください。

先週末は、土曜日には親類の法事で父と一緒に苫小牧へ行きました。
親戚一同が集まると、盛り上がるのは病気の話・・・^_^;
それぞれ、ここ数年に罹った病気自慢の始まり始まり~。
なんたって、この私が一番年下なので、みんな年をとってきたわけで・・・。
ここ十何年、おめでたい席で親戚一同が集まるということはほとんどなく、
会うのはいつも不祝儀の席ばかり・・・。
次回集まるのは6年後の十三回忌なので、
それまでみんな生きていよう!ってお別れしてきましたけど・・なんか寂しい(~_~)

日曜日には、わが街最大のイベント、「やきもの市」に出かけてきました。
あいにくと、午後から仕事の日だったので、
ゆっくりと見て回ることはできませんでしたけど、
毎年出店しているお友達のご主人のお店にまっしぐらに駆けつけ、
お気に入りを数点ゲットしてきました♪
お土産もいただいたりなんかして・・・♪
帰りは重い荷物を抱えながら電車に乗って、
器を割らないように気をつけながら・・無事に家にたどり着きました~(*^^)v

そして、昨日は朝から天気の良いお休みの日。
で、美瑛・富良野に行ってきました。
なんだか、毎年ラベンダーの頃には富良野に行きたくなるんですよね~。
あと何回あの景色が見られるか・・なんて思っちゃってね^_^;
今年も、マミと一緒にラベンダーの香りに包まれて散歩できて、
ほんとに良かったです~♪
a0105267_954265.jpg

a0105267_957374.jpg

ファーム富田、朝からたくさんのお客さんで賑わってましたよ。
a0105267_9583442.jpg

「彩の畑」の前で、目も体も泳ぐマミ・・・^_^;
a0105267_959964.jpg

ラベンダーが、ちょうど今見頃の時を迎えており、
癒しの香りに包まれながら散策するのは、ほんとにいい気分です♪
a0105267_102654.jpg
a0105267_1023949.jpg
a0105267_105513.jpg

「森のガーデン美術館」のチケット売り場、可愛らしかった♪
ポンプから流れ出てるお水、コップに汲んでマミに飲ませようとしたら、
拒否られてしまいまして・・・父が飲みました(爆)
a0105267_1083082.jpg

a0105267_1091273.jpg

これぞファーム富田なり!な風景を満喫した後は、
ちょっと一休み。
a0105267_109537.jpg
a0105267_1010480.jpg

父に、「富良野牛乳ソフトクリーム」の、コーンをもらうマミ・・(^◇^)
a0105267_10105685.jpg

母は、メロンをいただきました~♪
甘くて冷たくて、うまい!
わんこそばみたいに、次々と皿を積み重ねて食べたくなる美味しさ・・・って、
丸ごと買えば、って話ですよね^_^;

ファーム富田を満喫した後は、そろそろお腹がすいてきたので(まだ11時でしたけど・・)
久しぶりに深山峠のガーデンカフェ「べらもんと」さんへ。
a0105267_10153153.jpg
a0105267_10154436.jpg
a0105267_10155897.jpg

ランチが出来上がるまで、マミと一緒にお庭を散歩♪
a0105267_1018169.jpg
a0105267_10183866.jpg
a0105267_10184944.jpg

なぜか、わくわくしながら父のひざの上でランチを待つマミ・・。

あ、ランチの写真はありません。
マミに取られそうなので、急いで食べました・・(爆)

帰り際奥さんに、畑で採れたての大きなズッキーニを2本もいただきました♪
季節の新鮮野菜は、美味しいですよね~(*^^)v

この後、美瑛に向かうのですが・・それはまた後で。
[PR]
by mamihaha | 2012-07-18 10:30 | 日常 | Trackback | Comments(6)

今日は雨

今日は雨。
九州ではまた、大雨の被害が出ていますね・・。

パンダの赤ちゃん、残念でしたね~・・。
ぬいぐるみみたいなパンダの赤ちゃん、楽しみだったんですがね~・・。
シンシンは、子を失った喪失感とか、感じているのかな~・・。
それもまた、可哀想だな・・と思いますね。


今年は、家庭菜園に割とマメに出かけています。
相変わらず、あまり手をかけなくてもよいものばかりを植えてますが、
もうじきカブやズッキーニが収穫できそうで、楽しみです。
家庭菜園までは、車で10分ほどかかるんですが、
その畑からほど近いところに「ノハナショウブの群生地」があります。
保存会の方たちが手入れをして、毎年見物客の目を楽しませてくれています。
で、今年も畑の帰りに見物してきました。
a0105267_8465567.jpg

青紫っぽく見える花は、カメラの色温度の設定を変えて撮っています。
ちょっと妖艶に見えるでしょ?(^◇^)
このノハナショウブ、この地区では昔はあちこちにたくさん咲いていたんだと思います。
a0105267_8494640.jpg

群生地は、農家さんの畑に隣接してます。
a0105267_8514412.jpg

ノハナショウブのむこうには麦畑。
麦畑のむこうには、古いサイロが趣あるたたずまいを見せてくれています。
a0105267_8532758.jpg

麦、いいですよね~。
麦萌え~~、です(爆)

ノハナショウブを堪能した後、帰り道にリスのいる公園へ寄ってみると・・・
a0105267_855253.jpg

出てきましたよ~、たぶん子リスちゃん。
a0105267_8551960.jpg

出てきたなと思ったら、ちょろちょろ走り回ってちっともじっとしてくれない・・^_^;
あっという間に目の前を駆け抜けて、大きな木の上に登って行きましたとさ・・(^^ゞ

リスといえば・・・
a0105267_8572752.jpg

今日見つけたこの写真、可愛いですね~♪
この記事見てくださ~い♪
[PR]
by mamihaha | 2012-07-12 09:00 | 日常 | Trackback | Comments(6)

バラと菖蒲と水の日々・・


今日は風が強いものの、青空が広がる良い天気です。

昨日は、写真教室の後お仲間と一緒に「八紘学園」の菖蒲園に出かけ、
久しぶりの菖蒲の花たちと戯れてまいりました(*^^)v

先日、ダブルバニラさんからマミのお洋服が届きました。
今回は、涼しげなワンピをお願いしてみました。
a0105267_12113575.jpg

モデルさんはモサモサで、さっぱりやる気がありませんでしたが、
一枚だけ試着してもらいました。
背中毛がめっちゃはみ出し中・・・(爆)

今年、我が家の庭の小さなヤマアジサイの花が見事に咲きました。
去年はさっぱり咲かず、なんで?と思いましたらば、
前年の秋に枝を切りすぎたせいだと判明し、
一つ学習したわたくしは、最低限だけの枝を切り、
あとは放っておきました。
その成果が見事に結実したわけで。
ずぼらなわたくしと、とっても相性が良いようです。
無駄に手をかけるのはやめにしよう♪

可愛いピンクのバラは、先日「えこりん村」で購入してきました。
大きなバラは育てられないけれど、ミニバラなら何とかなりそうな気がして・・・って、
実はわたくし、今まで3本のミニバラを枯死させた実績を持っております。
さて、この可愛いミニバラさんは、どれくらい頑張ってくれるでしょうか。楽しみです(^◇^)


バラの花の咲くころに訪れる「えこりん村」の「銀河庭園」に、
先日出かけてきたときの写真を、ざっくりとまとめてみました。
a0105267_1219156.jpg
a0105267_1219932.jpg

ラムズイヤーやエーデルワイスにも、この時期お目にかかれます。
良く手入れされたバラの花は、とても良い香りをそこはかとなく放っており、
そのゴージャスさと気品は、やっぱり花の女王様って感じですね♪
a0105267_12213482.jpg

この日は、まさに朝から夕方まで一日、
ゆっくりとバラと花を楽しんできました。

あっという間に花の季節が終わってしまう北国の夏なので、
今のうちに楽しんでおかねばと、ちょっと気ぜわしい感じですが、
花を見ていると確かに癒されますね~♪

花を眺めている合間には・・・
a0105267_1225169.jpg

水も気になるわたくし・・。
噴水なんかあろうものなら、思わずカメラを向けて遊んでしまいます。
水も、面白いですよ~♪

*画像をクリックすると、結構な大きさになります・・017.gif
[PR]
by mamihaha | 2012-07-11 12:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)

森の中のガーデン

昨日は不安定なお天気で、急に雨が降りだしたり・・・。
また、あちこちで被害が出ているようですね・・。

今日は朝から良いお天気でした。
空を眺めると、「あぁ、夏の空だな~。」と思いましたね。

ちょっと間が空きましたけど、
先日出かけてきた、十勝千年の森の続き、です♪

a0105267_21221424.jpg
a0105267_21223254.jpg

森の中のガーデン、無造作な自然のままの雰囲気ですが、
ちゃんと計算されているんですよね~。
森の中を歩きながら、小川のせせらぎの音や、
日差しにきらめく木々の葉、小鳥の声、五感を通して庭を楽しめました♪
a0105267_21255294.jpg

大きな水盤に映し出される森の木々、
天候や時間帯によって、いろんな表情を見せてくれるんですよね。
a0105267_2127799.jpg

木陰にいても、ちょっと暑かったこの日、
芝生の上でしばし休憩。
a0105267_21285318.jpg

千年の森の敷地内では、飲食店や花苗を売るお店など、
いろんなショップが出店してました。

デザイナーズ・ガーデン&コンペティション・ガーデンを見た後は、
メドウ・ガーデンを見に行きました。
a0105267_21364073.jpg

アース・ガーデンでは、この日結婚式が行われていたそうですよ~。
こんな景色を眺めながらの挙式、一生忘れない思い出になるでしょうね。
末長くお幸せに・・・♪
a0105267_21385446.jpg
a0105267_21391721.jpg

メドウ・ガーデンで散歩して、
あまりの暑さにガーデンカフェ・ラウラウで、ソフトクリーム休憩♪
a0105267_21413387.jpg

a0105267_2142147.jpg

父のひざの上で、おこぼれを待つマミ。
a0105267_21433875.jpg

ゴート・ファームのヤギさんたち。
白い子たちに、親近感わく~♪
a0105267_21444393.jpg

千年の森はものすごく広いので、
セグウェイで回ることもできるんですが、
この日は、1000円でセグウェイの体験乗車(?)っていうのをやっており、
乗ってみたいな~と思いながら、楽しそうな人たちを羨ましげに見ておりました。

暑い一日だったけど、マミと一緒に森の中を歩きながら、
いろんな庭を見物できて、楽しかったですよ~♪
a0105267_2149359.jpg

このファミリーも、楽しい一日を過ごせたことでしょう♪
[PR]
by mamihaha | 2012-07-06 21:52 | 日常 | Trackback | Comments(4)

鮮やかに燃える

今日は朝のうち、ぱっとしないお天気でしたけど、
お昼ごろからは良い天気になりました。
ちょっと蒸し暑い感じで・・・。

昨日、仕事から帰ってきて夕食の支度をしているときに、
窓の外がやけに赤く見えたので、ふと外を見てみると・・・
a0105267_21162836.jpg

見事に染まった夕焼け雲。
もう、ご飯の支度を放りだして外に駆け出していきたいくらいだったけど、
ちょうどお好み焼きを焼いてる最中で。。。^_^;
しょうがなく、窓から空を撮ってました。
a0105267_21191537.jpg

一年にほんの数回しか見られない夕焼け空だったので、
電線に囲まれた空を撮るのは残念だったけど、
しょうがないですね~。
父と三男君と一緒に、お好み焼きを焼きながら窓の外を眺めて満足いたしました(^◇^)

先日のご近所散歩で、マミと一緒に牧草地の方へ行ってみると・・
a0105267_21223312.jpg
a0105267_21225822.jpg

牧草の刈り取り作業の最中でした。
働く男の背中は、かっこいい!(*^^)v
a0105267_2125317.jpg

マミもうっとりなのか?(爆)
a0105267_21264824.jpg

電線に止まる鳥を眺めたり・・
a0105267_21274964.jpg

a0105267_21282212.jpg

ニセアカシアの花を眺めたりしながら歩いていると、
おや?こんなところに放し飼いの犬??よくよく眺めてみると・・
a0105267_21294696.jpg

キタキツネさんでしたよ~。
家に帰って、画像を拡大して見てみると、
なんとキタキツネさん、何かの骨を押さえこんでおり・・・
よく見ると、毛も付いてるみたいで・・・(~_~)
食事中だったんですね、きっと。
a0105267_2132538.jpg

マミとの距離は、こんな感じ。
マミは全くキタキツネさんの存在には気づいておらず・・・。
動物的感が鈍いのか?^_^;

そんなこんなの、とってもワイルドなご近所散歩なのでした~♪
[PR]
by mamihaha | 2012-07-03 21:36 | 日常 | Trackback | Comments(2)

今年前半のインパクトある出来事・・など。

とうとう今年も半分が過ぎ、後半に突入しましたね~・・・。
ほんとに、月日の経つのが早すぎて、焦ります。

いつものことながら、6月もあっという間に過ぎ去って行きましたが、
今年の前半が終わるにあたって、
非常に印象深い出来事に遭遇した月でありました。
先日、久しぶりに、救急車に乗りました・・・あ、付き添いで。
56年の人生の中で、救急車にお世話になったのは、
三男君の出産直後、弛緩出血がひどくて大学病院に移送されたときと、
これまた三男君が小学1年生の時の交通事故の時。
事故といっても、軽い接触事故だったので大事にはならなかったのですが、
一応脳外科で検査をしてもらったんですがね。
それ以来、彼は・・・なのです(爆)

今回の救急車騒動は、バイト先の懇親会での出来事だったんですが・・
夜中の2時過ぎに救急車をお願いして、
その場の雰囲気で、私ともう一人のバイト仲間が付き添いで病院まで同行し、
担当の先生からお話を聞いて、解放されたのが3時を回ったころ・・・。
翌日のバイト、寝不足でちょっとどんより。
しんどかった~~^_^;

救急車で運ばれたご本人は、結局二日間検査入院して、
その後一日仕事を休み、昨日から元気に仕事復帰しております。
何事もなくて、一安心です。

6月後半、ぐっと気温が上がり、真夏日になる日もありました。
そんな中、6月最後の暑い土曜日、
マミと一緒に「十勝千年の森」に出かけてきました。
6月2日から、北海道ガーデンショーが開催されているので、
暑い中、森の中のガーデンを見物してきました♪

a0105267_22272213.jpg
a0105267_22273421.jpg
a0105267_22274271.jpg

千年の森の近くに展望台があるというので、
展望台好きな父と母、行ってみました。
ちょっと遠くがぼんやりしてましたけど、
十勝の平原のおおらかな風景が見られましたよ。

ここで景色を眺めながらお弁当を食べ、
いざ千年の森へ。

a0105267_22314672.jpg

こんな森の中に、5つの「デザイナーズ・ガーデン」と、
「コンペティション・ガーデン」がありました。
a0105267_22372773.jpg

これ、見てみたかった「Dress Garden」です。
中央の半円形の場所に立つことができるんですが、
そこに立つと、腰から下がドレスのスカートのようになるわけで。
ドレスのスカートには、美しい花が咲いているというわけで。
女性のみなさん、ここで美しい花のドレスを着ている気分になって写真撮影してましたよ♪
a0105267_22433025.jpg
a0105267_2243395.jpg

「恋ってなんでしょう?」っていう小さなガーデン。
可愛かったな~♪
a0105267_2246519.jpg

a0105267_22462972.jpg

「コイコガレル」っていうガーデン。
父と母には全くもって無縁なテーマではありますが、
とりあえず見てみました。
真ん中の鏡のパーテーションに映る森の木々が良い感じ。
a0105267_22501089.jpg

で、とりあえずドラキュラとマミと一緒に記念写真を撮ってみました・・・。
a0105267_22511093.jpg

a0105267_22513792.jpg

こちらは、この塔のようなものの中に入ることができます。
中から上を見上げてみると・・・
a0105267_22522444.jpg
a0105267_22523344.jpg

森と空の万華鏡みたいな感じ?
綺麗でしたよ♪
a0105267_22533063.jpg

a0105267_22541591.jpg

マミ、見つけた♪
a0105267_22544589.jpg

こういう作品というか、小さなガーデンをめぐりながら、
森の中を回っていきました。
まだまだ小さなガーデンは続くのですが・・・
今日はこれくらいで。
[PR]
by mamihaha | 2012-07-02 22:57 | 日常 | Trackback | Comments(2)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧