「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪かき飽きた・・・

しばらくのご無沙汰でした。
a0105267_8514731.jpg

週末になると、大荒れの天候になるのが続き、
朝カーテンを開けるとこんな状態で、
当然の帰結として雪かきに追われる・・みたいな感じが続き、
ちょっとテンション下がり気味でしたね~。
a0105267_8534815.jpg
a0105267_8535874.jpg

こんな光景、もう見たくないですよ・・・。

先週今季最後の排雪作業に業者さんが来てくれて、
我が家の前の雪の山を綺麗さっぱり持って行ってくれたので、
少しはさっぱりしましたが・・・。
いわゆる生活道路ってやつは、めちゃくちゃです。
仕事に出かけるとき、我が家から大きな道路に出るまでのほんの2~3分の間、
わたくしはまるでハードなロッカーのように、
ハンドルを握りながら車の中で激しくヘッドハンギングしております・・・
っていうくらい、体が前後左右に揺れまくってます。酔いそうです・・(。-∀-)
そんな今日は、雨模様の一日になりそうです。
雨が降ると、この道路のグショグショは、
さらに一段と激しくなっていくのでしょうね~。
道路の雪、早く消えて欲しいですね~(´・_・`)


a0105267_94119.jpg
a0105267_94515.jpg
a0105267_942318.jpg

いつもの散歩道も、雪融けが進んできて、かなり汚くなってきています。
でもマイペースで散歩に励んでおります。
a0105267_954813.jpg

ただ、足がびしょびしょに濡れるのが気持ち悪いらしく、
時折こんな顔して佇んでます(^ω^)

a0105267_97284.jpg

ここ何ヶ月か、トリミングの予約が取りにくい状態が続いていたので、
今回はちょっと早めに予約してみようかな、なんて電話してみたら、
皮肉なことに今回はすぐにトリミングできることになり・・・
a0105267_991076.jpg

「されました、トリミング・・・」

a0105267_994244.jpg

不意打ちのトリミングだったので、
精神的にお疲れになったようで・・(^ω^)
父の膝の上で、船を漕いでいるうちに、
すっかりマジ寝になってしまったマミ嬢。
a0105267_9112143.jpg

今回はあまり毛が伸びてないうちのトリミングだったので、
使用前・使用後の変化が乏しくて、ちょっとつまんない母でした(^q^)

a0105267_9124948.jpg

それにしても、ニュースで桜開花の映像を見るに付け、
北海道はここから花の咲く季節までが結構長いんだよな~・・・と、
ちょっと取り残された気分になる、今日この頃のわたくしでありました。
[PR]
by mamihaha | 2013-03-18 09:20 | 日常 | Trackback | Comments(4)

3月7日

弥生に突入して、はや一週間。
三月の声を聞いて、少しは春の気配を感じられるかな・・と思った矢先、
思わぬ猛吹雪に襲われた北海道。
自然の猛威に、改めて恐怖感をひしひしと感じました・・。
今回の吹雪で起こった不幸な事故の数々を、
教訓としてきちんと記憶に残しておかなくては、と思いました。


猛吹雪が去ったあとは、日差しに春めいた力強さを感じるようになりました。
気温も少し高くなり、降る雪も湿った雪やみぞれ、時には雨に変わったりしています。
道路脇の雪の山も、徐々にその標高を低くしており、
幹線道路はすっかり雪が溶けて運転しやすくなりました。
しか~し、ちょっと小路に入ると大変です。
溶けてザクザクになった雪にタイヤを取られて、
行きたくもない方向に車が勝手に向きを変えたりなんかして、もう大変・・(´・ω・`)
しばらくこんな状態が続くのでしょうね~・・。


今さら・・な感じではありますが、
先月の半ばに、雪がもさもさと降る日に出かけた時の雪景色、
時期を失してしまいそうなので、慌てて出します!(^_^;)
a0105267_9505646.jpg

a0105267_9511966.jpg

a0105267_95138100.jpg

a0105267_9514623.jpg
a0105267_9515420.jpg

写真のお仲間と一緒に苫小牧に出かけ、
雪の中、三人でのんびりと写真を撮ってきました。
ホントに久しぶりのお仲間とのお出かけ、たっぷりと楽しんできました。
今度はもう少し春めいてきたら、またみんなと出かけてみたいと思います。

さらに、今更・・ですが、
ひな祭りに撮った写真も、出しそびれてたので・・
うちの「生き雛さま」を・・・(^_^;)
a0105267_956342.jpg

今年も元気にひな祭りを迎えられて何より♪
a0105267_9571190.jpg

ひな祭り用に買った桃のひと枝も、
つぼみがすっかり開花して、桃色の花が賑やかに咲いてます。
窓の外の雪景色を尻目に、
家の中では一足早く、春気分を目で楽しんでます♪

さて、今日は亡くなった私の母の87歳の誕生日。
好物のどら焼きを、山のようにお供えしてあげようね~!・・って、ドラえもんか?!(^ω^)
[PR]
by mamihaha | 2013-03-07 10:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)

雪舞う弥生

大雪のあの日以来、小雪はちょこちょこ降りまして、
雪かきが日常業務になりつつあった二月の終わり・・。
今日から弥生の始まりですね。
弥生の幕開けは、雪模様。
気温が少し高めなので、湿った雪になりそうです。

二月は逃げる・・・って、毎年言ってるような気がしますが、
いろいろ大変だった二月も、あっという間に過ぎていきました。
悲しいこと、楽しいこと・・いろんな想いに駆られながら、
日々が過ぎていった感じです。
こうした積み重ねで、一年もあっという間に過ぎていくんですよね~。
今年も残すところあと10ヶ月・・・充実した日々を過ごせるのか?!( ̄▽ ̄)

二月の終わりには、、久しぶりに学生時代の友人たち4人で映画を観てきました。
「王になった男」。
笑いあり・涙ありなストーリー、華美ではないけれど美しい衣装と美術、
観終わったあとの後味が良い映画でした。
そして何より、主演のイ・ビョンホンさん、かっこよかったです(*゚▽゚*)
映画鑑賞のあとは、熱烈なビョンホンファンの友人による映画解説を聴いたり、
映画についての熱いディスカッションをしながら(ホントか?)、
夜が更けるまでおしゃべり大会が続いたのでした・・・(*^_^*)

今年はほんとに寒さが長引くというか、
朝の気温がグンと下がる日が多く、一月から二月後半まで、
何度もご近所で川霧と霧氷にお目にかかることができました。
25日の朝、雪かきをしようと外に出てみると、
川霧で牧草地のあたりが白くなってました。
手にとったスコップをカメラに持ち替えて(笑)、
霧の中の散歩♪

a0105267_10461484.jpg
a0105267_10462657.jpg
a0105267_10465494.jpg
a0105267_10481998.jpg
a0105267_10483710.jpg

時間が経つにつれ、木々の枝についた霧氷はどんどん落ちてきます。
ハラハラと舞い落ちる霧氷が、
なんとも言えず綺麗なんですよ♪
こんな時間を独り占めできるのは、なんとも幸せなことです♪
a0105267_10525189.jpg
a0105267_10525922.jpg

幸せな気分になったあとは・・・
a0105267_10534191.jpg

除雪・・という現実が待ち構えておりました( ̄▽ ̄)


a0105267_10543431.jpg
a0105267_10544754.jpg

大雪が降った日の翌日、
マミと一緒に散歩をする父。
道路脇の雪の高さが、父の背丈を超えてます。
と言ってもうちの父、案外小柄・・・(爆)

a0105267_10562323.jpg
a0105267_10563054.jpg
a0105267_10563819.jpg

マミさん近影。
こんなことして遊ばれてるマミさん8歳の冬。
[PR]
by mamihaha | 2013-03-01 11:02 | 日常 | Trackback | Comments(2)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧