<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました♪

いよいよ今年最後の一日になりましたね。
皆さまにおかれましては、お正月を迎える準備も万端整い、
大晦日の夜、美味しい食事をとりながら、
ゆっくりと過ごされるのでございましょうね~(^O^)

わたくしは、午後5時まで、今年最後のお仕事に行ってまいります。
そして、泥縄で、晩御飯の支度をいたします(^^;)
毎年こんなもんですけどね~( ̄▽ ̄)

そうそう、排雪業者さまは、一昨日もついに出現することなく、
ご町内の皆さまは、家の前にできた雪山を恨めしげに眺めて過ごすことになりました。
そして、昨日やっと、待ちに待った排雪業者さまが現れて、
歓喜に打ち震えたのでありますが・・・
我が家のご近所数軒だけは、取り残され・・・(>_<)
朝から夕方までずっと作業をしてくれていたのですが、
あまりの雪の多さに、すべてのお宅を回りきれず、なことだったらしく。
それで今日、排雪をしてくださることになりました。
最後の最後に、やっと、雪を持って行ってもらえるぅ~♪
排雪業者さまも、なかなか大変なお仕事ですよね・・。
せめてお正月は、のんびり過ごさせてあげたいものです。

振り返れば、この一年もあっという間に過ぎ去り、
いろんな意味でやり残したこと、心残りなことが多々ありますが、
最後の一日で何を思っても始まらず・・・
また来年にこの反省を持ち越して、気持ちも新たに前に進んでいこうかと思う次第です。

時折放置状態になってしまうこともある、
どうしようもなく気まぐれで、だらしないブログではありましたが、
今年も見捨てることなくご訪問いただいた皆様に、心からお礼を申し上げます。
多分、来年もこんな具合で続いていくのかな・・続けていけるといいな、
なんてことを思っておりますので、
またお暇が出来たら覗いてやってください。

我が家のカレンダー、ここ数年はずっと「ターシャの庭」のを購入していたのですが、
来年はちょっと気分を変えて・・・
a0105267_823263.jpg

「ゆる鉄」でお馴染みの、中井精也氏のものにしてみました。
a0105267_824516.jpg

しかも、直筆のサイン入り♪
来年一年は、ゆる~い気分にひたりながら、
素敵な撮り鉄写真を楽しみたいと思います。

a0105267_824459.jpg

マミの検閲も通ったことだし。(笑)


来年は、世の中を明るくしてくれる出来事がたくさんある年になるといいですね。


最後にマミと母から、皆様にご挨拶。
a0105267_826487.jpg
a0105267_8265758.jpg


皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by mamihaha | 2012-12-31 08:29 | 日常 | Trackback | Comments(6)

雪とのバトルな日々

クリスマスが過ぎ、お正月のお飾りを終え、
今年もいよいよ残すところ3日になりましたね。

我が家には、とうとう聖夜の救世主は出現せず、
雪の山がますます高くなった挙句、
最悪の事態が発生し・・・・除雪機、故障しました(>_<)
昨日の朝、積もった雪を除雪しようとして動かしてみたら、
力ない音とともに、「ぷすん。」とエンジンが止まり・・・
「もうダメ!こき使われすぎ!休ませて!」と、
二十年ほど身を削って働いてくれたご老体は、
静かにその身を横たえてしまったのでありました・・
なんてことを言っておられず、修理を依頼しても年明けまで話にならず。。。
せめて穏やかなお正月を過ごさせて頂戴と、天に願うばかりなのでございます。

今日やっと、救世主さま(排雪業者さま)が降臨なさるという噂が飛び交い(爆)、
ご町内の皆さまは、屋根の雪やら車庫の上の雪下ろしに励んでおります。
我が家も、二階のベランダに積もった雪を、
父と三男くんがせっせと下ろしているところです。
いやはや、今年の締めは雪とのバトルで終わりそうでございます・・・。

a0105267_1102283.jpg
a0105267_111535.jpg

外の雪景色を眺めていると萎える気持ちも、
こんな寝姿を見てるとフニャンと和んでしまいます♪
プーさんのお尻がマクラにちょうどいいらしいです(´∀`)
a0105267_1131635.jpg

ずっと寒い日が続いていたので、マミにもセーターを着せています。
a0105267_115576.jpg

でも、晴れた日は寒くてもお散歩へと繰り出していきますよ。
マミには、前と後ろしか見えてないと思いますけどね(^^;)
a0105267_1163018.jpg
a0105267_1165782.jpg

少しでも高いところに登って、あたりを眺めて満足する・・・みたいな。(^^;)
a0105267_1181556.jpg

a0105267_118401.jpg

牧草地には、多分キツネ、の足跡が転々と続き、
木の陰が雪原の上に優しく落ちており、
冬ならではの光景を見せてくれています。
a0105267_11111123.jpg

そして、冬ならではのもうひとつの光景、
排雪業者さまのお仕事風景。
この日は、よそのおうちの排雪作業を、羨ましく眺めるわたくしでございました・・・。

a0105267_1113339.jpg

しんしんと冷える夜、空にはキラキラ瞬くお星さま。
明日も冷えるんだろうな~・・・と思いながら、
灯りを消して眠りにつきます・・・。


それにしても、今日こそは、絶対来て欲しい排雪業者さま。
ほんとに、頼むよ~~(´д`)
[PR]
by mamihaha | 2012-12-29 11:21 | 日常 | Trackback | Comments(4)

White X'mas

毎朝雪かきを日課に過ごしているここ数日です・・。
気がつけば、我が家の前には、標高2mを超す「マミ富士」が出来上がっており。
一日も早い救世主(排雪業者さま)の降臨を、
切に願うクリスマスイブなのでございます・・・(T ^ T)
我が家に、聖夜のキセキを!

これから、大雪に注意なんていう予報も出ているので、
気をつけないといけませんね~。

そんなクリスマスイブ&クリスマス、
皆さま、穏やかに楽しい時をお過ごしくださいませ~♪

a0105267_12202788.jpg
a0105267_12201067.jpg
a0105267_1221435.jpg

[PR]
by mamihaha | 2012-12-24 12:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)

忘年会・誕生日・クリスマス・・的な?

一週間のご無沙汰です・・・(~_~)

先週末金曜日は、仕事を終えて職場の仲間との忘年会をこなし、
翌日の土曜日の休日は、学生時代の仲間たちと朝から夜まで、
一日中濃厚な楽しい時間を過ごし、
昨日は父と一緒に一泊で函館まで出かけてきました。
なんだかんだと、仕事と遊びで明け暮れたここ数日です・・・。

去年は、ちょうど父の誕生日の16日に函館のクリスマスファンタジーを見に、
バスツアーで出かけたのですが、
今年も一日遅れの誕生日の記念に、函館へと行ってきました。
今回は、車で、高速に乗って、びゅ~んと。
お天気にも恵まれて、昨日は快適なドライブを楽しんで、
雪のない函館に到着しました。
帰りの今日は、途中から雪が降ってきて・・・
家に帰りついたら、雪かきが待ち構えておりました(~_~)
この冬は、初雪が遅かったものの、
雪の降る日が多くて、家の前には雪の山がこんもりと出来上がっております。
早く排雪に来てほしいな~・・。


a0105267_19373633.jpg

ほんとに、よく雪が降る・・・
a0105267_19382432.jpg

雪かきしながら目を凝らしてみると、
こんな「天からの手紙」を受け取ることもあります♪
a0105267_19393850.jpg

雪の中を、「犬は喜び庭かけまわり・・・」
疲れてコタツで丸くなるぅ~♪
そうそう、マミの血液検査の結果、今回はお咎めなしでした♪
春の時に比べると、腎臓の数値も改善しており一安心です。
a0105267_19405956.jpg
a0105267_19411255.jpg

今年も函館クリスマスファンタジーの大きなクリスマスツリーは、
とってもびゅーてほー!でした(*^_^*)
a0105267_1943619.jpg

雪のないクリスマスツリーは、ちょっと物足りない感じだったけど・・・ま、いいか♪

ちょっと早いけど、一足お先にメリークリスマス!
素敵なクリスマスをお迎えくださいね~♪
[PR]
by mamihaha | 2012-12-18 19:55 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ご無沙汰の日々。

恐るべし。
時の流れの速さと怠け癖・・・^_^;
三週間のご無沙汰でした。
こちらのブログはしばしの間、いないふりをしてしらばっくれておりましたけど、
あちらのブログは、毎日一枚写真を更新し続け、
なんとか一年が過ぎました。
ほんとに一年なんてあっという間ですね・・って言うのは年よりの専売特許みたいなものですが(~_~)

おバカは風邪をひかないとか申しますが、
お陰さまでわたくしも、今はまだ、風邪をひかずに過ごしております。
ただ、この冬初めての大雪の日に、頼りの綱の除雪機のバッテリーがあがって使い物にならず、
三男君と二人で3時間近く雪かきをした翌日から二日ほど、
左腕が浮腫む・腰が痛む・体のあちこちがが軋むという後遺症に悩まされました・・・。
それでも仕事に出ると、緊張感があるので、痛いの痒いのと言っておるわけにもいかず、
何とか乗り切りましたね~。
おばさんも、やればできるじゃん!

マミさんは、モフモフ度がピークに達しつつある日々を送っておりましたが、
今日やっとトリミングへと行ってまいりました。
これで無事にお正月が迎えられそうであります♪
先日は、半年ごとの定期検診をするためにマミを病院に連れて行き、
血液検査をしてもらってきました。
明日あたり、結果を聞いてみようと思います。
心音や尿検査については、今のところ異常はありませんでしたが、
血液検査はどうでしょう・・・ちょっと心配。

ほんとは、わたくしもインフルエンザの予防接種と、
ついでに半年以上もしていない血液検査をしてもらわないといけないのですが、
なかなか行けずにおります。病院、すぐそこなのに・・・^_^;
遊びのお誘いならすぐにホイホイ出かけていくくせに、ね~。

あ、そうそう。
わたくしのことろに、フライングしたサンタさんからプレゼントが届きました、ヤマトのお兄さん経由で。
おっきな段ボールから現れ出でたのは・・新しい相棒です。
プレゼントしてくれたのは、わたくし自身。自分へのご褒美・・っていうやつ?(なんのご褒美??)
子供と夫に厳しく自分に甘いわたくし、清水の舞台から思いっきり飛び降りて気絶状態ですが、
やっとフルサイズのカメラを手にすることになりました。
今までの相棒、「ケイゴ」さんとも今のままのいい関係を継続しつつ、
新参者の「マークさん」とも、これからお互いに理解を深めつつ、
いい関係に発展していけるように頑張ろうかなと。
欲深なわたくしは、半分気を失いつつ、
片頬をピクピクひきつらせながらも両手に花でウヒウヒです・・って、どんな顔?

久しぶりのブログ、書き始めるといろいろあるもんです。
すっかり字だらけ・・・(-"-)
さて、ここからは写真攻め。

a0105267_2134229.jpg
a0105267_2141053.jpg
a0105267_214121.jpg

この冬も、寒さの中元気に散歩してくれるマミに、
母はお付き合い。
a0105267_2151376.jpg
a0105267_2154056.jpg
a0105267_2153451.jpg
a0105267_2155854.jpg

11月の末に、撮影ツアーで美瑛に行きました。
みぞれ交じりの湿った雪が降る一日で、
カメラもウェアもビショビショになりながらの撮影でしたが、
青い池では面白い写真が撮れました♪
これも、一期一会の出会いですね。
a0105267_219244.jpg
a0105267_2194960.jpg
a0105267_2194194.jpg
a0105267_2110764.jpg
a0105267_2110112.jpg
a0105267_21102528.jpg

昨日のマミの散歩風景。
雪の中にあえて漕ぎ出していくマミを見ていると、
いいお年なのに相変わらずチャレンジャーだわね~、としみじみ嬉しくなる母なのでした(*^_^*)
a0105267_2114423.jpg

ダブバニさんのお洋服も届いたし・・・
a0105267_21143631.jpg

モフモフ顔ともお別れしたし・・・

さ、年末に向けてぼちぼちがんばろ~。
ブログもまた、書こ。

長々お付き合い、ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by mamihaha | 2012-12-11 21:20 | 日常 | Trackback | Comments(4)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧