<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼント・エトセトラ。

皆さん、楽しいクリスマス・イブ&クリスマスを迎えられましたか?
我が家は・・・それなりに。。。(*^ω^*)

毎年、クリスマスなんて、ほとんど無関係に過ぎてゆく我が家でございますが、
今年は嬉しいことに、一足早くサンタさんがやってきてくれましたよ♪
a0105267_1936869.jpg

ハピちゃんサンタさん、遥か遠くから、我が家にプレゼントを届けてくれました~♪
マミには美味しいおやつ、そして母にも美味しいおやつを♪(*゚▽゚*)
さらに、母には特別に、可愛いハンカチも~♪
ハピちゃんサンタさん、noeさん、ありがとうございました~♪
いつもは、誰からもクリスマスプレゼントをもらうことがないので(泣)、
素敵なクリスマスになりましたよ~!

そんな嬉しい一足早いクリスマスでしたが、
今年はもう一つ、自分へのクリスマスプレゼントがありました♪
それは、22日の日曜日に、お友達と出かけたコンサート。
そのコンサートとは・・まことにローカルなお話で恐縮ですが・・・
今日の北海道新聞の夕刊に取り上げられていた、
44年ぶりに再結成した「ザ・タイガース」のコンサート!

省みますれば、小学校5年生の時に初めて出会ったタイガースに夢中になり、
約4年後の解散時には涙し。。。そんな思い出のある、大好きだったタイガースに、
44年後、また会えたのでございます♪
いや~、嬉しかった!
会場を埋め尽くした、いいお年頃になったかつての乙女たち(爆)、
もう大盛り上りですよ~!
見た目は、すっかりじぃじになってしまったアイドルたちに、
こちらも見た目はばぁば(心は乙女)が黄色い(いや、黄土色か?)叫び声を浴びせかける・・
なんと壮絶な現場でしょう!(爆)
でも、燃え尽くした2時間半ほどの時間・・・宝物でした♪

ジュリーが、
「生きてゆくのに先行き不安な時代の中で、タイガースに光を当ててくれてありがとう!」
と言ってましたが、こちらとしては、
「また帰ってきてくれてありがとう!」という気持ちでいっぱいございます。
リーダーのサリー(岸部一徳さん)が、
「10代の頃に知り合った仲間が、半世紀たってまた一緒に歌えることが幸せ」って言ってました。
半世紀たっても、ベースを奏でながら歌うサリー、かっこよかった♪
我が家の息子たちに、若かりし頃のサリーの写真を見せたところ、
「官房長、かっこいいじゃん!」って言ってましたよ。
そう、我が家では、一徳さんは「相棒」の官房長のイメージが強いので、
「官房長」で通ってます(爆)。
ピーも帰ってきてくれて、トッポも蟠りを捨てて戻ってきてくれて、
やっと5人が揃ったんですよね~。
かつてのタイガースの、懐かしいヒット曲が次々と披露されると、
なんだか胸が熱くなって、ジ~ンとしちゃいましたね。
周りでは、目元を拭いながら、一緒に口ずさむかつての乙女たちの姿が。。。
みんな同じ想いだったんですね♪

今度いつ会えるかわからないけれど、
また、タイガースに会えるのを楽しみにしています♪
ちなみに、お友達がタイガースのコンサートのチケットを手に入れるとき、
チケット売り場のお姉さんに、「タイガース?阪神タイガースですか?」って言われたんですと。。。
若い人には、タイガースといえば阪神タイガース、だわね。(*^ω^*)


そんなこんなのクリスマス、今日は父と二人で、
多分今年最後のお出かけへ。
大変珍しいことに、父が私にクリスマスプレゼントにと、時計を買ってくれました!大事件です!(爆)
嵐が来なければいいな・・と思っていたら、
どうやらあさってから、大荒れになりそうですよ・・(爆)

a0105267_20304488.jpg

クリスマスプレゼント。。ってこともないでしょうけれど、
天からたっぷり送られてきた雪!(´Д`)
a0105267_2032436.jpg
a0105267_20322817.jpg
a0105267_2033424.jpg
a0105267_20324794.jpg
a0105267_20332495.jpg
a0105267_2033273.jpg

降り続いた雪がやっと晴れた昨日は、
マミとお散歩へ。
雪かきから解放されて、母もウキウキ♪

a0105267_2035092.jpg
a0105267_20352937.jpg
a0105267_20352041.jpg

ついでに、父と一緒に町村農場へと出かけ、
冬季限定の「チーズフォンデュ」、食べてきました。
a0105267_20363754.jpg
a0105267_20364269.jpg

で、こんなの買ってきました♪
a0105267_20371276.jpg

可愛いスノーマンのカップルさん♪
実はこれ、ドーナツ。
撮影のあと、めでたく母のお腹におさまりましたとさ!
もっちもちで、なまら美味しかった~♪

もしかしたら、これが今年最後のブログになるかもしれないので・・・
どうか皆さん、良いお年をお迎えくださいね~!
来年も、皆さんにとって良い一年になりますようにお祈りしております。
今年もこんなブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
来年もきっと、ゆる~く更新していくことになるかと思いますので、
ゆる~い感じでお付き合いしてくださると幸いです♪
[PR]
by mamihaha | 2013-12-25 20:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)

Merry Christmas♪

a0105267_1251331.jpg

楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪
[PR]
by mamihaha | 2013-12-24 12:52 | 日常 | Trackback | Comments(1)

月が綺麗な夜

今年最後の満月、綺麗に見えましたね~♪
今夜も晴れた夜空には、月が煌々と輝いております。
ここ数日、穏やかな日が続いておりましたが、
先週は荒れた天気になり、連日雪かきに追われ、
あっという間に我が家の前には雪山が出現しました・・・(´Д` )
雪かきと、相変わらずの人手不足のまま迎えた仕事場の年末進行で、
身もココロも疲れちゃったりなんかして・・・。

そんななか、父は一昨日、めでたく59回目の誕生日を迎えました。
先週、珍しく次男くんと三男くんと私の休みが被ったので、
三人でランチを食べて、映画を観に行き、
夜には父の誕生日を祝して、4人で居酒屋へと繰り出しました。
次男くんと母の奢りで、父には好きなだけ食べて飲んでもらいましたよ。
いや~、うちの父、居酒屋大好きな人で、ほんとに良かった♪
フランス料理のフルコースが食べたいとか、
高級なレストランでディナーを食べたいとか、そんなこと絶対に言いませんからね~。
安上がりな人で、次男くんも母も大助かりです(*゚▽゚*)
久しぶりに、家族4人で夕食を食べに出かけ、
父も気分良く誕生日のお祝いの夜を過ごしたのでありました♪
a0105267_21211849.jpg

a0105267_2121376.jpg
a0105267_21214971.jpg

雪が降る日は、ゴロゴロ、うつらうつらしながら一日過ごしているマミ。
a0105267_21232120.jpg
a0105267_21233439.jpg

ここ数日の好天で、積もった雪がだいぶ融けだしましたが、
きっと年末に向けて、また雪がたっぷり降るのではないかと・・・(´Д` )


今月の初めに、マミの健康診断に病院に行ってきましたが、
血液検査の結果も特に異常はなく、次回はまた半年後の検査で大丈夫と、
お墨付きを頂いたので、安心して今年も締めくくれそうです。
そして、15日には今年最後のトリミングへと行ってきました。
a0105267_21254012.jpg

トリミング後に、年賀状用の写真を撮り、これでマミの年内のお仕事は終了。
あとは、母がせっせと年賀状を作ればいいのです。。(>_<)

80歳になった義父に頼まれて、今年は実家の年賀状の宛名をプリントしてあげました。
考えてみたら、去年まで自分達で年賀状の宛名書きをしていたんですから、
大したものだと思います。
今回、パソコンに実家用の住所録を入れたので、
来年からは、もう宛名書きの心配はしなくて大丈夫と伝えておきました。


昨日届いた喪中の葉書、それは母方の伯母がひと月ほど前になくなったという知らせでした。
私の母の一番上の姉で、兄弟姉妹がみんな旅立ったあと、最後に残った一人でした。
99歳・・・もう少し頑張ってくれたら、100歳の誕生日を迎えられたのにね・・。
大好きだった伯母の死に、感慨深いものがありました。
伯母が長いこと住んでいた街の近くに、いま、長男夫婦が住んでいます。
これも何かの縁かな・・なんて、センチメンタルになりながら、
夜空に輝く綺麗な月を眺めながら、ふと思ったりしたのでした・・。
[PR]
by mamihaha | 2013-12-18 21:41 | 日常 | Trackback | Comments(4)

穏やかな日

今日は穏やかな一日でした。
最近は、仕事帰りの時間になると、
道路がブラックアイスバーン状態になっていて、
ドキっとすることが多々あるんですが、今日は乾いた路面で大丈夫でした♪
そんな日だったので、今日も朝のうちにマミと散歩をしてきました。

昨日は、朝のうちに軽く雪かきをしたあと、
陽気に誘われて、親子三人(笑)連れ立って散歩してきました。
a0105267_21572059.jpg

散歩に行く前に、マミにあったかい洋服を着せますが、
冬になると、こんなありさま続発です。
静電気注意報、発令中!(^ω^)
ちなみに、これはマミのしっぽの毛っけです。
a0105267_21594421.jpg
a0105267_220125.jpg

お気に入りの、いつもの場所で、定点観測中。
どうやら、異常はなかった様子です(^ω^)
a0105267_2205547.jpg

保護色・・か?!(^ω^)
a0105267_2223783.jpg

ふわっと積もった雪だと、寒さを感じるよりも、
まさに、「犬は喜び庭駆け回り」状態になるマミなのです。
a0105267_224256.jpg
a0105267_224384.jpg

この冬は、どれくらい楽しげに散歩してくれるかな~・・・。
a0105267_2253479.jpg

親子三人の散歩も、また楽しみたいですね♪
a0105267_2262584.jpg

今年は、今のところ穏やかな師走ですが、
その反動がどっと来ないかと、内心怯えております・・。
明日は雨が降るらしい・・・ですよ(´Д` )
[PR]
by mamihaha | 2013-12-09 22:10 | 日常 | Trackback | Comments(6)

休みの日

今日は北風が冷たい日です。
今は晴れているけれど、これから雪になりそう・・・。

昨日は仕事休みだったので、
半年ぶりにマミの血液検査と、健康診断を受けに病院へ。
尿検査の結果は問題なし。
体重も、2.24キロで問題なし。
心音は、まぁ、お年なりな感じで・・・。
これは、寄る年波なのでしょうがないかな、というところでしょうか。
あとは、4~5日後に出る血液検査の結果次第ってことで。

a0105267_12241310.jpg

病院の帰りの車中。ちょっと、アンニュイなマミ・・(^ω^)
スマホの写真、すごく綺麗に撮れますね~。
1600万画素もあるんだもんなぁ~。
a0105267_12255820.jpg

うちに帰ってきて、ほっと一息。
顔つきが変わりますね~、やっぱり。
これも、スマホにて。

昨日は夕方から湿った雪が降ってきたんですが、
父と二人で街まで出かけてきました。
「SADAO WATANABE Be Bap the Night」、久々のライブ、
それも「ナベサダさん」のライブ!楽しんできました~♪
若手の外国のミュージシャン4人に囲まれて、
80歳のナベサダさん登場。
お年を感じさせない演奏に、
感動&感激、サイコー!な感じで・・・(^ω^)
私、ナベサダさんの笑顔が大好きなんですよね~♪

会場を埋め尽くした観客の7~8割がた(推定ですが・・)が、
シニアと呼ばれるようなお年頃のご夫婦とか、お友達同士とか・・・。
私たちもそのクチですがね(^ω^)
安心して楽しめるライブ、っていうのかな~。
なんか、ナベサダさんのサックスの音色に癒されましたよ~♪
まだまだお元気で、ず~っとライブを続けてもらいたいものです。
私もまた、チャンスを逃さずに、ライブを聴きに行きたいです。

で、ライブのあとは、余韻を噛み締めつつ二人で居酒屋で「打ち上げ」をして、
帰りは危うくシンデレラ状態に・・・(^ω^)

a0105267_1248308.jpg

風が冷たいけれど、今日も「外行く!」なマミさんにお付き合いして・・・(^ω^)
いつもの元気で外に飛び出したものの、
あまりの風の冷たさと、凍った地面の冷たさに・・・
a0105267_12493938.jpg

ちょっと怯むマミ。
a0105267_12493494.jpg

a0105267_1252174.jpg

それでも気を取り直し、いつものお仕事は熱心にこなしてました(^O^)

a0105267_12531252.jpg

a0105267_12533194.jpg

マミの視線の先を、猫さんが横切ってゆく・・・。
寒くないのかな・・・。帰るおうちはあるのかな・・・。
a0105267_12545674.jpg


a0105267_12555856.jpg

一通り散歩を終えて、家の前に帰ってきたものの、
家の中に入るでもなく、納得いくまで通りを見回して・・・
やっとご帰宅。さぶいよ~、母の方が。
a0105267_125707.jpg

散歩の後は、足を洗って綺麗になったところで、
いつもの儀式、「憂さ晴らし」で、生贄のぬいぐるみのブタさんをさんざんいたぶり、
おやつ待ちのこの顔・・(^ω^)
今日の予定はすべてこなし、
あとはうつらうつらと寝て過ごす・・・優雅なご隠居さんなマミなのです(*´ω`*)


ここ三年ばかり前から、友人たちと日帰りバスツアーや、
日帰りお散歩旅を楽しんできましたが、
その旅の思い出を、私がフォトブックにまとめてきました。
a0105267_1343711.jpg

今年も、先月の帯広ばんえい競馬ツアーの写真で、
フォトブックを作りました。
a0105267_135722.jpg


旅の思い出アルバムが、三冊になりました♪
これからも、一年に一冊ずつ、着実に増えていくことを楽しみにしています(*´ω`*)
a0105267_131237100.jpg

[PR]
by mamihaha | 2013-12-07 13:16 | 日常 | Trackback | Comments(4)

遊び尽くす!

とうとう師走に入りましたね~。
昨日は湿った雪が降り続き、わが街方面は、重い雪に覆われました。
積雪はそれほどでもなかったんですが、
なにせ重い雪なので、雪かきに一苦労です・・・(´Д` )
今朝は、今季初、除雪機を始動させてみましたが、
あまりに湿った雪すぎて、除雪機は途中でストライキ。
仕方なく、三男くんに頑張ってもらって、なんとか始末した次第です。

今日は仕事休みだったので、写真のお仲間と連れ立って、
サッポロファクトリーまで出かけ、「アートアクアリウム展」を見てきました~♪
綺麗だった~!(^O^)
いろんな高価そうな金魚様を見れて、面白かった~♪
写真OKということだったので、張り切ってカメラ持参で出かけましたが、
暗いところで水槽の中の動く金魚をおさえるのは、
もう大変。。。(´Д` )
ブレブレオンパレードの写真を量産してきました(^ω^)
でも、楽しかった♪

11月最後の日には、大学時代の友人たちと一緒に、
朝から夜まで一日中、めいっぱい遊んできました~♪
ストレス大発散!でした(^ω^)

まずは、朝8時半に集合して映画鑑賞から一日が始まりました。
a0105267_20584565.jpg

イ・ビョンホン氏の大大ファンな友人の解説付きで、「レッドリターンズ」鑑賞。
面白い映画でした~♪
さすがハリウッド映画だな~、な雰囲気満載の娯楽映画でしたよ。
久々に映画館で映画見たな・・・。
そういえば、前回映画館で見た映画も、
ビョンホン氏の「王になった男」だったな・・(^ω^)

映画で気分アゲアゲになったあとは、大学時代の先輩がここ数年開催している、
「母娘作品展」の会場へお邪魔してきました。
先輩のお母さんは水墨画。
お姉さんは樹脂粘土。
先輩は素象人形。
それぞれが、心を込めた作品を展示してありました。
a0105267_2145751.jpg

先輩のお母さん、80歳をいくつか過ぎていますが、
とってもお元気♪
水墨画をたしなみ、洋裁を楽しみ、合唱の会に参加し・・・と、
多才な方なんですよ~。
母譲りの手先の器用さ、好奇心旺盛で意欲的な姿勢は、
姉妹二人にしっかり受け継がれ、
毎年のように母娘展を楽しんでいるんですよね~。
a0105267_21191955.jpg

先輩の作品、どれも味わいがあるんですが、
私が好きなのは、この作品。
若かりし頃の母と、その背に負われていた自分を思い出します。。(^ω^)

来年もまた、こうして三人の作品を見れるのを楽しみにしています♪

作品展鑑賞のあと、先輩をちょっとお借りして、4人でランチを食べ、
短い時間だけどおしゃべりを楽しみ、会場に戻る先輩とお別れ。
その後は、おばさん三人組はブラブラとあちこちのお店を見て回り、
可愛い雑貨屋さんを冷やかし(爆)、
結局たいした買い物もせずに大通公園に繰り出しました。
a0105267_21181742.jpg

今年もやってます、ミュンヘン・クリスマス市。
a0105267_21234840.jpg

a0105267_2123569.jpg

フォトジェニックな、可愛いものがいっぱい♪
土曜日の夕方ということもあり、たくさんの人で賑わってましたよ~。
会場には、ワインやら美味しそうなものがいっぱいありますが、
私たちはこのあと訪れるであろう居酒屋で、
美味しいビールを飲むために、グッと我慢の子なのでした・・・(^ω^)

a0105267_21285493.jpg

今年もマトリョーシカのお店で、綺麗なロシアのお姉さん(多分・・)を冷やかし(爆)、
何も買わずに徐々にフェードアウトしていく私たち・・・(^ω^)
おばさんの財布の紐は固いのよ。

時刻はそろそろ午後4時半。
ホワイトイルミネーション点灯の時間になりました。
a0105267_2132998.jpg
a0105267_21322733.jpg

a0105267_21323073.jpg

長い列に並んで、橋の上からブルーリバー、見てきました♪

このあと、友人たちに付き合ってもらって、
私の希望を叶えてもらいました。
それは、「テレビ塔の展望台からイルミネーションを見たいんだ~!」
っていう、ささやかな希望なんですけどね(^ω^)
いや~、子供たちが小さい頃にテレビ塔に連れて行ってから、
はや二十年以上の時が経ち、ひっさびさにテレビ塔の展望台に上がりましたよ~。
懐かしかった~♪
a0105267_21393869.jpg

すっかり定着したゆるキャラ、テレビ父さん。
テレビ父さん神社なるものがありました。
テレビ母さんもいるんだね・・・。
友人たちはお賽銭をはずみ、熱心に何事かをお祈りしてましたよ、テレビ父さんに。(^ω^)
叶うといいね♪

a0105267_21423263.jpg

a0105267_2142467.jpg
a0105267_21431455.jpg

二十年以上前にここから見た光景とは、
すっかり様変わりして、ビルだらけの街を見下ろしていました。
そして、今年はホワイトイルミネーションの規模が縮小されているので、
やや寂しい大通り公園を見下ろしてきました。
雪祭りのときにはまた、大勢の観光客でこの展望台も賑わうんだろうな~。
a0105267_21455761.jpg

今回のお供は、可愛いPENちゃん。
頑張ってお仕事してくれました♪
a0105267_21472051.jpg

さ、この次の目標は、みんなでノルベサの観覧車に乗るべさ!(^ω^)
と、次回のお楽しみの余韻を残しつつ、
このあとおばさん三人組は、地下の居酒屋へと続く階段を、
賑々しく駆け下りて、夜の耽るまで大人の時間を楽しんだのでありました(^O^)
朝から晩まで一日中、遊びに付き合ってくれる長年の友人たち、大好きだよ♪
[PR]
by mamihaha | 2013-12-03 22:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧