<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

卯月の桜

今日で4月も終わりですね~。
毎月の如く、バタバタとしているうちに一ヶ月が過ぎてしまうのですが、
長い冬からやっと解放されるこの時期は特に、
時が経つのが早く感じられます。
冬の重装備から抜け出して、
少し身軽になって外へ出かけられるのが嬉しい季節、
やっと到来です♪

北海道にも桜前線がやっと上陸し、
函館・帯広に次いで、札幌も開花宣言が発表されましたね~。
大通公園では、コブシと桜が咲き誇っているようです。
わが街は・・・残念ながら、開花しだした木がちらほら、といったところですかね。
ご近所公園では、もしかすると明日辺り開花するかもしれません♪

そんな今日は、穏やかな春の陽射しが降り注ぐお散歩日和になりましたので、
マミさんを誘って平岸の天神山緑地に行ってきました。
a0105267_1728167.jpg

今年の桜第一号とご対面♪
札幌市内では、あちこち桜が咲いてるんですね~、やっぱり。
a0105267_17284859.jpg
a0105267_17292745.jpg

ということで、今年の桜事始め。
a0105267_17294367.jpg

今年お初の「桜とマミ」、いただきましたぁ~(*^ω^*)
今年も元気に春を迎えて、桜を見ることができたね記念、です(^O^)
a0105267_17312797.jpg

お散歩の方も、雪が融けてから初めての公園散歩でしたよ。
なんか、お年を感じさせない歩きっぷりで、
相変わらず小走りしながら、春の公園のかほりを楽しんでいたようです(*^ω^*)
a0105267_17335529.jpg
a0105267_1734378.jpg

さぁ、いよいよ桜花を謳歌できる季節がやってきた~!
今年はどんな桜に会えるかな~・・・楽しみ♪
[PR]
by mamihaha | 2014-04-30 17:36 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ちょっと前のおはなし・・Ⅰ

数日暖かい日が続いていたけれど、
昨日は北風ビュービューな、寒い日になりました。
それでも、午前中は暖かい日差しがあったので、
ちょっとお出かけして、カタクリさんに会ってきました♪

GWの後半はびっしりお仕事なんですが、
それを不憫に思ったか・・・は関係なく、シフトの都合上、
一昨日昨日と、連休になりました。
一昨日は、大丸デパートで開催中の石川賢治さんの月光写真展、
「宇宙の月光浴」を、写真のお仲間と鑑賞してきました。
満月の光だけで撮った写真、幻想的でしたよ~。
南米のウユニ塩湖の写真や、イグアスの滝の写真には圧倒されました~♪

そして昨日の午前中は、カタクリとエンゴサクとリスの名所、浦臼神社へ。
期待通りに、エゾリスちゃんが出てきて、
大砲カメラマンたちの連写音が機関銃のように、轟いていたのでありました・・(*^ω^*)
夕方からは、珍しく家族4人が休みで顔を揃えたので、
みんなで「相棒 劇場版Ⅲ」を観に行き、
帰りには少し早目の母の誕生祝いを、お安い居酒屋で・・・。
安上がりな母です・・・(*^ω^*)


少し前のお話になりますが、いつもマミのお洋服をお願いしている、
DOUBLE VANILLAさんのプレゼント企画に、なんと当選させてもらったりなんかして、
素敵なプレゼントが届いたのでした♪
ダブバニさんの看板ワンコちゃんの、きょんちゃんとゆめちゃんが行った、
厳正なる抽選の結果、うちの番号が選ばれちゃったんですね~(*^ω^*)
きょんちゃんとゆめちゃんに感謝♪

a0105267_1055114.jpg

トリミングが終わったばかりの綺麗なときに、新しいお洋服を着て・・・。
a0105267_10551639.jpg

白い子に白い服、保護色で素敵でしょ?(*^ω^*)

a0105267_10554034.jpg

そして、お洋服と一緒に届いたプレゼント~♪
a0105267_10555774.jpg
a0105267_1056452.jpg

なんとなんと、お洋服が3枚も~!
さらに、おやつとおもちゃまで~!
素敵なプレゼントに、びっくりでした♪
a0105267_10563383.jpg

良かったね~、マミ♪
こんなこと、人生犬生において、初めての出来事だもんね♪
母も人生で、何かに当選したのって・・・ほとんどないからね、自慢じゃないけど。
a0105267_10565023.jpg

きょんちゃん・ゆめちゃん、ダブルバニラのお姉ちゃんたち、どうもありがとございました♪
大切に、着させてもらいます♪
[PR]
by mamihaha | 2014-04-29 10:57 | 日常 | Trackback | Comments(4)

お久しぶりのおデート♪

ここ数日、気温がグッと高くなり、20度超えの日が続いています。
今まで肌寒かったので、一気に初夏か?!みたいな感じですね~。

少しずつ、春の便りが届いてくると、なんだかじっとしていられずに、
休みの日にちょこちょことご近所にでかけては、
春探しをしている今日このごろです。


昨日は、ず~っと楽しみにしていたお約束の日でした♪
久しぶりの、ナナ君とマミのおデートの日だったんです~(^O^)
ナナ君とsachiさんを地下鉄の駅までお迎えに行き、
向かったのは、ほんとにもう、何年ぶり?な感じの、
「インディアンボーイズ」さん。
a0105267_9524593.jpg
a0105267_9535760.jpg
a0105267_953956.jpg
a0105267_9541880.jpg
a0105267_9532713.jpg

ホントに久しぶりに、このご夫婦がドッグランでさすらう姿(爆)、見ました!
ほかのワンちゃんがだ~れもいなかったので、
ご夫婦の貸切状態。
お日柄にも恵まれて、ご夫婦水入らずで楽しい時間を過ごしたことでしょう♪・・と、思いたい!(*^ω^*)

a0105267_9582199.jpg
a0105267_9582364.jpg

ナナ君、柵越しに、生後3ヶ月の北海道犬のパピーちゃんに、
何か話しかけており・・・。
じっと耳を傾けるパピーちゃん・・・(*^ω^*)
ちなみに、奥さん(マミ)は、パピーちゃんを柵越しに一喝し、
ビビらせてました~(^_^;)
ナナ君、妻の暴挙を謝罪してくれていたのか?もしかして・・・(*^ω^*)

a0105267_1011730.jpg

そんな妻、お義母さまから素敵なプレゼントをいただきました♪
白黒ドットのお洋服~♪
スカートのところレースが付いた二重仕立てになっており、
可愛いの~♪
a0105267_102569.jpg

もう一枚、こちらも可愛いワンピを頂いちゃいました~♪
そして、母にまで素敵なプレゼントをいただき、
ナナ家の皆様、本当にありがとうございます~♪
ふつつかで凶暴な嫁ですが、これからもよろしくお願いいたします(*^ω^*)

a0105267_1053287.jpg
a0105267_1054158.jpg

母たちは美味しいランチをいただき、ご夫婦も、
「ラム肉チャーハン」を仲良く半分こしていただきました。
a0105267_1064915.jpg
a0105267_1065440.jpg

秒殺な勢いで、あっという間に完食なさる貪欲な妻・・。
久々のご馳走、美味しかったんでしょうね~(^O^)

a0105267_108352.jpg
a0105267_1083716.jpg

食事が済んで落ち着いたところで、
恒例のご夫婦ツーショット写真撮影。
こどもの日が近いということで、鯉のぼりが飾り付けられてる撮影コーナーでも、
記念の写真をパチリ。
a0105267_10105425.jpg
a0105267_1011776.jpg

来年のカレンダー用の写真、ばっちりです!(^O^)

昨日はホントに初夏のような気温になったので、
こういう日はやっぱり、アレでしょ!ってことで・・・
a0105267_10123211.jpg

sachiさんに食べてもらいたかった、「ミルティーロ」のジェラート、味わってきました~♪
母のチョイスは、イチゴとミルクブルーベリー。
色の取合せがなんとも強烈ですが・・美味しかった~♪
やっと、外で冷たいものを食べられる日がキター!
ささやかな幸せを、噛み締めたのでありました・・・ホントは、舐めたんだけどね(*^ω^*)

暖かくて清々しい一日、久しぶりに会えたナナ君とsachiさんと、
楽しい時間を過ごすことができて、ほんとに嬉しかったです♪
最近は、なかなか会う機会を作ることができずにいたけれど、
今年はご夫婦が会える機会を増やしてあげたいと思いましたね~。
そのためにも、お互いに健康でいられるように頑張らねばね、
ナナ君とマミ、そして両家の両親!(*^ω^*)


ブログをしばらくご無沙汰していたので、
心機一転、新しい管理画面でチャレンジしてみるか!と、
ちょっと試行錯誤していましたが、
やっぱりめんどくさい。。。
慣れた管理画面に逆戻り~、な顛末でした(*^ω^*)
[PR]
by mamihaha | 2014-04-26 10:30 | 日常 | Trackback | Comments(6)

霜が降りた朝と暖かな昼間

今日は久しぶりに、暖かな陽射しが降り注ぐ穏やかな一日になりました。

今朝は、苦手な早起きにチャレンジして、
早朝5時に家を出て、写真を撮りに行ってきました。
車の窓には霜が張り付き、庭には霜が降りてました・・・。
今朝のわが街の気温、-5度くらいだったでしょうか。

a0105267_21380674.jpg
a0105267_21382334.jpg
出かけた川のほとりでは、川岸の枯れたヨシに霜が張り付いてましたよ。
a0105267_21401088.jpg
a0105267_21402582.jpg

朝の光を浴びて、白鳥たちがそろそろ目覚め始めていました。
ここ三日ほど、この川に通って白鳥詣でしてました。
思うような写真が撮れず、残念な技術を改めて再確認しながらの白鳥詣でです(>_<)
それでも今日は、3時間半ほど白鳥さんを眺めながら、
身の引き締まる空気の中で、それなりに楽しんできました。
また来年、お気に入りの写真が撮れるように頑張ろう~っと・・と、
あくまでポジティブシンキングなわ・た・し♪
能天気~~♪

で、暖かな陽射しが降り注ぐ時間になった頃、
お腹をすかせて家に帰ってきてみると・・・
a0105267_21481018.jpg
遅ればせながら、我が家の庭にクロッカスが咲き出してました♪

a0105267_21491020.jpg
やっと小さな庭に、「色」が戻ってきましたよ♪
この次は、何色の花が咲くかな~と、楽しみです。
a0105267_21504179.jpg
そして、去年の秋にプランターに植えた「スノードロップ」も、
可憐な小さな花を咲かせてくれました♪
やっと暖かな日差しを浴びることができて、
草花の芽も喜んでるに違いない!(*^ω^*)
この調子で、どんどん花を咲かせてちょうだいよ♪

そして、今日はマミもトリミングに行き、
夕方さっぱり綺麗になってご帰還しました。
近々おデートのお約束があるので、彼のためにきれいにしておかないと、ね!(^O^)



[PR]
by mamihaha | 2014-04-14 21:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)

春色花遊び

4月10日、寒い一日でした(>_<)
早春の風は、冷たい・・・。

4月7日の朝は、前日の夜に降った雪がうっすら積もっていました。
a0105267_19164411.jpg
やっと雪がなくなって、土の中から出てきたばかりの芽が、
春の試練に・・・(>_<)
a0105267_19190637.jpg
牡丹も、雪の冠を被っておりました。

そんな寒い日には、おうちの中で春色花遊び♪
a0105267_19201876.jpg
色とりどりのスイートピー♪
ビタミンカラーに、元気をもらいました。

a0105267_19211469.jpg
a0105267_19215110.jpg

a0105267_19250984.jpg
そして、北海道にもとうとう桜が!・・・なわけがなく、温室で咲いていた桜の花でした♪
あと一ヶ月、冷たい風に耐えながら、桜の咲く日を楽しみに待つとしましょうか(*^ω^*)

[PR]
by mamihaha | 2014-04-10 19:27 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うちの子記念日

冷たい雨の降る朝です。

庭の雪がすっかりなくなりました。
冷たい雪の下で、じっとその時を待っていた草花の芽が、
土の中からニョキニョキと顔を出しています。
これから毎日庭を眺めながら、花が咲く日を首を長くして待つことにします。

今日は、マミがうちの子になった記念日。
9年経ちました。
明日から、10年目の一歩を踏み出します。
のんびりゆっくり、これからの日々も一緒に過ごしていけますように・・・。

a0105267_09524763.jpg
キツネ顔になってる時も・・・
a0105267_09563526.jpg
悪代官顔になってる時も・・・

どんな顔も大好きだよ!(*^ω^*)


a0105267_09583223.jpg
もう、いい年をしたおばさんに差し掛かってるけど、
まだまだこんな可愛いお洋服を着て、母と父を楽しませてくれて、
ありがとね!

a0105267_10000172.jpg
これからも、可愛いお洋服、いっぱい着せてあげるからね!・・・え?大迷惑だって?(*^ω^*)
とりあえず、10年目も元気で迎えられるように、
お互いに頑張ろうね~♪



[PR]
by mamihaha | 2014-04-04 10:02 | 日常 | Trackback | Comments(6)

卯月の始まりは穏やかに。

あっという間に、卯月突入です。

3月中旬から31日ぎりぎりまで、職場ではめちゃくちゃ忙しい日々が続き、
一夜明けて4月1日になった途端、
あの喧騒の日々はなんだったの?的な、
ものすごく穏やかで静かな時間が流れる職場なのでした・・・(*^ω^*)
おそるべし、8%。

そんな忙しい日々の中、3月27日から6日間、
私たちが通う写真教室の作品展が、道新ぎゃらりーで開催されました。
今回で、気づけばなんと第5回目。
その作品展も、昨日無事に終了しました。
忙しいさなかではありましたが、会期中に連休をもらえたので、
二日間会場に通うことができました。
といっても、一日目は「オープニングパーティー」と称する宴会に参加しただけですけどね(*^ω^*)
翌日は、大学時代の友人が見に来てくれることになっていたので、
久しぶりに四人で集まって、「ランチから居酒屋まで」の、いつものコースを楽しみました。
流石に私は、二日続きの宴会疲れと、翌日の仕事のことを考えて、
午後10時には帰宅しましたが、
残り三名の友人たち、さらに映画のレイトショーを楽しみ、
シンデレラ状態でのご帰宅となったようです。みんな、元気~(*^ω^*)

a0105267_1722522.jpg

a0105267_1802743.jpg

ちょっと大きな写真で展示されるんですが、
この写真、家に持って帰ってくると、結構でかいんですよね~。
過去4枚の駄作たち、クローゼットの奥でホコリをかぶって邪魔者扱いされてます(*^ω^*)

すっかり時間が経ってしまったけれど、
森で遊んでもらった、可愛いエゾリスちゃんの写真、
しまっておくのも可哀想なので、見てやってくださいね~♪

a0105267_17514087.jpg
a0105267_1751467.jpg


出会う予感に誘われて森へ出かけてみたら、
出会えるものですね~♪

More
[PR]
by mamihaha | 2014-04-02 18:03 | 日常 | Trackback | Comments(4)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧