<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初秋の美瑛へ

どんどん秋めいてくる今日この頃、
朝夕は寒いくらいです・・・(>_<)

仕事的には、2週続けての連休を無事乗り切り、
やっと平穏な日々を過ごしております♪

私には連休なんか関係ないと思っておりましたが、
今月は連休の中日、日曜日の22日に休みを取り、
ヨーキーのお友達のみゅうママとタロママ、ゆぅさんといっしょに美瑛へと出かけてきました。
朝から秋晴れの良いお天気になり、みゅうママの晴れ女っぷり全開でしたよ(^ω^)
連休なので、美瑛はおそらく混んでいるだろうと思って、
朝7時半には全員集合して出発。
10時ちょっとには、「青い池」に到着です。
そんな時間でも、駐車場はほとんど満車状態。
さすが、秋晴れの行楽日和。


a0105267_10365740.jpg
a0105267_10362599.jpg

去年は初冬の美瑛を訪れ、
みぞれの降る中、全身びしょ濡れになりながら青い池を撮影したのを思い出しました・・・。
今回はお天気も良いし、もう少し綺麗な青を期待したんですが、
なんとなく、青というより緑がかっている感じでしたね~。
a0105267_1040219.jpg
a0105267_10403930.jpg
a0105267_10405188.jpg

秋を感じさせる風の中、たくさんの見物人で賑わう、青い池でした。
a0105267_10425418.jpg

ここには、もう何回も来ていますが、
タイミングよく素敵な光景に出会うことはまずなく、
何回撮っても同じ写真しか撮れません・・・(^ω^)
a0105267_10435936.jpg

ブルーリバーの方を眺めてみると、
川の水が少なくて、こちらもあまり「ブルー」を感じることができず・・(´Д`)
でも、すっかり立ち枯れて、真っ白になった木立が目を引きました。
a0105267_10455118.jpg

青い池を堪能したあとは、四季彩の丘へ。
四季彩の丘へ向かう途中の、丘の風景を楽しんだりしていると、
自転車がどんどん行き過ぎて・・・。
そう、この日は「第4回美瑛センチュリーライド」というロードレースの二日目だったんですね~。
そんなこととは露知らず、美瑛に出かけてきたわけで・・・。
このあと丘のあちこちで、自転車の方たちと行き交うことになるのでした・・。

a0105267_10534885.jpg

四季彩の丘、まだまだ鮮やかな花を見ることができました♪
大好きなクレオメにも・・・(^ω^)
a0105267_10554362.jpg

a0105267_10551131.jpg

すっごい賑やかな色でしょ!emoticon-0136-giggle.gif
a0105267_1057185.jpg
a0105267_10573554.jpg

花畑の中をカメラ片手に散策する、素敵なモデルさん達・・・さて、誰でしょうか?(^ω^)
a0105267_10583241.jpg
a0105267_10584543.jpg

家族連れや道外・海外からの団体さん・・この日もたくさんの人で賑わう四季彩の丘なのでした。
a0105267_1104637.jpg

クレオメの花の向こうに見えた、可愛いカップルさん♪
若いって、いいねぇ~~~emoticon-0115-inlove.gif

a0105267_1113449.jpg
a0105267_1132655.jpg
a0105267_1143912.jpg
a0105267_1134991.jpg

青空の下で、鮮やかな花たちを楽しんだあとは、
お待ちかねのランチタイム!
向かった先は・・・

More
[PR]
by mamihaha | 2013-09-25 11:49 | 日常 | Trackback | Comments(6)

過ぎ去りし日々

今日は中秋の名月。
やっと雲の切れた空に輝く美しい満月、マミと一緒に楽しませてもらいました♪

足早にやってくる秋の足音を、日々感じておりますが、
今日はとうとう冬の気配も感じてしまいました・・・初雪観測です。
といっても、旭岳や黒岳というお山の話ですが・・・。
それでも、旭岳の初雪観測は、去年よりも一ヶ月早いということで、
今年は下界でも冬の訪れが早いのかもしれません(´Д`)

そんな中、我が家にもちょっとした動きがありまして・・・
長男君の転勤が決まりました。
山形へ転勤になって一年後、今度は花の都東京への転勤が決まりました。
実は、こんなに早く転勤になるとは夢にも思っていなかったので、
来月には父と一緒に山形へ旅をしようと計画していたところでした。
う~む。残念。
しょうがないので、来月は場所を変更して、どこかへ出かけてこようと思います。


雪のたよりが届いた、中秋の名月の日ではありますが、
過ぎ去った日々を振り返って、
夏の終わりの思い出をまた一つ・・・(^ω^)

a0105267_21235128.jpg

夏の終わりの暑さが残る一日、
マミと一緒に「十勝千年の森」へ出かけてきました。
a0105267_21244126.jpg
a0105267_21252846.jpg
a0105267_21245813.jpg
a0105267_21254820.jpg

夏の終わりの「メドゥガーデン」も、なかなか良いものです♪
a0105267_21273760.jpg

セグウェイな人々が、通り過ぎてゆきました。
a0105267_21293530.jpg

マミを連れていたので、外のテーブルで食事ができる「ファームレストラン キサラ」でランチを食べました。
a0105267_21311878.jpg

ランチのあとは、再び腹ごなしのお散歩♪
a0105267_21324172.jpg

「ゴートファーム」で、ヤギさんと遊んでみました(^ω^)
a0105267_2133558.jpg
a0105267_21332315.jpg

a0105267_21344139.jpg
a0105267_2135075.jpg

ヤギさんとご対面して、テンションマックスなマミと、
ちょろちょろ動く白い小さなモノが気になるヤギさんたち。
見てると面白かったです(^ω^)
a0105267_21393739.jpg
a0105267_21394430.jpg

なんか・・・親戚みたいだね(^ω^)

a0105267_21421363.jpg

a0105267_21425250.jpg
a0105267_21431043.jpg

たくさんの蝶が、夏の終わりの残り少ない花を求めて飛び回ってました。
残り少ない日々を、懸命に生きる命、ですね~・・・。
a0105267_21435925.jpg
a0105267_2144383.jpg
a0105267_21442050.jpg
a0105267_21445697.jpg

夏の終わりの一日を、マミと一緒にたっぷり楽しんできた、8月の終わりの思い出でした♪
[PR]
by mamihaha | 2013-09-19 21:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)

夏の思い出・・・まだありました(^ω^)

9月に入ってはや13日・・・。
もう9月半ばって事じゃないですか・・・(´Д`)

おかげさまでやっと、36日間続いていた雨から解放され、
初秋を思わせる青空が広がったかと思うと、気温が上がり夏日になったりしています。
そんなお天気なので、マミもここ最近は心穏やかに暮らしております(^ω^)
母は、仕事は相変わらずの状況ですが、
今は山場を乗り切って、ホッとしているところです。

休みの日にはストレス発散するべく、写真のお仲間と出かけてみたり、
学生時代の友人たちと、「ランチから夜の居酒屋まで」の「遊び放題デー」を過ごしてみたり、
結構遊んでます(^ω^)

実はわたくし、今年の6月から「村長さん」に就任いたしておりまして・・・
と言っても「どうぶつの森」の、ですけどね(^ω^)
なので、一日のうち朝と夜のほんのひととき、
森に出かけて村人のためにお仕事(主に、虫取りと魚釣りと果物取り)したり、
村人たちといっぱいおしゃべりしたりしながら絆を深めることに勤しんでおります。
「どうぶつの森」は、母のリクエストに応え、次男君が中古のゲームを買ってきてくれて、
自分のゲーム機を貸与えてくれたので、楽しむことができております。
がしかし、彼も新しいゲームが発売になるので、ゲーム機返して!ということになり、
あわや母は、この年になって、ゲーム機買わなくちゃなんないのか?と焦っておりましたら、
次男君がまたしても、中古のゲーム機を買ってきてくれて、
「これ、与えてやる!」ですと。(^ω^)
今度のゲーム機は、前より大きい画面なので、老眼の目にも優しい~(^ω^)
というわけで、一昨日から大きな画面で、森でのお仕事と村人との交流を楽しんでおります♪
いい年して、結構一人で遊んでます(๑≧౪≦)
そういえば、今年は「どうぶつの森」のおかげで、
夏の間、日曜の夜には必ず、夜空を彩る可愛い花火を楽しめました
雨降って中止、ってのがないんだもん(^ω^)


今年の家庭菜園、ジャガイモ掘りも無事に終わり、
我が家の畑はもうおしまい。
今年は、ピーマンとパプリカが豊作で、
冷蔵庫の野菜室には未だに「緑と黄色と赤」がびっしり詰まっており、
昔の信号機か?!とつっこみたくなります・・・(^ω^)
ま、おかげさまで新鮮な無農薬野菜を、毎日しっかり食べることができました。
来年も、手のかからない野菜を植えようと思います(´∀`)

で、時をぐ~んとさかのぼってしまうお話ですが、
8月も終わり近くなったころ、写真のお仲間と三人で、
安平町の「鶴の湯温泉」へ出かけて、蓮の花の写真を撮って、
温泉に浸かって、のんびり楽しんできました。
鶴の湯温泉、すごく久しぶりに行ったのですが、
雨に降られることもなく、懐かしい蓮の花たちをゆっくり鑑賞してきました♪
a0105267_1795642.jpg

a0105267_17104054.jpg

さわさわと吹き渡る風に、揺れる蓮の花・・・。
a0105267_17113351.jpg
a0105267_17114585.jpg

a0105267_17123523.jpg

蓮の花の色って、可愛い色ですよね♪
a0105267_17132029.jpg

午前中は晴れていた空も、午後から少し雲行きが怪しくなってきました。
傘の下に避難して咲いてます(^ω^)
a0105267_17145440.jpg
a0105267_17152145.jpg

水面に頬を寄せているかのような蓮の花。
a0105267_17161237.jpg

ここの池、ヌシか?と思うようなコイがうじゃうじゃいます(^ω^)
a0105267_17184868.jpg

赤い鯉が来たのを狙って・・一枚。
a0105267_17201551.jpg

楽しい蓮の花撮りでした~♪

a0105267_17211234.jpg

蓮の池の背後には、黄色の世界が広がってます。
オオハンゴンソウ・・・生命力強し!
a0105267_17221322.jpg

そして、目の前をスイスイ飛び回るトンボが、
すっごく気になりました(^ω^)

来年もまた、温泉に入りがてら、蓮の花を撮りに行きたいものです♪
[PR]
by mamihaha | 2013-09-13 17:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)

青空が恋しかった・・・

雨続きの日々でしたが、今日はやっとお日様の顔を見ることができました♪
久しぶりだな~♪

雨ばかり眺めていると、無性に青空が恋しくなるものですが、
先月室蘭で眺めてきた青空が、
今思えばこの夏最後の夏らしい青空だったのかも・・・。
a0105267_127175.jpg

遠くのお山は、駒ケ岳です。
父が見てみたいと言い出して、急遽出かけた先は、
室蘭の追直漁港に作られた人工島、その名も「Mランド」。
a0105267_1212558.jpg
a0105267_12123724.jpg

駐車場から眺める景色、なかなかの絶景です。
時期によっては、イルカの群れを見ることもできるのだとか。
a0105267_12144761.jpg
a0105267_1215386.jpg
a0105267_1215627.jpg

広々した駐車場で、思いっきり走り回るマミなのでした♪

Mランドを見て満足したあとは、地球岬に寄って軽くお散歩。
a0105267_12164163.jpg
a0105267_12165137.jpg

a0105267_12182713.jpg

マミも綺麗な海を眺めてきましたよ~♪

a0105267_12194458.jpg
a0105267_1220244.jpg

観光地って、こういう鐘、結構ありますよね(^ω^)

a0105267_12213981.jpg

a0105267_12212127.jpg

夏の空に一筋の飛行機雲が、ピーンと描かれて・・
気持ちの良い夏の日でした~(^O^)
で、この日は、夕方5時から出勤の日だったので、
高速でビュ~ンととんぼ返りして、お仕事に出たのでした・・・(´Д`)

昨日は、久々にお友達と美味しいランチを食べて、
美味しい甘味とお煎茶を味わいながら、楽しい時間を過ごしてきました。
a0105267_12283047.jpg


a0105267_12294491.jpg
a0105267_12302116.jpg

マミさん、父の膝の上で、不思議なものでも眺めているかのように、
じ~っと父の顔を眺めております・・・。
父の顔、そんなに興味深い顔なのかい?(^ω^)
a0105267_12325750.jpg

父の顔の観察に飽きると(爆)、ゴロンゴロンしている母のそばに来て、添い寝してくれます(^ω^)

9月に入って、秋の風を感じるようになってきたことですし、
そろそろ秋晴れの日が続きますように・・・と、誰にともなく祈ってみる今日この頃でございます(^ω^)
激しい雨の音、雷鳴、マミが怯えてもう大変(´Д`)。。。お願いだから、もうやめてぇ~~!!
[PR]
by mamihaha | 2013-09-05 12:40 | 日常 | Trackback | Comments(8)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧