<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

葉月、最終章。

とうとう8月も終わりです。
めっきり涼しくなりました・・・。
夏はもう、終わったんですね・・・。

明日から9月。
また一ヶ月、バタバタしながら頑張りまっす!(^ω^)


最近は、雨ばかり降ってるような気がしますが、
気を取り直し、ちょっと前のお写真を・・・
a0105267_22103779.jpg

マミを連れて、ふらっとドライブに出かけたとき、
途中で見かけた蕎麦畑。
白い小さな花が可憐です♪
a0105267_22123640.jpg

大好きなノラニンジンが、道端に咲いていたので、
思わずアップに・・・(^ω^)
a0105267_22132989.jpg

で、ノラニンジンとソバのコラボ。。(^ω^)

a0105267_22141234.jpg

この夏は、セミの鳴き声がひどく耳につきましたけど、
セミ本体(爆)にも、よく出会いました(^ω^)
a0105267_2214540.jpg

マミとふらっと出かけたのは、東千歳の花茶さん。
お庭の花も、まだ元気でした♪
a0105267_2215884.jpg


そして、マミは花茶さんの美味しいアイスのおこぼれをもらって・・・
a0105267_22173880.jpg

この笑顔・・・100円?(^ω^)
[PR]
by mamihaha | 2013-08-31 22:18 | 日常 | Trackback | Comments(1)

暑い土曜日の午後・・・

あいも変わらず、バタバタな日々を過ごしております・・・(´Д`)

この頃はず~っと、不安定なお天気が続いており、
尋常じゃないような雨がガーッと降ってきたかと思うと、
青空が見えて来てほっとしたのも束の間、
またガーッと雨が降りだしたりして、
落ち着きません(>_<)
そんな天気だからこそなのかもしれませんが、
時折美しい虹が出て、気持ちを和ませてくれます。
一昨日の夕方、仕事場の窓から見えた虹は、
すごく美しかったです♪
二重に虹がかかっており、道行く人が立ち止まって写メしたりしてました。
仕事じゃなかったら、カメラ抱えて飛び出してるんだけど・・・残念(´Д`)

ちょっと前のことになりますが、仕事休みの暑い土曜日、
一人で恵庭のえこりん村の銀河庭園まで、ふらっと出かけていきました。
a0105267_2243471.jpg

愛しのエルフィンちゃん♪
a0105267_2284425.jpg

a0105267_22103874.jpg

銀河庭園、ゆっくり歩いてみると面白い庭です。
a0105267_22111661.jpg

二日酔いのドラゴンか?(^ω^)
a0105267_2211489.jpg

a0105267_22122460.jpg

小さな生き物たちに出会うのも、楽しみの一つです♪
a0105267_22131295.jpg

暑い日だったので、こんな面白い散水栓(?)があちこちにあり・・・
a0105267_2214041.jpg

こんな楽しみ方をしているおぼっちゃまもおりました(^ω^)
a0105267_22144175.jpg

夏休みということもあり、
子供達向けのいろんなイベントが開催されてました。
a0105267_22151916.jpg

面白い作品が、たくさん並んでましたよ♪
a0105267_22155243.jpg
a0105267_2216120.jpg

池の辺にやってくると、シオカラトンボがたくさん飛んでいたので、
しばし腰を落ち着けて、空飛ぶトンボを追いかけてみました。
暑い中、バッカじゃないの?と自分で思いながら、
日盛りで連写の嵐・・・(^ω^)
おかげで、またすっかり日に焼けて、
まるでハワイにでも行ってきたかのようになってます・・・。
でも、ゆっくり一人で楽しむ時間も、たまには必要ですよね♪

これもまた、夏の思い出の1ページ♪
[PR]
by mamihaha | 2013-08-26 22:29 | 日常 | Trackback | Comments(4)

小さな夏の思い出、作成中~partⅡ~

わが街の小学校、短い夏休みが終わり、
昨日から賑やかな登校風景が復活しております。
でも、まだ蒸し暑い日々が続いているので、
学校が始まっても勉強に集中できないよね~、きっと(^ω^)

ここのところ不安定なお天気が続いていますね。
北海道でも、短時間に激しい雨が降り続き、
大きな被害の出ているところもあります。
農作物も、大きなダメージを受けているのではないでしょうか。
不穏、ですね~・・・。

晴れていたかと思えば一転、急に大粒の雨が降りだし、
一日に何度も窓を開けたり閉めたり、あずましくない日々でございます(^ω^)

わたくしは相変わらず、コケた頬と落ち窪んだ目をしながら(^ω^)、
忙しく仕事をしておりますが、
休みの日には思いっきり遊んでおります♪
一昨日は、マミと父と一緒に、「十勝千年の森」に出かけ、
そろそろ終盤を迎えた夏の花たちと、ヤギと(爆)、戯れてまいりました。
そして、あまりにも無防備に写真に夢中になったりしているものですから、
十勝のバリ元気な虫たちの、格好な餌食となりはてて・・・
なぜか右腕よりも左腕の方がより美味しいらしく、
左腕三箇所刺されて、ぷっくり腫れまくり~(´Д`)
昨夜は痒くて何度も目が覚めて・・・かゆっ!!!
これも、ちいさな夏の思い出か・・・(^ω^)

a0105267_10561255.jpg

先日、マミといつもの牧草地を散歩していると、
私たちの先を歩く鳥さんの後ろ姿が・・・。
どうやらキジバトさんらしいです。
あまりに無防備に、のんびり歩く後ろ姿に笑えました(^ω^)
牧草地では、大好きなノラニンジンが夏の風に揺れながら・・・
a0105267_10582552.jpg

a0105267_10583496.jpg

マミはそれなりに、散歩を楽しんでおります・・・(^ω^)

a0105267_10595385.jpg

友達と出かけた素敵な花屋さんで見かけた、ガーデン雑貨たち。
おされなガーデンに憧れるけど・・・
我が家の庭は・・・根本的になんとかしないとね(´Д`)
花屋さんで楽しんだあと、最近のお気に入りになった、
ジェラートの美味しいお店「ミルティーロ」さんに行きました。
ワッフルパフェ、美味しかった~♪
ジェラートのチョイスは、ピーチとブルーベリーヨーグルト♪
いや~、何度も食べたくなる美味しさ、なので・・・
a0105267_1182523.jpg

また行きました、今度は父とマミと一緒に♪
二度目のチョイスは、トマトのジェラートとやっぱりブルーベリーヨーグルト♪
なんたって、ブルーベリーは目の前の畑で栽培してるんだもの(^ω^)
トマトのジェラートも、ちゃんとトマトの風味がして、
美味しかったですよ~♪
ジェラートを食べて、そこここで花を眺めたりしながら、
仕事に行く前の短い時間だけど、楽しんできました♪
これも、小さな夏の思い出です(^ω^)

a0105267_11124738.jpg

最近は、父が畑に出かけて作物を収穫してきてくれます。
夏の空の下、セミの鳴き声とトンボが飛び交う畑。
なんとなく、田舎に帰省したような気分にちょびっとだけ浸れる場所です(^ω^)
[PR]
by mamihaha | 2013-08-21 11:19 | 日常 | Trackback | Comments(1)

頬こける日々

家庭菜園のマメを食べてるので、
少しマメになりました(^ω^)

バイト先の人手が相変わらず足りないままなので、
同じ仕事をしていても、妙に忙しく感じる今日このごろです(´Д`)
明日から9月度のシフトになるのですが、
シフト表を眺めて、ちょっとクラっとした私です・・・。
昨日、仕事仲間に言われました、「痩せたんじゃない?頬がこけてるよ。」
・・・痩せたんじゃないんです、体重は変わらないので。
「やつれてるの!ただそれだけ!お年寄りはすぐに顔に出るの!」と言ってあげました(^ω^)

そんな日々なのにもかかわらず、
夕方5時からの夜のシフトが入っているというのに、
一昨日は朝から父とマミと一緒に室蘭まで車を飛ばし、
地球岬とMランド見物に行ってきました。
そんなことしてるから、やつれるんですよね・・・(´Д`)

a0105267_90674.jpg

先日、実に久々に、桃ちゃんに会いに行ってきました♪
桃ちゃん、久しぶりなのに、相変わらずとってもフレンドリーに迎えてくれましたよ♪
めんこいね~~♪

桃ちゃんとちょこっと戯れたあとは、
桃ママと一緒に「カメラ女子inバラ公園」で、楽しんできました。
a0105267_941170.jpg
a0105267_935929.jpg

桃ママとは、去年の夏に彼女が骨折して入院したときに、
お見舞いして以来ですから、一年ぶり!
なので、しゃべり始めるととめどなく話が続くので、
そろそろ写真を撮ろうか~って言い出したときは、午後3時を過ぎた頃で・・・
太陽ギラギラ、あっついし~(´Д`)
でも頑張った、私たち(^ω^)
a0105267_99244.jpg

桃ママ、暑さにめげずに激写中。。。
a0105267_910620.jpg

a0105267_9103494.jpg

バラの花芯がキランと輝いたので、中を覗いてみると・・コガネムシかい!(^ω^)
a0105267_9115058.jpg

流石にトンボも暑いのか、木陰で涼んでおりました。
a0105267_9131244.jpg
a0105267_9131651.jpg

夏の太陽のギラギラ感を強調して・・・汗だくで撮っておりました(^ω^)
a0105267_916712.jpg

バラ園の隣には遊園地があります。
a0105267_9193183.jpg

大きな観覧車には、たったひとりの乗客が・・。
貸切観覧車・・・か。

遊園地の上の方には展望台がありまして、
桃ママ、灯台下暗しでまだ登ったことがないというので、
行ってみることにしました。
a0105267_9232046.jpg
a0105267_9231897.jpg

観覧車を見下ろして、
田畑や丘を見下ろして、
気持ちの良い風に吹かれながら、暑さを忘れて・・・激写してきました(^ω^)
a0105267_9272313.jpg


暑い一日だったけど、久しぶりに桃ちゃんと会えたし、
桃ママとたっぷり話をしたし、
帰り際には、すっかりお兄ちゃんぽくなってきた孫のリッくんと、
去年は生まれたばかりだったのに、もう1歳になった(当たりまえだけど)弟のリュウちゃんにも会えたし、
楽しい一日になりました♪
次回は、秋の気配が感じられる頃にまた出かけたいな~と思います♪
桃ママ、よろしくね(^O^)
[PR]
by mamihaha | 2013-08-15 09:42 | 日常 | Trackback | Comments(3)

夏の思い出作成中♪

相変わらずの猛暑、毎日すごい記録更新ですね~・・・。
こちらは、今日は不安定なお天気で、雨が降ったと思ったら晴れて暑くなった・・かと思えば、
スコールのような雨が降ってきたり・・・落ち着かない日でした。

久しぶりに、昨日と今日は仕事が休みだったので、
昨日と今日で、二ヶ所のお墓参りを済ませてきました。
ひと仕事終えた気分だな(^ω^)

富良野・美瑛にドライブに行ったとき、
富良野と美瑛それぞれで、旅行中のマルチーズのオーナーさんに声をかけられました、マミさんが(爆)
富良野では、三人連れの姉妹のような方たちに、
「あら?もしかして、マルチーズ?うちにもいるんだけど、
うちのは羊みたいなんですよ~、モコモコで。
こちらのワンコとは、まるっきり違う犬種みたいなんですけど(笑)」
って仰るので、「うちも、もう少しすると羊になりますよ。今は子ヤギですけど(笑)」
とお答えしておきました(^ω^)

美瑛の丘で散歩しているときは、
遠くの方から、「あら~!さっちゃ~ん!」と手を振りながら駆け寄ってくる関西のマダムが・・・。
私か?と思って怪訝な顔していたら、
マダムはマミの方に手を差し伸べながら、「さっちゃ~ん!」って・・・。
だれ、それ?
「うちで留守番してるさっちゃん思い出しちゃったわ~!」
マダムの家にもさっちゃん、、いや、マルチーズがいたんですね(^ω^)
旅の途中で、マミの姿を見てさっちゃんが恋しくなったらしいですよ。
でも、うちのさっちゃん、さっぱり愛想がなくて、
マダムのそばを素通りして母のもとへ駆け寄ってくる(^ω^)
マダムが、「この子の名前は?」って聞くので、
「マミですよ。」ってお答えしたら、
車に乗りこんだマダムが、窓を開けて身を乗り出しながら、
「マミーちゃん、元気でね~!」って、大き手を振って去っていったのでした・・・。
マダム、惜しい!それだと、森永の乳酸飲料みたいになっちゃいますから・・(^ω^)

父も母もそうですが、旅先でワンちゃんの姿を見ると、
どんな犬種のワンちゃんでも、マミのことを思い出しちゃいますから、
ワンコ飼いはみんな同じだな~と思いましたね。

さて、なんだかんだ言っても、八月も半ばを過ぎると秋の気配が漂い始める北海道なので、
せっせと今のうちに、小さな夏の思い出をコツコツと積み重ねております。
a0105267_22442731.jpg

先月の終わりには、沼田町にホタルの撮影ツアーに行ってきました。
なんとか写りました、ホタル。
まともな写真はこれ一枚くらいなものですが、
肉眼で、暗闇の中を舞うホタルの幻想的な光をたっぷり楽しめました♪
子供の頃は、家の前の田んぼにホタルがいたのに、
いつの間にかその姿がぱったり見えなくなり・・・。
今はこうして、遠くまで出かけてこないと、
たくさんの蛍に会うことができないんですからね~。

a0105267_2252209.jpg

マミと一緒に、今年もわが街のひまわり畑に行ってきました。
a0105267_2253830.jpg
a0105267_22533677.jpg
a0105267_2254286.jpg
a0105267_2255452.jpg
a0105267_22552891.jpg

やっぱり夏はヒマワリですね~♪
ほんとはここ、ヒマワリ迷路なんだけれど、
迷路から速やかに脱出できる自信がなくて、
迷路の入口で写真だけ撮って、そのまま入口から出てきました(^ω^)
a0105267_2258877.jpg

ヒマワリを眺めたり、麦畑を眺めたりしながらマミと散歩して・・・
a0105267_22592724.jpg
a0105267_22595730.jpg

シメは、町村農場ミルクガーデンで、わくわくアイスタイム!(爆)
a0105267_231515.jpg

ほら、マミはわくわく♪
a0105267_2322913.jpg
a0105267_2325284.jpg

町村農場といえば、牛。
ってことで、今年も乗っていただきました。牛に乗る犬・・・かっけ~!(^O^)
マミさん、高みの見物ですよ(^ω^)

こんなことしながら、小さな夏の思い出、作ってます♪
[PR]
by mamihaha | 2013-08-12 23:07 | 日常 | Trackback | Comments(4)

どんだけ・・・

どんだけ怠け者なんでしょう・・・(´Д`)
気がつけば葉月も10日が経とうとしております。
暦の上では立秋が過ぎ、
草むらの中から秋の虫の声が聞こえてきたりして・・・でも、蒸し暑い(´Д`)

猛暑・酷暑に大雨・・なんだか今年の夏も穏やかならざることが次々に起こりますね。
そんな夏ではありますが、マミと一緒に小さな夏の思い出を作ったり、
友達と出かけたり、甥っ子の結婚式があって、久しぶりに親類一同が顔を合わせたり・・・。
畑の作物たちが、放置状態にもかかわらず、健気に実を付けてくれてるので、
胡瓜やトマトやピーマンやインゲンや茄子の収穫に、いそいそと出かけては、
時折草取りに汗を流したり・・・。
職場の人手が不足して、みんなでカバーし合いながらせっせと働いたり・・・と、
なんだか毎日あっという間に過ぎていきます。
で、夜になると、ビール飲んでバックリ寝てしまいます(^ω^)

で、前回の続き。。。って、7月17日のお出かけの続きですが、
まとめてズラズラと・・・。
a0105267_21411725.jpg
a0105267_21405717.jpg
a0105267_2142143.jpg

ファーム富田の中にある、「森のガーデンミュージアム」を散策してきました。
a0105267_21421998.jpg

テラコッタおじさん・・・です(^ω^)
a0105267_21425267.jpg

マミと比べると、こんだけデカい!(^ω^)
a0105267_21433394.jpg
a0105267_2144036.jpg

お庭の中をのんびり散策し、
押し花アーティストの杉野宣雄さんがプロデュースした、
「木洩れ日の押し花展」も鑑賞してきました。
a0105267_21474293.jpg
a0105267_21475643.jpg

マミさんも、一丁前に鑑賞してますよ(^ω^)
a0105267_21483924.jpg

森の中には、青い樹液を流す木があって・・・
a0105267_21493123.jpg

ということで、期待しましたが、
心の汚れちまったわたくしには、セミの抜け殻だけが見えただけでした(^ω^)
a0105267_21502127.jpg

オオウバユリの花が盛りでした。
a0105267_21514762.jpg

白樺林の中にあった赤い椅子で、マミさん一休み♪
a0105267_21525635.jpg

展望台まで上がって、幸せの鐘(?)を、一応カンカンカンと三回鳴らしてみました(^ω^)
ご利益を期待して・・・。
a0105267_21545578.jpg

ファーム富田の次に向かった先は、
これまたここ数年毎年のように訪れている美瑛の赤麦の丘へ。
毎年良い天気です♪
a0105267_21555724.jpg
a0105267_21555837.jpg

a0105267_2156536.jpg

美瑛の丘のあちこちでは、じゃがいもの花が満開でした。

美瑛の帰りに立ち寄った、ポプラファーム。
a0105267_21574583.jpg

マミが、ワクワクした後ろ姿で父を待っています。
a0105267_21593685.jpg

父が手に持ってきたのは、
お待ちかねのサンタのヒゲ♪
マミもメロンのおすそ分けに預かってましたよ(^ω^)
美味しいものを食べて、元気になったので、
止めにファーム富田ラベンダーイーストへ。
a0105267_2224456.jpg

ラベンダーの香りに包まれて、この日最後のお散歩。
a0105267_2233928.jpg

ラベンダー畑を背景に、素敵なオーケストラが優雅な音楽を奏でておりました・・・
心の中にだけ響いてくる音楽ですけどね(^ω^)

こんな感じで、富良野・美瑛で楽しい一日を過ごしてきたのでした♪
はぁ~、やっと終わったよ、7月17日のお話が(爆)

これからは、少しマメになれるように、
明日は畑で収穫してきたインゲンマメを食べることにします!(^ω^)
[PR]
by mamihaha | 2013-08-09 22:12 | 日常 | Trackback | Comments(6)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

おはようございます。 ..
by kimihikos3 at 08:59
ルビママさん、お返事遅く..
by mamihaha at 13:23
私も今の仮住まいに移ると..
by ルビーのママ at 22:45
ルビママさん、お返事すっ..
by mamihaha at 16:32
この前から感じているのだ..
by ルビーのママ at 22:05
ルビママさん、やっぱりマ..
by mamihaha at 19:38
昔からの仲良しのお友達が..
by ルビーのママ at 21:42
みゅうママ、ナナ君は頑張..
by mamihaha at 20:09
ルビママさん、コメントあ..
by mamihaha at 19:39
ルビママさん、17歳で旅..
by mamihaha at 19:33

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧